こころペットクリニックの評判・口コミ - 大阪府堺市西区【カルーペット】

こころペットクリニック
072-260-0617
こころぺっとくりにっく

こころペットクリニック

4.45
アクセス数: 14,817 [1ヶ月: 203 | 前期間: 232 ]
所在地
堺市西区 鳳南町
診察動物
イヌ ネコ
堺市アリオ鳳内の動物病院です。年中無休で診療、予約優先制を取り入れております。大切なご家族の一員のワンちゃんネコちゃんとオーナー様のことを一番に考えた診療を。
大阪府堺市にある『こころペットクリニック』は、アリオ鳳内の動物病院でアクセスも良好です。
最寄り駅の富木駅から徒歩約10分です。
土・日・祝日も休まず、年中無休で朝10時から夜7時30分まで診療しております。


大切なご家族の一員であるワンちゃん・ネコちゃんとオーナー様のことを一番に考え診療をしていきます。

動物たちは言葉が話せません。

私たち人間のようにここが痛い、こういう風に苦しいと訴えることができませんので、
少しでもいつもと様子が違うと感じられたら、当院までお気軽にご相談ください。


当院では一般診療はもちろん、
フィラリアやワクチンなどの予防診療、避妊・去勢手術、定期健康診断を主に行っています。
入院設備も整っているので、万が一の際にもご安心ください。

子犬・子猫に関するサポートやパピークラスも開催しております。
一般診療とは別でご予約を取っていただくことが可能で、
普段なかなか聞けない疑問点や育て方のお悩み事をお聞きいたします。

日本動物病院協会認定こいぬこねこ教育アドバイザーを
取得している看護師もおりますので、安心してご相談ください。


当院では待ち時間を軽減し、動物たちのストレスを減らすために予約優先制とさせていただいております。
ご予約はこちらにお問い合わせください。『072-260-0617』

お知らせ

※6月1日より毎週火曜日は『予防診療日』に変更となります。この時間の通常診療の受付は致しかねますので、予めご了承くださいませ。

口コミ

3件中 3件を表示(すべて見る

蓬775
さん
9人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています

お若い先生ですがとても丁寧でお優しいお人柄が気に入って他院からこちらにお願いしています。 スタッフの方も美男美女でウチの子を可愛がって下さるし「ウチの子面食い&若い人好き」 予約優先なので待ち... (続きを読む)

投稿時期: 2016年09月 | 来院時期: 2016年05月 
5.0
バンシー168
さん
14人中 13人が、 この口コミが参考になったと投票しています

こころペットクリニックの院長先生、スタッフさんは、とても親身に診察して下さいます。 わからない事は、納得いくまで説明して下さり、ペットはもちろんのこと、飼い主の気持ちをとても考え下さり、一番の不安を... (続きを読む)

投稿時期: 2016年07月 | 来院時期: 2016年04月 
5.0
まっすー
さん
16人中 14人が、 この口コミが参考になったと投票しています

アリオ鳳にあるこころペットクリニックに通院させて頂いています。 同じお店のスペースに動物病院、ペットショップ、トリミングがあり、またペットと撮れるプリクラの機械もあり、明るくて清潔感のある店内に... (続きを読む)

投稿時期: 2016年01月 | 来院時期: 2015年12月 
5.0

3件中 3件を表示(すべて見る

病院紹介

予約について

当院では待ち時間による動物たちの負担を軽減するために年中無休で予約優先の診療を行っております。

オーナー様のご希望に沿った時間にご予約頂けますので事前にお電話にてご予約をお願いいたします。当日のご予約も可能です。

予約の方を優先的に診察しておりますので、ご予約なくお越しになられた方はお待たせしまうこともございます。予めご了承ください。
尚、緊急疾患の場合にはご予約関係なく対応いたします。

動物たちは私たちのように、言葉で「痛い」や「苦しい」と訴えることができません。
いつもと少しでも様子がおかしいと感じたら、当院にお気軽にお電話ください。

診療内容について

・一般診療
当院では当院では犬・猫の診療を行っております。

・予防接種
伝染病はかかってしまうと治療がとても困難になります。
定期的にしっかり予防してワンちゃんネコちゃんを伝染病から守りましょう。

・フィラリア予防
当院では飲み薬・スポット剤・注射薬の三つの予防から選択していただけます。

・避妊去勢手術
手術は生後6か月から可能です。
全身麻酔かけるので、術前検査をしっかり行い、手術中には常に動物の状態をモニターしながら手術をします。

・ペットドック(定期健康診断)
病状が出てからの治療ですと治すのに難しい病気がありますので、早期発見はとても重要です。

オーナー様といつまでも楽しく幸せに暮らすために、一年に一回は定期検診を受けさせてあげましょう。

定期健診は一般的な身体検査をはじめ尿検査・血液検査・レントゲン検査・エコー検査を行います。
ワンちゃんネコちゃんの年齢により追加の検査がある場合もございますので一度ご相談ください。

子犬・子猫の育て方相談について

一般診療以外にも子犬・子猫に関するサポートや、パピークラス(子犬教室)も行っております。

診療とは別で予約を取っていただくことが可能で、
普段なかなか聞けない疑問点や育て方のお悩み事をお聞きいたします。

日本動物病院協会認定こいぬこねこ教育アドバイザーを
取得している看護師もおりますので、些細なことでも安心してご相談ください。

子犬・子猫の時期はとても手がかかりますが、今時間をかければかけるほど、後々の生活が楽しくなります。
ぜひ、お問い合わせください。

院長紹介

小泉 慶

メッセージ

大切な家族の一員である動物たちと飼い主様にとって最善の診療を行えるように努めています。些細なことでもお気軽にご相談ください。

趣味
飼っている犬と猫とフェレットと一緒にビール片手にテレビで野球観戦することです。

経歴
鳥取大学農学部獣医学科 卒業
フカツ動物病院 勤務
ネオベッツERセンター 勤務
こころペットクリニック 勤務

スタッフ紹介

小島美紀(左)/永田椎花(右上)/佐藤季実花(右下)

小島美紀(獣医師)
飼い主様と動物達に寄り添い、大切なご家族である動物たちを安心して任せていただけるよう日々精進して参ります。
趣味:ショッピング

永田椎花(動物看護師)
来院された動物や飼い主様の不安を少しでもとりのぞけるようにお手伝いさせていただきます。
趣味:飼っている猫の爪を切ること。

佐藤季実花(動物看護師)
飼い主様、動物達に寄り添い安心してもらえるような動物看護師になれるように頑張ります。
趣味:ゲームをすること。

深田紗也日(左)/濱野友香(右上)/藤澤理沙(右下)

深田紗也日(動物看護師)
笑顔とコミュニケーションを大事にし、飼い主様が安心して動物を任せられるような動物看護師になれるように
一生懸命頑張りますので、よろしくお願い致します。
趣味:ディズニー映画を見ることとメイクをすること。

濱野友香(動物看護師)
動物看護師として不慣れな部分もあるかもしれませんが、動物達の健康のサポートが出来るように頑張りますので、よろしくお願いいたします。
趣味:漫画を読む&ゲームをすること

藤澤理沙(受付)
安心して来院していただけるよう、コミュニケーションを大切にし、細かな気配りができるように頑張ります。
趣味:ゲーム、柊一朗(ハリネズミ)が家の中でお散歩しているのを眺めること。

小泉 ぱんこ(左)/ぴょんきち(右上)/ぶり姫(右下)

ぱんこ
病院に来院される動物達の不安な気持ちを少しでも取り除けるようにお手伝いさせていただきます!
趣味:お気に入りのベッドで眠ること。診察で病院がバタバタしていても、周りでどれだけ犬が吠えていても気にせずに眠れます。

ぴょんきち
右の前足が少し不自由なので、ぴょんぴょんと歩いていますが、毎日とても元気に過ごしています。
ぱんこちゃんと一緒に病院の雰囲気を少しでも良くできるように、毎日頑張っています!
趣味:夜寝るときは誰よりも早くふかふかの布団の上で寝て、朝は誰よりも遅く起きてくること。

ぶり姫
カラスに襲われてから右眼が見えませんが、とってもお転婆です!
いつも受付から皆様の診察を見守っております。
趣味:食べられるものなら何でも食べますよ♪

病院詳細

病院名
こころペットクリニック
住所
〒593-8325 大阪府堺市西区鳳南町3-199-12アリオ鳳1F (地図)
電話
072-260-0617 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 東洋医学 けが・その他
診察時間
 
10:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:00
17:00-19:3017:00-19:3017:00-19:3017:00-19:3017:00-19:3017:00-19:3017:00-19:3017:00-19:30

※年中無休です(予約優先制)※最終受付 午前/再診:12:30 初診:12:00 午後/再診:19:30 初診:19:00 ※6月1日より毎週火曜日は『予防診療日』に変更となります。この時間の通常診療の受付は致しかねますので、予めご了承くださいませ。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.cocoro-petclinic.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒593-8325 大阪府堺市西区鳳南町3-199-12アリオ鳳1F

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 根拠のある診断と負担の少ない手術で、飼い主様に納得と安心を

    大阪市天王寺区の「上本町どうぶつ病院」は、負担の少ない手術や糸を使わない手術など、早期回復を実現する手術を多数手がける動物病院。徹底した検査によって根拠に基づいた医療を実践する中西崇之院長に、診療への想いや手術の工夫について伺った。

    • 上本町どうぶつ病院
    • 中西 崇之院長
  • ペットの健康と幸せに寄り添った診療を、これまでも、これからも

    静岡県沼津市「宮田動物病院」の特徴と、親子で獣医師を務める宮田泰則先生、宮田翔平先生をご紹介します。翔平先生で3代目となる同病院。動物病院の方針と、これから力を入れていきたい診療について、お二人に話していただきました。

    • 宮田動物病院
    • 宮田 泰則獣医師
    • 宮田 翔平獣医師
  • 犬の腫瘍(がん、メラノーマ)最新治療

    清須市の水野動物病院は、良性腫瘍・悪性腫瘍(がん)の診療を得意としている。全国でも取得者が40数名しかいない獣医腫瘍科認定医Ⅰ種の資格を持つ院長の水野累先生に、最新の腫瘍治療や難治性腫瘍(口腔内悪性メラノーマ)についてお話しを伺った。

    • 水野動物病院
    • 水野 累院長
  • 仙台のホームドクター、女性獣医師だからできる親しみやすい診察

    仙台市泉区の「にきどうぶつ病院」は、腫瘍科や皮膚科に力を入れている病院だ。女性獣医師の院長が診察中には雑談も交えながら、飼い主が話しやすい雰囲気を作ることを心がけている。仁木礼子院長に開院に至るまでの思いや、日常の診療についてお話を伺った。

    • にきどうぶつ病院
    • 仁木 礼子院長
  • 話を聞くことからはじまる診察、心に寄り添う動物病院を目指して

    相模原市中央区の「かやま動物病院」は、2017年に開院した一次診療の動物病院だ。「飼い主に説明をして理解をしてもらうことが獣医の仕事」と話す鹿山航院長、鹿山真里先生に、診療に対しての思いや今後の展望についてお話を伺った。

    • かやま動物病院
    • 鹿山 航院長
    • 鹿山 真里獣医師