なにわ動物クリニックの評判・口コミ - 大阪府大阪市浪速区【カルーペット】

なにわどうぶつくりにっく

なにわ動物クリニック

2.60
アクセス数: 4,681 [1ヶ月: 264 | 前期間: 257 ]
所在地
大阪市浪速区 下寺
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気

なにわ動物クリニックの運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
なにわ動物クリニック
住所
〒555-0001 大阪府大阪市浪速区下寺3-1-14エクレール夕陽ヶ丘1階 (Googleマップを見る)
電話
06-7501-7924 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス

※ハリネズミ、 チンチラ、その他のげっ歯類(鳥類除く)

診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気
診察時間
 
-10:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:00
-17:00-21:0017:00-21:0017:00-21:0017:00-21:0017:00-21:0016:00-19:0016:00-19:00

※診察日の13:00~17:00は手術や往診を行っております。※近隣の有料駐車場と提携しております。

※犬や猫からウサギ・フェレット・ハムスターなど鳥類を除いた小動物の診療を積極的に行っております。通常の午後診療にて夜21:00まで対応。尚、木曜・日曜・祝日は夜19:00までとなります。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://naniwaanimal.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

なにわ動物クリニックの運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

1件中 1件を表示(すべて見る

9人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
なにわ動物クリニックへの口コミ
投稿者: n さん
1.0
来院時期: 2020年 投稿時期: 2020年03月
引越して来て、1軒目の動物病院が外れだった(後で知人から聞くと評判がかなり悪いらしい)ので…

今回、飼っている子猫の耳の中の異変に気づき、その子猫と、前回の病院で診てもらったもう1匹の猫を一緒に病院に連れて行きました。

最初、先生に猫の状態を話す時、「前回別の病院で抗生物質の注射だけ説明なしにされて、怪しいなと思って本当に大丈夫かと思って…」と言った時、
別に怪しくはないと思いますけど…と鼻で笑うように言われたので、あ、多分感じの悪い先生だなと思いました。

まずは子猫から診察だったんですが真菌かもということでした。
子猫の方は耳の中あちこちにかさぶた
のようなものができていました。
耳の毛をバリカンで刈った方がいいと言い刈ってくれたんですが、血が出ました。

当たり前かのように血出ましたね、かさぶた
になってるからそれに当たって血が出ただけだからすぐに止まるからと刈り続けられました。

その後も別の何ヶ所かも切れて血が出ました。

刈り終わった後、すぐ止まりますからと無表情で淡々と言いながらしばらく耳をおさえていました。

すごく説明しづらいんですが…むしろバリカンでちょうどかさぶたも取れましたよ、ともとれるような、自分が悪いという訳ではないんですよというのをアピールするような言い方をされました。

びっくりしたのと、せめて子猫に頑張ったね、ごめんねの一言もなかった事にすごく不信感を抱きました。

それからこうやって耳の中を掃除するだかなんだか説明がありましたが、頭に入ってこないぐらいでした。

私は言おうか悩みましたが、最初からの少し上からな話し方・血が出てるのに表情ひとつ変えず、むしろこれは普通ですよといいう言い訳のような言い方に腹が立ち…

かさぶたってバリカンで取るもんなんですか?と聞きました。

バリカンで取るって訳では無いですけど…。今あるから、取れたっていう感じのような事を言っていました。

あとは保定の人の猫のおさえ方も下手で、苦しそうに見えました。

先生は最初からピリピリしていて、その方にもおさえ方下手!!もっと楽におさえて。ときつい言い方をしていました。

もう1人受付の人も居ましたが、その人にもちょっと当たるような言い方をしていました。
他の患者さんの話だったようで、この人終わってから。と、この人呼ばわりされました。
せめて患者さん、などと呼べないのかと思いました。

あ、ここはこういう感じの病院なんだなと思いました。
(かかりつけの病院が皆様仲が良くピリピリしていなかったので)

子猫の治療が終わり、次はもう1匹の診察だったんですが、すでに私はイライラしていました。

そして保定の人がどんどん後ろに寄っていくので、私も最初は気をつかっていましたが猫の治療を見ながら説明も聞いていたので目がいかず、だんだん子猫が入ったキャリーがずれていき、キャリーごとガシャン!と下に落ちました。

大きい音が鳴ったのにふたりとも見向きもしません。

私は急いで、泣きそうになりながら子猫の入ったキャリーを起こして拾いまた先生の説明を聞いていましたが頭に入ってこず

この子も真菌かもということで検査をする為に荒れていた耳の部分の毛を抜いて検査に使わないといけないらしく、これは痛くないからと言って取ってくれていたんですが…無理に取りすぎたせいかその子の耳からも血が出ました。

あ〜、〇〇ちゃんも血出たみたいやけどこれ大丈夫ですからとまた当たり前のように言われました。

そこでもう私は限界がきてしまい、なんで子猫落ちたのに謝ってくれないんですか?と聞きました。

そしたら、

医師にも保定の方にもえ?落としてないですと即答されました。

まず、保定の方が1番最初から何回も後ろに下がっていくのでその度に私が気をつかって椅子を後ろに動かしたりしていた事にも気づいてなかったみたいで

落ちて転がったじゃないですか!と言ったら、当たってない…って。
当たったから落ちたんやん!!ともうそこで私はぶち切れてしまいました。

そこで初めて、治療に集中してましたすみませんと言われました。

耳から血出たのも初めてやし!と私が言うと、いや、今までバリカンでした事ありますか?と聞き返してきて、ないですけど、かさぶたがあるから血が出て当たり前みたいな言い方したじゃないですか!と言ったら、だって実際そうですもん。って。

こんな返し方しかされませんでした。

実際そうでも何か一言ないのか、処置だけすれば血が出ても何でもいいのかと思いました。

しかもさっきから上からな喋り方じゃないですか!(これは関係ないけど思わず言ってしまいました)と言うと、そんなつもりはないですけど…不快な思いさせてしまったんだったら
すみませんでした。と謝られ

そのやり取りが終わるとどうします?もうこんな状態なんで検査もやめときますか?と申し訳さも大してなさそうに言われたのでもういいですと言って帰って来ました。

口コミには家族のように接してくれるという書きこみがありましたが少なくとも私には全然そんな事ないですし、上から言ってくるという口コミは当たっていました。

他にも、最初子猫の耳の中を小さいカメラのようなものを入れ、画面越しに見ていたのですが。
初めて見る耳の中で、結構長い時間見ていたので、汚れがたまっていたのが入口付近だったか奥の方だったかが一瞬わからなくなりました。
後で、汚れてるのって奥の方じゃないんですか?と聞いたら、奥は綺麗だったじゃないですか。覚えてないんですか?とすごく嫌味な言い方をされました。

保定の人が、保定必要ない時も猫をすごいおさえるので途中私が腕から取りこっちに動かし撫でていました。

私が引越し前に通っていた病院は、混んでいても先生もピリピリしてなくてまず何かする前に動物に声掛けしてくれ頑張ったらたくさん褒めて、保定も上手にしてくれて動物への接し方がすごく優しかったので、違いすぎてびっくりします。

悲しすぎて泣きながら帰ってきました。

私は二度と行きません。
動物の種類 ネコ《純血》 来院目的 その他
予約の有無 来院時間帯
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

1件中 1件を表示(すべて見る

近くの病院

PR

上本町どうぶつ病院

4.83点  【口コミ 17|アンケート 1
大阪府大阪市天王寺区上汐3-6-14
06-6772-1002
イヌ ネコ
皮膚科・耳科(Vet Derm Tokyo)
2019年1月より年中無休となりました!夜8時まで診療しております。動物の負担の少ない手術に注力し、皮膚科、腫瘍科で専門外来を受け付けています。お困りのことがありましたらご相談ください。

クレア動物病院

4.93点  【口コミ 26件|アンケート 1件】
大阪市天王寺区上本町8-4-11 キムラビル2F
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
血液・免疫系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん

上本町どうぶつ病院

4.83点  【口コミ 17件|アンケート 1件】
大阪府大阪市天王寺区上汐3-6-14
イヌ ネコ
皮膚科・耳科(Vet Derm Tokyo)

天王寺どうぶつ病院

4.71点  【口コミ 8件】
大阪府大阪市天王寺区寺田町2-4-14
イヌ ネコ ウサギ フェレット
獣医腫瘍科認定医 II種

夕陽丘動物病院

4.46点  【口コミ 9件】
大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-5-3
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

桃谷ペットクリニック

4.39点  【口コミ 4件】
大阪府大阪市天王寺区勝山4-2-15
イヌ ネコ

ドクターズインタビュー記事

  • 家族の声を聞く、地域に根差した生涯のかかりつけ医でありたい NEW

    杉並区桃井「荻窪桃井どうぶつ病院/杉並動物循環器クリニック」は2020年に開院。一般診療に加え、院長の循環器診療をはじめ、さまざまな専門診療を行っている。家庭ごとの最善の医療の提供を心がける木﨑皓太院長に診療への思いと心臓病について伺った。

    • 荻窪桃井どうぶつ病院/杉並動物循環器クリニック
    • 木﨑 皓太院長
  • ペットの幸せと健康を見守り続ける八尾のホームドクター

    八尾市久宝寺口のダクタリ動物病院八尾の特徴や院長の獣医としてのこだわりをご紹介。ペットのからだと心の健康を考えた医療のあり方、ペットの予防医学の重要性などをインタビュー。ペットの幸せを第一に考えた三笠院長の熱い思いを綴る。

    • ダクタリ動物病院 八尾
    • 三笠 直也院長
  • 家族の不安を解消する総合診療。大学病院の経験で地域に貢献

    呉市広駅から車で10分にある「ひろ中央動物病院」は、2019年2月に開院した新しい病院だ。玉原智史院長は東京大学で教員として診察、研究に関わってきた内科のスペシャリスト。玉原院長に診療に対しての思いや総合診療科としての治療について伺った。

    • ひろ中央動物病院
    • 玉原 智史院長
  • 飼い主さんとの対話を大切に、家族目線で医療を提供したい

    川崎市中原区の「めい動物病院」は、犬猫の一般診療を中心に循環器科や皮膚科、眼科の専門外来を受け入れている。「家族の一員だと思って、なんでも聞いてほしい」と話す竹内潤一郎先生に、専門である循環器診療や診察に対しての思いを伺った。

    • めい動物病院
    • 竹内 潤一郎院長
  • 犬の気管虚脱、症状と外科手術

    アトム動物病院 動物呼吸器病センターは、犬に多い呼吸器の病気「気管虚脱」の治療を得意としている。独自に考案した器具を用いた外科手術の症例数は600件以上。「治らない病気」と言われてきた気管虚脱の完治も可能とした、米澤覚先生にお話を伺った。

    • アトム動物病院 動物呼吸器病センター
    • 米澤 覚院長
アポクル予約ペット 動物病院予約システム
ページトップへ