診療動物 | イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット |
---|
診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
10:00 ~ 13:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
17:00 ~ 20:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
この動物病院の口コミ(10件)
歯石取り手術
初めて犬の診察させてもらいました。
歯石がガッツリだったのですが、このままだと犬に負担がかかる可能性が大きいので処理の仕方や麻酔の話術後の事など丁寧な説明でお話ししてくれました
優しい先生で安心出来ると思い、手術お願いしました
手術の間歯の事で問題があったのですが、それも確認の連絡してくれてどうしますか?
麻酔が取れたあとも連絡してくれて今起きて元気にしてますよ!
安心してお迎えに来れました
少し家から離れてますが、また何かあれば受診したい病院です
本日の受診
1週間前から下血、血便あり、内服もしていたけど、血便持続。
昨年、双子のお姉ちゃんも下血で亡くなったのですごく心配で。
他院へ本日初診。
女医の先生、看護師さん、受付の方、みなさんあったかくて本当に医療ってこれだなーと思わせてもらえるくらい優しくあったかくて感動しました。
診察も丁寧で、わかりやすく負担のない方向から優先順位を考えて行ってくれて、ななちゃんもちゃんと理解できて感謝してると感じました。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします
夜間緊急時の対応とかについてまたお聞かせいただきたいなーと思っています。
信頼出来る院長先生。
愛犬が別の病院で門脈シャントの疑いがある事を見つけて貰いましたが、そちらでは手術が出来なかった為、こちらの病院をご紹介頂きました。
最初に診ていただいた病院で、手術費用は60万位掛かると聞いていたので少しドキドキしていましたが、実際こちらで手術して貰い、手術費用は25万円程度。
入院費、造影剤を用いるレントゲンの費用、お薬代など全部合わせてもトータルで33万円位でした。
聞いていた金額よりはるかに安かった為、院長先生にお伺いした所、決して多くは無いが年間を通して他の病院よりも手術件数をこなしている為、価格が抑えられているとの事でした。
人気の病院なので待ち時間は長めですが、受付のお姉さん達が皆さん優しく、待合室も清潔感があり、待つのも苦ではないです。
院長先生は物腰も柔らかく、背が高い方なのですが犬の目線までしゃがみ犬に優しく話しかけてくれます。
飼い主の私への説明もわかりやすく絵にしてくれたり非常に丁寧で、手術をするか悩んでいた私の問いに自信に満ちた真っ直ぐな目で答えてくださり、信頼出来ると思い手術に踏み切りました。
術後も「完璧です!120%成功です!もう大丈夫!」と笑顔で言って下さり、今も元気に過ごせています。
院長先生は熱血と言うか、動物の為に一生懸命な情熱を感じるのですが、院長先生以外の先生は、私は正直イマイチです。
ドライと言うか院長先生の診察とは温度差がある様に感じますし、そこら辺に良くいる普通の動物病院の先生って言う感じでした。
診察費用は割と良心的な方だと思います。
遅めの時間まで開いているので、最初に病気を見つけて下さった病院とこちらの病院とを使い分けています。
- 動物の種類
- イヌ《純血》 (ロングコート・チワワ)
- 来院目的
- その他
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 夜間 (18-22時)
- 待ち時間
- 30分〜1時間
- 診療時間
- 15分〜30分
- 診療領域
- 循環器系疾患
- 症状
- 吐く
- 病名
- 門脈体循環シャント
- ペット保険
- -
- 料金
- 330000円 (備考: 入院費等含む)
- 来院理由
- 他病院からの紹介
- 薬
- -
- 来院時期
- 2023年01月
愛犬のかかりつけです
最寄りで一番大きい病院なので、ずっとここです。予防接種、狂犬病、フィラリアのお薬、ペットホテルを利用してます。何度かペットホテル は利用し、これからも利用したいので見学を申し込んだのですが、いつもタイミングが合わず見る事ができなかったのが残念かな。スタッフの皆さん親切でフレンドリーです。ただ診察で乾燥肌の相談をした際に、購入までは希望していなかった3000円くらいのローションが会計に含まれていたのは残念でした。
安心
我が家のチワワ12才で高齢ということもありなるべく負担がなく治療をと思い山下院長に診察していただき、素人にもわかりやすく、治療法をいくつか提示してもらいメリットデメリットの説明もあり大事な家族を守るためにできる事は何かを冷静になって判断しておかげでチワワの小さい身体に負担を少なくしてもらいまたストレスも少なく今も元気になり助かりました、感謝しかありません、動物は喋れないこともあり選ぶ先生を間違えてしまうとずっと自分を責めてしまう結果になってしまいます、大事な息子が元気に遊ぶ姿を見て幸せだと思う
- 動物の種類
- イヌ《純血》 (ロングコート・チワワ)
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 5分〜10分
- 診療時間
- 30分〜1時間
- 診療領域
- 消化器系疾患
- 症状
- 食欲がない
- 料金
- 40000円
- 来院理由
- 元々通っていた
- 薬
- -
- 来院時期
- 2019年05月
信頼出来る病院です
まず、医院が清潔感があって綺麗です。
そして緊急時でも診て頂けて休診日もない所がペットを飼っている飼い主からすると、とても安心出来ます。
反対に病院側は大変だろうなとは思いますが。
診療の際も説明が丁寧でメリット、デメリットを必ずちゃんと説明してくれますので後々どうなるのかが分かってこちらも安心出来ます。
人気の病院ですので少し混んでいる時が多いですので時間に余裕を持って行くのをオススメします。
スタッフさんも良い方達ですよー!
綺麗で設備も最新の動物病院
新しく開院してすぐに受診しました。
系列の動物病院にいた際から担当してくれていた先生でしたので、信頼度は高く腕も良く、何より治療に関して悩んだり迷ったりした際に相談に乗ってくれたり、リスクの高い手術で悩んだ際に全力を尽くします。と背中を押して頂き、難しい手術でしたが成功しそのあと余命を越えて側にいてくれました。
獣医師の先生もですが、受付の方や看護師さんが丁寧で親切だし、ペットだけでなく飼い主のことにも気にかけてくれて、たくさん励まして頂けました。
通院の頻度があがり近くの系列の医療センターに切り替えましたが、近いならばここに通いたいくらいです。
受診するならば院長先生が良いと思います。
- 動物の種類
- イヌ《雑種 (ミックス)》
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 30分〜1時間
- 診療時間
- 30分〜1時間
- 診療領域
- 脳・神経系疾患
- 症状
- けいれんする/ふるえる
- 病名
- -
- ペット保険
- アニコム
- 料金
- 8500円
- 来院理由
- 元々通っていた
- 薬
- -
- 来院時期
- 2017年04月
ホテル並みのきれいな施設と対応だが、費用に関わることの説明が不十分
長年掛かり付けの病院で散々いい加減な治療をされた挙句、もううちではどうしようもないと言われ、すがるような気持ちで駆け込んだ大阪動物医療センターで
静脈点滴を受け、何とか持ち直しましたが、通い続けるには少し距離があったたえ、通い易い系列の病院として紹介されたのがこの大阪動物病院でした。
系列という割には、初診料しっかり取られ、診察券代も結構な金額取られ、多少不満もありましたが、ホテル並みのきれいな施設、看護士さんが交代で受付もされていましたが、よく教育されていて、受付でも治療時も、親切丁寧かつフレンドリーに対応されるし、自分の足で通うことのできる立地も気に入り、3か月弱通いました。
その間3日の静脈点滴入院もしましたが、面会でさえ長時間待たされ、やっと会えても、ケージの小さな入り口を開けてくれるだけの対面で、他の子のケージもあるから、看護士さんや医師が頻繁に出入りして、落ち着かない医療センターと違って、行ったらすぐに1室用意してくれ、希望すればそれこそ何時間でもいられるという対応は良かったのですが、それでも愛猫は私が傍にいる時しか食事をせず、医療センターで9日近くの入院の後、すっかり怯え切って、別人ならぬ別猫になって帰ってきた経験を踏まえ、きっちり3日間で帰宅させました。
ところが請求額を見てびっくり。たった3日間なのに、9日間と大して変わらぬ金額。内容をよく見比べると、前回使われていなかったドーパミンという薬が使われていて、それが半端なく高かったのです。
入院に際して、事前にきちんと確認しておかなかったこちらも悪いかも知れませんが、前回同様にとお話していましたし、医療センターではこちらが聞かなくても、きちんと大体の金額の案内がありました。
その上、1週間も経たない内に、数値はすぐ元に戻ってしまいました。この可能性は事前に聞いてはいましたが、それに対してまた入院させればいいですよって簡単に言われました。
またそれまでにも、前日母に話したからって、当日付き添っている私に一言の断りもなく、採血したりと、事前の確認なしの医療行為が頻発し、院長先生はまだしも、女性医師は点滴時の失敗(出血)も結構あり、だんだん不信感が募り、また静脈点滴の効果が出ない子は、頻繁な皮下点滴の方が功を奏する場合もあるとの情報を入手し、自宅点滴を認める病院が少ない中、それでも再度必死で探して、以外にも自宅近くで、難しいですよとの警告をしながらも、一度来院を受け入れてくれる病院を見つけ、転院することにしました。
その際、これまでの治療の経過が分かるメモ程度のもので良いと伝えたのに、勝手に診断書を書いて、2000円請求されました。
また、その日一応最後の病院での点滴受けましたが、後で看護士さんが止血に走り回るほどの出血をしました。
良い点も沢山ありましたが、なんと言っても、治療の内容、特に費用の嵩む治療について事前にきちんと説明しないのは病院として不適切と思いましたので、今後受診される方の参考になればと思い投稿しました。
診察は丁寧でスタッフも親切です。
大阪動物医療センターと言う大きな動物病院の系列で梅田にも近く系列のなかでは比較的新しく綺麗です。駐車場は提携しかなくて、台数も少ないため、混んでる時は止める駐車場がなくなる時もあります。
受付のスタッフの方は親切で何度か行くと名前も覚えてくれます。
院長は臨床も豊富のようで、説明も明確で診察も丁寧です。
最初はもうやめられたと思いますが若い女性の医師でしたが、ちょっと臨床には詳しくなくて、他の病院にしたのですが、重病になり再度訪れた時に院長が診察してくれましたが、本当にいい先生でした。最初から院長だったらずっとかかっていたかもしれません。
大阪動物医療センターには会員制度があり、会員になると治療費などが安くなり、持病があっても入れます。
大阪動物医療センターはいつも混んでいて受付も雑で診察も先生にかなり左右されますが、院長先生であればこちらの病院はいい病院だと思います。指名もできます。
基本情報
- 動物病院名
- 大阪動物病院
- 動物病院名(かな)
- おおさかどうぶつびょういん
- 住所
- 〒531-0075 大阪府大阪市北区大淀南2丁目9-7 (地図)
- 公式サイト
- https://osaka-amc.jp
- 電話
-
06-6147-3903
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
-
イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット
※鳥、爬虫類は中央動物医療センターへお越し下さい。
- 診療時間
-
診察時間 月 火 水 木 金 土 日 祝 10:00 ~ 13:00 ● ● ● ● ● ● ● ● 17:00 ~ 20:00 ● ● ● ● ● ● ● ● - 空いている
- 混んでいる
- 予約のみ
正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
- 設備・取り扱い
-
クレジットカードJAHA会員- アニコム
- アイペット
予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診- トリミング
- ペットホテル
二次診療専門
近くの病院
診察動物 | イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / モルモット |
---|
大きな手術しました
ジャックラッセルテリア16歳 老犬です。ある日やたらお腹がぽっこりと気づく。食欲旺盛のせいかと思ってたらどんどん大きくなってきました。
そしていつもの病院のレントゲンで肝臓らへんにかたまり発見。
そこからCT取れる病院=大阪動物病院へ。結果、肝臓に大きな腫瘍が見つかりました。
大事な血管2つが...
ジャックラッセルテリア16歳 老犬です。ある日やたらお腹がぽっこりと気づく。食欲旺盛のせいかと思ってたらどんどん大きくなってきました。
そしていつもの病院のレントゲンで肝臓らへんにかたまり発見。
そこからCT取れる病院=大阪動物病院へ。結果、肝臓に大きな腫瘍が見つかりました。
大事な血管2つが接していて1つは巻き込まれている状態。これを無理してでも取れるだけ取るとなると手術成功率60〜70%、死亡率10%と言われました。
私は何より命優先で
無理無く取れる範囲取ってくださいと
先生にお願いし手術。結果、8〜9割腫瘍が取れました。1週間入院し退院当時は食欲無かったので心配しましたが翌日点滴後元気になり。毎日ガツガツ食欲旺盛復活です!
16歳で全身麻酔すら不安で心配でしたが
先生方も親身になって対応いただき無事乗り越える事ができました。先生も受付の方も看護師さんも皆さん優しく対応いただき本当に感謝しています。