往診専門動物病院 さくらアニマルクリニックの評判・口コミ - 大阪府八尾市【カルーペット】

往診専門動物病院 さくらアニマルクリニック
070-4221-9279
おうしんどうぶつびょういん さくらあにまるくりにっく

往診専門動物病院 さくらアニマルクリニック

アクセス数: 231 [1ヶ月: 53 | 前期間: 84 ]
所在地
八尾市 龍華町
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
東洋医学
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
大阪府八尾市を拠点に犬猫に特化した往診専門動物病院。西洋医学以外にも、東洋医学、自然療法も取り入れています。予約は24時間受付けしてます。
「往診専門動物病院 さくらアニマルクリニック」は、大阪府八尾市を拠点に犬猫に特化した往診専門動物病院です。

従来の西洋医学以外に、鍼、漢方、温灸などの東洋医学や、マッサージ、メディカルアロマを取り入れた身体に負担の少ない治療を行っています。

1)往診で出来る事
往診では、ワクチンなどの予防医療から慢性疾患の継続治療、鍼や漢方、定期健診など、対応が可能です。訪問診療ですので、診察までの時間をご自宅でゆっくりお過ごしいただけます。

2)東洋医学及び自然療法について
東洋医学、自然療法を用いる事で西洋医学の治療効果を高める事ができ、西洋医学だけではカバーできないところに治療効果を期待することができます。

3)メディカルアロマ
香りだけのアロマテラピーではなく、フランスで医療として使われている治療法です。精油の内容成分を分析して、治療目的に合わせて処方していきます。

電話予約は21時まで、オンライン予約又はLINE予約は24時間受付けしてます。

WEB予約

予約はこちら
ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

まだ口コミは書かれていません

病院紹介

往診で出来る事

往診では、ワクチンなどの予防医療から慢性疾患の継続治療、鍼や漢方、定期健診など、対応が可能です。

訪問診療ですので、診察までの時間をご自宅でゆっくりお過ごしいただけます。

ご不明な事がございましたらお気軽にお問合せ下さい。

・健康チェック( 聴診、視診、尿検査、経絡検査など)
・簡単な西洋医学的処置(皮下点滴、傷の処置、皮膚疾患、下痢、嘔吐、けいれん時の処置、慢性腎不全の継続的治療など)
・デンタルケア(ハミガキなどの口腔ケア)
・外耳炎などの投薬治療
・予防医療
・混合ワクチン
・狂犬病ワクチン
・ノミ、マダニ予防
・フィラリア予防
・東洋医学的な治療
・鍼(運動器疾患など)
・漢方(皮膚疾患、消化器疾患、運動器疾患、老齢性の関節疾患、食欲不振など)
・温灸(触診にて、冷えが確認された場合など)
・メディカルアロマ(皮膚疾患、自律神経系、免疫系、内分泌系、感染症など)
・急性、慢性疾患
・動物用サプリメントの処方
・緩和ケア、寝たきりの終末医療、腎不全の点滴などの在宅ケア
・自宅での生活、食事療法のアドバイス

東洋医学及び自然療法について

一時的な体調不良やケガには、まず西洋医学の治療が良いでしょう。

しかし、症状が継続する慢性疾患の場合には、東洋医学が有効になる例が多いです。

◆漢方処方
自然の生薬により、動物本来の生命力を呼び覚まします。

漢方を使い、動物本来のもつ生命力を高め、病気を全体的、根本的な治療を目標とします。

自然治癒力を高め、全身のバランスを整えたり、巡らすといった考え方が基礎にあります。

西洋医学では対応しにくい、不定愁訴や検査に表れにくい不調は東洋医学が有効と考えます。

季節が変化するように、体も変化し、症状や体質も変わって体の状態も違うものとなります。当院は漫然と同じ漢方薬を使用するのではなく、その時々の体質・症状に応じた漢方薬を処方いたします。

◆鍼灸治療
当院では経絡検査でツボを見つけて、一番効果のあるツボに対して鍼治療を行います。できるだけ少ない鍼で十分な効果があると考えております。

基本的に置鍼【鍼を刺したまま放置する】は致しません。

メディカルアロマ

メディカルアロマは、香りだけのアロマテラピーではなく、フランスで医療として使われている治療法を指します。精油の内容成分を分析して、治療目的に合わせて処方していきます。精油は皮膚塗布、経口投与します。

西洋医学の治療をしながら、メディカルアロマを併用することで、QOLの向上や、治療効果も認められたとの報告もあります。

治療は、犬、猫ともに可能です。
治療の1つの選択肢として、メディカルアロマもあるということを、少しでもたくさんの方に知っていただけたらと考えております。

香りだけのアロマテラピーではなく、フランスで医療として使われている治療法です。精油の内容成分を分析して、治療目的に合わせて処方していきます。精油を皮膚塗布、経口投与します。

< 得意分野は?>
自律神経系、免疫系、内分泌系、感染症などがあります。皮膚疾患においてステロイドを減薬したい場合。

院長紹介

柿崎 舞

メッセージ

当院は大阪府八尾市を拠点に犬猫に特化した往診専門動物病院です。

従来の西洋医学以外に、鍼、漢方、温灸などの東洋医学や、マッサージ、メディカルアロマを取り入れた身体に負担の少ない治療を行っています。

東洋医学、自然療法を用いる事で西洋医学の治療効果を高める事ができ、西洋医学だけではカバーできないところに治療効果を期待することができます。

インフォームドコンセントを大事にして、ご家族のライフスタイルやご希望に合う最善の治療法をご提案し、治療していきます。

病院詳細

病院名
往診専門動物病院 さくらアニマルクリニック
住所
〒581-0069 大阪府八尾市龍華町
電話
070-4221-9279 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
WEB予約
オンライン予約
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
東洋医学
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-18:0009:00-18:0009:00-18:0009:00-18:0009:00-18:0009:00-18:0009:00-18:0009:00-18:00

※休診:不定休 ※完全予約制 ※お問い合わせ可能時間 :9時~21時まで対応しています。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://sakuraanimalclinic.jimdo.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ドクターズインタビュー記事

  • 「てんかん」MRI検査と最新のアプローチ NEW

    浜松市東区「かば動物クリニック」はMRIとCTを完備し、てんかんや椎間板ヘルニアなど脳・神経系疾患の診療を得意としている。犬猫でのてんかんの発症率は人と比較して高頻度で、身近な病気であるという。國谷貴司先生にてんかんの診療について伺った。

    • かば動物クリニック
    • 國谷貴司院長
  • 家族の不安を解消する総合診療。大学病院の経験で地域に貢献 NEW

    呉市広駅から車で10分にある「ひろ中央動物病院」は、2019年2月に開院した新しい病院だ。玉原智史院長は東京大学で教員として診察、研究に関わってきた内科のスペシャリスト。玉原院長に診療に対しての思いや総合診療科としての治療について伺った。

    • ひろ中央動物病院
    • 玉原 智史院長
  • 飼い主やペットと向かい合い「病気にならない飼い方」を伝えたい

    足立区西新井の「かるがも動物病院」は、犬猫だけでなくウサギや小鳥などの小動物を診療している。学生時代にはアルバイトで数万羽の小鳥を扱っていたという異色の経歴をもつ大井孝浩院長に、経歴や診察に対する思い、小鳥の飼い方などお話を伺った。

    • かるがも動物病院
    • 大井 孝浩院長
  • 根拠のある診断と負担の少ない手術で、飼い主様に納得と安心を

    大阪市天王寺区の「上本町どうぶつ病院」は、負担の少ない手術や糸を使わない手術など、早期回復を実現する手術を多数手がける動物病院。徹底した検査によって根拠に基づいた医療を実践する中西崇之院長に、診療への想いや手術の工夫について伺った。

    • 上本町どうぶつ病院
    • 中西 崇之院長
  • 犬の整形外科疾患(骨折、レッグペルテス、脱臼)

    横浜市都筑区「横浜青葉どうぶつ病院」では、大学病院で技術を磨いた古田健介院長が高度な整形外科治療にも対応している。小型犬に多い骨折やレッグペルテス(大腿骨頭壊死症)、膝蓋骨脱臼などの疾患について、古田院長に治療法を伺った。

    • 横浜青葉どうぶつ病院
    • 古田 健介院長
ページトップへ