口コミ「セカンド・オピニオン」 (イヌの細菌性皮膚炎) ESSE動物病院吹田 - 大阪府吹田市【Calooペット】

ESSE動物病院吹田
06-6835-3555
えっせどうぶつびょういんすいた

ESSE動物病院吹田

4.70
飼い主の声10件 (
アクセス数: 13,186 [3月: 234 | 2月: 184 ]
所在地
吹田市 青山台
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
皮膚系疾患 腎・泌尿器系疾患 腫瘍・がん

この動物病院の口コミ

Pick Up!
20人中 20人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ESSE動物病院吹田への口コミ
セカンド・オピニオン イヌ 投稿者: _Tida.0524_ さん
5.0
来院時期: 2021年08月 投稿時期: 2021年08月
皮膚トラブルが急激に悪化してセカンド・オピニオンとして受診させていただきました。
かかりつけ医の診察や診断に不安や不満があるわけではなく、より多くの専門的な目線でより良い治療を進めたくネットで検索した所、通院に負担がなく、セカンド・オピニオンを前提として見ていただけるESSE動物病院を見つけることが出来て早速予約をさせていだきました。
駐車場が広く、病院入口の正面にエリアに駐車することが出来たので移動が安全で負担なく行うことが出来ました。
院内は落ち着いた内装ですが、とてもアットホームな雰囲気で出迎えてくださり、私も愛犬も不安なくお邪魔することができました。
肝心の診察は、専門用語(菌の名前や病名など)が出てきて急いでメモを取りたい気持ちになりましたが、分かりやすい表現に変えてご説明いただけた事と先生が説明の時に用いた画像をプリントアウトしていただけると仰っていただき、安心してお話に集中することが出来ました。
そして、診断や治療についてのお話の間愛犬預かっていただき遊んでいただいていたので、私もしっかりとお話を出来ましたし、愛犬も飽きることなく楽しく過ごすことが出来ました。とても有難いご配慮でした。ありがとうございました。
一番安心出来たポイントは、診察室に入ってすぐに先生が愛犬に丁寧にご挨拶をしてくださったことです。当たり前と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、動物病院や躾のトレーナーさんの中には挨拶もせずに状態を確認される方がいらっしゃいます。その場合、愛犬もソワソワと落ち着かずに集中しないため診察にしろトレーニングにしろ、落ち着かせつるまでに無駄な時間とストレスがかかります。スムーズな診察が出来たのは、先生の愛犬への気遣いで実現したと思います。大変嬉しかったです。
治療は長期になるかもしれませんが、ESSE動物病院さんのご協力のもと、頑張っていきたいです。
今後とも宜しくお願いいたします。
動物の種類 イヌ《純血》 (ボストン・テリア) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 30分〜1時間
診察領域 皮膚系疾患 症状 脱毛する
病名 細菌性皮膚炎 ペット保険
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら