ラミナ動物病院の評判・口コミ - 大阪府堺市西区【カルーペット】

ラミナ動物病院
新規開院!2021年11月12日開院
らみなどうぶつびょういん

ラミナ動物病院

3.40
アクセス数: 1,333 [1ヶ月: 273 | 前期間: 366 ]
所在地
堺市西区 浜寺諏訪森町西
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
JAHA認定総合臨床医
得意な診察領域
眼科系疾患 脳・神経系疾患 消化器系疾患
諏訪ノ森駅より徒歩5分の『ラミナ動物病院』、犬猫対象、予約優先、トリミング・ペットホテル完備、平日祝19時半、駐車場・ドックランあり
諏訪ノ森駅より徒歩5分の『ラミナ動物病院』は、高度医療施設で培った知識・技術・経験を活かし、予防医療から難治症例の診断・治療まで幅広く対応します。

問診・視診・触診・聴診などの費用のかからない検査を大切にし、それをもとに考えられる病気を推測し、必要最低限の検査で診断できるように心掛けております。

1.一般内科・一般外科
健康診断・予防接種をはじめ、心臓・呼吸器・腎泌尿器・皮膚・内分泌・血液疾患など幅広い病気に対応可能です。外科では去勢・避妊手術のほか、内科治療では改善が見込めない病気・外傷などに対して、経験豊富な獣医師が手術を行います。

2.眼科・腫瘍科
様々な眼科医療機器を揃えており、専門的な検査・治療・手術が可能です。腫瘍科では様々な腫瘍に対して、摘出手術・抗がん剤治療が可能です。

3.消化器科・神経科
軽度な嘔吐・下痢の治療だけでなく、難治性の消化器疾患の治療も行っています。神経科では椎間板ヘルニア・脳疾患などの神経疾患に対しても力を入れています。

トリミングサロン・ペットホテル・ドッグランを併設し、病気の治療以外にも、総合的にペットライフをサポートしたいと考えております。

また、子犬・子猫のしつけ・ごはん・予防などのお悩みについても、正しい知識を身に付けたスタッフが在籍していますので、何でもご相談下さい。

お知らせ

当院では、コロナウイルス感染症対策として、以下の取り組みを行っています。

・院内消毒の徹底
・こまめな換気
・予約優先制による混雑回避

また当院は待合室が広く、診察室が3部屋あり、広い外待合もあるため、飼い主様同士の密接・密集を避けるのに適した構造になっております。

ご希望の方は、お車の中でお待ちいただくことも可能です。
スタッフのマスク着用、手洗い消毒も徹底して行っております。

新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」の感染者も出てきており、まだまだ予断の許さない状況です。
今後も感染症対策をしっかり行い、飼い主様に安心して通院していただけるように努力して参ります。

ネット予約

予約はこちら

口コミ

1件中 1件を表示(すべて見る

reo
さん
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています

老犬で今までに数件の病院で診てもらってきました。こちらの病院のホームページを拝見し辿り着きました。 院長先生は お若い様でしたが 今まで通ってきた病院では無かったほど、患者側が納得出来るように分かり... (続きを読む)

投稿時期: 2022年03月 | 来院時期: 2022年03月 
5.0

医療機関スタッフからのコメント

投稿日: 2022年04月30日

お返事が遅れまして申し訳ございません。 この度は大変嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございます。 病状が複雑で、レオちゃんが高齢ということもあり不安に感じられていることが多かったと思います。 こちら...

1件中 1件を表示(すべて見る

病院紹介

一般内科・一般外科

・一般内科
健康診断・予防接種をはじめ、心臓・呼吸器・腎泌尿器・皮膚・内分泌・血液疾患など幅広い病気に対応可能です。
話すことのできない動物は少し調子が悪くても症状として現れることは少なく、飼い主様が異変に気付く時には病気が進行していることが多くあります。

病気の進行を未然に防ぐために定期的な健康診断と、少しでも普段と様子が違うことがあればすぐに動物病院を受診することが重要です。
どんな些細なことでも構いません、まずはお電話下さい。

・一般外科
去勢・避妊手術のほか、内科治療では改善が見込めない病気・外傷などに対して、経験豊富な獣医師が手術を行います。
獣医療は日々進歩しております。新しい術式・治療法を積極的に取り入れ、最新・最善の治療を行えるように努力します。
また当院では、手術のメリット・デメリット・麻酔リスク・費用などについて飼い主様に詳しくご説明し、ご納得いただいた上で手術に臨むようにしています。
手術のような積極的治療をご希望されない場合は、緩和的治療をご提案します。

眼科・腫瘍科

・眼科
眼科は、専門性の高い知識と専用の眼科機器が必要であり、多くの動物病院では対応が難しい分野です。
当院では様々な眼科医療機器を揃えており、専門的な検査・治療・手術が可能です。
健康診断にも眼科を取り入れ、白内障の進行度合い、角膜の傷、眼圧、涙の量などを定期的にチェックすることで、目の病気の進行を未然に防ぐことができます。
ペットの目のことでお悩みの際はご相談下さい。

・腫瘍科
様々な腫瘍に対して、摘出手術・抗がん剤治療が可能です。
腫瘍を発見した場合、腫瘍の種類・腫瘍の広がり・転移の有無・全身状態への影響などを把握することが重要です。
それらをしっかり把握した上で、過去のデータを踏まえて手術・抗がん剤治療・放射線治療などについてご説明し、飼い主様と今後の方針について話し合います。
積極的な治療をご希望されない場合や、動物の状態から積極的治療が難しいと判断した場合は、緩和的な治療(できるだけ痛みや苦しみを和らげるような治療)を行います。
どの分野でもそうですが、その子に合ったオーダーメイドの治療を行います。

消化器科・神経科

・消化器科
軽度な嘔吐・下痢の治療だけでなく、難治性の消化器疾患の治療も行っています。
特に高齢の動物で、嘔吐・下痢などの症状だけでなく体重減少がみられるような場合は、リンパ腫などの大きい病気が隠れていることがあるので注意が必要です。
また、心臓・呼吸器・腎泌尿器・内分泌疾患など様々な病気で消化器症状は起こり得るので、血液検査・レントゲン検査・超音波検査・内視鏡検査などを駆使して総合的に判断する必要があります。

・神経科
椎間板ヘルニア・脳疾患などの神経疾患に対しても力を入れています。
神経疾患の症状としては、けいれん発作・顔や体の一部をピクピクさせるような発作(部分発作)・足を引きずる・歩けない・よろける・体や顔が傾く・首や腰を痛がる・触られるのを嫌がる・食べ物をこぼす・目が見えない・元気食欲がない、などがあります。
神経疾患の確定的な診断のためにはMRI検査が必要な場合が多いですが、その前にまずは神経学的検査を正確に行い、症状や犬種、治療に対する反応などから病気を推測していくことも可能です。すぐにMRI検査が必要な場合は、速やかに信頼できる施設にご紹介致します。

院長紹介

津田 真吾

メッセージ

私は高石市で生まれ育ち、浜寺公園にはよく愛犬と一緒に散歩したり、友達と遊びに行ったりしていました。
この思い出深い土地で、昔からの夢だったドッグランのある動物病院を開院することができて、とても嬉しく思います。
地域の皆様のペットライフが少しでも豊かなものになるよう、トリミング・ペットホテル・ドッグラン、と何でもお任せいただける動物病院を目指します。

また、適切かつ飼い主様に寄り添った獣医療を提供し、小さなことでも何でも相談でき、任せて良かったと思っていただけるような信頼のおける主治医になれるように日々精進致します。
数ある動物病院から当院を選んでいただいたことに感謝を忘れず、思いやりと誠意を持って診察致します。

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
ラミナ動物病院
住所
〒592-8347 大阪府堺市西区浜寺諏訪森町西4丁379 (地図)
電話
072-264-1212 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
JAHA認定総合臨床医
得意な診察領域
眼科系疾患 脳・神経系疾患 消化器系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-13:0009:00-12:00
16:30-19:3016:30-19:30-16:30-19:3016:30-19:3016:30-19:30-16:30-19:30

※水曜日は完全予約制です。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.lamina-vet.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒592-8347 大阪府堺市西区浜寺諏訪森町西4丁379

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 犬と猫の角膜潰瘍、内科と手術による治療 NEW

    生駒駅から車で5分にある「Rootsどうぶつ病院」は眼科診療に力を入れている。角膜潰瘍は犬猫で多い眼科疾患のひとつであり、傷の状態を正しく診断し、適切に治療内容を決定することが重要だ。滝本功卓院長に角膜潰瘍や白内障、眼科手術について伺った。

    • Rootsどうぶつ病院
    • 滝本 功卓院長
  • 犬の僧帽弁閉鎖不全症と猫の心筋症、心臓病の投薬治療について NEW

    荻窪駅から徒歩15分、杉並区桃井にある「荻窪桃井どうぶつ病院/杉並動物循環器クリニック」では、心臓病の専門診療を行っている。犬で多い僧帽弁閉鎖不全症と猫で多い心筋症の治療について、獣医循環器認定医である木﨑皓太院長に伺った。

    • 荻窪桃井どうぶつ病院/杉並動物循環器クリニック
    • 木﨑 皓太院長
  • かかりつけ医による先制医療。病気にならないためにできること

    広島市西区のオズ動物病院は、犬猫に加えウサギや鳥、爬虫類の診察を行う病院だ。「ペットショップにいる動物は診てあげたい」と話す大園幸志郎院長は、病気の早期発見を目指す先制医療に注力する。大園先生に病院の特徴やかかりつけ医の役割について伺った。

    • オズ動物病院
    • 大園 幸志郎院長
  • 犬のアレルギーと皮膚疾患

    JR川崎駅の日本鋼管病院の近くにあるアルフペットクリニックでは、犬猫のアレルギーの治療で訪れる患者さんが後を立たない。現代病とも言えるアトピー性皮膚炎や食餌アレルギーについて、松葉洋宗院長に治療に関して詳しいお話を伺った。

    • アルフペットクリニック
    • 松葉 洋宗院長
  • 犬の肝臓病と肝臓がんの外科手術

    御堂筋線北花田駅から徒歩15分の「えびす動物クリニック」は、肝臓病の治療に力を入れている。肝臓病の治療において手術は敬遠されがちだが、原発性の肝臓がんでは手術により完治が見込めるという。戎修平院長に肝臓病と肝臓がんの手術について伺った。

    • えびす動物クリニック
    • 戎 修平院長