やまもと動物病院 サザンモール分院の評判・口コミ - 兵庫県神戸市灘区【カルーペット】

やまもとどうぶつびょういん さざんもーるぶんいん

やまもと動物病院 サザンモール分院

2.93
アクセス数: 8,153 [1ヶ月: 78 | 前期間: 66 ]
所在地
神戸市灘区 新在家南町
診察動物
イヌ ネコ
診察領域
眼科系疾患

やまもと動物病院 サザンモール分院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
やまもと動物病院 サザンモール分院
住所
〒657-0864 兵庫県神戸市灘区新在家南町1丁目2-2 サザンモール・セカンドストリート 1F (Googleマップを見る)
電話
078-811-3181 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ

※他の動物に関しましてはお問合せください。

診察領域
眼科系疾患
診察時間
 
10:00-12:0010:00-12:00-10:00-12:0010:00-12:0010:00-12:0010:00-12:0010:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00

※サザンモール専用の駐車場を利用可能(1時間無料)※祝日の診療は、4〜9月:午前・午後とも診療。10〜3月:午後のみ診療となります。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.251-4700.com
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

やまもと動物病院 サザンモール分院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

4件中 3件を表示(すべて見る

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: リャナンシー515 さん
1.0
来院時期: 2018年 投稿時期: 2019年07月
先日、愛猫の嘔吐が酷く元気もなくぐったりしていたので家から近いこちらの病院へ連れて行きました。
症状を説明し、誤飲の可能性もある事を伝えましたが、体温も計らない、触診もしない、もちろん血液検査やレントゲン検査もしてくれない始末。
こちらの話しを聞いてるのか聞いてないのか何の返答もなく点滴だけさっと入れました。
医師より看護師が色々説明してましたが、「誤飲だと開腹手術をしても亡くなる事が多いし予後に期待は出来ません。」
「この子の性格だと検査は出来ないわ」と、心無い事を言われ腹が立ちました。
確かにうちの子は怖がりで気性が荒いので威嚇したり噛み付こうとしたりします。
ですが、じゃぁ大人しい子しか検査出来ないなんて聞いた事がありません。
単に時間が掛かったり人手がないから面倒くさいだけじゃないの?お宅の病院では大人しくて良い子ちゃんしか検査しないんですね!と、言ってやろうかと思いました。
こちらは分院ですので簡単な治療や予防注射しか出来ないのなら、本院の方へ案内してそちらで詳しい検査しましょか?と言えないのかと!
結局、点滴と胃薬を出されただけでした。
「明日こちらが休みなので、もし何かあれば本院の方へ来て下さい」と、看護師に言われて終了。
違う病院を調べて連れて行きましたが
そちらの先生に「血液検査もしてくれなかっの?こんな状態なのに?」と、驚かれました。
怖がりで気性が荒い事などを伝えましたが「そんなの当たり前の事ですよ。嫌な事されるし怖いんだから」と笑いながら優しく先生と看護師さんが撫でて話しかけて下さり、血液検査、レントゲン検査、エコー検査も素早くしてくれました。
やはり誤飲で開腹手術となりましたが
「先程の病院の看護師に予後は期待出来ないような事を言われたので不安でたまりません」と、半泣き状態で伝えましたが、「お腹を開けるし100%大丈夫です!とは言い切れないがそんな心配されなくても大丈夫ですよ」と、暖かい言葉を掛けてもらい安心してお任せしました。
術後はすっかり元気になりピンピンしております。
本院の方は分かりませんが、こちらの分院はお隣のペットショップと提携してるのか予防注射や健康診断程度の病院だと思いました。
2度と可愛い子供達を診てもらう事はないです。
動物の種類 ネコ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状 吐く
病名 ペット保険
料金 5400円 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
6人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: Ayana さん
4.5
来院時期: 2013年10月 投稿時期: 2015年05月
きっかけは元々サザンモール内にある、ペットショップ「アミーゴ」でいつも買い物をしていたのでこちらの病院を知っていました。
写真付きでポスターを掲げ、うさぎの里親募集を随時、こちらの医院で呼びかけておられます。
「できれば引き取ってあげたい!」と私はいつもこのポスターを見る度に思いつめていました。
ある日、私が飼育しているうさぎ(ネザーランド・ドワーフ)が、
目やにがひどく、充血していました。あいにく、日・祝日だったのでいつも診てもらっている病院が休診日で、こちらの病院に初診で連れて行きました。
ガラス張りで院内の様子が伺えて入りやすいです。
待ち時間があっても近くにペットショップや自動販売機、ベンチがあるので不自由しません。駐車場も広い。
先生は人柄が良く、懇切丁寧に診察してくれます。
うさぎの扱いにも慣れています。処方された目薬を数日間点眼すると約3日でよくなりました。土日祝でも19時まで診察してくれるありがたい病院です。
動物の種類 ウサギ《純血》 (ネザーランド・ドワーフ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 眼科系疾患 症状 目やにや涙がでる
病名 ペット保険
料金 1200円 (備考: 初診料、目薬) 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
15人中 15人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: チロル さん
1.5
来院時期: 2013年10月 投稿時期: 2013年11月
ずっと本院でお世話になっていました。
分院も何度か行きましたが、スタッフが同じですので…
小さい頃からずっとお世話になり、セカンドオピニオンも行かずお任せしていました。

最後の日ウチの子は本当に呼吸も辛そうでしたが、酸素のホースを私に口に当ててと言われましたが…
酸素が必要なら酸素室に入れて下さっても良いのでは?

その日は休日で分院に行かれると言うことですが、何時頃に帰って来るかお聞きしたら20時には戻ると言われ、もし重病の子がでたら遅くなるとの事。
ウチの子は重病ではないの?
連絡もなかったので20時に向かうと真っ暗で誰もいませんでしたが、まさかと思い分院に連絡したらまだいました。
帰ってきたらウチの子は酸素室の窓が息で真っ白になってました。
ウチも急遽レンタルで用意しましたので、誰もいなくなるところに預けらないと言うと、外の空気に慣れさすと酸素室から出され、精算やタクシーが来るまでウチの子は台の上。
結局、レンタルで用意した酸素ハウスに入ることがくお家の寸前でぐったりしましたが…

そして後日挨拶に伺うと、休日でスタッフも少なくタイミングが悪かった。
15時の落ち着いた時にお返しすれば良かった。
あんな状態の子を置いて帰らない。等を言われましたが、ならば、なぜその時におっしゃってくれなかったのか?
しかも、発作で苦しんで亡くなった子にタイミングが悪いだなんて飼い主に言うこと自体神経を疑います。

信頼して通ってお任せしましたが、今では後悔しかありません。
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 診察時間 2時間以上
診察領域 呼吸器系疾患 症状 苦しそうに呼吸をする
病名 心不全 ペット保険 プリズムコール
料金 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

4件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

PR

リーフ動物病院

4.56点  【口コミ 5
兵庫県神戸市灘区赤坂通7丁目1-18 ル・ロワ赤坂1階
078-891-6810
イヌ ネコ ウサギ
神戸市灘区 駐車場あり 土日祝も20時まで診療の「リーフ動物病院」ペットホテル・トリミング施設も完備

ラポール動物病院

4.77点  【口コミ 7件】
兵庫県神戸市東灘区御影中町7-6-18 For life 御影1F 
イヌ ネコ

ポルト動物病院

4.70点  【口コミ 7件】
兵庫県神戸市灘区稗原町1-4-16
イヌ ネコ

フォーゲル動物病院

4.55点  【口コミ 26件】
兵庫県神戸市灘区高徳町5-1-1
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類

はりまや動物病院

4.13点  【口コミ 7件】
兵庫県神戸市灘区記田町5-6-15
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット

オリーブ動物病院

4.06点  【口コミ 6件】
兵庫県神戸市灘区六甲町1-6-19 マリンクレール105
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

ドクターズインタビュー記事

  • 家族の不安を解消する総合診療。大学病院の経験で地域に貢献 NEW

    呉市広駅から車で10分にある「ひろ中央動物病院」は、2019年2月に開院した新しい病院だ。玉原智史院長は東京大学で教員として診察、研究に関わってきた内科のスペシャリスト。玉原院長に診療に対しての思いや総合診療科としての治療について伺った。

    • ひろ中央動物病院
    • 玉原 智史院長
  • 画像診断を活用して正確な診断を行うことで最適な治療法を提案

    日吉駅の『カトウ獣医科クリニック』。獣医師の加藤直之院長は画像診断を活用することで、動物たちの不調に関する原因を根本から探り、適切な治療を提案しています。勘や経験だけに頼らず、しっかりとした画像診断にこだわるクリニックの特徴や加藤院長の想いを伺いました。

    • カトウ獣医科クリニック
    • 加藤 直之院長
  • 飼い主様に寄り添って、人も動物もハッピーになれる病院を作る

    京都市北区、上京区、右京区にまたがる場所にある動物病院京都は、「飼い主様に寄り添った診療」をモットーとする年中無休夜間救急対応の動物病院だ。園田祐三院長と坂口邦彦先生のお二人に、開業の経緯や皮膚科専門診療、今後の展望について伺った。

    • 動物病院京都
    • 園田 祐三院長
    • 坂口 邦彦先生
  • 犬猫の皮膚病。最新治療から緩和療法まで

    府中市の「かどやアニマルホスピタル」は、一般診療に加えて皮膚科診療に注力している。犬や猫の皮膚病では最先端治療から、シャンプーや食事療法まで多岐にわたる治療方法を推奨。日本獣医皮膚科学会認定医の門屋美知代院長に皮膚科診療について伺った。

    • かどやアニマルホスピタル
    • 門屋 美知代院長
  • 犬の心臓病「僧帽弁閉鎖不全症」検査と治療

    茅ヶ崎市の亀山動物病院は心臓病の検査を積極的に行っている。亀山康彦院長は心臓のエコー検査に精通し
    、重症化する前に病気を早期発見し、進行させない治療を実践する。亀山先生に心臓病の検査や治療方針に
    ついて伺った。

    • 亀山動物病院
    • 亀山 康彦院長
ページトップへ