にしだい動物病院

にしだいどうぶつびょういん

4.15
兵庫県神戸市長田区西代通4丁目3-18
診療動物 イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / 鳥
診察時間
10:00 ~ 12:30
17:00 ~ 20:00
アクセス数: 25,390 [12月: 91 | 11月: 91 ]

この動物病院の口コミ(4件)

みお95 さん 2019年08月投稿 イヌ
5.0

親切で丁寧

飼い犬の体調が急に悪くなりお世話になりました。
今まで病院にかかることがなかったので病院探しに戸惑いましたが、良い先生と出会えました。

初診で飛び込みでしたが待ち時間もさほどなく診察までスムーズだった印象です。

血液検査と問診で症状や状態をしっかり説明してくれました。
症状については専門書も広げて詳しい内容も見せてくれました。

費用ですが初診料から検査費、治療費とどれにどのくらいかかったのか保険点数と共に書いてありよかったです。
(動物病院は病院によって費用が全く変わると聞いたので)
ワクチンも現在通っている病院よりもお安かったので次から通おうかと思います。

受付の方も優しく対応して下さりとても好印象でした。

動物の種類
イヌ
来院目的
その他
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
-
来院時期
2019年
5人が参考になった(6人中)
saori さん 2016年06月投稿 ネコ
5.0

信頼出来ます

最初は別の病院で愛猫の耳を治療してもらっていました。症状は改善されず。そのうち避妊手術もお願いするくらいまで育ち、聞くと入院に数日かかかるとのこと。う〜ん?試しに近所のこちらへ。

ビックリ!耳は速やかに完治!避妊手術は一泊!(だった気がする)値段も前の病院より断然安かったのです!
あれから7年、もう一匹の去勢なんて日帰りでした。

そして昨日道端で踞ってる子猫を拾いました。助けて欲しくて突撃来院。
いつもの予約と違うのに丁度空いててすぐ診て頂けました。ちゃんと元気にしてお渡しする、こんなケースはお金もあまり頂きたくないから検査内容も吟味して最善を尽くすと言って下さいました。

いつも分かりやすい説明で 診察内容に疑問を持つ事もありません。

普段は年に一度のワクチンにしか伺わなくなってましたが 久しぶりにしばらくお世話になります。
先生、スタッフの皆さん、明るく優しい対応いつも感謝しています!

※今回もすぐ退院、拾い猫の運と先生の技術力に感謝です。各検査費、薬代、どうしても掛かってしまった分だけ、と説明頂き申し訳ないとおっしゃいましたが 私も貧乏を盾にいつも費用の心配ばかり愚痴言ってすみません。

動物の種類
ネコ
来院目的
その他
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
5分〜10分
診療時間
10分〜15分
診療領域
けが・その他
症状
ぐったりして元気がない
料金
19440円 (備考: 入院一泊、各種検査、薬代)
来院理由
元々通っていた
-
来院時期
2016年06月
12人が参考になった(15人中)
jours94 さん 2013年07月投稿 ウサギ
5.0

信頼できるお医者さん

いつもお世話になっているお医者さんです。
今回は、いつもモリモリ食べて元気に走り回っているウサギが
大好物のリンゴも食べず、水も飲まず
トイレにじーっと座り込んでいるか、辛そうに横になっている状態で
糞も尿もほぼしておらず、しばらく様子を見ていたのですが
改善されなかった為、事前に電話をした上で連れて行きました。

診察に入り状態を説明し、触診が済んだ後
点滴をしていただきました。
季節の変わり目だった為、身体が弱っていたようで
点滴をしていただき、帰宅後数時間ですっかり元通り元気になりました。

先生もウサギを飼われており、
ウサギについてとても詳しい方なのでとても頼りにしています。
施術は余裕があるというか、「それで大丈夫?」とつい思ってしまう程
素早く、簡単にされているように見えるのですが
完璧な施術をしていただいており、お陰でうちの子は元気で過ごせています。
説明分かりやすくしてくださるので、安心して診ていただけます。

受付のスタッフの方は、とても気さくで
うちの子が1日入院した際も、よく様子を見てくださっていたようで
迎えに行った際、こんな感じでしたよと教えてくださいました。

先生、スタッフの方ともに、とても信頼できる病院です。

動物の種類
ウサギ《純血》 (ホーランドロップ)
来院目的
通院
予約の有無
あり
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
5分〜10分
診療時間
5分〜10分
診療領域
けが・その他
症状
食欲がない
料金
5000円
来院理由
元々通っていた
-
来院時期
2013年06月
16人が参考になった(17人中)
ゆず さん 2013年03月投稿 ネコ
3.5

先生が優しい

急に我が家の猫の目の周りが赤くなり、痛そうにしていたのでこちらの病院に。
猫の病気など詳しくない私は不安だったのですが、先生が優しく診察してくださいました。
こちらの先生は愛猫に対して、とても優しい口調&診察してくださり
怖がりな愛猫も大人しく目を開けていました。

目以外の事でも、気になること(抜け毛や食欲がないなど)を相談したところ
とても丁寧に説明してくださいました。

結局、愛猫は扇風機などで舞った埃などが目に入って必要以上に掻きまくったために起こった炎症だったらしく目薬を出されて帰宅しました。
目薬を差し、数日で良くなりました。

看護師さん達も優しい方が多く、待ち時間は少し長いようにも思いましたが
優しい先生のこと親身に飼い主さんの話を聞いているのだと思えばイライラしませんでした。

動物の種類
ネコ《雑種 (ミックス)》
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
5分〜10分
診療時間
10分〜15分
診療領域
眼科系疾患
症状
目が赤い
病名
炎症
ペット保険
-
料金
1200円 (備考: 爪切り含む)
来院理由
近所にあった
  • 目薬
来院時期
2012年08月
12人が参考になった(14人中)
口コミを投稿する 口コミを書いて3,000ポイント(300円相当)をゲットしよう! 詳しくはこちら

基本情報

動物病院名
にしだい動物病院
動物病院名(かな)
にしだいどうぶつびょういん
住所
〒653-0844 兵庫県神戸市長田区西代通4丁目3-18 (地図)
公式サイト
https://www.nishidai-ah.jp/
電話
078-631-0008

※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。

診療動物
イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / 鳥
診療時間
診察時間
10:00 ~ 12:30
17:00 ~ 20:00
  • 空いている
  • 混んでいる
  • 予約のみ

正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。

設備・取り扱い
  • クレジットカード
  • JAHA会員
  • アニコム
  • アイペット
  • 予約可能
  • 駐車場
  • 救急・夜間
  • 時間外診療
  • 往診
  • トリミング
  • ペットホテル
  • 二次診療専門
にしだい動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます

近くの病院

武田動物病院
4.57
7件
兵庫県神戸市須磨区明神町1-1-6
イヌ / ネコ
新長田動物病院
4.18
5件
兵庫県神戸市長田区南駒栄町1-7 アグロガーデン2F
イヌ / ネコ
かわた動物病院
3.37
1件
兵庫県神戸市須磨区若宮町3-3-10
イヌ / ネコ
水島動物病院
3.32
1件
兵庫県神戸市長田区大橋町9-4-8
イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター
愛幸動物病院
3.24
1件
兵庫県神戸市須磨区権現町2-2-3
イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / モルモット / 鳥 / 爬虫類