口コミ「安心できる対応です。」 (イヌの尿路結石) ジェームス山ペットクリニック - 兵庫県神戸市垂水区【Calooペット】

じゅえーむすやまぺっとくりにっく

ジェームス山ペットクリニック

3.49
アクセス数: 11,614 [2月: 59 | 1月: 37 ]
所在地
神戸市垂水区 青山台
診察動物
イヌ ネコ ウサギ 鳥

ジェームス山ペットクリニックの運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ジェームス山ペットクリニックへの口コミ
安心できる対応です。 イヌ 投稿者: papi さん
5.0
来院時期: 2017年07月 投稿時期: 2017年09月
小型犬で、散歩中に足は上げますが尿は全く出ていないことに気づきました。
マーキングしすぎで尿がないのだと思っていました。
室内で、足も上げずにたったままじっとしいる状態で尿がぽたぽたと落ちています。
これはおかしいと、病院へ電話連絡。
膀胱炎か、結石の恐れがあるとのこと。
抗生物質で尿が出るようであれば膀胱炎なので、数日で回復するとのこと。
仕事で多忙だったため、抗生物質のみ受け取りその日から飲ませましたが症状がマシにはなったのですが、回復という状態にはならなかったので診察に連れて行きました。
レントゲンを撮影すると、小さな星の砂程度の粒状の結石があるのでその場で管を通してもらうと小さな石が出ました。
しかし、レントゲンでは沢山あるようなので手術ですべてを綺麗に摘出しないと尿道につまる可能性が高いとの診断。
すぐに入院と手術を手配。

手術直後には、無事に手術が終わり沢山の結石が摘出されたこと、麻酔は切れて今は元気に意識も戻っていることを携帯に連絡頂き安心しました。

数日後には元気に退院。元気に回復しました。


心配で問い合わせた電話でも的確にお答えいただき全てにおいて安心できました。

まもなく14歳になりますが、元気に過ごしております。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 尿の量が異常に少ない
病名 尿路結石 ペット保険
料金 100000円 (備考: 手術、入院、食費等込み) 来院理由 元々通っていた
  • 抗生物質
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

PR

よつば動物病院(往診専門)

4.84  【口コミ 12 |アンケート 1
神戸市西区
070-1740-4280
イヌ ネコ ウサギ
神戸市・明石市を中心とした往診専門の動物病院 WEB予約・夜間対応可 通院時間や待ち時間なし!いつもと変わらないご自宅での診療でペットも飼い主様も安心です!

神戸アニマルクリニック(旧:かみよし動物病院)

4.72  【口コミ 14件】
兵庫県神戸市垂水区中道2-3-2
イヌ ネコ
獣医循環器認定医
循環器系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん

たかまる動物病院

4.28  【口コミ 4件】
兵庫県神戸市垂水区野田通6-12
イヌ ネコ

神戸西動物医療センター

4.23  【口コミ 19件】
兵庫県神戸市垂水区つつじが丘4-1389-31
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

ベル動物病院

3.75  【口コミ 2件】
兵庫県神戸市垂水区美山台1-9-70
イヌ ネコ ウサギ

虹の森動物病院

3.40  【口コミ 1件】
兵庫県神戸市垂水区下畑町字岩原1423-1 カインズホーム神戸垂水店内2F
イヌ ネコ