口コミ「救われました。」 (ネコの症状「食欲がない」) キャラメル動物病院 - 兵庫県神戸市中央区【Calooペット】

きゃらめるどうぶつびょういん

キャラメル動物病院

3.56
アクセス数: 4,873 [2月: 37 | 1月: 56 ]
所在地
神戸市中央区 八雲通
診察動物
イヌ ネコ ウサギ フェレット

キャラメル動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
キャラメル動物病院への口コミ
救われました。 ネコ 投稿者: ゆめ さん
4.0
来院時期: 2020年03月 投稿時期: 2020年03月
セカンド・オピニオンとして伺いました。

待合室の狭さ、診察室との隔たりがなく(ロールスクリーン?みたいなもののみで会話は筒抜け)で面食らいましたが、行って良かったです。

同じ日の午前に別の病院で検査結果を聞き、ネガティブな内容に加えて言い方が時折雑なところに不安と悲しみを感じていましたが、こちらの先生は言い方がマイルドで傷つかず聞けました。

そして午前の病院とは違うポジティブな意見も聞けて、何よりペットと飼い主のことを考えてくださってるのが伝わってきました。

重い病気の時はペットに寄り添うのはもちろんですが、飼い主のケアも必要だと私はおもうのですがこちらの先生はそれが感じられました。
絶望的な言い方はせず、ツラい内容もキチンと『言いづらいのですが』と前置きしてくださり、諦めず頑張ろうという気持ちになれました。
飼い主は真実を知ることが一番大切ですが、その後の治療を希望をもってやれることも必要だと思うのです。

決して綺麗な病院ではないけど患者さんはひっきりなしでした。理由がよく分かりました。

正直分院?に良くない口コミもありましたので不安もありましたが、ダメ元で行って良かったです。

治療はこれからですがかなり凹んでいた気持ちが、一縷の光が見えました。

この先生なら一緒に頑張っていける、と思える先生でした。
動物の種類 ネコ 来院目的 その他
待ち時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 食欲がない
料金 1100円 (備考: セカンド・オピニオン) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

PR

ひらやま動物病院

4.69  【口コミ 10
兵庫県神戸市中央区坂口通4-2-21
078-221-3711
イヌ ネコ
皮膚系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患
QOL(生活の質)を重視した、ペットにとって負担の少ない治療を心がけております。

ひらやま動物病院

4.69  【口コミ 10件】
兵庫県神戸市中央区坂口通4-2-21
イヌ ネコ
皮膚系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患

リーフ動物病院

4.65  【口コミ 7件】
兵庫県神戸市灘区赤坂通7丁目1-18 ル・ロワ赤坂1階
イヌ ネコ

しもざと動物病院

4.27  【口コミ 3件】
兵庫県神戸市灘区岩屋北町1-5-25
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 両生類 爬虫類

神戸セントラル動物病院

3.89  【口コミ 9件】
兵庫県神戸市中央区熊内町5-1-9
イヌ ネコ
獣医腫瘍科認定医 II種

摩耶動物病院

3.79  【口コミ 2件】
兵庫県神戸市中央区宮本通6丁目2-3
イヌ ネコ ウサギ