口コミ「癲癇様発作」 (イヌのアレルギー) クーパー動物病院 - 兵庫県西宮市【Calooペット】

くーぱーどうぶつびょういん

クーパー動物病院

4.14
アクセス数: 23,301 [2月: 130 | 1月: 108 ]
所在地
西宮市 大井手町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
学位・認定・専門
日本獣医ホメオパシー学会認定医

クーパー動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

10人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
クーパー動物病院への口コミ
癲癇様発作 イヌ 投稿者: ピンクローズ さん
4.5
投稿時期: 2015年07月
誠意と優しさ、コミュニケーション能力のある先生方で、信頼している病院です。
ただ、患者は多いし、診察も説明も丁寧なので、非常に待つ場合があります。

知識や技術に関しては、先生によって得意分野が違います。
最新の機器が揃ってるわけではありませんが、通常必要なものや検査ルートは揃っているようです。

素晴らしいと思ったのは、現状と結果を比較説明なさった上で、検査方法のアドバイスを下さることです。

ウチの犬に癲癇様発作があった時、私は原因を究明して治したく、ネットで色々調べ、詳しい方々に伺っては、あの検査この検査とお願いしました。
日本で無理なことは海外に検査を依頼して下さいました。
非現実的な検査は納得出来る説明で止められました。
その時ご存じないことは調べたり勉強なさった上で、対応下さいました。
それでも発作の原因がわからず、MRIの話しになった時、「この子が発作を起こす確率は年に1~2度、数秒震えるだけの軽いものなのですよね。対して脳の検査は高額で、更に検査の結果、治療に頭を開ける必要があった時、そのリスクとどちらを取るかという話しになります。」と。

結局、電子香取器のシートを春と夏に交換することが原因の、アレルギー発作でした。

この病院で薬は出ていません。
別の病院ではバルビタールが出ましたが使っていません。もし使っていたら、取り返し付かなくなっていたかも知れません。


今以上に混んで欲しくないのですが。。。でも、その姿勢を何処の動物病院も持って戴きたく、投稿します。
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 2時間以上 診察時間 15分〜30分
診察領域 脳・神経系疾患 症状 けいれんする/ふるえる
病名 アレルギー ペット保険
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

PR

夙川どうぶつさんのクリニック

4.88  【口コミ 13
兵庫県西宮市松下町9-36プラウド夙川松下町1F
0798-38-8767
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥
お散歩ついでに立ち寄って頂けるような、温かく心地よいクリニックを目指します!

夙川どうぶつさんのクリニック

4.88  【口コミ 13件】
兵庫県西宮市松下町9-36プラウド夙川松下町1F
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥

ヴァル動物病院

4.85  【口コミ 15件】
兵庫県西宮市産所町12-26-101
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類

こもれび動物病院

4.74  【口コミ 8件】
兵庫県芦屋市春日町4-8
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

nicola.どうぶつ病院

4.69  【口コミ 7件】
兵庫県西宮市大谷町4-26
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

こうろえん動物病院

4.60  【口コミ 3件】
兵庫県西宮市宮前町5-17
イヌ ネコ ウサギ ハムスター モルモット リス 鳥 爬虫類