診療動物 | イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター |
---|
診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
09:00 ~ 12:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | |
16:00 ~ 19:00 | ● | ● | ● | ● | ● |
この動物病院の口コミ(4件)
素敵な獣医さん
愛犬が12年間、子犬の時からずっとお世話になっていました。
家から最も近かったのと、とてもアットホームな雰囲気で、なんでも相談できるとても温かい雰囲気の病院だと思います。
こちらの質問にも、とても適格に親切に答えてくださり、動物と真摯に向き合ってくださる理想的な獣医さんだと思います。
我が家の愛犬(柴犬)も最初からよくなつき、一度もいやがることなく、通いました。高齢になり、病気になったときも、適切な治療と、飼い主への心のケアも十分にしてくださり、本当に心から感謝の気持ちでいっぱいでした。
獣医さんはお二人いらっしゃいますので、長く待つこともなく、スムーズな治療時間だと思います。
愛犬は、こちらでの温かい見守りの中、最期までせいいっぱいの寿命をまっとうすることができました。本当にありがとうごさいました。たくさんたくさんありがとうこざいました。
足の感染症
首輪が抜けて、行方不明になって発見された時に衰弱し、足に感染症がある状態でした。
親切な方が見つけて下さり、一番近くの病院がパールさんだったので連れて行き、診察してもらいました。
すぐに医師に見ていただき、処置してもらいました。
病状の説明もちゃんと医師からあり、家での対応の仕方など詳しく教えていただけました。
設備がしっかりとととのっていて、清潔な病院だなと思います。
衰弱していた為、車で移動したのですが、駐車場もちゃんとあるのでよかったです。
近所にあると安心してすぐに連れていけるのでいいと思います。
ただやはり動物の保険などに入っていなかった為、いろいろな処置はしていただきましたが、治療費は結構かかったように思いました。
- 動物の種類
- イヌ
- 来院目的
- 入院
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 深夜 (22-6時)
- 待ち時間
- 15分〜30分
- 診療時間
- 15分〜30分
- 診療領域
- 感染症系疾患
- 症状
- ぐったりして元気がない
- 料金
- -
- 来院理由
- 近所にあった
近所の獣医さん
一番近くの動物病院なのでいつもペットたちはここで見てもらっています。処置なども無駄がなく、速やかに対応してくれる病院です。
一度愛犬同士が喧嘩し目が飛び出てしまったことがありました。
その時もこちらでお世話になり、手際良く手術をして頂きました。
目は飛び出た際に大事な線が切れてしまったことから失明してしまいましたが目は無事にへっこみました。
その後また別件ですが急に何も食べなくなってしまった事がありました。
その際も連れて行き、先生は少し見ただけで飲まさず食わさずで胃を休ませてあげれば治ると診断され、半信半疑ではありましたが言うとおりにしていますと本当に回復しました。
以前猫が急に食べなくなった時はほかの病院にいっており、無理やりにでも食べさせる事と言われ頑張って食べさせましたが、そのストレスかごはんをあげようとすると逃げ出し急に死んでしまいました。
その時もこちらで診てもらえばよかったです。
経験豊富な先生だと思います。
- 動物の種類
- イヌ《雑種 (ミックス)》
- 来院目的
- その他
- 予約の有無
- -
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 3分未満
- 診療時間
- 30分〜1時間
- 診療領域
- けが・その他
- 症状
- 目が飛び出して見える
- 病名
- 目が飛び出た
- ペット保険
- -
- 料金
- 50000円
- 来院理由
- 元々通っていた
- 薬
-
- 目薬
- 来院時期
- 2012年01月
基本情報
- 動物病院名
- パール動物病院
- 動物病院名(かな)
- ぱーるどうぶつびょういん
- 住所
- 〒651-1421 兵庫県西宮市山口町上山口2-13-19 (地図)
- 公式サイト
- https://pearlah.com
- 電話
-
078-907-3899
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
- イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター
- 診療時間
-
診察時間 月 火 水 木 金 土 日 祝 09:00 ~ 12:00 ● ● ● ● ● ● ● 16:00 ~ 19:00 ● ● ● ● ● - 空いている
- 混んでいる
- 予約のみ
正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
- 設備・取り扱い
-
- クレジットカード
JAHA会員- アニコム
- アイペット
予約可能- 駐車場
救急・夜間- 時間外診療
- 往診
トリミング- ペットホテル
二次診療専門
近くの病院
診察動物 | イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット |
---|
2021年1月27日からは予約制にて診察を行います。 予約をせずにご来院された場合でも診察可能ですが、予約された方を優先して診察しいますので待ち時間が大変長くなります。予めご了承ください。
あまり混んでないのが良い
我が愛犬のかかりつけです。飼い始めた時から通っているので、うちの犬の病気や性格まで分かってくれていて安心です。たまに違う病院に浮気してしまうこともありますが、やっぱりこちらに戻ってきます。
土曜日は混雑する時がありますが、平日なら基本待ち時間ありません。診察もゆったりなので最高です。近所なら往診も...
我が愛犬のかかりつけです。飼い始めた時から通っているので、うちの犬の病気や性格まで分かってくれていて安心です。たまに違う病院に浮気してしまうこともありますが、やっぱりこちらに戻ってきます。
土曜日は混雑する時がありますが、平日なら基本待ち時間ありません。診察もゆったりなので最高です。近所なら往診もしてもらえるとのことです。
男性の先生がお二人いらっしゃいます。特別優しくはありませんが、きちんと診てくださいます。ただしあまりワンコの全身に触れたりはしない印象です。あくまで患部を診るだけ、という感じ。でも犬にとっては馴れ馴れしくされるよりいいかもしれません。
病院全体の雰囲気が暗いのがちょっと残念。外から見た時、「今日やってるんかな??」と毎回心配になります。駐車場はかなり停めづらいです。小さめの車のほうが入りやすいです。
とはいえ、町の獣医という雰囲気が気楽で通いやすいのでなくならないでほしいです。