口コミ・評判 13件: はとの里動物病院 - 兵庫県加古川市【Calooペット】

はとのさとどうぶつびょういん

はとの里動物病院

4.01
アクセス数: 73,861 [3月: 290 | 2月: 219 ]
所在地
加古川市 加古川町木村
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス

はとの里動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ(13件)

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
はとの里動物病院への口コミ
信頼できる。 イヌ 投稿者: もも さん
5.0
来院時期: 2022年10月 投稿時期: 2022年10月
元々別の病院に行っていたが、急に体調不良になったために時間外をやっていたここに電話で予約してから急遽くることになった。
動物病院としては見たことないくらい大きな病院で先生も複数人居て、時間外にも対応してくれる。
担当して貰った先生は、とても親身になって検査・説明してくれて、「その後、体調どうですか」
という電話までくれた。
命にかかわるような症状だったが、今ではすっかり元気になって薬を飲めば元の生活が出来るまでになった。
ここにお世話になって本当に良かったと思う。
動物の種類 イヌ 来院目的
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
はとの里動物病院への口コミ
ダックスのヘルニア手術 イヌ 投稿者: 三姉妹のりえmama さん
5.0
来院時期: 2015年 投稿時期: 2021年03月
愛犬2匹ともお世話になりました。
1匹は鼠径ヘルニアになり、もう1匹も背中のヘルニアになりました。歩行も困難な状態まで悪くなり不安でいっぱいな気持ちと初めての病院だったこともあり、今後どんな風にしたらよいかわからなかったのですが
先生方が絶対歩かせてみせます。と言って下さり手術をお願いする事になりました。
手術後は説明、今後のリハビリについて詳しく説明して下さりました。約1年かかりましたが、自力で歩行する事も出来き、排泄も出来るようになりました。リハビリでのサポート、自宅での過ごし方などとても丁寧に教えて頂きらサポートして頂いて先生方には感謝しかありません。愛犬も17歳まで長生き出来ることが出来きました。いい人生を送らせてあげることが出来たかなと思います。本当にありがとうございました。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
はとの里動物病院への口コミ
うさぎを診てもらいした。 ウサギ 投稿者: 凍結143 さん
4.5
来院時期: 2019年 投稿時期: 2020年10月
ここはエキゾチックアニマルを診てくれます。
目に白いものができ始め、濁り始めたため連れて行ったら、これ以上進行しては命に係わるとのことで、眼球を摘出しました。
あまりの出来事に衝撃を受けましたが、うさぎ本人は片目でもモリモリと餌を食べ、元気に過ごしていました。
手術後数年生きましたが、ある日急に倒れてしまい、病院に運びましたが、残念ながら亡くなってしまいました。その時に、病院の先生方から暖かいお言葉をいただいたき、感謝の気持ちでいっぱいです。
その後も、よだれが多くて困っていた子など数匹お世話になっています。先生方はいつも忙しそうで、待ち時間もおおいですが、信用のおける病院ですのでお勧めですよ。
動物の種類 ウサギ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
21人中 21人が、 この口コミが参考になったと投票しています
はとの里動物病院への口コミ
個体を連れて来ないでいいですよ、と言われて ピグミーハリネズミ 投稿者: choychoy さん
2.0
来院時期: 2019年06月 投稿時期: 2019年06月
ハリネズミをお迎えしたペットショップでこちらの病院を紹介されました。
真菌症で3度目の通院でした。
犬猫の飼い主さんが多く、待合室は清潔で活気に溢れています。
飼い主さんのマナーも良く、先生方や受付の看護師さんの対応も良いです◎。

はじめの頃はベテランの先生に診ていただき、「何か困ったことがあれば何でも聞いてくださいね」と言っていただき信頼していました。

ですが、2回目からは先生が変わりました。初回の先生の姿も見えましたが、犬猫の診察に追われているようです。

2人目の先生はハリネズミの触れ方に慣れていないようでした。
3人目の先生は、「次回は個体を連れて来なくていいですよ」と仰ったので、先生の言う通り、真菌症の皮膚の部分を撮影したスマホ画像を持参して待合室で待っていました。

ところが、受付の看護師さんに、「今日は、お薬だけですか?個体を連れて来ないと保険は適用できません」と言われました。
この日も保険証を受付に提示しました。


何度かやり取りをした後に、「順番までに個体を持ってくるか、自費で清算するか・・・」と言われました。
車で片道1時間かかる道のりを、順番待ちまでに個体を連れて来るのは不可能なのに・・・です。

軟便気味だったので様子見で診察が必要だと言われていましたし、撮影した画像も持参したのに、飼い主としてどう対応して良いのか悩みました。

結局、抗真菌薬を処方してもらい、診察はしてもらえずに自費で清算しました。

3人目の先生や受付看護師の対応が悪いといいたいわけではありません。
ですが、なぜ「個体を連れて来なくてもいいですよ」といったのでしょうか。
いわなければ、いつも通り個体を連れてきました。

医師と患者さんが多く、受付看護師さんとの連携や、カルテに申し送りを記載しないことが問題なのではないかと思いました。

信頼していた病院だけに、とてもショックでした。
動物の種類 ピグミーハリネズミ 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間
診察領域 皮膚系疾患 症状 皮膚の色が赤い
病名 真菌症皮膚炎 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
13人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
はとの里動物病院への口コミ
待ち時間は長いです イヌ 投稿者: ももママ さん
1.0
来院時期: 2017年 投稿時期: 2017年12月
病院も大きくなったからか、待ち時間がちょっと長いかな〜って感じです。
混んでる時は2時間近く待つときもあります。

昔は、犬のきもち、猫のきもちなど色んな雑誌もあり時間が潰せました。

雰囲気は昔の小さな病院の時と一緒で、アットホームな感じだと思います。
雰囲気は。


獣医は毎回かわるので、それがイヤな人や同じ獣医に診てほしい人は、ホームページで確認して行ったほうが確実だと思います。

実際、健康診断や簡単な予防接種やフロントラインなどを処方してもらうという感じでは行きますが、手術などでは違う病院へ行きますという感じです。

雰囲気は、いいです。


動物の種類 イヌ 来院目的
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 5分〜10分
診察領域 症状 耳をかく
病名 ペット保険 アイペット
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
はとの里動物病院への口コミ
安心して診察がうけられる病院でした イヌ 投稿者: ももママ さん
5.0
来院時期: 2016年11月 投稿時期: 2016年11月
先代犬から予防接種、耳掃除、皮膚のかゆみなど何かとお世話になっています。
今回は、口が臭く歯も汚れてきた為、歯石とりをしていただきました。歯はとても綺麗になり、口臭もなくなりました。
先生・スタッフさんも動物を飼っておられ動物がお好きで、どの動物にも優しく丁寧に接してくださるので我が家の子もとても懐いていて通院だけでなく、手術や入院で預ける際もとても安心です。
患者さんが多いですが、テキパキされてるので待ち時間は以外に少ないです。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 口が臭い
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
9人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
はとの里動物病院への口コミ
猫ちゃんの避妊手術でいきました ネコ 投稿者: しゅうめいぎく559 さん
5.0
来院時期: 2015年04月 投稿時期: 2016年05月
ウチの1歳の猫ちゃんの避妊手術先を考えていたところ、同じ猫ちゃん友達に「ここは良いよ」とすすめられいきました。
予約の電話をしてみると、受付の方がとても感じがよかったので、ここに決めました。
前日の夜からご飯なし、朝から水なしの状態で挑みました。全身麻酔でした。
当日、先生の先生があり、預かってもらい、手術をしてもらい、翌日迎えに行きました。
お腹の毛が剃られていて、傷口はわずか1.5センチほどかな?猫の皮膚はとても伸びるらしいので、これくらいの傷跡で済むらしいです。
家に帰ってきたら、一連の手術でびっくりしたのか、元気がなかったけど、翌日からは食欲も出ていつもどおりに!
いまでは毛もフサフサに生えています(笑)
ここに決めてよかったと思います。
動物の種類 ネコ 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 2時間以上
診察領域 生殖器系疾患 症状
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
19人中 16人が、 この口コミが参考になったと投票しています
はとの里動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2013年10月 投稿時期: 2014年04月
セカンドオピニオンとして受診。(ハムスターの体が急速に1,5倍程に肥大し、ブヨブヨと水が溜まっているかのような感触であったため、癌による腹水か何かか?と心配になったのが受診のきっかけです。市内のI動物病院にて受診後に伺いました。別途I動物病院に口コミ投稿済です。)

病院内はキレイで、犬猫はもちろん、エキゾチックアニマルに対する最新の設備も整えられているようでした。
先生はまず、エキゾチックアニマルの診断や治療の難しさを、診療に入る前に説明シートを用いながら説明してくださいました。診療が動物に与えるストレス、そして、それによる容体悪化、最悪の場合は死のリスク。すべて納得の上で診療に入りました。とても難しい領域だと思いますので、トラブル防止のために病院と患者双方にとって良い方法だと思いました。

その時点でハムスターが少し苦しそうにしていたので「酸素室に入ってもらって治まるのを待ちましょう」と言ってくださいました。患者に対する心配りをしてくださったことが嬉しかったです。
十分に呼吸が整い、状態が落ち着いたことを確認し診療再開。レントゲンの結果から、膨らみは「浮腫み」であることがわかりました。その原因ですが、医学書を用いて丁寧にご説明くださいました。人間であれば様々な検査で原因や病名を特定するまでしっかりとやりますが、エキゾチックアニマルにはそのような医療技術や耐えられるだけの体力もないのでしない、しかしこの症状から考えられる病気はコレコレです、という風に。大変納得のいく説明でわかりやすかったです。
そして一番可能性が高いのは心臓病である(横向きレントゲンから僅かですが心臓が委縮していることが見て取れたため)ことが判明いたしました。

とても言いづらそうにされてましたが、ゆっくりわかりやすく説明してくださいました。このハムスターの命はもう長くないこと、そして対症療法としての治療を。
私自身、ハムスター飼育歴は長いですし、このような小動物が一旦病気にかかるとまず回復は難しいことは重々承知していましたので、なるべく苦しまないでいられるような介護をして最期を看取ることとしました。

浮腫みを尿として排出を促すような薬を処方いただき、介護がスタート。
10日程でハムスターは天国へ旅立ちました。とても悲しかったですが、苦しみからようやく解放されたのだと思いました。先生が、「ハムスターの寿命から考えるとたとえ一週間でも人間の期間に置き換えると相当な長さです。だから仮に一週間という期間であったとしても、本当に頑張ったということなんですよ。褒めてあげてくださいね。」ということをおっしゃっていましたがその通りだと思います。

最期までしっかりと介護をできたのはこちらの病院のおかげだと思います。とても感謝しています。
動物の種類 ハムスター (ゴールデン・ハムスター) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 循環器系疾患 症状 腹部がふくれる
病名 心臓病 ペット保険
料金 7000円 来院理由 看板で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
はとの里動物病院への口コミ
予防接種で利用しています イヌ 投稿者: siyuumami さん
4.0
来院時期: 2009年04月 投稿時期: 2012年12月
近所ということもあって散歩のついでに利用しています。
先生の人柄のおかげなのか、いつもたくさんの来院者でいっぱいです。

うちは病気をする事も少ないので予防接種での通院なのですが、いつも丁寧に見てもらっています。先生も話しやすく、日頃疑問に思っている事やしつけで困っている事などを聞いても丁寧に答えてくれます。

人気の病院なので待ち時間も長めなのですが、中で待つことが難しい動物は外や車内で待っている人も多いようです。待合室も獣特有の匂いがする事もあまりないので空調管理はしっかりされている印象を受けます。

駐車場が狭いと言うのが難点でしょうか。入るのも出るのも運転初心者の私には難しく感じるくらいコンパクトな駐車場です。台数的には6台くらいは止められるかなと思います。
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状
料金 4000円 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
14人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
はとの里動物病院への口コミ
インコの診察 インコ/オウム 投稿者: シマリス さん
5.0
来院時期: 2012年11月 投稿時期: 2012年11月
オキナインコが目の周りから出血をしました。

かゆくて掻きすぎたみたいです。
インコを見てくださる病院が無くてネットで探してお伺いしました。

待ち時間は少し長かったですが、丁寧な診察をしていただき快方に向かっています。

来院しているペットは犬、猫が多かったですが文鳥も来ていました。
オキナインコは大きなクチバシで知らない人は噛もうとするのですが、扱いが慣れているのかおとなしくしていました。
けれど不安そうにはしていましたが何事も無く、見ていただきました。

駐車場が少ないので(狭い)大きな車では止めにくいかも知れません。

通院するのに若干時間がかかるのですが(遠方のため)今後お世話になりそうです。
動物の種類 インコ/オウム (オキナインコ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 眼科系疾患 症状 目がおかしい
料金 5770円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • 飲み薬
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
16人中 14人が、 この口コミが参考になったと投票しています
はとの里動物病院への口コミ
鳥を安心して診察してもらえます フィンチ 投稿者: さくら@さくら さん
5.0
来院時期: 2012年09月 投稿時期: 2012年09月
生後4か月の桜文鳥ですが、背中をしきりにつつき羽を抜くようになり、地肌が見えるほどひどくなったため来院しました。

日曜日に行ったためたくさんの診察待ちのペットがいて、待ち時間が約1時間、診察会計すべて終了するのに全部で2時間かかりました。

最初に受付でおおよその待ち時間を教えてくれて、病院外で待つことも可能で、その場合順番が来たら携帯電話に連絡してくれるとのことでした。
私の場合ペットが鳥だったので、待合室では他の犬や猫を怖がるので車で待つことにしましたが、こういうサービスは怖がりのペットを連れた飼い主にはうれしいサービスだと思います。

診察室は2部屋あり、医師と看護師などのスタッフはたくさんいます。
診察では今の症状から可能性のある病名とその治療法など、わかりやすく詳しく説明してくれたのでよかったです。

糞便検査と甲状腺・内臓の触診、抜けた羽もダニなどがいないか別室の顕微鏡で見てくれました。また診察室のモニターと顕微鏡がつながっていて、モニターを見ながら羽の説明を聞くことができるので、とてもわかりやすかったです。

治療は背中に液状の薬を塗ってくれて、あとは小さな目薬のような容器に入った飲み薬を1日に2回飲ませています。会計は保険を使用しないで7,000円でした。

1週間後の月曜日にまた行きましたが、この日は平日だったせいか、待ち時間も10分ほどですみました。この時も羽の顕微鏡検査と触診をしてもらい、塗り薬を塗ってもらって1,500円でした。

まだ通院中ですが、羽の状態はかなり良くなってきました。

近くに動物病院はたくさんありますが、鳥を診察してくれる病院が少なく、その中でも安心して任せられるところをネットで探してこの病院にたどりつきました。ほかにも鳥を連れてきている人が何人かいました。
医師はとても鳥に詳しく、また丁寧に説明してくれるので安心して診てもらえる病院だと思います。
動物の種類 フィンチ (ブンチョウ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状 羽が部分的にぬけている
病名 不明 ペット保険
料金 7000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • 塗り薬
  • 飲み薬
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
はとの里動物病院への口コミ
患者さんがいっぱい ウサギ 投稿者: mono さん
4.5
来院時期: 2010年01月 投稿時期: 2012年03月
うさぎもみていただける数少ない病院のうちの一件です。

院長先生がエキゾチックアニマルも診られるという病院であるので、珍しい動物さんも沢山いらしてました。
若い先生が3名ほどおられ、主にその先生方に診察、治療していただいていましたが、どの先生も
真剣に説明をして下さいます(時々お疲れか、早口でわかりにくい時もありますが…。)。

2度ほど手術を受けましたが、術後も管理を一つ一つ丁寧に説明して下さいました。飼い主としては、
術後の面会に付き添って頂けた事がとても安心できたように思います。

人気も高いのか、常に待合室(やや狭い)がいっぱいです。
駐車場も道のはたのため、車は軽が小回りが効くのでと思います。
地図を見ながらでも少しわかりにくい場所ですが、それ以外ではとても感じが良いと思います。
動物の種類 ウサギ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 3分〜5分
診察領域 消化器系疾患 症状 食欲がない
病名 毛球症 ペット保険
料金 1000〜5000円 (備考: 薬や処置による。) 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
はとの里動物病院への口コミ
フレンドリーな病院です。 イヌ 投稿者: ビー さん
5.0
来院時期: 2012年01月 投稿時期: 2012年02月
ご夫妻とも獣医師で、海外での経験もあり安心できます。
スタッフの皆さんも動物好きで、フレンドリーな対応をしてくれて、愛犬も嬉しそうに診察台にあがります。

今回、結膜炎になり通院しましたが、洗浄・消毒・点眼との流れでしたが、スムーズに対応していただき、愛犬も嫌がらず普通に点眼されていました。

以前から通院していましたが、待合室で愛犬が粗相したときも、嫌な顔せず対応していただけ、嫌な思いをしたことがありません。

平日の昼間でしたら、待ち時間も少なく診察していただけますが、週末や夕方以降は人気があり診察件数が増えるので、待ち時間も長くなります。
可能であれば、平日昼間がお勧めです。

1点不満をあげれば、駐車場が狭いことだけです(^_^;)
気に入った動物病院がなければ、一度受診してみてはいかがでしょうか。
動物の種類 イヌ《純血》 (ゴールデン・レトリーバー) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 眼科系疾患 症状 目やにや涙がでる
病名 結膜炎 ペット保険
料金 3200円 来院理由 元々通っていた
  • 点眼薬
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院詳細

病院名
はとの里動物病院
住所
〒675-0038 兵庫県加古川市加古川町木村721-5 (Googleマップを見る)
電話
079-454-3231 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス
診察領域
消化器系疾患
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0010:00-12:0010:00-12:00
-----16:00-18:00--
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00---

※受付時間は診察終了30分前まで

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.hatonosato.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

はとの里動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

近くの病院

PR

明石シーサイド動物病院

4.76  【口コミ 11
兵庫県明石市大久保町江井島914ー1 エーフロント1階
078-946-1010
イヌ ネコ
江井ヶ島駅より徒歩2分。猫専用の待合室完備。平日は20時、土曜は18時、日曜祝日も12時まで診療します。無料駐車場10台完備。

バークレー動物医療センター

4.41  【口コミ 12件】
兵庫県加古川市加古川町備後13
イヌ ネコ ウサギ フェレット 鳥

加古川エルザ動物医療センター

3.40  【口コミ 1件】
兵庫県加古川市加古川町北在家506
イヌ ネコ

山野動物病院

3.34  【口コミ 2件】
兵庫県加古川市加古川町粟津55-6
イヌ ネコ

ブリス動物病院

 【口コミ 0件】
兵庫県加古川市加古川町寺家町 610
イヌ ネコ

ユーリ動物病院

 【口コミ 0件】
兵庫県加古川市尾上町旭2丁目27-2
イヌ ネコ