口コミ・評判 28件: 加古川動物病院 - 兵庫県加古川市【Calooペット】

かこがわどうぶつびょういん

加古川動物病院

3.51
アクセス数: 166,780 [2月: 314 | 1月: 423 ]
所在地
加古川市 東神吉町西井ノ口
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
学位・認定・専門
JAHA認定総合臨床医

加古川動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ(28件)

8人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
加古川動物病院への口コミ
強い味方の先生でした イヌ 投稿者: sanada さん
4.5
来院時期: 2022年11月 投稿時期: 2023年01月
2か月ほど前にフレンチブルドック 鼻腔狭窄症 軟口蓋過長症の手術でお世話になりました。最近口コミされた方の評価の悪さにビックリしました。
本当に私どものお世話になった同じ病院なのかと!
言われてみれば確かにいつもお世話になってる病院に比べて褒め言葉もなく淡々と病気についてお話してくださったように思います。
でも人間の病院でも同じ、町の医院は地元密着型で優しい言葉で安心感を与えて下さいます。でもそこで処置出来ない状態になれば、総合的な病院に回されます。ここの動物の病院は総合病院です。
ただここに来る者は残念ながら言葉を発する事ができません。
唯一飼い主さんだけがその言葉を理解できるはずだと私どもはおもいます。
しっかりと病状を理解して状態を先生方にお伝えし、あとはお任せする。
病院に連れて行くのも、選ぶのも飼い主さんです。
飼い主さんは責任重大です。私どものお世話になった先生はそんな私の強い味方でいてくださいました。
それと手術前の検査もほぼ人間と同じぐらい、しっかり調べてからの手術です。高額になってしまいますが それを良しと思うか?思わないかは飼い主さん次第ではないでしょうか!
普段のアトピー治療は待ち時間の少ない自宅近くの安心できる病院へ、また大変なことが起こった場合は今回お世話になったS先生にお世話になりたいです。

動物の種類 イヌ《純血》 (フレンチブルドック) 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 吐く
病名 鼻腔狭窄症 軟口蓋過長症 ペット保険 アイペット
料金 290000円 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
60人中 57人が、 この口コミが参考になったと投票しています
加古川動物病院への口コミ
杜撰な看護対応 イヌ 投稿者: おチビ さん
1.0
来院時期: 2022年 投稿時期: 2022年05月
先日大切な私の愛犬はこの病院で亡くなりました。面会で愛犬の顔を見るといつも目は汚れていて鼻には缶詰が詰まって固まってカピカピでした。うちの子は介護が必要な状態でお水もご飯も自分では食べたり飲んだりできませんでした。預けていたご飯も1度も食べさせてくれずで病院の缶詰を与えられていた。
請求書に1缶545円と書かれていてわかった。
冷凍手作りご飯だったので解凍の仕方や量も詳しく説明していたのに、預けていた5袋全部解凍してしまっていた。解凍したら4日しか保たないとあれ程説明していたのに…
きっと看護もろくにしてくれてなかったのだと思う。最期も会えず、何時何分に亡くなったのかもはっきり分からず。
うちの子は高齢だからあれ程急変したら様子が変ならすぐ連絡してくれと頼んでいたのに。医者1名看護師2名いったい何してたのと言いたい。ICUでうちの子はすぐに気づいてもらえず1人苦しんで逝ってしまった。
どれだけ苦しく寂しかったか。どれだけ無念だったか。
どれだけ私に会いたかったか。
私が着いた時にはすでに心臓は止まっていて人工マッサージをされていた。やれる事はやりましたと言うパフォーマンスか!!
もっと早く気づいてくれてたらすぐに連絡くれてたら…悔しくて悔しくてたまりません。
何故うちの子が亡くなってしまったのかと言う説明にもはっきりした答えはなく、チューブに菌か何か詰まったのかな〜って今となってははっきりわからないと。結局は高齢と言う事ですまされた。
初七日当日の朝病院からお悔やみの手紙が届いた。
吐き気がした。
もう愛犬は戻ってこない。そっとしておいてほしかった。無神経すぎる。
小さな命を大切に扱ってはくれない物の様に扱うこの病院へ預けてしまったと毎日後悔しかなく悔やんでも悔やみきれない。

小さな命をもっと大切に扱ってもらいたかった。
緊急でここしかすぐに運べなかったのが悔しい。
うちにはまだもう1匹いますがどんな事があってもここには運ばない。
少し遠くても救急は姫路にある病院へ運ぶ。
ちなみに入院5日間と検査で263.220円でした。
大切な私の家族生きて返してほしかった。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 早朝 (6-9時)
診察領域 脳・神経系疾患 症状 苦しそうに呼吸をする
料金 263220円 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
47人中 44人が、 この口コミが参考になったと投票しています
加古川動物病院への口コミ
処置もなし イヌ 投稿者: どんぶり さん
1.0
来院時期: 2022年03月 投稿時期: 2022年03月
耳の下に膿がたまり、通院していたのですが、先日耳の中から、血と膿があふれでてきて、前足にから、床に流れ出てきました。
びっくりして、三時頃に病院に電話したところ、予約を取って来るように先生が言ってますと言われ、担当の先生がお休みだったので、電話対応の先生で予約をとりました。
幸い2番が取れて五時前に診察室に呼んでもらったのですが、今先生が急患の対応のためと追い出されました。
五時半にやっと呼んでもらったのですが、犬が痛がって先生に怒るので、先生は触ることもできずに、処置も何もなしでした。
綿棒を耳の先にちょっと付けて、プレパラートでみて細菌がいます。と言われたのですが、そんなことは前から分かっていたことで、耳の処置をして欲しいのに、それができないなんて、最低です。
えっ?終わりってびっくりしました。
それなのにしっかり会計されて、病院に来た意味がないと思いました。
それから別の病院に走り診てもらったのですが、そこでは、綿棒を耳の奥まで差し込んで、検査に出して菌を特定すると説明されました。
処置は、バリカンで毛をかってから、綿花で耳の中拭いてから、生理食塩水で洗浄して、綿棒等で耳の奥までふきとって、これからどうするかの説明に入りました。
この病院の対応の違いで、最低の病院と確信しました。
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 3分〜5分
診察領域 耳系疾患 症状
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
15人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
加古川動物病院への口コミ
悪性リンパ腫で20年生きた猫 ネコ 投稿者: 順子 さん
3.0
来院時期: 2020年10月 投稿時期: 2022年01月
20年生きた亡くなった妹の猫を、妹が亡くなってから いつものかかりつけの動物病院に連れていったところ、もう多分悪性リンパ腫にかかっていると思うから 大きな動物病院に連れていってくださいといわれ、加古川まで高速に乗っていきました。

大きな装置があり、先生が丁寧にみてくれましたが、残り命が少ないといわれて、CTでみてもらっただけになりました。

だいぶ、並んでいて、待ちますが、診察室が先生により別れていて、とても大きな病院です。

先生に言われたとおり、余生をゆるやかに過ごし、猫をみとりました。

困難な病気は こちらにいってみてもらわないと駄目になります。兵庫県内では。
少し遠くて 病気の猫を運ぶのに きつかったですが、診察は妥当だとおもいます。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 脳・神経系疾患 症状
病名 悪性リンパ腫 ペット保険
料金 25000円 (備考: CT) 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
104人中 101人が、 この口コミが参考になったと投票しています
加古川動物病院への口コミ
命を奪われた イヌ 投稿者: えまる さん
1.0
来院時期: 2020年11月 投稿時期: 2021年01月
愛犬のお腹に異物があり、信頼できると聞き診察をお願いしました。
たしかに大変人気で診察で1時間以上待ちます。

ほかの先生なら切開手術しないといけないが、自分なら内視鏡手術でできるという事なのですがる気持ちでお願いしました。
後悔しています。本当に。


朝の10時に何も食べさずに連れてきて下さいと言われ引渡しは17時頃と言われました。
しかし、1週間前にそう予約してたのにも関わらず17時前に「まだ今日の診療が終わってないので手術出来ていないので17時引渡しは無理」と連絡があり少し不信感が出ました。

そして、そこから20分もかからないうちにまた電話が掛かってきて「容態が急変したのですぐ来て欲しい」と言われ飛んでいきましたが、間に合いませんでした。

たった4年しか生きれなかった愛犬の最後も見とれず、朝まで元気だったのに…毎日後悔で涙が止まりません。

前日から何も食べず朝10時から17時まで放置されお腹をすかしたまま死んでしまいました。家族といないと不安で鳴いてしまう子だったので何時間もお腹を空かして泣いていたと思うとつらいです。

先生は異物を取り除く際に、肺か食道を傷つけてしまったといい、お金はいらないからと半追い出される感じで病院を後にしました。他の方のクチコミで愛犬が亡くなった際に手紙をくれた等ありましたが、うちには全く何もありません。

もう少し、ひとつの命として大事に向き合って欲しい…

どうせ死んでしまうんだったら、10時じゃなくて17時ぎりぎりに連れて行って少しでも一緒に居てあげたかった。
動物の種類 イヌ 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 3分〜5分
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
53人中 49人が、 この口コミが参考になったと投票しています
加古川動物病院への口コミ
いい先生と悪い先生がいる病院です.... マウス/ラット 投稿者: おまめ さん
4.0
来院時期: 2020年02月 投稿時期: 2020年02月
私の飼っているペット達(犬と小動物)は上月先生と言う女医さんに見てもらっています。
この病院に行ったばっかりの時はどの先生も同じだろうと先生を選びませんでした。1番早い先生にしてもらっていました。
ですが全く先生でも対応が違っていました…ここの男の先生の大半はダメでした。
足を痛がっていた犬を連れていった時のことある男の先生に見てもらいました。そしてその先生にも足をいたがっていることを伝え触診とレントゲン等様々な検査をしてもらいました。そして結果は…首を痛めてるのではないかと言う曖昧なものでした。そして全くその結果が納得いかずいつも小動物でお世話になっている上月先生にこちらで指定して見てもらいました。そしたら全く診断結果が違っていて触診とレントゲンで後ろ足の関節が生まれた時から脱臼してる状態だと分かりました。確かに私の犬の足の骨はほかの犬の足の骨のレントゲンと比べて形が違っていていました。最初から誰でも大丈夫だと思わずこの先生を指定していれば2万も損することはありませんでした。高い勉強代だと思いました。
そして次は血尿の小動物の時上月先生がいなかったので別の男の先生に見てもらうことになりました。すごく嫌でしたが予定的に別の日にするわけにも行かずその先生に見てもらいました。そしたらやめとけばよかったと思うほど最悪でした。
いきなりその方があまりしてはいけないハムスターの持ち方(首根っこをグイッと引っ張る持ち方)をしたのです。そしてあの犬の時と同じな曖昧な診察結果…
何回もここに通っていますがまともな診察が出来るのは女医さん(大半)と20代ぐらいのかなり若そうな男の先生がいますがその方ぐらいです。
あとは面倒くさそうに診察をする方と曖昧な診察結果を出す方ばかりです。もしここの病院を行くことを検討しているなら先生はこちらで指定した方がいいと思います。
信用出来る先生さえ見つけれればここはいい病院です。設備も整っていて年中無休で夜間の緊急診察もしてもらえる信頼出来る病院になります。
あと悪いところは受付の対応はイマイチです。
待ち時間も予約をしてなかったらかなり待たされます。

総合的には私はこの病院が1番オススメです。
ただこちらに行く際は獣医の選択はした方がいいと思います。
動物の種類 マウス/ラット《純血》 (ラット) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 眼科系疾患 症状
病名 眼球が飛び出した ペット保険
料金 2500円 来院理由 元々通っていた
  • 点眼
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
88人中 83人が、 この口コミが参考になったと投票しています
加古川動物病院への口コミ
初めて行った日からろくでもない対応 ピグミーハリネズミ 投稿者: シナモン さん
1.0
来院時期: 2019年06月 投稿時期: 2019年07月
一番最初に行った時は忘れられてずっと呼ばれないで何時間も待たされました。
いつも混んでいて数時間待たされることはザラにあり診断ミスもある。
やっつけ仕事のようでが予約していないとエコーの検査等しない。
検査予約をとってるにも関わらず、今は必要ないと診断ミスで検査されず
ほかの医師に検査依頼しやっと検査してもらえ重い状態に悪化していることが発覚。
後日、血液検査したいけど、状態によってはできないからと言っておきながら
貧血が酷く採血できない状態にも関わらず採血し、その子はその日死亡。担当医が採血が致命傷になってしまったんだろうと言っていた。
死亡した子は担当医がほかの子を手術しなければならなかったので別の獣医師に一任し、採血は場合によってはしないと言っていたが、採血されていたので当然大丈夫な状態でされたのだと思っていたが、そうではなかったのです。

ほかの子もかかっていて少し悪い状態だったため、同日検査で1週間後 血液検査をする予定でした。しかし、亡くなった子と同じく検査で連れて行ったら採血は場合によってはしないこともあると言ってました。
担当医は採血をする前には必ず血管が細いから…と言い訳もしていました。
迎えに行くと首から心臓のあたり一面が赤黒くそまるほどの内出血で、1週間後も内出血の跡は消えない状態、両腕にも数か所刺した跡があったがそれだけでなく首あたりも血管をブスブス刺しまくったように思えるほどで、首から心臓にかけて一面が赤黒い状態の内出血はますます広がってる状態でした。
その日(採血から1週間後)その子は内出血の跡が消えるどころか亡くなりました。

2匹とも採血されるまで走り回ってました。
病気で死ぬ運命だったとしても、もう少し長く生きてられたはずなのに採血のせいで出血多量になり亡くなったうちの子たち…何のために病院に連れて行ってるのか…何のための病院なのか… 許せません

親切に見えるような時もありましたが 検査をしっかりしなかったり、診断ミスがあったり、医療ミスがあったりで 今となってはそういうのをごまかす為の親切だったんじゃないかと思ってしまいます。

絶対にお勧めしません
 
他のレビューでいい評価がそれなりにありますが私もこれらレビューでこの病院安心できるかなと思って連れて行きました…
その結果医療ミスと診断の誤り等で2つの命がなくなりました。
この病院に連れていきあんな医師たちに診せてしまったことを悔やんでも悔やみきれません。
あの子たちはもう帰ってきません…

どうかペットを愛してペットを大事に思うなら、どうぞ 他のいい病院、いい先生に診せて欲しいと切に願います。
動物の種類 ピグミーハリネズミ (ピグミーハリネズミ) (ヨツユビハリネズミ) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 2時間以上 診察時間 15分〜30分
料金 14000円 (備考: 多頭なため金額はマチマチ) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
  • 抗菌剤
  • ステロイド
  • 猫用療法食
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
17人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
加古川動物病院への口コミ
先代犬からお世話になっています イヌ 投稿者: オリーブグリーン996 さん
4.5
来院時期: 2016年04月 投稿時期: 2018年10月
先代犬から、お世話になっています。
肝臓が悪く最期はよく水がたまって足などもぶよぶよに浮腫んだりしましたが、夜中でもいつでも何かあれば来て下さいと言われていたのでとても心強かったです。
1度 夜中に座るのも苦しかったみたいでずっと寝ずに4本足で立っていたのでこれはおかしいと緊急で病院に行きました。
夜中は電話は繋がりなせんが病院まで行けばインターホンを押したら当直医がいるので対応してくださいます。
残念ながら先代犬は天国に行ってしまいましたがいつでも対応してもらえるというのは、心強かったです。
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 深夜 (22-6時)
待ち時間 3分未満 診察時間 2時間以上
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状 ぐったりして元気がない
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
23人中 15人が、 この口コミが参考になったと投票しています
加古川動物病院への口コミ
とても親切で丁寧です イヌ 投稿者: ももママ さん
4.5
来院時期: 2017年12月 投稿時期: 2017年12月
我が家のワンコ、違う病院で診てもらっていたのですが、短期間での度重なる開腹手術などで痩せていくワンコと病院に不安に思うことが多々あり、こちらの病院に事情を説明し診てもらいました。


電話対応も受付の方もとても親切でした。
獣医さんが何人かいるようですが、担当してくれた獣医さんも、とても親切で今までの経緯を話した後、ワンコを撫でながら「痛かったね、えらかったね、頑張ったね」と優しく語りかけてくれたのが忘れられません。

飼い主の私にも、心配でしたね。と声をかけてくれました。

今までの手術の事など、なぜ何回も開腹したのかを私が持ってきた写真を見て、わかりやすく説明してくれました。
やはり病院をかえてよかった。と思いました。


今はこちらの病院でワンコを診てもらい回復して元気になることを願うだけです。

動物の種類 イヌ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 診察時間 15分〜30分
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
28人中 18人が、 この口コミが参考になったと投票しています
加古川動物病院への口コミ
凄く丁寧でした ネコ 投稿者: 3/9 さん
4.5
来院時期: 2017年08月 投稿時期: 2017年09月
かかりつけがCTがないと、もうわからないとの、事でこちらの加古川へ。
待ち時間は覚悟していました
すでにかかりつけ医で血液もレントゲンもエコー検査もしていて、レントゲンで足の付け根に腫瘍のような物が確認されており、
必要なのはCT検査なのですが、医師は凄く丁寧なんですが、なぜかやったこの3つの検査をまずまたやると言われてしまい、
その費用をきくと、3万円ほど。
費用が限られてるので、もうやった検査をまたやるのではなく、CT検査で病気がなにか?
さらにCTでの他の異常部位が見つかれば、そこも生検して、なんの病気か?
はっきりさせる必要があるのですが、なぜか、それを言われ、しかも午前に預け、午後に引き取りとか、
遠すぎるのと、私も病気で運ばないので、かかりつけ医との連携をお願いするとこころよく、連携してくださったのですが、
同じ検査をまたする指示は変わらず。
その検査はもうしています
それのために3万円はキツすぎます
治るのなら3万円すぐ払いますが、治す前の診断の検査の前のさらに前の検査で3万円、本格的な検査で10万円をこえるといわれ、
治療含めると、支払えない金額になります
医師は凄く丁寧で尊敬に値しますが、
患者さんが保険適用がない事も、考慮して欲しかったです
これでは、検査だけで費用がなくなります
結局、ステロイドを飲ませてごまかしていますが、もはや限界です
かといって、私の体調がひどくそんな連れて行けないので、とても困っています。
病院じたいは素晴らしいと思いました。
受付の方も、医師も、本当に丁寧で頭も良く、安心して任されますが、費用がとにかくかかりすぎるという感じで残念です

費用がいくらでもあるならいいのですけれど。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 腫瘍・がん 症状 歩き方がおかしい
病名 まだハッキリ確定していません。複数併発です ペット保険
料金 2600円 (備考: それくらい。診察のみでデータはかかりつけ医のを待って行きました) 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
24人中 17人が、 この口コミが参考になったと投票しています
加古川動物病院への口コミ
4.5
来院時期: 2016年09月 投稿時期: 2016年11月
うちの犬(柴13才~16才半まで)がお世話になりました。

S先生は大変腕がよく、詳細な検査、経過観察、対応、診断判断すべて完璧です。お話もしやすく、なんでも相談に乗ってくれますよ。

ただし、ここの病院は人気で大混雑。

待ち時間三時間くらい当たり前で、さらに処方薬が出てくるのもとってもまたされることを覚悟してください。


予防接種ごときには他の病院でやってもらったほうがはやくすんでいいと思います。

本当に命の心配の恐れのあるペットにこそ利用してもらいたい病院です。

待ち時間がとにかく長く、半日は絶対につぶれますので、暇潰しグッズを持っていきましょう。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 2時間以上 診察時間 15分〜30分
診察領域 循環器系疾患 症状 けいれんする/ふるえる
病名 三尖弁閉鎖不全症 ペット保険
料金 60000円 (備考: エコーや心電図、血液検査などフルセットで見てもらったときの額です) 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
21人中 13人が、 この口コミが参考になったと投票しています
加古川動物病院への口コミ
ミニチュアダックス イヌ 投稿者: いちか さん
4.5
投稿時期: 2016年07月
我が家にはミニチュアダックスフントが5匹おり、その内の一匹がある朝突然、両後ろ足がヘルニアになり立てない状況になっていました。
その頃は違う病院にお世話になっていました。
なのでそこの病院に連れて行くとヘルニアだと言われ加古川病院がミニチュアダックスフントの手術が腕が良いと紹介されました。
そして伺うとスタッフの優しい対応に驚きました。
診察をして我が家の犬はMAXのレベルで手術をしても感覚が戻るだけで立てない状況が高いと言われました。
しかし少しの可能性にかけ手術をしました。結果はやはり感覚が戻るだけで立てない状況でした。
でも後悔はありませんでした。
その時の先生やスタッフの皆さんの優しいお言葉に凄く救われました。
動物の種類 イヌ 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯
診察領域 けが・その他 症状
病名 椎間板ヘルニア ペット保険
料金 30万円 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
35人中 26人が、 この口コミが参考になったと投票しています
加古川動物病院への口コミ
信頼できる先生がいらっしゃいます イヌ 投稿者: フランシスコ089 さん
5.0
来院時期: 2016年05月 投稿時期: 2016年06月
ミニチュアダックスのヘルニアで後ろ足が動かなくなった子を診ていただいてから、ずっとこちらの病院に行っています。

手術のリスクなども説明してくれましたが、良い先生のおかげで無事に歩くことができました。
手術後、リハビリの先生に足を動かす体操?も指導してもらえます。

その子が14歳になったとき、腎臓を悪くしたのですが、狂犬病ワクチンの免除手続きもしていただき、身体の負担がかからないようにしてもらいました。(免除できるなんて知らなかったので嬉しかったです)

毎日通うことができないので、皮下点滴を自宅でできるように指導もしてもらえました。

空に旅立った後、しばらくしてからお手紙をいただきました。ペットロスで元気のなくなった飼い主のケアも考えてくれる優しい病院だと思います。

設備が整っているので、緊急の子が順番をすっ飛ばして先に手術することもあります。

意識が無い状態で運ばれてきた子が、そのまま手術が始まって、飼い主さんが泣き叫びながら張り付いてたのを、待合室のみんなが祈るように見てたこともありました。スタッフの方が緊急が入ったのでお待たせしてすみませんと謝ってましたが、そんなの当然です!という状態で文句言う人なんかいませんでしたよ。
あと、入院中に亡くなったと思われる子が、飼い主さんとお家に帰るとき、
先生とスタッフの方が、病院の外で車が出ていくまで、深々と頭を下げていた光景も忘れられません。

新しく来た仔犬が、咳をし始めた時、近所の動物病院ではなく、真っ先にここに連れて行こうと思いました。

待ち時間は、確かに長いです。
でも、信頼できる先生に出会えることは言葉を話せないワンコにとって大事なことだと思います。
他の先生の順番待ちが少なくても、順番が長いこの先生に診てもらいたいと思うのは親心みたいなものだと思います。

車の中でも待てますし、待合室にはテレビも流れているので、
時間に余裕がある時に行けばイライラすることもないのでは?

受付時間がギリギリ間に合いそうにないという時、電話で「あと○分くらいで着くんですがダメでしょうか?」と連絡すると、待っててくれることがあります。
あと、入院中の面会も「○時くらいに行ってもいいですか?」と相談するとちょっとでも面会させてもらえることもあります。
あくまでも病院の都合があるので、絶対できるということではないと思いますが、ダメ元の気持ちで相談してみてください。
(ただし、電話は受付の時間内にしていました)
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 整形外科系疾患 症状
病名 椎間板ヘルニア ペット保険
料金 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
19人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
加古川動物病院への口コミ
色んな動物がきていました。 イヌ 投稿者: ももの家 さん
5.0
来院時期: 2010年03月 投稿時期: 2015年08月
兵庫県では、大きい方の病院なのか、小動物から大型犬まで色々な動物がきていました。
私は犬を連れて行き、心臓の疾患で診てもらいました。医療の機械も揃っていて、とても細かく検査をしてくれました。そして、先生は分かりやすく説明をしてくれ、レントゲンだけでは分かりにくいので、図を書いてくれ、素人でも分かるように説明してくれました。
また治療もどんな治療があって、手術をするなら、こんなリスクがあり、金額もいくらぐらい。手術をするなら、何歳ぐらいまで。手術をしないのであればこんなリスクがある。など、細かく説明してくれました。先生以外にも、助手の方や、受付の方も丁寧で親切でした。
ただ、当時は患者さんが多いので待ちました。
動物の種類 イヌ《純血》 (チワワ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状 尿の色がおかしい
病名 心臓の疾患 ペット保険
料金 5000円 来院理由 看板で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
34人中 20人が、 この口コミが参考になったと投票しています
加古川動物病院への口コミ
待ち時間のこと ネコ 投稿者: ちよ さん
4.0
投稿時期: 2015年07月
こちらには週に何度かのペースでお世話になっております。
他の方の口コミを読んでいて少し気になったことがあったので書かせていただきました。

確かに待ち時間は長いのですが、それも時期によりけりな部分があるかと。
4~6月頃は犬の予防接種などがあって、病院全体がものすごく混雑していますが、それを過ぎれば(さすがにすいている、とまでは言いませんが)とんでもなく待つ、ということはないように思います。
どうしてもこの先生じゃないと!ということもなく、また、血液検査の結果待ちなど、どうしても時間がかかってしまうものを除けば、基本的には1時間くらいみていれば大丈夫ではないでしょうか?
それくらいならば、人間の病院でもかかり得る時間かな、と思います。

また、先生の年齢は確かに様々ですが、どの先生も熱心で、非常に親切にしてくださいます。
確かに、患者が多いこともあって治療や診察だけならば必要なことを淡々と説明される、ということがほとんどかと思いますが、飼い主側から気になることやちょっとした疑問、試してみたいことなどを申し出れば、どれも真摯に対応してくださいます。

それと、これは長く通っている間に分かってきたことですが、とにかく患者が多いので、先生にしろ受付の方にしろとても忙しく、そのため、治療以外の細かな部分に関しては、多少なりとも目が届かない部分があるのは確かだと思います。
私自身、こうしてくれたら……とか、どうしてこうしてくれないんだろう……とか、何度も思いました。

けれど、こういった忙しい病院にお世話になる以上、飼い主側もただ漠然とこちらの要望や状況などをくみ取ってもらえたら……という態度でいるよりも、こちらからどんどん希望や要望を伝えて、少しでもペットにとっていい環境、いい待ち時間を作り出す努力をする必要があるように感じます。

少なくとも、こちらからのお願いに関しては真摯に対応してくださる方ばかりですし、あくまでも私見ではありますが、私はこのような病院が通える範囲にあってくれたことにとても感謝しています。




動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 10分〜15分
料金 5千~1万円 (備考: 5千円からカードOKです) 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
17人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
加古川動物病院への口コミ
4.0
投稿時期: 2015年06月
久しぶりに実家へ帰省しました。
実家でトイプードルを飼っています。

そのプードルがずっと耳をかいたり、耳を振ったりと様子がおかしく、病院へいくとにしました。
今朝からこの症状だったということです。

診断の結果は外耳炎になっているとのことでした。
耳が垂れ下がっていたりする犬種には多い病気だそうです。

説明をきちんとしてもらえ助かりました。
医師の方は丁寧で、スタッフの方は優しい方でした。

外耳炎になったのは今回が初めてなのですが、再発したり慢性化しやすそうで、気を付けようと思いました。

抗生物質と炎症をおさえる薬を処方してもらい、しばらく様子を見た結果、徐々に症状は落ち着いてきました。

何より愛犬が辛そうだったので、一安心です。
動物の種類 イヌ《純血》 (プードル) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 耳系疾患 症状 耳をかく
病名 外耳炎 ペット保険
料金 来院理由 看板で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
59人中 47人が、 この口コミが参考になったと投票しています
加古川動物病院への口コミ
待ち時間が長すぎる。 イヌ 投稿者: マドレーヌ さん
2.0
投稿時期: 2015年06月
良い設備が整っており、様々な状況に対応できるのかと思いますが私はとてもじゃないけど皆さんのような高評価にはできません。
ここは本当に緊急事態の時に行く大きな病院という感じです。
他の小さな病院で匙を投げられるほどの大病な子はいいのかもしれませんね。
しかし医師は皆とても若く経験等は…?私には何とも言えません。
予約も無く、とにかく待ち時間が異常です。長い時は3時間です。短い時なんて無いに等しい。
そこまでして行くほどの名医ぞろいなのでしょうか。
長い長い待ち時間で人間も動物も体調を崩すレベル。
医師は淡々とした感じです。軽い病気~物凄い重病までの可能性を伝え、検査検査で高額になり、何かといえば入院という感じです。
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 2時間以上 診察時間 5分〜10分
診察領域 消化器系疾患 症状
料金 20000~円 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
32人中 24人が、 この口コミが参考になったと投票しています
加古川動物病院への口コミ
先生によりけり… ネコ 投稿者: Caloouser61342 さん
3.5
来院時期: 2012年04月 投稿時期: 2015年05月
こちらの病院へは愛猫の血便でお世話になりました。初めは小さな町の動物病院で診てもらっていたのですが大きな病院で内視鏡などの検査を勧められ紹介状を頂きました。
土日にも診察をしており、仕事をしながらの私にとってはとても助かるのですが、待ち時間が何せ長い!
1~2時間は当たり前。ペットゲージに長い時間入れておくのもかわいそうなため、待ち時間を車で過ごす方もたくさんいます。
受付に車種、車の色等を伝えておけば呼びに来てくれるのでそれは親切かな。
診察室は5部屋ぐらいああり、他では見てくれない 特殊なモモンガや鳥、亀などの診察もしていることと市内では本格的な手術や入院ができる病院がないため患畜が集中していると思われます。
抗がん剤治療などもしているそうです。
受付で症状などを伝えたのち医師の希望を聞いてもらえます。
混雑していたら、空いている医師でと伝えることも可能です。
が、空いているにはワケがある。と思います。
やはり、空いている診察室にいるのは若い医師が多いです。
待合室には電工掲示版があり診察は受付番号とペットの名前が表示され呼ばれます。
自分があと何人目ぐらいかわかり易くていいです。
診察も説明もとても丁寧でわかりやすいです。
血液検査の結果も
その日のうちに出ます。
ただ、ネックなのはやはり待ち時間ですね。
動物の種類 ネコ《純血》 (スコティッシュフォールド) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 30分〜1時間
診察領域 消化器系疾患 症状 便がおかしい
病名 血便 ペット保険
料金 20000円 (備考: カード使えます) 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
12人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
加古川動物病院への口コミ
緊急にも イヌ 投稿者: Caloouser61223 さん
4.0
来院時期: 2004年01月 投稿時期: 2015年05月
うちのチワワは出産する時、夜中に陣痛が始まりました。
一人で産めるかなと様子を見てましたが、なかなか産まれません。
その時で夜中の1時でした。
可哀想だし、どうしてあげることもできないので
車を飛ばして先生のところへ。本当にドラマで見るような感じで、
ドアを叩き、先生が出てきてくださりました。
しかし、病院は来る途中に1匹産まれてたんです。
その子の処理を先生は素早くしてくださって、でもまだもう一匹
お腹にいます。でも、なかなか、先生お母さんわんこもがんばるけど
まったく産まれません。そこで先生が、お母さんわんこも疲れてるから
一度家に帰って、朝方もう一度きてくださいと言われました。
朝まで産まれなかったら、亡くなってる可能性が大きいと。
その時は帝王切開になるので連れてきてほしいとのこでした。
そして車で一度家に帰ると、なんとまたその時に産まれてたんです。。
朝、再び赤ちゃんワンコとお母さんわんこを連れて先生のもとへ。。
本当に夜中なのに、対応してくださって感謝しています。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 深夜 (22-6時)
待ち時間 3分未満 診察時間 30分〜1時間
診察領域 けが・その他 症状
料金 0円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
17人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
加古川動物病院への口コミ
ありがとうございました! イヌ 投稿者: Caloouser57605 さん
5.0
投稿時期: 2015年03月
一年前くらいに飼っていたコーギーが腎臓の病気で地元の病院では診れないと言うことで加古川動物病院を紹介されました。発見が遅く末期で亡くなってしまいましたが先生達が全力を尽くして下さり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。入院中の愛犬に面談で会いに行って見ていると院内で飼われているブラックのラブラドールのわんちゃんも心配そうにうちの愛犬を一緒に見守ってくれていました。末期で辛そうな愛犬を見ていると辛くて仕方ありませんでしたが、先生たちもとてもいい先生たちばかりで、とても励まされました。また今年新しいわんちゃんを迎えました。加古川動物病院は地元から1時間かかるのですが、またお世話になっています。緊急の時も親切丁寧に対応して下さり本当に安心です。これからもよろしくお願いします。
動物の種類 イヌ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 症状 歩き方がおかしい
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
29人中 20人が、 この口コミが参考になったと投票しています
加古川動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2013年08月 投稿時期: 2013年08月
2か月ほど前に出産した母親猫なのですが、現在母乳をあげているおかげでガリガリです。そんな猫が朝方の5時ぐらいに様子がおかしく、寝方も倒れるようにパタンッと倒れ、呼吸が荒く、瞳孔が開いてどこを見ているかわからない状態。歩くのもフラフラと周りにぶつかりながら歩くという状態でした。

急いで近所の動物病院に電話をしますが、7時ごろになってやっと1件近場で電話を出てくれたのにもかかわらず対応していただけなく、加古川動物病院は車で15分ほどかかるところだったのでその間に状態が悪化しないかと心配して電話をしなかったのですが、どこも出てくれないので電話をしてみました。

最初は「診察は9時からなので…」と言われていたのですが、急患だということを必死に伝えると「どのような状態ですか?」と症状を聞いてくださり、「連れてきていただいて大丈夫ですよ」と診察時間外なのに対応してくださりました。

到着すると猫は興奮状態だったのですが、少し見ていただくと、「意識も結構ハッキリしていますので受付時間の8時45分まで待ってもらえますか?その間に何かありましたらすぐに申し出てください」と言われ、待っていました。

その間に急変することなく、診察時間にすぐに診察してもらって血液検査やレントゲンをとり、詳しく丁寧に説明していただき、点滴や注射を打つなど対処してもらいました。3日間ぐらいは点滴を打った方がいいということでした。すると、その日の夜ぐらいからご飯を欲しがり、次の日にはいつも通りに元気になっていました!

とりあえず点滴を打った方がいいのかもう一度病院へ行くと、「大丈夫そうなのでa/d(缶詰)と薬を混ぜてあげてください」と言われました。その日の診察は500円でした。また、待ち時間が少し長くてその間に猫が暑そうだったため、診察していただいたときに「申し訳ないんですが、暑そうなのでお水もらえないですか?」というと快く対応してくださり、すぐに持ってきていただきました。

また、急患で駆け込んだ時に慌てて出てきたため財布を忘れてしまったのですが、支払時にその旨を伝えると「お約束書を書いていただけたら何日までに支払うか決めていただき、少しずつ払ってもらうことも可能ですよ」と快く対応してくださいました。学生の一人暮らしで給料日前だったので2回目に病院へ行った際に残金を1万円残す形で支払い、残りを給料日に支払うということにしていただきました。

適切な対応をしていただいたので助かったのだと思っています。本当に信頼でき、飼い主にもきちんと説明してくださり、承諾を得た上で治療してくださる病院だと思います。どんな質問や要望を言っても嫌な顔は一切されず、どのスタッフも笑顔で丁寧に対応してくださいます。本当に飼い主のことも猫のことも思ってくださる、信頼できる病院です。

動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 症状 ぐったりして元気がない
料金 18530円 (備考: 初診1000円、血液検査5700円、レントゲン4000円、点滴3500円、その他3450円) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
13人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
加古川動物病院への口コミ
モルルはすっかり元気です モルモット 投稿者: よもぎもち さん
5.0
来院時期: 2013年05月 投稿時期: 2013年05月
こちらの病院にお世話になる前、町の獣医さんに1週間ほどかかっていました。
食べてくれる量がすっかり減り、
お〇っこもう〇ちもしてくれなくて、
もう家族中で大慌てでその獣医さんにかかって、
先生もあれこれと薬を出してはくれるのですが状態は改善せず・・・・
うちの子はただただ頑張っていました。
で、家族会議のうちに別の獣医さんにかかってみようということになり、
ここの口コミをヒントにこちらの病院のHPをみつけ、全員一致で行きました。
行ってみてまず驚いたのはその病院の大きさでした。
「ここ、動物病院?!」と感じるほど大きな病院です。
診察開始まで待合室で待っていると、次から次とペットさんたちが増えていき、
いっぱいになりました。
受付の方々、慌しくされている獣医師、サポートされているスタッフの方々。
広すぎていったい何人の人がペットのために従事されているのか、
そのすべてまでは見ることができないくらいです。
受付の方からして感じいいです。
そしてもちろん獣医師さんも。
すごく親身になって診てくださり、診察の手順もテキパキ。
レントゲンを見せてくれて容態の説明。
点滴と注射、飲み薬を処方してくださって、帰りの車に乗るなりしっかりお〇っこもう〇ちもしてくれました。
わんちゃん、ネコちゃんはもちろんいろんな種類の子たちが次々とやってきました。
それだけ信頼されているんだなぁと思いました。
いまうちのモルモットのモルルは元気です。
3日通院しただけですけど、飲み薬だけ飲んで大好きなキャベツを出そうとすると
「ピヨピヨ」と催促してくれるほどに。
小さな生き物だけにすごく容態が心配でしたけど、以前の元気を取り戻してくれました。
起こってはほしくないですけど、またなにかあったら迷わずお世話になります。
本当にありがとうございました。

動物の種類 モルモット (モルモット) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 消化器系疾患 症状 便秘をしている
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
11人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
加古川動物病院への口コミ
お世話になりました イヌ 投稿者: siyuumami さん
4.5
来院時期: 2008年01月 投稿時期: 2012年12月
我が家の愛犬の雑種の雄犬が夜中に突然ぐったり。しばらく様子を見ていましたが、関節が腫れてきて痛そうに鳴くようになりました。あまりに悲痛な声だったので深夜にも関わらず、当病院へ電話しました。時間が時間だけにでないだろうなと思ったのですが、すぐに出ていただき、対応できるので連れてきてほしいと言われました。車を飛ばし、すぐに見てもらった愛犬は一命を取り留めて元気になりました。その後も体調を崩すたびに連れて行き、本当にお世話になりました。先生の人数が多く、また詳しく説明してくれるのでいつ行っても待っている方がたくさんいます。人気があるのもわかる気がします。ペットホテルも併設しているので旅行に行くときに何度か預けた事がありますが、医師もいるの安心して預けることができました。
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 深夜 (22-6時)
待ち時間 3分未満 診察時間 3分〜5分
診察領域 消化器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
料金 25000円 来院理由 看板で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
11人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
加古川動物病院への口コミ
この病院で良かった ハムスター 投稿者: ひつじ さん
4.5
来院時期: 2012年03月 投稿時期: 2012年08月
飼っているハムスターがよく目の調子が悪くなり、加古川動物病院に通っていました。
ハムスターを見てもらえる動物病院は、近所では少なく、この病院があって良かったです。
なにより良かったのは、獣医師さんがとても感じのいい先生で、親身になって
相談にものってくださったことです。ハムスターの薬として、点眼剤を貰いましたが、
目薬の入れ方などすみずみまで丁寧に指導してもらえました。
 
動物病院ならではの動物臭さがあまり感じない病院だったと思います。待ち時間は、
こんでいる時はもちろん待ちましたが、少ない時間帯だと待たずにスムーズに診察してもらえました。
また、日曜日や、夜間も営業しているので、緊急事態に陥った時や、日曜に
しか通えない方にもおすすめな病院だと思います。
動物の種類 ハムスター (ジャンガリアン・ハムスター) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 眼科系疾患 症状 目やにや涙がでる
病名 白内障 ペット保険
料金 500円 (備考: 薬代は別) 来院理由 近所にあった
  • 点眼剤
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
11人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
加古川動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2010年04月 投稿時期: 2012年06月
私のミスで、ペットのアヒルがキツネに襲われてしまいました。
背中から出血があり、加古川動物病院に電話をし、時間がいで診察してもらおました。

先生のお話では、傷は内臓まで達しているのでもう駄目かもしれない とのことでしたが、すぐに手術をしてくださりました。

時間のかかる手術を。汗だくで一生懸命してくださった先生。神様のようでした。

加古川動物病院はいつもかかっている、我が家のペット達のかかりつけの病院です。
土日も診察があり、平日は夜間診療もあります。
時間外救急も見てくださいます。
先生の人数も多く、犬・猫はもちろん、エキゾチックアニマル担当の先生もいらっしゃるので、爬虫類を連れて来られている方も見かけます。

院内は広くきれいです。駐車場も広いので、車を止めるスペースにも困りません。

支払の時、クレジットカードが使えるので安心です。
動物の種類 アヒル 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分未満 診察時間 2時間以上
診察領域 けが・その他 症状
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
12人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
加古川動物病院への口コミ
4.5
来院時期: 2012年03月 投稿時期: 2012年03月
本当に困っていた際に電話をかけさせていただき、飼い主の精神面からフォローしてくださった病院だとおもいます。

高齢うさぎの調子が悪く、主治医がいない状態で困り果てていたところ、当サイト様での口コミを見つけ、藁をも掴む思いで電話させていただきました。

受付の方も丁寧な対応をしてくださいますし(人間の病院と同じか、もしくはそれ以上かもしれません)、先生もうさぎに優しく的確と思われる対応をしてくださいました。

待ち時間が長いため、時間的に余裕を持って伺わなければいけませんが、それだけ人気のある病院だとおもいます。

このような病院が沢山増えるといいなと、思って止みません。
専門性が高く、なおかつ飼い主に寄り添い、ペットに寄り添って下さる病院だと思います。

動物の種類 ウサギ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 消化器系疾患 症状 下痢をしている
病名 毛球症 ペット保険
料金 10000円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
13人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
加古川動物病院への口コミ
信頼できるお医者様です。 イヌ 投稿者: たまごやき さん
4.5
来院時期: 2012年03月 投稿時期: 2012年03月
赤穂市に住んでいます。地元の動物病院に通っていましたが、1年前から出来ていたほほの出来物が腫瘍かもしれなく、
ここでは診察できる機材がないとのことで、こちらの加古川動物病院を紹介されました。
自宅からは車で約1時間かかります。飛び込みで診察を受けましたが、主治医となって頂きました先生は、
家族以外はとても苦手なうちのコが最初から大人しく診察を受けられるくらい、優しく、説明も丁寧で
信頼できるお医者様です。結局、心臓、肺、鼻、リンパ線に腫瘍があり、14歳と老犬であることから
手術は受けられませんでしたが、今の症状を和らげるための診察やお薬を処方して頂いています。
機材も人間用並みに揃っているので、うちのコの症状も詳しく分かりました。
土日も診察が受けられるので大変助かります。ただ、先生、病院ともどもとても人気で、診察、
お薬の待ち時間はいつも長いです。でも大事なうちのコのためですし、先生、受付おお姉さん、
みなさん親切で丁寧に対応くださるのでそんなに
苦ではありません。(うちのコの調子が悪い時は早く帰ってゆっくり休ませてあげないなとは思いますが。)
動物の種類 イヌ《純血》 (ラブラドールレトリーバー) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 腫瘍・がん 症状 鼻血が出る
料金 5,000円 来院理由 他病院からの紹介
  • 止血剤
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
14人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
加古川動物病院への口コミ
とても人気な病院 フェレット 投稿者: aizou さん
4.0
来院時期: 2008年05月 投稿時期: 2012年03月
急患で時間外に診察してもらいましたが、電話の時から対応はとてもよい。
設備も整った病院で、スタッフ、医師も多い。
診察室はガラスになっていて、診察内容がそとからも見えます。
良し悪しですが・・

診察は、処置も早く、説明も丁寧。
入院中の面会もさせてもらいました。
退院後の通院は、病院自体がすごく混んでいるので大変。
待合が、狭い。
診察時間の前から並び、受付。
早い時間に受付できなかったら、かなり待ちます。
それでもきちんと見てくれ、投薬アドバイス、退院後の生活アドバイスもきちんとしてくれ安心なので人気なのだとおもいます。

駐車場も広く、場所もわかりやすい。
診察内容のきちんと書いた明細書もあります。


動物の種類 フェレット (フェレット) 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 消化器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
料金 200000円 (備考: 入院、検査全額で。) 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院詳細

病院名
加古川動物病院
住所
〒675-0055 兵庫県加古川市東神吉町西井ノ口373-1 (Googleマップを見る)
電話
079-433-0523 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
学位・認定・専門
JAHA認定総合臨床医
診察領域
呼吸器系疾患 消化器系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患
診察時間
 
08:45-11:4508:45-11:4508:45-11:4508:45-11:4508:45-11:4508:45-11:4508:45-11:4508:45-11:45
-----15:45-17:45--
16:15-19:1516:15-19:1516:15-19:1516:15-19:1516:15-19:15---

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.avcg.co.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

加古川動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

近くの病院

PR

明石シーサイド動物病院

4.76  【口コミ 11
兵庫県明石市大久保町江井島914ー1 エーフロント1階
078-946-1010
イヌ ネコ
江井ヶ島駅より徒歩2分。猫専用の待合室完備。平日は20時、土曜は18時、日曜祝日も12時まで診療します。無料駐車場10台完備。

グラン動物病院

4.44  【口コミ 9件】
兵庫県高砂市伊保港町2丁目6-1
イヌ ネコ

ひっぽ動物病院

4.42  【口コミ 5件】
兵庫県加古川市加古川町河原281-9
イヌ ネコ ウサギ ハムスター モルモット 鳥

バークレー動物医療センター

4.41  【口コミ 12件】
兵庫県加古川市加古川町備後13
イヌ ネコ ウサギ フェレット 鳥

原動物病院

4.24  【口コミ 5件】
兵庫県高砂市米田町島151-15
イヌ ネコ ウサギ ハムスター 鳥

はとの里動物病院

4.01  【口コミ 13件】
兵庫県加古川市加古川町木村721-5
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス