口コミ・評判 6件: マナ動物病院 - 兵庫県宝塚市【カルーペット】

マナ動物病院

4.50
アクセス数: 21,791 [1ヶ月: 322 | 前期間: 260 ]
所在地
宝塚市 山本丸橋
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他

口コミ

4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: 萌黄118 さん
5.0
来院時期: 2017年 投稿時期: 2017年07月
先生、スタッフの皆さん、こちらの病院は皆さんが動物好き!という印象です。
病院内にスタッフさんの犬、先生の犬がいっぱいいてとても賑やかです。
以前具合が悪くなった愛犬を亡くしましたが、その時も最大限の配慮をして下さり、臆病な愛犬を丁寧に大切に扱って下さいました。
どのワンちゃんにも優しく話しかけられています。
先生、スタッフの皆さんが優しいせいか、来られている飼い主さんもそういう雰囲気の方が多いです。居心地のよい病院だと思います。
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯
待ち時間 診察時間
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: me さん
5.0
来院時期: 2015年 投稿時期: 2016年11月
院内は、清潔感がありオシャレな雰囲気になっています。

スタッフの方々は、みなさん気さくで話しやすくて言い方ばっかりです!
先生は、とても優しくて分かりやすく説明して下さり信頼できる先生です!
飼っているペットへの接し方もとても丁寧で優しいので怖がらずに大人しく診察を受けれています。

今、飼っているペットを一生この先生に見てもらおうって初めて来院した際に思えたほどに素敵な先生に素敵なスタッフに素敵な病院です!
動物の種類 ネコ《純血》 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 3分〜5分
診察領域 けが・その他 症状
病名 ペット保険
料金 5000円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
3人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: 山雪280 さん
5.0
来院時期: 2016年07月 投稿時期: 2016年09月
病院の雰囲気もいいし、先生方も動物好きというのが見てわかります。
親切に説明・対応してくださるのでいつも助かっています。
電話での相談も快く受けてくださいます。
去勢や避妊の手術も猫の負担が少ないようにしてくださってます。
我が家は猫が12匹いますのですべての猫ちゃんをこの病院でお願いしています。
以前はほかの病院だったのですが、あまりにも高額・腕が不安だったので、コチラの病院に変更しました。
この病院に出会うまでいくつかの病院に行きましたが、やっとお任せできる病院が見つかったと思います。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 3分〜5分
診察領域 呼吸器系疾患 症状 鼻水が出る
病名 ヘルペスウイルス性皮膚炎 ペット保険
料金 1900円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
6人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: はいにゃ さん
5.0
来院時期: 2016年01月 投稿時期: 2016年01月
 飼い猫が1日に5回吐いたので病院へ行くことに。
去勢以外では通院したことがなかっため、急きょネットで探しました。
参考にしたのは家からの距離や口コミ等。

ドアを開けると笑顔で出迎えてくださるスタッフさんにホッと一安心できました。
時間帯が良かったのか、前の方が終わり、すぐに診察室へ。
待ち時間は問診票の記入だけですぐに終わりました。

 診察台は動物が飛び降りても危なくない膝くらいの高さで、先生と看護師さんはしゃがみこんでの診療でした。
何を吐いたのか、誤飲の可能性や他の猫の様子、嘔吐の心当たりの聞き取り後、先生の触診。
お腹を触り、腸の動きが悪くなっていること、肋骨があるので触診がすべてとは言えないが誤飲の可能性は少ないこと。
また舌の下に紐等がひっかかっていないかや検温をしてくださいました。
 
 去勢手術(20日程前)の血液検査の結果や年齢から考えて、大きな病気の可能性はほぼないことから
➀胃腸炎の可能性を考えて点滴と服薬で様子を見る
➁血液検査やレントゲンで他の病気を探る
という選択肢の提示がありました。
強制するのではなく、こちらが症状を飲み込んで納得して判断できるまで説明して下さるところがとても好印象でした。

 点滴や注射の際は、スタッフさんが2人がかりで猫が怖がらないようにしてくださり、こちらにもたくさん話しかけてくださったので、猫も人間も安心して治療を受けることができました。
帰宅後のご飯や薬のあげ方、注意点等、こちらが1聞くと100返してくださる先生でした。

 診察室を出ると3組待ち。
日曜日も診療して頂けるのは安心感があるなぁと感じました。

 自宅の1階に診療所があり、先生方も動物を飼っていて扱いに慣れていらっしゃる等、診療以外にも魅力がたくさんありました。
これからもお世話になりたいと思います。
動物の種類 ネコ《純血》 (バーマン) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 症状 吐く
病名 胃腸炎 ペット保険
料金 5500円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
15人中 12人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: haku0420 さん
5.0
来院時期: 2010年07月 投稿時期: 2012年05月
今年、10才になるシーズーを飼っています。
小さい頃から、皮膚炎に悩まされ動物病院に定期的に通っていました。
その頃に通っていた病院でわ、飲み薬を出され何も気にすることなく、愛犬に飲ませていました。
通院代と薬代がかさばり、他の病院を探していた時にマナ動物病院に出会いました。
マナ動物病院で診察をしてもらうと、今まで愛犬に飲ませていた薬が身体に大きな負担を与えていると言われました。
薬で治すより、なるべく薬を使わずに愛犬の負担にならないような治療を勧められました。
そのおかげで、薬代は無くなり愛犬の負担も減りました。
薬一つ一つがどのような作用をするのか、その他に術はないのか一緒に考えてくれました。
病院だから、薬を貰うと言う私の考えをも変えてくれた病院です。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 皮膚系疾患 症状 皮膚の色が赤い
病名 アレルギー性皮膚炎 ペット保険
料金 840円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • 飲み薬
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ