口コミ・評判 7件: 堀井動物病院 - 兵庫県丹波篠山市【Calooペット】

ほりいどうぶつびょういん

堀井動物病院

4.40
アクセス数: 18,850 [2月: 112 | 1月: 82 ]
所在地
丹波篠山市 東吹
診察動物
イヌ ネコ ウサギ フェレット モルモット

堀井動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ(7件)

3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
堀井動物病院への口コミ
ベテランで安心です イヌ 投稿者: ゴンタ さん
5.0
来院時期: 2020年12月 投稿時期: 2021年01月
丹波篠山に引っ越して来てから、随分と長い間、今では、三代目の我が家のワンコがお世話になってます。持病で腎臓病があり、お薬をいただいたり、点滴も受けております、血液の検査も定期的にしていただいており、おかげさまで、16歳になる今でも元気に散歩に行けてます。
篠山では一番のベテランの先生で、良心的な動物病院です。地域のためにも、うちのワンコとにゃんこのためにも、これからも先生には頑張っていただきたいです。
動物の種類 イヌ《純血》 (ダックスフント) 来院目的
診察領域 循環器系疾患 症状
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
10人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
堀井動物病院への口コミ
4.0
来院時期: 2018年 投稿時期: 2019年08月
先生は、ベテランで知識が多い印象を持ちました。受付に人はおらず先生一人で対応されています。入り口を開けるとすぐに診察台が置かれていて、他にお客さんがいなければそのまま入ってすぐ診察台に乗せる流れです。サポートしてくれる人はいないので、ペットを支えたりするのは飼い主がすることになります。
最初は殺風景な病院内に少し戸惑ったのですが、先生はしっかり診察して下さいますし、無駄な治療はしない感じが逆に好感をもてました。時と場合によりですが、ペットに人間と同じような過剰な治療を希望する人も多いと思います。でもそれが必ずしもペットにとって最善でない時もあると思うので、ここを慕って行かれる方が多いのも納得です。
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
待ち時間 3分未満 診察時間
診察領域 皮膚系疾患 症状
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
6人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
堀井動物病院への口コミ
頼りになる先生です イヌ 投稿者: Black Dog さん
5.0
来院時期: 2018年08月 投稿時期: 2018年08月
保護犬だったうちの子を診てもらってました。持病のフィラリア症を始め、昨夏の譲渡直前にかかった皮膚病、体力低下などの診療と、生活・食事の指導をしていただきました。
特にその後の食中毒の時は血便が止まらずショック状態でしたが、早朝から対応してくださったお蔭で九死に一生を得ました。また何の中毒か、農薬などあらゆる可能性を調べ、説明してくださいました。

機械・器具に頼らない診療、飾らず無駄なことを言わないお人柄に信頼を寄せております。そして膨大な診療経験に裏打ちされた先生の一つ一つの言葉には、診断プラスアルファの深い含蓄を感じます。初めて診ていただいた日にすでにうちの子の性格を見抜いておられた先生には脱帽です。

さて、わたしたち夫婦が転居で堀井先生の元を離れてから三ヶ月後、うちの子がさんぽ中にオオスズメバチに刺されました。
あいにくお盆だったため、転居後にお世話になっていた先生はお休み。ワラにもすがる思いで堀井先生に電話したところ、幸い診療日としておられ、症状を伝えると、まだ早朝で診療時間前だったにも関わらず「連れて来て下さい」と言って下さいました。
車で高速道を含め1時間半走って到着すると、先生はいつもの通り含蓄のある言葉と共に適確な処置をしてくださり、うちの子はショック症状などを発症することなく、すぐに元気になりました。

持病を抱えた子ですが、先生の「黒(黒い犬)は強い」との言葉をいつも励みにしてます。

(推定6歳/男子)

動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状 ぐったりして元気がない
病名 スズメバチに刺された ペット保険
料金 5400円 (備考: 早朝料金含む) 来院理由 元々通っていた
  • アナフィラキシーショック防止薬注射
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
17人中 15人が、 この口コミが参考になったと投票しています
堀井動物病院への口コミ
15歳の猫、心不全発症 ネコ 投稿者: kurotago さん
5.0
来院時期: 2015年07月 投稿時期: 2015年10月
15年間飼ってきた猫が、今年の夏ごろ、食欲不振と元気がなくなり診察してもらいに行きました。

年だしちょっとした夏バテかなと思っていたのですが、心不全でした。

先生は、まず症状を聞き取り、次の頭の先から足の先までじっくりと診て触って確かめてくれました。

もちろん、口の中、お尻も見てくれました。
考えられる病気を説明してくれながら、しっかりと1つ1つ診てくれました。

臓器も触った感じ腫れていない、と。

最後に聴診器で胸を診たとき「心臓の音が弱いな」と。

心臓の働きを助ける薬と抗生剤を注射してもらいました。
これで様子を見よう・・・とのことでした。

薬を飲みながら何年も生きる猫もいるし、すぐに死んでしまう子もいる。

この子の生命力と体力次第だ、と説明を受けました。

それから日に日に弱っていくので、覚悟はしていました。
先生にしっかりと説明もしてもらったので、落ち着いて看取ることができました。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分未満 診察時間 10分〜15分
診察領域 循環器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 心不全 ペット保険
料金 6000円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
17人中 16人が、 この口コミが参考になったと投票しています
堀井動物病院への口コミ
猫の去勢 ネコ 投稿者: はな さん
4.5
来院時期: 2010年 投稿時期: 2015年06月
うちの家に住みついてしまった猫の去勢をお願いしました。
猫は住みついているものの、あまり人に慣れていなくて、なんとか捕まえて連れて行きました。

電話で連絡した時は出来れば紐で繋いで下さいとの事でしたが、どうしても無理だったのでそのままゲージに入れて連れて行きました。

ノラ猫だと説明したらゲージに入れたまま猫の首に紐をかけてくれて1泊2日で去勢手術をしてくれました。

傷口はクリップでとめていて、本当は後日取らないといけないけど、ノラ猫と言う事で取らない方向でいきましょう、と説明がありました。

費用は18000円ほどだったと思います。
ノラ猫で人慣れしてないのに全く嫌な顔をせず、説明も丁寧でとても良かったです。

私が行った時は午後診でしたが、待ち時間なしですぐに診てもらえました。

ただ、受付に常に人はいなく、ドアを開けて呼ぶという感じで入りにくさはありました。駐車場付きですが、道路に面しているのでちょっと入れにくいです。
動物の種類 ネコ 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 3分未満
診察領域 生殖器系疾患 症状
料金 18000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
11人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
堀井動物病院への口コミ
待ち時間が長いです イヌ 投稿者: ニョニャコ さん
4.5
来院時期: 2013年08月 投稿時期: 2013年08月
ペットが小さい時からお世話になっています。

9時に来院して治療をするまでに2時間待ちました。
インターネットでの予約を導入してほしいなと思いました。

待ち時間は長めですが、その分人気という事でしょう。
診察は丁寧でとても分かりやすく説明してもらえました。

今回は皮膚の炎症を抑える薬をもらい3500円ほどで、
薬を飲んでから痒がらなくなりました。

受付の方も丁寧な対応でとても感じが良かったです。

受付下の壁には迷子のペットや里親探しの情報が貼ってあり、動物愛護的な温かい印象を受けました。

駐車スペースはたくさんあるのですが斜めに停めるタイプなので運転があまり得意でない人には難しいかもしれません。

待ち時間が短くなれば☆5つです。
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 2時間以上 診察時間 5分〜10分
診察領域 皮膚系疾患 症状 フケが出る
料金 3500円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
11人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
堀井動物病院への口コミ
良い先生だと思います イヌ 投稿者: chiko さん
4.5
来院時期: 2012年09月 投稿時期: 2012年09月
近所の人の勧めで診察してもらうことにしました。

病院は少し入りにくい雰囲気でした。

看護士や受付の方はおられません。年配の先生お一人です。
しかし、人件費がかからないためかその分治療費がとても安いです。
他病院にも長く通院していましたが値段が全然違います。

今回は下痢の診察・薬処方、皮膚病の診察・薬処方、シャンプー処方など、あわせて5000円程度でした。

先生はあっさりした性格なのか、ベタベタと犬に接しません。
無愛想な雰囲気ですが、淡々と的確に治療をしてくださいます。
説明も分かりやすく丁寧で、余計な検査もありません。

先日、飼っている別の犬も脚を怪我して歩けなくなり診てもらいましたが、レントゲンを撮ることなく、丹念に犬の脚を触って原因を調べてくださいました。

その後、薬を処方して下さったので帰って飲ませたところ、夕方には痛みで鳴くこともなく歩けるようになりました。

良い先生だと思います。


動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 30分〜1時間
診察領域 消化器系疾患 症状 下痢をしている
病名 下痢 ペット保険
料金 5000円 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院詳細

病院名
堀井動物病院
住所
〒669-2202 兵庫県丹波篠山市東吹行石ノ坪351-1 (Googleマップを見る)
電話
079-594-1098 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ フェレット モルモット
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00--
18:00-20:0018:00-20:0018:00-20:0018:00-20:0018:00-20:0018:00-19:00--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

堀井動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら