この動物病院の口コミ

2.5
犬飼たけし さん
2019年11月投稿
イヌ

早口で分かりにくい。不得意分野あるのかも。

某サイトの評価良かったので9歳の犬を診てもらいましたが、男性院長さんは早口で説明が分かりにくい印象でした。診察のペット数も多くやむを得ないとは思いますが、棒読みのような口調で、きちんと対話し納得されたい飼い主さんは不満かも知れません。

一般的な病気ならどこの獣医だって治せますし大差ないと思います。うちの子は血液系のガンで先日死にました。こちらには皮膚系の病気で数カ月診てもらい、その間触診でもそのような指摘はなく、少し遠くから通っていたのでたまたま時間なく近くの獣医で診てもらったら、かなり進行してしまってると言われ、そちらでの抗がん剤治療もむなしく2カ月ほどで旅立ちました。

後からどうこう言っても仕方ないですが、こちらのような患者数の多いところは見落としも起こりやすいのかも知れないし、セカンドオピニオンで念のため他の獣医でも診てもらった方が良いのかな、と思います。

獣医さんにも不得意分野というのがあるのかも知れませんが、たまたまの見落とし、で救える命が失われてはたまりません。あくまでご参考まで。

病院名
三田シュガー動物病院
動物の種類
イヌ
来院時期
2019年
17人中 15人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院