クレア動物病院

アクセス数: 53,088 [3月: 167 | 2月: 146 ]
4.67
住所
明石市 小久保
診察動物
イヌ ネコ ウサギ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

動物に関わる人すべてを幸せにしたい。

当院は、2016年3月に明石市に開院致しました。
動物たちは、大切な家族です。真剣に向き合い、丁寧で分かりやすい説明で、飼い主様に安心して頂きたいと思っております。
日常の生活においての疑問など、皆さまとコミュニケーションをとりながら一緒に解決していきましょう。

初めてご来院の方は、下記の問診票をご記入の上お持ち頂くとスムーズです。
ワンちゃん用は、こちらから
http://www.crea-ah.jp/pdf/dog_monshin.pdf
ネコちゃん用は、こちらから
http://www.crea-ah.jp/pdf/cat_monshin.pdf

どうぞご利用くださいませ。

この動物病院の口コミ(8件)

4.5
ぶぅ さん
2022年06月投稿
イヌ

清潔感ある動物病院

トリミングと健康診断で来院しました。
とてもオシャレで清潔感ある動物病院だと思います。平日はなかなか行けないので土日開いてるのが、助かります。時間も遅くまでやってます。
だいたいの動物病院は土日開いてないことが多いので何かあった時は安心します。
病気した時も詳しく丁寧に説明してくれます。
相...
続きを読む
3人中 3人が参考になった
5.0
紅935 さん
2019年07月投稿
ネコ

ありがとうございました。

丁寧にわかりやすく説明して貰えてとても良かったです。
触診や血液検査、レントゲン等をきちんとしていただき、かなり安心することが出来ました。
他の病院で匙の投げられた猫を延命させていただきました。
残念な結果になりましたが、もっと早くクレア動物病院に転院していれば助かったかもと後悔してます。
...
続きを読む
7人中 6人が参考になった
5.0
しゅう さん
2018年04月投稿
イヌ

時間外や休日であろうが飼い主の気持ちに寄り添った診察でした

引越し後、愛犬の調子が急に悪くなり初診で時間外、なおかつ年末で翌日が祝日で連休に入る前だったにもかかわらず、時間外診療を快く、受けてくださいました。 
結果、愛犬がガンの末期であり苦しんでいるのを少しでも何とか、応急処置をしていただき、それまでは荒い苦しそうな呼吸が一時的にも軽減しその診察の日の夜...
続きを読む
14人中 14人が参考になった
5.0
にゃるん さん
2017年08月投稿
ネコ

しっかり説明してくれます。


猫ちゃんが腎臓病で
神戸 明石の病院をいろいろいきましたが
仕事が不規則でなので 家から近く
日曜日も診療してるところを探してました。そんなとき クレアさんを知り
診てもらうことにしました。

猫ちゃんの腎臓の数値が かなり悪く
即入院となり とても動揺してしまいましたが ...
続きを読む
16人中 16人が参考になった
5.0
サファイア518 さん
2017年06月投稿
イヌ

命を救っていただきました。

犬の調子が悪くなり、他県から引っ越してきたので
どこに連れて行っていいかわからず 
ネットで評判のいい病院に連れて行ったのですが
症状が悪くなる一方で。。次の日
朝一でクレアさんに電話して診察していただきました。
受付の方、看護婦さん、先生もとても感じが良く 詳しく検査してくれて
とても...
続きを読む
23人中 19人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

定期検査・予防接種をおすすめしております。

人間ですと40歳前後になると、病気の早期発見や生活習慣病予防のために健康診断を受ける方が多くなります。ワンちゃん・ネコちゃんも同様に5歳を過ぎたら定期的な健康診断をお受けになる事をおすすめしております。
検査では、体重測定・視聴診・尿検査・レントゲン・超音波検査などを行っておりますが、ライフスタイルや年齢・体調に合わせたメニューをご用意致します。

当院では、フィラリア予防・狂犬病ワクチン・ノミダニ予防・混合ワクチンを実施しております。

定期検査・予防接種に関して何かご不明な点などございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

画像診断について

超音波検査では、リアルタイムで腹部・胸部・心臓内を観察することが出来ます。レントゲン検査だけでは判断が難しい病気を発見する事もでき、また麻酔をかける必要もありませんので、動物たちの負担やストレスそして痛みも少なく済みます。
特にお年寄りのワンちゃんの健康診断にはとても有効的です。

院長紹介

松本 慎一郎

「動物に関わる人すべてを幸せにしたい」

動物たちの治療を通じて、動物に関わる人すべてを幸せにしたい。そんな
思いからクレア動物病院を開院致しました。
私は一度他学科の大学を卒業した後、どうしても獣医師になりたいという思いから獣医学科を再受験し、獣医師となりました。
そのため病気の動物たちを治療してあげたいという気持ちは人一倍強いと
思います。
また、飼い主様が何を求めて来院されたのか、どういった治療をお望みな
のかしっかりお話ししたうえで検査・治療の選択肢をご提案させて頂きます。
病院名であるクレアには”crea=創造する”という思いが込められております。
私たちスタッフはもちろん、飼い主様や動物たち 皆さまと共に成長して
ゆく病院を創り出していきたいと思っておりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

トリミング

わんちゃんの魅力をさらに引き出す丁寧なトリミングです!

当院では、わんちゃんのその日の健康状態や年齢など考慮し、トリミングを行っております。 ・爪切り・・・神経・血管を傷つけないようカットし、ヤスリも行います。 ・耳掃除…耳の状態を確認し、耳に生えている毛...

ペットホテル

スタッフ全員でお世話させて頂きます!

ご旅行や出張などで外出される際は、当院のペットホテルをどうぞご利用ください。 獣医師・看護師が管理する院内のホテルですので、ワンちゃんやネコちゃんの健康チェック付きで安心です。 快適に過ごして頂けるよ...

病院詳細

基本情報

病院名
クレア動物病院
住所
電話
078-925-5515

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

診療動物
イヌ ネコ ウサギ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
サイト

診察時間

09:00-11:3016:00-19:30
09:00-11:3016:00-19:30
--
09:00-11:3016:00-19:30
09:00-11:3016:00-19:30
09:00-11:3016:00-19:30
09:00-11:30-
09:00-11:30-

※休診日/水曜日、日・祝日の午後

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒673-0005 兵庫県明石市小久保5丁目3-8

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事