診療動物 | イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター |
---|
診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
09:30 ~ 12:30 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ||
17:00 ~ 19:30 | ● | ● | ● | ● | ● |
※診察は予約制です。13:30 〜 16:30は手術・往診・検査。 火曜・祝日・第1、3日曜は休診です。
この動物病院の口コミ(7件)
愛猫の腎臓疾患で通っています。
初めて来院したのが今年の2月。
去年の夏辺りから食が細くなっていたのですが
もう16歳なので年齢のせいだと思っていました。
今まで病気等した事がなかったので
そろそろ寿命なのかと…。
でも今年に入り動く事もできず
トイレにも行けない状態になったので
治療を無理強いしない優しい先生を探して色々とネット検索し
こちらの病院を見つけました。
今まで1度も(避妊手術時以外)
外に連れて出た事がなく
誰かが家に来ても怖がって隠れて寄り付かないコなのでストレスを与えたくなくて
病院に行く事を躊躇していましたが
その時はもう歩くのもフラフラで見ていられなくて…
思い切って連れて行き
診察&検査をしてもらうと
先生も諦めモードで…
でも今できる処置はきっちり優しく
愛猫にも負担が掛からないようにと
そっと優しい声を掛けながら処置してくれて
3日おきの通院が始まりました。
先生は
うちのニャンコが頑張ってくれた。と言いますが
先生のお陰で今では月1の通院になっています。
通院当初1.4キロだった体重が
半年後の今では3.2キロにもなり
とても元気に過ごしています。
治療に関しては
新しく使うお薬の金額等を前もって教えてもらえるので心構えができるし
保険に入っていないので
なるべく金銭的に負担にならないようにも考えてくれて良心的だし
とてもお勧めできる病院です。
ただ、1匹1匹の診察時間をとってくれているので、前に待ち患者さんがいると
かなり待たされる事になります。
行かれるなら時間がある時に行く事をお勧めします。
うさぎの不正咬合を処置して頂きました
診察から処置後まで、とても詳しく説明して頂きました。体に負担の少ない方法や経費を抑える方法なども教えて頂き、とても信頼できる先生だと感じました。スタッフの方も感じ良く、院内はカフェか雑貨屋さんのようで陽当たりもよくとても居心地良かったです。うさぎは高所から落ちるとすぐに骨折してしまうので、暴れて落ちることが万が一ないように、診察台から降ろして床で体重を計るなどの配慮には感動しました。お陰様で今はモリモリ食べてくれています。ありがとうございました。
- 動物の種類
- ウサギ
- 来院目的
- その他
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 3分未満
- 診療時間
- 10分〜15分
- 診療領域
- 歯と口腔系疾患
- 症状
- 口にいれたエサをこぼす
- 病名
- 臼歯の不正咬合
- ペット保険
- -
- 料金
- -
- 来院理由
- 当サイト(Calooペット)で知った
- 薬
- -
- 来院時期
- 2017年11月

元気、食欲も戻り安心しました。
ウサギの不正咬合は、定期的な歯のトリミングが必要となることがほとんどです。
これからも、普段の食欲の変化に注意してあげて下さいね。
飼い主も愛猫も安心できる病院
以前の病院で子猫の時からお世話になっていた先生が開院したと知り、こちらの病院に予防接種を受けに行ってきました★
外装&内装共に、カフェのような見た目で清潔感もあり凄くおしゃれな感じの病院です。
先生はとても物腰の柔らかい話し方をしてくださるので、話やすいです。
愛猫に対しても丁寧に診察してくれますし、優しく声をかけて接していただけて、私も愛猫も安心して診ていただけます。
以前の病院で去勢手術もしていただきました。
親身になって診ていただけるオススメの動物病院です。

先日の口周囲の炎症は治まりましたでしょうか? 少し遠いところいつも来院いただきありがとうございます。
また、お困りのことがありましたら、いつでもご相談下さい。
動物想いの先生
私の家には2匹の猫ちゃんを飼っているのですが、以前体調を崩した時に親切丁寧に相談に乗って頂き、とても安心してお任せできる病院だと思いました。先生とも色々お話しもさせて頂きましたが、預かったペットが居る時は夜も気がきじゃないらしく、しょっちゅう様子を見に行かれるようです。「動物ではなく我が子を観ている。」そんな印象を受けました。
病院自体は新しいですが、獣医としてのキャリアも長い先生のようで、これからもお願いしようと思います。🍀
- 動物の種類
- ネコ《雑種 (ミックス)》
- 来院目的
- その他
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- -
- 診療領域
- 腎・泌尿器系疾患
- 症状
- 尿の量が異常に少ない
- 料金
- -
- 来院理由
- 知人・親族からの口コミ
- 薬
- -
- 来院時期
- 2017年

その後も、ご自宅の猫ちゃんは皆、元気ですか? 避妊もお考えとのことですので、またいつでもご相談下さい。
優しく信頼できる先生
うちのフレンチブルドッグ、雄2才は赤ちゃんのときから皮膚の状態がよくなく自宅近くの病院で診てもらってずっとステロイドを飲み続けていました。アレルギー検査、フードを変えたりしましたがよくなったり、また悪くなったりで今回思いきってnicoraどうぶつ病院で診ていただくことにしました。とてもおしゃれな病院で待合い室には珈琲が飲めるスペースがあったり、カフェに来たようなかんじです。受付のスタッフ、先生も優しくて質問に丁寧に答えてくださり、これからどのように治療をすすめていったらいいのかわかりやすく説明してくださりました。自宅からは少し遠いですがすぐ近くにコインパーキングもあり便利でした。これからもお願いしたいと思っています。
- 動物の種類
- イヌ《純血》 (フレンチブルドッグ)
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 3分〜5分
- 診療時間
- 30分〜1時間
- 診療領域
- 皮膚系疾患
- 症状
- 皮膚の色が赤い
- 病名
- アレルギー性皮膚炎
- ペット保険
- -
- 料金
- 7084円
- 来院理由
- 知人・親族からの口コミ
- 薬
- -
- 来院時期
- 2017年04月

体質が原因の皮膚病は、日々の生活の質が落ちないようにしながら、病気と付き合っていかなければならないケースがほとんどです。困ったことがあればいつでも連絡を下さい。
丁寧に診てくれます(^^)
もうすぐ20歳になる雑種の猫(去勢オス)を診ていただきました。
前の病院で慢性腎不全と言われ、3年ほど処方食、補液、飲み薬による治療をしていましたが、補液や飲み薬を少しサボってしまい、春の季節の変わり目に食欲がなくなってしまっていました。
こちらの先生は、丁寧に問診、検査、治療の説明を行い、飼い主の負担があまり大きくならずに治療継続する方法も考えてくださいました。
病院のスタッフの方も明るく優しくて、病院の雰囲気も明るく入りやすい感じです。
- 動物の種類
- ネコ
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 3分未満
- 診療時間
- 1時間〜2時間
- 診療領域
- 腎・泌尿器系疾患
- 症状
- 食欲がない
- 薬
- -
- 来院時期
- 2017年03月

やはり、20歳にもなると貫禄が出てきますね。これからも、穏やかな時間が過ごせるようにお手伝いさせていただきますので、心配なことがありましたらいつでもご相談下さい。
基本情報
- 動物病院名
- nicola.どうぶつ病院
- 動物病院名(かな)
- にこらどうぶつびょういん
- 住所
- 〒662-0054 兵庫県西宮市大谷町4-26 (地図)
- 電話
-
0798-20-0130
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
- イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター
- 診察領域
- 歯と口腔系疾患 / 眼科系疾患 / 皮膚系疾患 / 脳・神経系疾患 / 循環器系疾患 / 呼吸器系疾患 / 消化器系疾患 / 肝・胆・すい臓系疾患 / 腎・泌尿器系疾患 / 内分泌代謝系疾患 / 血液・免疫系疾患 / 筋肉系疾患 / 整形外科系疾患 / 耳系疾患 / 生殖器系疾患 / 感染症系疾患 / 寄生虫 / 腫瘍・がん / 中毒 / けが・その他
- 診療時間
-
診察時間 月 火 水 木 金 土 日 祝 09:30 ~ 12:30 ● ● ● ● ● ● 17:00 ~ 19:30 ● ● ● ● ● - 空いている
- 混んでいる
- 予約のみ
※診察は予約制です。13:30 〜 16:30は手術・往診・検査。 火曜・祝日・第1、3日曜は休診です。
設備、人員等の理由により、夜間救急診療の十分な対応は難しいため、夜間の診療については夜間救急病院の利用をお願いいたします。
正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
- 設備・取り扱い
-
- クレジットカード
JAHA会員- アニコム
- アイペット
予約可能- 駐車場
救急・夜間時間外診療- 往診
トリミングペットホテル二次診療専門
人に勧められる病気です
家から近いので前々からよくお世話になっている病院です。愛猫がオスなので大きくなり力も強くなって爪切りがすごく大変になったので爪切りのためだけに通院したりもしていますが、おまけに耳掃除や軽く健康状態などもチェックしていただけるのでとても助かっています。
困ったことがあっても気軽に相談できる優しく...
家から近いので前々からよくお世話になっている病院です。愛猫がオスなので大きくなり力も強くなって爪切りがすごく大変になったので爪切りのためだけに通院したりもしていますが、おまけに耳掃除や軽く健康状態などもチェックしていただけるのでとても助かっています。
困ったことがあっても気軽に相談できる優しくて信頼できる先生です。
中に入るまでが階段なので母親は少し大変そうですが、他人に勧められる良い動物病院だと思います。