この動物病院の口コミ

Pick Up!
5.0
amiyu さん
2019年06月投稿
イヌ

先生のお言葉に救われています。

我が家の愛犬が亡くなって3週間経ちました。
先生が救急で駆けつけて下さったときにはわん子の心臓の音が微弱..。。
「治療により急死するかも..」と言う状況でした。先生は「抱っこしてあげてくれますか...」と。。
私はときどき痙攣する我が子をそっと抱き上げました。
ほどなく口を開けたかと思うとそのまま私の腕の中で天国に逝ってしまいました。
あれから3週間..。
悲しくてたまらない日々を過ごしていますが..友人や親類に「なんとも理想的な亡くなり方をして幸せなわんちゃんですねぇ..」と言われます。
私もあのとき先生のご指示に従いこの胸に抱っこすることができたこと..とても救いになっています。この腕の中で天国に送ってあげられたことは飼い主にとってこの上もない喜びです。
先生の一言を思い出すたびあのとき抱っこしてあげられて本当に良かったと感謝しています。
悲しみにオロオロする私のそばで先生は愛犬のお顔を綺麗にしてくださりブラッシングもして下さいました。おかげさまで綺麗な顔をしたままの姿が目に焼きついています。
命を救うことはもちろん大事なことですが..それが叶わない場合は飼い主の悲しみの気持ちに寄り添って下さることが何よりありがたいこととしみじみ思うこの頃です。
わん子は亡くなりましたが..先生は飼い主を救ってくださいました。ありがとうございました。。

(どうしても亡くなったとは思えないほど綺麗なお顔でした。)

(亡くなる少し前のお写真です。)

(こちらも亡くなる少し前のお写真です。)

病院名
よつば動物病院(往診専門)
動物の種類
イヌ 《純血》 (ヨーキー)
来院目的
その他
予約の有無
なし
来院時期
2019年06月
来院時間帯
夜間 (18-22時)
待ち時間
15分〜30分
診察領域
呼吸器系疾患
症状
けいれんする/ふるえる
病名
肺疾患か心臓病..
料金
9.720円
来院理由
Webで知った (当サイト以外)
38人中 35人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら