宝塚まりも動物病院の評判・口コミ - 兵庫県宝塚市【Calooペット】

宝塚まりも動物病院
たからづかまりもどうぶつびょういん

宝塚まりも動物病院

4.67
アクセス数: 47,131 [2月: 572 | 1月: 450 ]
所在地
宝塚市 山手台西
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 腫瘍・がん
宝塚市にある『宝塚まりも動物病院』、猫専用待合室・診察室・入院室完備、平日夜19時まで・土日祝日も診療・駐車場あり
宝塚市にある『宝塚まりも動物病院』は、動物たちのことを第一に考え、飼い主様達としっかりと対話し、インフォームドコンセントを大事にしております。

【診療のご案内】
◆主に、猫、犬の診察を行っています。

当院では猫専用スペース(猫専用の待合室・診察室・入院室・猫の個室ホテル)と犬専用スペース(犬専用の診察室・入院室・ドッグラン)で分かれています。
そのため、ネコちゃんにも安心してご来院頂くことができる環境となっています。

◆一般外科・内科、腫瘍科、皮膚科、歯科

◆ 各種予防
ワクチン(混合ワクチン、狂犬病)、ノミ・ダニ、フィラリアなど

病気のこと以外でも、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。

お知らせ

宝塚市山手台にある『宝塚まりも動物病院』です。
患者様とその家族に寄り添う診察を行なっております。

当院は、ネコちゃん専用の待合室、診察室、入院室があり、ネコちゃんにとってストレスの少ない動物病院となっております。
もちろん、ワンちゃん専用の待合室、診察室、入院室もあり、多くのワンちゃんにも来院いただいております。
大きな駐車場もありますので(20台以上)、他のワンちゃん、ネコちゃんが苦手な方は、駐車場や近くの公園でお待ちいただくことも可能です。

高齢の子に多い様々な病気にも対応しています。
一般診療だけでなく、セカンドオピニオンも受け付けてますのでまずはじっくり話を聞かせて下さい。

この動物病院の口コミ(43件)

Pick Up!
40人中 20人が、 この口コミが参考になったと投票しています
宝塚まりも動物病院への口コミ
全幅の信頼を置いています。 ネコ 投稿者: のんすけ さん
5.0
来院時期: 2019年07月 投稿時期: 2019年07月
先生が以前の病院で勤務されていた頃からお世話になっております。


我が家には4匹の猫がいますが、健康診断から歯石除去、腎不全から
腫瘍(良性でした)の摘出手術まで全員なんらかのお世話になっています。

今回は前回異常値の出た数値の推移を診るための血液検査、診察でしたが
どんな時でも的...
続きを読む

(今回診ていただいた長女猫、にーにー。13歳です。)

動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 血液・免疫系疾患 症状 食欲がない
病名 高カルシウム血症 ペット保険 アニコム
料金 約3500円 (備考: アニコム適用後の料金です) 来院理由 元々通っていた
8人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
宝塚まりも動物病院への口コミ
二度と行きません。 ネコ 投稿者: こしあん さん
1.0
来院時期: 2023年10月 投稿時期: 2023年10月
猫の避妊手術の為、初めて訪れました。
自宅から少し遠いですが、HPの院長の経歴や、口コミをみてお任せできそうだと思いました。

実際には、診察時に避妊手術の説明は一切無し、こちらからたずねると「会計の時に紙を渡しますから」の一言だけでした。あわただしくされていたので、忙しい日だったのでしょうか...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 来院目的
11人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
宝塚まりも動物病院への口コミ
もう行きません。 イヌ 投稿者: いぬ飼い主 さん
1.0
来院時期: 2022年 投稿時期: 2023年02月
なんだかすごく評判がいいので疑問に思い書き込みしました。

犬を皮膚病で診てもらいましたが先生もあまり知識がなさそうで…他の病院に変えました。
そこの病院のほうが専門知識もあり詳しかったです。
無茶な処置をしなくても的確に判断されましたし、皮膚を顕微鏡でしっかり調べてくださいました。(お薬も...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 皮膚系疾患 症状
病名 ペット保険 アニコム
料金 6000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
4人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
宝塚まりも動物病院への口コミ
今日の診察 ネコ 投稿者: タロー さん
5.0
来院時期: 2023年01月 投稿時期: 2023年01月
今回は数日前から耳をよく掻くようになり、気になって連れて行きました。
日曜日の10時過ぎに行きましたが、すぐに案内していただけました。耳掃除をしてもらい、アレルギーの可能性があるとのことでお薬を処方していただきました。
子猫のからお世話になっている病院のため今回も安心して診ていただくことができま...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 (アメリカンショートヘア) 来院目的
診察領域 耳系疾患 症状 かゆがる
病名 ペット保険 アニコム
5人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
宝塚まりも動物病院への口コミ
先生もスタッフも優しく迅速に対応 イヌ 投稿者: りっちゃん さん
5.0
来院時期: 2022年05月 投稿時期: 2022年05月
先日、一緒に寝ている愛犬が布団に絡まり脱出できなくなっており、そのことに気づくのが遅く過呼吸になってしまっていて、死ぬかもしれないと思い覚悟をしながらまりも病院に連れていきました。
酸素吸入、点滴などその他のことも素早く対応してくださり、翌日になると少しずつ回復し、食欲も徐々に戻りつつあります。
...
続きを読む

(大切な愛犬)

動物の種類 イヌ《純血》 (ロングコートチワワ) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状 便秘をしている
病名 脱水 ペット保険
料金 4290円 来院理由 近所にあった
  • 点滴
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

診療のご案内

◆主に、猫、犬の診察を行っています。


当院では猫専用スペース(猫専用の待合室・診察室・入院室・猫の個室ホテル)と犬専用スペース(犬専用の診察室・入院室・ドッグラン)で分かれています。
そのため、ネコちゃんにも安心してご来院頂くことができる環境となっています。

◆一般外科・内科、歯科、腫瘍科

◆ 各種予防
ワクチン(混合ワクチン、狂犬病)、ノミ・ダニ、フィラリアなど

皮膚科

しっかりと問診と身体検査を行い、飼い主様の不安と疑問が解消できてからの処置となります。

少しでも不安や疑問がある場合は何でも聞いて下さい。解決できるまで何度でも説明します!

◆こんな症状はありませんか
・毛が抜ける
・皮膚が赤い
・手足をなめる
・体を掻いている
・皮膚、毛がベタベタする
・フケが多い

上記の症状に心当たりがある場合は、愛犬、愛猫が皮膚疾患にかかっている可能性があります。

<当院の治療法>
・薬物療法
・シャンプー療法
・食事療法
・サプリメント

<ワンちゃんで多い皮膚病>
・アレルギー性疾患
・脂漏症
・外耳炎

<ネコちゃんで多い皮膚病>
・非ノミ非食物アレルギー性皮膚炎
・皮膚糸状菌症

歯科

虫歯菌はワンちゃん、ネコちゃんのお口では繁殖しにくいため、虫歯が少ないのです。

しかしながら、3歳以上のワンちゃん、ネコちゃんの80%が歯周病にかかっているといわれています。

実際に診察していても、80%かそれ以上の子がお口に問題を抱えているように思います。もちろん、歯周病以外もトラブルもあります。

お口で気になることはなんでも相談してください。

◆こんな症状はありませんか
・お口が臭い、ニオイが強い
・歯ぐきが赤い
・歯ぎしりをする
・お口を気にする
・よだれが多い
・硬いものを食べない、食欲がない

上記の症状に心当たりがある場合は愛犬、愛猫が歯周病にかかっている可能性がございます。

<当院での歯科治療>
・術前検査の実施
鎮静、麻酔をかける前に必ず術前検査を行います。

・疼痛管理
痛みのストレスは治癒を遅らせる原因にもなるので、当院では出来るだけ痛みを伴わないよう、術前から鎮痛剤を使用しています。

・アフターフォロー
処置後も、歯磨き指導などを行っています。飼い主さんと二人三脚でお口の治療にあたっています。

院長紹介

小松 広宗

メッセージ

このたび、阪急宝塚山手台商業施設内に『宝塚まりも動物病院』を開院させていただくことになりました。
動物たちのことを第一に考え、飼い主様達としっかりと対話し、インフォームドコンセントを大事にしていきたいと思います。

動物医療、動物看護を通して、動物たちが健やかに元気で暮らすこと、飼い主様に笑顔や喜びが増えること、それが当院の願いであり目標です。

和やかでアットホームな雰囲気で皆様をお迎えいたします。病気のこと以外でも、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。

ペットホテル

病院詳細

病院名
宝塚まりも動物病院
住所
〒665-0886 兵庫県宝塚市山手台西3丁目2-34 (地図)
電話
0797-89-2200 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ

※ウサギ、小動物はお電話ください。

得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 腫瘍・がん
診察領域
眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
--16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0013:00-16:00-

※獣医師一人のため、時間外に救急希望の方は必ず来院前にお電話ください。また、19:00以降の受付は時間外・救急料金がかかります。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://t-marimo-ac.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒665-0886 兵庫県宝塚市山手台西3丁目2-34

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 飼い主様との会話を大切に、本当に必要な検査と治療を提案する

    市川市の「あいす動物病院 Ichikawa CEntral Animal Hospital」は2021年11月に開院。猫専用の待合室があり、夜間救急診療にも対応。飼い主と一緒に治療を考える事を大切にしている。髙橋一馬院長、髙橋亜樹子副院長に同院の特徴を伺った。

    • あいす動物病院 Ichikawa CEntral Animal Hospital
    • 髙橋 一馬院長
    • 髙橋 亜樹子副院長
  • 誤飲と慢性の嘔吐・下痢・血便

    横浜市都筑区にある港北どうぶつ病院の新井勇人院長は、内視鏡を用いた検査や治療に力を入れている。誤飲した異物を手術せずに摘出したり、原因不明の嘔吐や下痢の診断をつけたり、その評判を聞いて遠方からの来院も多く、丁寧に耳を傾け最善の対応を提案している。

    • 港北どうぶつ病院
    • 新井 勇人院長
  • 飼い主さんと向き合い、一緒に歩みながら治療をする動物病院

    川崎市幸区「さいわい動物病院」は、商店街の中にある街の動物病院。院長の杉山博輝先生は、飼い主さんに優しく接することを大切にしながら、幅広い分野の治療に全力で取り組んでいる。杉山先生に、病院の特徴や診療の際に心がけていることを伺った。

    • さいわい動物病院
    • 杉山 博輝院長
  • 犬と猫の避妊去勢手術(不妊手術)~検査、手術、術後管理~

    門前仲町駅から徒歩10分にある「木場きたむら動物病院」は避妊去勢手術に力を入れる病院だ。「当たり前の手術だからこだわりたい」と話す北村亮院長に、避妊去勢手術の必要性や手術方法など、飼い主が知っておきたい情報について伺った。

    • 木場きたむら動物病院
    • 北村 亮院長