この動物病院の口コミ

5.0
だいごろう さん
2016年03月投稿
イヌ

お世辞抜きに100点満点の病院です。

旅行中にダックス10歳(当時)がヘルニアを発症して
他の病院へ行ったのですが、お知り合い数名から
こちらの病院の評判を聞き慌てて中山さんで診てもらう決断をしました。

決断して本当に良かったです。

10歳という高齢なのでまず、麻酔が心配でしたが
一軒目で検査の時に麻酔をして手術の時にまた麻酔をするという
説明を受けていたのですが私はどうしても2回麻酔をするのが嫌だったのですが
中山さんは、検査して結果をすぐに私たちに伝えるとそのまま手術をして下さいました。

そして驚くのが手術時間の短さです。
手術時間が短いという事は麻酔の負担が少ないという事なので
安心材料の一つです。

術後の経過も良くすぐに歩けるようになりました。

13歳の時に(2年前)メラノーマという癌になり
その時にまた、命を助けて頂きました。

すっごく怖がる私達に「病気と寿命は違うよ。だからこの子の生命力に懸けよう」
「メラノーマでも手術してその後老衰まで生き抜いた子もいるよ」

など、色々と良い例も話してくれてこれがどれだけ
私達家族の支えになったことか。

癌になってしまった・・・と嘆き悲しんで暮らすことなく
楽しく、笑って過ごせているのも、先生の言葉のお陰です。

今は15歳になり色々とこの症状大丈夫??
ってなるとすぐ中山さんに走り先生に元気づけてもらってます。
犬じゃなく、人間の心のケアーをもしてもらっちゃってますね(笑)

飼い主と病院側の信頼関係が築きやすいそんな病院だと思います。
技術力はもちろんトップ級だと思いますね。
技術力と病院側の対応の良さこの2つが揃う病院はなかなかないと思います。

病院の待ち時間ですが、行く前に電話しておくと
何時頃に来て下さい。と言って下さるので
待ち時間がほぼないのも魅力の1つです。


病院名
中山獣医科病院
動物の種類
イヌ 《純血》
来院目的
入院
予約の有無
あり
来院時期
2011年
来院時間帯
早朝 (6-9時)
待ち時間
3分〜5分
診察時間
30分〜1時間
診察領域
整形外科系疾患
症状
歩き方がおかしい
病名
ヘルニア
来院理由
知人・親族からの口コミ
23人中 21人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院