口コミ・評判 36件: 花咲く動物病院 - 奈良県香芝市【Calooペット】

花咲く動物病院
はなさくどうぶつびょういん

花咲く動物病院

3.87
飼い主の声36件 (
アクセス数: 110,558 [2月: 454 | 1月: 366 ]
所在地
香芝市 畑
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類 魚

この動物病院の口コミ(27件)

Pick Up!
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
花咲く動物病院への口コミ
ウサギの骨折 ウサギ 投稿者: reimama さん
5.0
来院時期: 2020年07月 投稿時期: 2020年07月
大阪府の動物病院で生後2ヶ月から健康診断などウサギを見て頂いてたのですが、生後3ヶ月半で不慮の骨折❓をし、行きつけの動物病院にいくと、、専門ではない為骨折はウサギ専門で見て欲しいと、市内の動物病院を紹介されました。その紹介された病院は、1番早くても5日後受診でした。また、堺のウサギ専門病院も電話予約したら最短8月3日と言われて、どこも見てもらえず、色々検索したところ、花咲く動物病院を見つけました。
事情を話し、すぐに診て頂けるとわかり、順番待ちになりますが、骨折した翌日にウサギを診て頂きました。とても説明が丁寧でどうすればいいかなど、また、私が動物の保険に入ってない為、オペになると高額になると不安に思っていても、きちんと金額の事、オペしなくても大丈夫と言う説明など話して頂き、色々な面で安心しました。的確なアドバイスと、処方、そして緊張していた我が家のウサギちゃんにとても優しく接して頂き、まだ通院はありますが、感謝しかないです。これから何かありましたら、花咲く動物病院に通いたいと思っています。

(骨折部)

動物の種類 ウサギ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 整形外科系疾患 症状 足を引きずって歩く
病名 四肢の骨折 ペット保険
料金 3410円 (備考: 他の動物病院より安いと感じた。) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
40人中 37人が、 この口コミが参考になったと投票しています
花咲く動物病院への口コミ
セキセイインコ 投稿者: あ。 さん
1.0
来院時期: 2021年05月 投稿時期: 2021年06月
花咲く動物病院で健康診断目的で3ヵ月前2羽のセキセイインコを診察して頂きました。

一羽は肥満でダイエットを勧められ薬を処方して頂きましたが、2日後明らかに体調がおかしくなってしまいもう一度受診。
今度は栄養剤を投与して頂きましたが帰ってくると体を膨らませ、吐き戻しや首を横に振り餌を撒き散らしている(現在も)
薬の投与をするまですごく、活発な子だったのに今は止まり木から動かなくなりました。本当にショックです。

もう一羽はペローシスで嘴の変形で生まれて来た子なのですが、夜中になるとキューキューと苦しそうに鳴くのです。
それを伝えると「鳥は夜鳴かないから」と一言。診断もしてくれず嘴のカットだけしてくれましたが、帰るとやはり呼吸が苦しそうです。

後日もう一度行くと予約をしていなかった為、受け付けの方に「2時間以上は待って貰わないといけません、どうしますか?」
それを言われても凄く苦しそうな子をもう一度連れて帰るなんて私には出来なくて待つことに。
3時間後名前を呼ばれて入りました。
触診を簡単に終わらせると「何も無い」とそう伝えられました。
私がレントゲンをお願いしても「必要ないです発作が起きるなら薬出しておきます」
3時間待って5分も経たずうちして診察が終わりました。

不審に思いながら他動物病院のブログを色々みてみると同じ症状のセキセイインコが居たので、1羽はメガバクテリア、もう一匹は甲状腺腫ではないかと思います。近いうちにブログを書いている病院に行こうと思いました。

長文になりましたが、セカンドピニオンと思いましたがとんでもないです。
お金がもったいなかった…


動物の種類 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 2時間以上 診察時間 3分〜5分
診察領域 消化器系疾患 症状
料金 2万円 (備考: 健康診断と薬代) 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
花咲く動物病院への口コミ
ハリネズミの受診 ピグミーハリネズミ 投稿者: ゆう さん
4.0
来院時期: 2020年08月 投稿時期: 2021年05月
以前飼っていたハリネズミの定期検診で受診していました。
私の住んでいる地域ではなかなかエキゾチックアニマルを診て頂ける病院がなかったので助かりました。
病院内は広くはありませんがとても綺麗で落ち着ける空間です。
犬、猫のためにジャーキーが置かれていたり、子どもの為に飴をくれたりとても優しい病院です。
先生も丁寧で色々分からないことは丁寧に教えてくれます。
診察もレントゲンでの説明や、処置の説明をしっかりとしてくれます。
いつも診察後のお会計でサンプルのフードをくれます。それも嬉しかったです!
動物の種類 ピグミーハリネズミ 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 腫瘍・がん 症状 腹部がふくれる
病名 腫瘍 ペット保険
料金 15000円 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
花咲く動物病院への口コミ
うさぎの健康診断 ウサギ 投稿者: のん さん
4.5
来院時期: 2020年07月 投稿時期: 2020年11月
うさぎの健康診断で利用しました。
転勤族の為、全く土地勘もなく、中年になるうさぎの健康診断をして下さる病院を探していた所、SNSで花咲く動物病院さんがうさぎをしっかり診て下さると聞き、期待して受診しました。

病院は凄く綺麗で、うさぎの置物があったりチモシー売ってたり、本当にうさぎ多いんだなぁという印象でした。私が行った時はうさぎやハムスターを連れてきている飼い主さんが多く、犬猫には会いませんでした。前の駐車場が数台しか止めれないので、少し離れた駐車場に止めました。

先生も看護師さんもとても慣れた様子でうさぎを診てくださって、先生の撫で方にビックリしました。うさ生初の血液検査後も体調が変わることなく、元気に過ごしていて、怖くなかったんだなと安心しました。

先生は少しぶっきらぼうな感じでしたが、看護師さんはとても優しかったです。
動物の種類 ウサギ 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
53人中 50人が、 この口コミが参考になったと投票しています
花咲く動物病院への口コミ
セキセイインコ後悔 投稿者: カエノメレス362 さん
1.0
来院時期: 2020年10月 投稿時期: 2020年10月
先日、セキセイインコの具合が悪くなり、
かかりつけの病院が時間外だったため、
電話をしてセキセイインコも診れますか?
と聞き、
大丈夫ですとのことで行かせていただきました。
便の検査をして菌があると言われました。
何の菌かは、もっと詳しい検査をしないとわからないが、
メガバクテリア菌の可能性もないとは言えないとのことでした。
着いてその説明のみで、
明日かかりつけの病院に行かれたらどうですか?と言われたのですが、
何をしに来たのかわからないので、戸惑いました。
吐いているので給餌をお願いしました。
太っているので、少しの間ぐらいは食べれなくても大丈夫といわれましたが、
吐いて胃が空っぽの状態で、衰弱しないか心配だし、以前そうしてもらい元気になったことを伝えると、
じゃあしましょうかと言われました。
こちらは素人で何もわからないので、
きちんとこうしたほうがいいではなく、じゃあという言い方をされることや、治療方針がはっきりしないことに不安を感じました。
処置をするので外で待つように言われた為、
その他の処置の内容はよくわかりませんでした。
口から投薬する飲み薬が処方されました。
帰って様子を見ると、容体が非常に悪くなり、
下に降りて羽をダランと落とし、
目が開けれないような状態になってしまいました。
明らかにおかしく、明日まで命がもつか、
とても心配で眠れない夜を過ごしました。
30度で保温、安静にして
翌朝少し元気が戻ったので、餌をあげ、 薬を言われた通りに口から投薬しました。
するとまた目を開けにくそうに目をつぶりだし、膨らんで元気がなくなったので、
これはおかしいと思い、お世話になっている
鳥に非常に詳しい病院に行くことにしました。
昨夜のことを言うと、
この薬を口から飲ませるように言われたの?
と険しい表情をされ、
セキセイインコなどの小さい鳥には絶対に口から投薬してはならない、覚えといて!ときつい口調で言われました。
資料を見ながら、詳しく小鳥の口の構造を教えていただきました。
そして目の前で、専用の管のような器具を使って
給餌と水分補給の処置をしてくださいました。
大きい鳥は大丈夫だけれど、小さい鳥はすぐそばに肺に入ってしまう入り口があり、
そこに入る可能性があり、
そうすると肺炎を起こしてしまう可能性があり、
素人が絶対に口から投薬してはダメとの事でした。
先生に言われ、何の疑いもなく口から投薬してしまったことを、無知だったと大変後悔しました。
幸い肺炎はおこしていないとのことで良かったですが、7日分の薬をその方法であげていたらどうなってたかと思うと怖くてたまりません。
もしそれで命を落としてしまったら、
多分立ち直ることができないと思います。
本当に重く受け止めてほしいです。
メガバクテリア菌に関しても、便の検査だけで、「しっかり見たが、そのような菌はいてない、安心しなさい」と断言していただきました。
繊維が異常にたくさんあり胃の調子も良くないらしく、飲み薬を処方していただきました。

セキセイインコは詳しくない、診れないなら診れないと、最初に言っていただければ、
何十分も体調が悪い中車で移動し、さらに体調を悪化させることがなかったです。
昨晩の苦しそうな姿を思い出すと、
可哀想で、涙がでます。
他にも鳥に関する残念な投稿があること等、きちんと調べるべきでした。
後悔です。
また他のセキセイインコたちがこんな目に合わないようにと心から願い、投稿させていただきました。
頂いた薬は破棄しました。
受付の方は非常に親切で、湯たんぽを快く温め直していただき、ありがたいと思いました。病院の雰囲気も可愛らしくて良いだけに、
治療に関しては本当に残念です。
小鳥とはいえ、私にとっては家族同様、
とても大切な存在です。
もっと勉強していただくか、診ないかにしてほしいです。
動物の種類 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状 吐く

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2021年01月22日

せっかく夜間に当院を頼って下さったにもかかわらず、
獣医師によるご説明時の口調等でご不安感を持たせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。
その上で数点、ご説明をさせていただく必要があると感じましたので、返信させていただきます。

【処置室への立ち合いについて】
当院では安全のため、処置室へのお立ち入りは原則していただいておりません。
他にも飼い主様のお声がけでさらに不安を感じる子がいたり、動物さんと飼い主様との間の信頼関係を損なう可能性等を考慮してのことですが、強く立ち合いをご希望される場合はご相談いただければと思います。

【小鳥への投薬方法について】
小鳥さんの場合、お口からの投与か、飲水投与の2種類の投薬方法になります。
当院では、ご自宅でどちらの方法で投薬されるか、飼い主様にお選びいただいて調薬しております。
万一、カエノメレス362様に対してその選択肢をご提示できていなかったとすれば誠に申し訳ございません。
ただ、経口もセキセイさんへの一般的な投薬方法のひとつであり、決してしてはいけないということではありませんので、その点、ご理解いただきたく存じます。

【メガバクテリアに関して】
検便させていただいた際、染色された菌体画像を、一緒にご確認いただいたと思いますが、後日、他院様で検査された際にメガバクテリアはいないと言われたとすれば、投薬処置させていただいたことにより消えたと考えられます。(お薬が体に入れば、検査には出なくなります)


小鳥さんも大切なご家族だということは、当院も考えをまったく同じくするところであり、だからこそ、どんなに体の小さな動物さんに対しても、スタッフ一同、日々全力で診療・看護にあたらせていただいております。

当院獣医師は、長年小鳥さんをはじめ小動物を専門的に診療してきた経験を持っておりますが、それに甘んじることなく、常に情報をアップデートすべく研鑽に努めております。

ただ、お持ちになった疑問やご不安を、その場で解消させていただくことができなかったことについて、獣医師の話し方、ご説明の仕方に問題はなかったか等を含め見直しをしてまいりたいと思います。

もし必要であれば、更なるご説明の機会を取らせていただきますので、いつでも当院までご連絡ください。
このたびは貴重なご意見をありがとうございました。

この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
13人中 13人が、 この口コミが参考になったと投票しています
花咲く動物病院への口コミ
長年お世話になっていますが… ハムスター 投稿者: とき720 さん
3.0
来院時期: 2020年08月 投稿時期: 2020年08月
開院半年経過したころに、エキゾチックアニマルに精通されている病院と知り、それからお世話になっています。
獣医師は寡黙な方で話し下手ですがら的確な診察をしてくださる方です。
その誠実さ上、患者様も増える一方で、予約無しの時間帯で1時間程度の待ち時間は覚悟が…今年のGWは4時間以上待ち…
いつも夜遅くまで診察に当られています。
感謝しかありません。

さて、ここ数回の診察ですが、
今までなら、獣医師の考え(決して押し付けではありませんが)を享受してくださっていましたが、質問におうむ返しの回答や少ない判断基準で、患者側からこうして下さいとお願いする感じになって来ている感じがします。

また、以前はアットホームな雰囲気がありましたが、最近では看護師さんの言葉遣いがキツくなり、ピリピリムードを感じ取れます。

これからは、エキゾチックアニマルに精通している獣医師にどうしても確認やアドバイスが必要な場合にお世話になり、普段の診察は地元のある程度、エキゾチックアニマルが診察出来る病院に通いたいと思っています
動物の種類 ハムスター (ウサギ) 来院目的 通院
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状
病名 ペット保険 アニコム
料金 1000〜10,000円 来院理由 元々通っていた

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2021年01月22日

とき720様
開院まもなくからずっと頼りにしてきてくださり、本当にありがとうございます。
最近のご通院で感じられた当院の雰囲気の部分、特に身が引き締まる思いで拝読させていただきました。
何度も残念な思いをされていたかと思うと、胸が痛み、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

待ち時間について、特に遠くからご来院くださっている方は一旦ご帰宅いただくわけにもいかず、大きなご負担を強いていることと思います。
それだけに、たとえ忙しくても、ピリピリしたムードだと感じさせるようなことはあってはならないと考えます。

もうすぐ5周年を迎えるにあたり、院内の雰囲気をあらためて見直す必要があると考えておりました。
その一環としてホームページにご意見フォームの設置を予定していますので、残念な思いをさせてしまった上に図々しいお願いで恐縮なのですが、もしまたご来院いただけたなら、お感じになったことについてご意見いただれけば幸いです。
このたびのご意見は必ず獣医師、スタッフ間で共有させていただきます。本当にありがとうございました。

この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
23人中 23人が、 この口コミが参考になったと投票しています
花咲く動物病院への口コミ
セカンドオピニオン インコ/オウム 投稿者: okamedaisuki さん
2.0
来院時期: 2018年 投稿時期: 2020年06月
2歳のオカメインコの胸部が膨れ日々元気がなくなっていき膨れ具合も床に擦るくらいになり、ほとんどの時間寝るようになったので、こちらの病院へ連れて行きました。

診ていただいた結果
「食べたものが下りていきにくい体質で、このような体質の子もよくいるので病気と付き合っていくしかない体重は120gあり平均体重より重いくらいなので栄養はとれていると思います。」とのことで食べ物が下りていきやすいように消化をよくする薬をいただきました。

が、翌日ますます元気がなくなり翌々日に嘔吐もし我慢できなくなり他の病院(奈良市)で予約がいっぱいとのことでしたが無理を言って診ていただきました。
診ていただいた結果、そのうに食べ物が溜まりすぎてるのですぐに吸い出さないといけないということで処置してくださいました。
吸い出したあとの体重を計ると66gでした。(そのうに50g以上の食べ物水分が溜まっていたのですね;そこまで放置してしまって飼い主として反省しております)
栄養失調になっているのと吸い出しをして体に負担がかかったので1週間入院になりましたが1週間後元気になっておりました。

先生から「そのうが伸びてしまっているのでそのうバンドをしています。しないと、また溜まって伸びるので一生バンドが必要かもしれません」とのことでしたが1年すこし経過した頃からバンドなしで元気にしております。

あのときあのままこういう体質なんだと諦めていたら亡くなってたかもと思うと怖いです。

こちらの病院も口コミを見る限り良い病院でしょうが、やはり得手不得手もあると思うのでセカンドオピニオンは大事かなと思います。

(ほとんどの時間寝ていた)

(バンド中)

(現在)

動物の種類 インコ/オウム (オカメインコ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 3分〜5分
診察領域 消化器系疾患 症状 腹部がふくれる
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
花咲く動物病院への口コミ
安心しました。 イヌ 投稿者: 晴れのち晴れ さん
4.0
来院時期: 2020年06月 投稿時期: 2020年06月
お恥ずかしい話しなんですが、14年振りにシーズ犬と出会い家族の一員に…
昔と今では動物病院も豊富で迷うぐらい💦行った先で何かもの足らず(何も言えないこの子の為に安心した医療をと諦めきれず…)まだ1回目ですが😌申し訳ないぐらい質問を何度もさせて頂いたにも関わらずわかるまで説明して下さった事又、しっかりと診て頂けた事に感謝です。
点々としましたが、諦めず探してよかったと又、安心してお願い出来る先生と巡り会えたんだと思っています。今後とも宜しくお願いします🍀
(受付の方も素敵な方で又、来たくなる所です♥)
動物の種類 イヌ《純血》 (シーズ犬) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 皮膚系疾患 症状
料金 3000円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
39人中 39人が、 この口コミが参考になったと投票しています
花咲く動物病院への口コミ
後悔 イヌ 投稿者: juri さん
1.0
来院時期: 2019年07月 投稿時期: 2019年07月
病院も、清潔で看護師も感じが良いです。先生も感じが良かったです。
色々な物を頂きましたが…口の腫瘍をレーザーで焼き切る手術とは、また別でした。何故かと言うと、うちの子は亡くなりました。
今日は、うちの子の初七日です。
6月17日に、奈良の花咲く動物病院にて、口の中の腫瘍をレーザーで切りました。切る前までは元気に歩いてました。看護師さんによると、手術直前まで歩いてたそうです。医者によると簡単に切るだけとの事。手術のリスク麻酔のリスクの説明はなし、手術における同意書もなし。
夜に迎えに行きました。うちの子は、正気を失っていました。歩けません。口の中を切っただけなのに、顔を見ました。顔が変形しております。
同意もなしに、歯を7本抜かれていました。医者は、口の中の腫瘍を取れるだけ取った。2.3日で治ると……歩けるようにもなると思います。正気に戻ると思います。
毎日、毎日、点滴に連れて行き、歩けるようなるか、正気に戻るか聞きました。治ると思いますって…。目がさめると、瞬きをせず、苦しんでいました。自分のくちびるがえぐれるほど。苦しんでいました。22日経ち、ガリガリになり強制自給して食べさせてましたが、吐きます。呼吸も荒くなり、様子がおかしい。病院へ連れて行きました。点滴しました。呼吸は?!先生→心配ないっていいました。帰宅して、苦しんで苦しんで、亡くなりました。手術の前の血液検査を後から見せられました。腫瘍マーカーは、下がっていました。早く見せてくれていれば、手術はしなかったです。あと薬、うちの子は、5キロ以下になっていたのに、倍の量のペニシリンがでていました。葬儀の時、大量のその薬が燃え残っていました。
口の中を取れるだけ取った。余りにも広範囲で、取りすぎて頭がおかしくなり、歩け無くなった、目は開きっぱなしなのでは?他の病院では、手術のストレスで頭がおかしくならないようにケアもしてるとの事。色々疑問に思います。
セカンドオピニオンをするべきでした。

(何を信頼してよいのか、もう分かりません。)

動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュア・ダックスフンド) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 10分〜15分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 腺癌 ペット保険
料金 13176円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2019年07月23日

この度はLちゃんの治療にあたり、獣医師・スタッフ一同もちろん精一杯の手は尽くさせていただきましたが、力不足により悲しい結果となりましたこと、また、説明不足により、その後juri様を不信と後悔で苦しませてしまっていることを深くお詫び申し上げます。
私どもの説明不足は否めませんが、治療内容に関しては少しでも後悔を軽くしていただけるのではと思い、返信させていただくことにしました。

【抜歯】
腫瘍を口の形に沿って取る必要があり、抜歯を行いましたが、不本意な抜歯となってしまい申し訳ございませんでした。
取らせていただいたのは、腫瘍により根本がダメになっていたり、原型をとどめていない歯のみでした。

【処方】
ペニシリン系抗生剤については、倍量といっても体重に照らした適正範囲内での倍量であり、適正範囲を超えた処方はしておりませんので、ご理解ください。

【術後にお見せした血液検査】
術後にお見せした血液検査については、手術前日以前に行っている術前検査とは別に、手術直前に行う血液検査ですので、結果のお渡しは術後となってしまいます。

腫瘍マーカーという項目はございませんので、おそらくご覧になったのは「白血球数が低下していた」部分だと思うのですが、この数値は抗生剤の使用により下がるものなので、その時点で手術の必要性の有無に影響するものではありませんでした。

【術後の説明】
手術で切った部分や麻酔の回復に要するのは通常2〜3日とお伝えしたつもりでしたが、神経症状(腫瘍の進行による影響であったと思います。)なども含めてその日数で治ると伝わってしまったのは、言葉が足りなかったのだと思います。誤解を与える言い方をして、誠に申し訳ございませんでした。
これだけではなく、全体を通して、もっと綿密にコミュニケーションを取り、説明を重ねていれば、不信と後悔でjuri様を苦しませることにはならなかったのではないかと深く反省しております。

更にご不明な点がございましたら、データもお見せしながら再度ご説明の機会を取らせていただきますので、いつでもご連絡いただければと存じます。

今後、口頭にとどまらず書面も用いた説明と確認を徹底いたします。
また、どんな些細なことでも不明点は質問していただける病院であれるよう、獣医師スタッフともに更に努力してまいりたいと思います。
ご心痛の中、貴重なご意見をいただきましたことに深く感謝いたします。
末筆ではありますが、Lちゃんのご冥福をお祈りいたします。

この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
花咲く動物病院への口コミ
安心 トカゲ/ヤモリ/カメレオン 投稿者: Mali さん
5.0
来院時期: 2019年03月 投稿時期: 2019年03月
エキゾチックアニマルを診ていただける病院が少なく、クチコミとHPを見て30分かけて行ってきました。

HPで見た通りアットホームな雰囲気で受付の看護師さんも先生もとても温かく、親切で丁寧な診察をしていただきました。
また、飼育する上で分からないこともきちんと教えていただき、本当にこの病院に行って良かったです。
お薬の飲み方のアドバイスもいただき、帰り際には爬虫類用フードのサンプルまでいただきました。
今回大きな病気は無かったですが、また心配事があったらこの病院に行きます!!
動物の種類 トカゲ/ヤモリ/カメレオン (ヒョウモントカゲモドキ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 症状 便秘をしている
料金 4600円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
花咲く動物病院への口コミ
良心的 ネコ 投稿者: しるびあ さん
5.0
来院時期: 2018年05月 投稿時期: 2018年05月
主に予防接種でお世話になっています。
エキゾチックアニマルが多いので猫の診察は遠慮した方がいいかと思っていました。
しかし急に調子が悪くなったので診てもらう事にしました。待合室は亀ウサギ以外に犬猫も沢山いて安心。行く度に患者さんが増えています。スタッフさんもイキイキしています。診察は問診と触診で済みました。誤飲を心配して行ったのですが丁寧に話を聞いて下さり、過度な診察はされない感じです。良心的の一言。
動物の種類 ネコ《純血》 (スコティッシュフォールド) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 吐く
料金 600円 (備考: 再診料のみでした) 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
17人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
花咲く動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2017年04月 投稿時期: 2017年07月
ともあれ満点以外ないです。開業前の院長は、大阪では多種なペットを診れる
動物病院として府内でも指折りだった名門の出だそうです。実際、犬猫だけで
なく、亀やハムスターなど飼い主にとってはかけがえのない「家族」をこれ以上
ない安心感で任せられるドクターです。うちは犬ですが、まず受付の女性が
愁訴を聞いて大体の当たりをつけ、院長診察では飼い主の言い分をきっちり
聞いてくれます。その後、施術が必要だとそのまま飼い主同席でなく、一旦
待合に待機して、終わるのを待つ、という手順です。ドクターの施術が
どうしても見たい方には不満足でしょうが、ペットは飼い主がいれば甘える
ものなので、この方式を取っているのでしょう。名前に「花咲く」とあるように
いつでも景観にも気を遣っているし、サンプル品などは受付前にさりげなく
置いてあります。定期的な予防関係ならば、予約システムが極めて有効!
午前・午後の間に、かなり時間があるのですが、そこを予約で埋めていく方式
なのです。今じゃ直近1週間では予約不能なほど埋まっています。院長は
一体、いつ休憩してらっしゃるのか、要らぬお節介ですが気になるほどです。
行くとわかっているなら断然ネット予約で行くことをお奨めします。
受付でペットの写真を撮るシステムもこのあたりでは斬新な感じです。
うれしくなりますね。顧客本位な姿勢がよくわかります。予約しないで行くと
かなりの確率で待ち時間はあるにはありますが、待つだけの価値があると
思えるので嫌な気はしません。待合は広くはないですが、空間効率が良い。
人間のトイレもいつもきれいです。クリニック前の駐車スペースは、土地の
関係上、大き目の自動車ではやや不利ですが、規模に応じた台数が確保。
トータルで、このような個人開業の動物病院は、しっかりかかりつけにすると断然安心感があると思います。
しかも絶妙なのは、この周辺の動物病院の多くが、水曜木曜に定休日が
集中する中、きっちり「火曜日定休」とするあたり、抜け目もないですが、
飼い主には選択肢が常にあるので助かるんです。☆が5個しかないのが残念な
ほど、このクリニックは素敵です。利用はまだしてませんが、ペットホテルも
兼業されているとか。そこもプラス材料です。
動物の種類 イヌ《純血》 (トイ・プードル) 来院目的 予防接種
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 10分〜15分
料金 30000円 (備考: 予防接種と採血と半年分のフィラリア対策薬剤) 来院理由 看板で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
10人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
花咲く動物病院への口コミ
4.5
来院時期: 2017年 投稿時期: 2017年05月
普段はよそへ行っていましたが、ずっと気になっていた花咲く動物病院。
フェレットに強い先生だとどこへ行っても口コミがあったから…

自宅から遠いからどうしようどうしようとずっと悩んでました。
(うちの仔皆お出かけが好きではなく、車移動が多かった時期にストレスで2匹脱肛になってしまって…)

リンパ腫の治療(若くして発症したたけすぐ抗がん剤の治療を始めました)を続けるうち、本当に私と先生の選択は間違ってないのだろうかと不安に。
治療に後悔したくなかったので意を決して行ってみたのです。

初めてのところは必ず事前に電話で問い合わせしてみる私ですが、
ワクチン接種していない仔との接触についてや、便の話、風邪の症状や処方される薬、ジステンパーについてなど、何を聞いても受付の方が全てスラスラ答えてくださってびっくり。
いつも行っているところはいちいち先生に確認してみますと待たされたり、あいまいなお返事しか頂けない。
その他の病院でも犬猫の事ならまだしもフェレットについてこんなにスラスラ返事してくれるところはなかった!
不安がたくさんあったので、気になっている事をいくつも質問しましたが快く答えて下さって、先生にお会いする前から期待度マックスでした。
(長い時間電話占領して申し訳なかったなと思います;;)

いざついてみると駐車場、せまっ!!
…病院前の駐車スペースのほかに、向かいに駐車場がありました。
電話で教えていただきましたが初めてだと一旦近くに車をとめてから降りないとわからないんじゃないかなあ。
(見えやすいところに第二駐車場こちらと案内があります)

院長先生おひとりだからか、とっても小さい病院です。
予約のみの時間帯と予約なしの時間帯がありますと電話で教えて頂き、朝イチは予約なしだったので朝から行きましたが到着したのはお昼前…
待合はぎゅうぎゅう(笑)
全時間帯予約制にしたらいいのになんでしないんだろ?手術とかのための時間なのかな?

先生は噂通りのやさし~い先生で、男の先生だと怖がってしまううちの仔達も皆あんまり緊張してない様子でした。
お話も専門的な言葉をかみ砕いてしっかりして下さり、うんうんと聞いて頂け、僕もこの治療を選んでいたと思いますと言われほっとしたのを覚えてます。
自宅が遠くてと相談すると、電話でいつでもお話は聞きますし、この薬を処方してあげて下さいと今通われている病院に連絡することもできますよとおっしゃって下さって感動( ;∀;)
診察時間、色々お話したせいか思ったより長めでした。
だから待ってる人数に比べて待ち時間長かったのかあ。一人一人しっかり対応されてるんだと納得。
急患だったらもちろん優先的に診て下さるのでしょうけれど…

フードのサンプルもたくさん頂けて(家族がたくさんいるので)、おなかのサプリも、お会計済ませたタイミングで先生がわざわざ出てきてまたまた説明してくださったのもとっても感動しました。
フードはもちろんですがお水やお薬もとっても気にしてしまうので、どんな成分なのかとかどういった効果があるのかとか教えて頂けるのは本当にありがたいです。
他の病院ってこっちから聞かないと薬の中身や多少の副作用だと教えてくれないところが多いから。

悩んでる方には是非一度行ってみてくださいとおすすめしたい病院です。
動物の種類 フェレット (フェレット) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 腫瘍・がん 症状 腹部がふくれる
病名 リンパ腫 ペット保険
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
12人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
花咲く動物病院への口コミ
診察してもらってよかったです ハムスター 投稿者: ハム さん
5.0
来院時期: 2017年04月 投稿時期: 2017年04月
生後1年5か月のハムスターの診察をしてもらいました。歯切りして1か月でまた食欲不振になってるので診てもらいました。前回歯切りしてもらった病院では「次に切るまでにはお迎えが来ているかも」と言われたのですが、上田先生は「嚙み合わせが悪いと2.3週間で伸びます」と説明してくれました。またその時期になったら診察してもらおうと思っています。初めて爪切りもしてもらいました。高齢だからと諦めないでハムちゃんが最期の時を迎える日まで少しでも快適に過ごせるようにできてよかったです。注射器で流動食を与える餌キッドも用意してくれました。帰りにペットショップでは売っていないような餌のサンプルを何種類もくれました。新しい味の餌を喜んで食べています。ありがとうございました。
動物の種類 ハムスター 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 2時間以上 診察時間 15分〜30分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 食欲がない
病名 歯と爪切 ペット保険
料金 4300円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
9人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
花咲く動物病院への口コミ
やっと巡り合えた病院🐰 ウサギ 投稿者: りんたろう さん
5.0
来院時期: 2016年11月 投稿時期: 2016年12月
2羽のうさぎと生活し先日上の子が食べなくなり調べるとこちらの病院を発見。数日後容体が急変し休日にも関わらず留守番聞いて電話をくれたりと。結局病院に向かう車の中でお月様へと。先生は身体を綺麗にしてくれ眼を閉じて花を添えて💐ほんと優しいいい先生。3日前には下の子の子宮の手術もお願いし、食べてウンチがでて返せる状態になってからお迎えと。だからお迎え行った時には既に元気に走り回ってます。ほんといい病院、先生、看護師さんに巡り合え心から感謝です。

(お月様に行ったゆきちゃん)

(さくらちゃん)

(先日お迎えしたゆきち君)

動物の種類 ウサギ 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
11人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
花咲く動物病院への口コミ
新しい病院 ネコ 投稿者: 青磁521 さん
3.5
来院時期: 2016年05月 投稿時期: 2016年09月
猫の誤飲が心配になり、一度行ったことがあります。新しい病院できれいです。内装にもとてもこだわっていて、おしゃれで落ち着きます。一度かかっただけなので、先生の腕まではわかりませんが、しっかり触診してくれて、レントゲンを撮り、問題ありませんでした。色々なことに相談に乗ってくれて、先生自身が動物をとても好きなんだなと分かり、安心できました。また、カルテに載せるために写真を撮ってくれて、いただいた領収書にもその写真が載っていて、とても嬉しかったです。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
9人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
花咲く動物病院への口コミ
とても助かりました。 モルモット 投稿者: rrrsrsr さん
5.0
来院時期: 2016年 投稿時期: 2016年09月
他の小動物を診てくださる病院も何軒かお世話になりましたがこちらの病院が1番聞きたかった事や教えて欲しいことなど丁寧に詳しく対応してくださいました。色々な対処もして頂き初診ということもありましたが安心してお任せ出来ました。今後のこともどうなっても大丈夫な様に色々と教えて頂き前向きに病気と向き合ってくださりましてこちらとしても前向きになれるような診察をして頂きました。ペットホテルも併設しておられますのでとても安心です。
動物の種類 モルモット (モルモット) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯
待ち時間 3分〜5分 診察時間 10分〜15分
診察領域 循環器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
料金 22000円 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
11人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
花咲く動物病院への口コミ
ホシガメ定期健診 カメ 投稿者: 黄色いかぶとむし さん
5.0
来院時期: 2016年06月 投稿時期: 2016年06月
以前院長先生が勤務されていた大阪の動物病院の頃から
お世話になっています。

飼い始めた当初からうちの子は結石を持っていたのですが、
近くにリクガメを診てもらえる病院がなく、高速を1時間近く
飛ばして3か月に一度大阪まで定期健診に通っていました。
去年4月についに結石が骨盤に詰まり、手術をしています。

近くにエキゾチックアニマルを診てくれる病院ができるという
チラシを見て見学会に伺ったのですが、そこで大阪の病院で
何度か診て頂いた先生だと知り驚きました。近くで同等の
診察治療ができることになりとても安心で助かります。

今日は初めてこちらの病院に検診に伺ったのですが、
結石は再発していないものの、食べ過ぎで肺が圧迫されている
状態でした・・・粗食で生きられる子なのにエサをやりすぎ
のようです。それらを丁寧に説明してくださいました。

大阪の病院に行った日は、帰ってからもずっと手足を
ひっこめて半日くらいじっとしていたのですが、今日は
帰ってケージに戻すとすぐに動きまわり始めました。
カメ自身も車に乗って長距離の移動は負担が大きかったのかも
しれません。その点でも病院が近くて良かったと思います。

看護師や受付のスタッフさんたちもとても感じの良い方々
ですし、何より大阪でトップクラスのエキゾチックを扱う
病院で沢山の症例を診てこられた先生なら安心してお任せ
できます。
ほとんど犬猫しか診れない病院が多い中、とても貴重な
病院だと思います。エキゾチック系飼い主さんにはおすすめ
です。



動物の種類 カメ (ホシガメ) 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 鼻水が出る
病名 尿路結石 ペット保険
料金 8208円 (備考: 再診料、レントゲン、点鼻薬) 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
11人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
花咲く動物病院への口コミ
大阪から通ってます。 フェレット 投稿者: Luna さん
5.0
来院時期: 2016年05月 投稿時期: 2016年05月
こちらの先生が
大阪で勤務医を、されている頃から
主治医の先生として
大変お世話になっています。
現在、インスリンノーマの治療の為に
通院しています。

3才の頃に発病し投薬&手術の
治療法があるという
説明をしていただき、先生と相談をし
早い段階で手術をしていただいた結果
術後の投薬も要らず元気になりました。
再発率が高い病気の為、
再発してしまい
4才と6才の時にも手術をしました。
現在は投薬をしながら通院し
状態も良く落ちついています。

自分で手術をするべきか決める事が出来ず
何度も先生に相談し
手術をする時期や投薬を始める時期
投薬の量など色々と相談しました。
相談するたびに丁寧に親身になって
話を聞いていただきました。
とても話しやすく
気さくに何でも話せる優しい先生です。

うちの子はゴハンにも、こだわりが強く
食べていたゴハンも
急に食べなくなったりした時も
食べれるゴハンを
一生懸命さがしていただき
今のゴハンを気に入って食べてます。

病気の治療だけでなく、ゴハンの相談にも
丁寧に対応してもらい
先生には本当に感謝しています。
これからも
お世話になりたいと思います。

院内は、新しくて綺麗で
インテリアが、とても可愛いです。
受付スタッフの方や看護師さん
皆さん、とてもいい方ばかりです。
動物の種類 フェレット 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 3分〜5分
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状
病名 インスリンノーマ ペット保険 アニコム
料金 27000円 (備考: 後から保険会社に請求) 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
15人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
花咲く動物病院への口コミ
かかりつけの動物病院が臨時休診で イヌ 投稿者: アリス さん
5.0
来院時期: 2016年05月 投稿時期: 2016年05月
発熱状態の犬をかかえて、いつもの先生がお休みで焦りましたが、少し前にチラシが入っていたのを思い出して、急遽伺ってみました。
2ヶ月前に開院されたばかりなので、感じの良い待合でした。

発熱と食欲が無いので受診したところ、レントゲンと血液検査で十二指腸あたりに炎症があるように思えると言う診断で、点滴をしていただきました。
検査結果から予想できる原因を、書籍を開いて、わかりやすく説明していただきました。

前日からの急な体調の変化でしたので、飼い主としては不安でいっぱいですが、翌日が休診日ですが、夕方に連絡を入れさせていただきますと言っていただき、飼い主にも配慮のある対応です。
既にかかりつけがありますが、休診日にこういうことがあると、やはり信頼出来る動物病院を身近にもう一つご縁が出来たことは、心強いです。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
診察領域 血液・免疫系疾患 症状 発熱がある
病名 胃腸炎 ペット保険
料金 17658円 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
14人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
花咲く動物病院への口コミ
頼りになる優しい先生でした フェレット 投稿者: bebe さん
5.0
来院時期: 2016年04月 投稿時期: 2016年05月
エキゾチックアニマルを見てくださる病院が少ない中こちらの先生には安心してお任せできます。
先日初めてフェレットでお世話になりました。病院の雰囲気もよく、待合室の飾り付けもとても優しくあたたかい印象を受けました。

ワンちゃん猫ちゃんの中に混ざりエキゾチックアニマルさんがご来院されており、先生の信頼を感じました。

飼い主やその動物を思った治療方針を提案していただけますし、動物を思う飼い主として同じ立場に立って考えて丁寧にお話を聞いてくださり嬉しかったです。
投薬の仕方や日頃の小さな悩みにも答えて下さり先生にはこれからもお世話になろうと決めています。

受付、スタッフの皆さんも優しく丁寧でありがたかったです。

他府県からも飼い主さんが来院されているそうで、それも納得の先生でした!
動物の種類 フェレット 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
11人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
花咲く動物病院への口コミ
カメさんの診察 爬虫類 投稿者: かめ さん
5.0
来院時期: 2016年04月 投稿時期: 2016年04月
以前よりリクガメ、ミズガメ共にお世話になっていました。新しく開院なさったということで、続けてお世話になっています。
先生の診察も優しく丁寧で、現在の状態や治療方法についてもきちんと説明して下さり、とても信頼できる獣医さんだと思います。カメというやや特殊な動物でも安心して診察して頂いています。
また、看護師さんや受付の方も明るくて優しく、とてもあたたかい雰囲気の病院だと思います。院内もお花や動物さん達の置き物などがたくさんあって、とってもかわいらしいです。
ペットホテルもあるそうですが、獣医さんがいらっしゃるので安心して預かって頂けると思い、うれしいです。また利用させて頂きたいと思っています。
これからも、健康診断など、またお願いしたいと思っています。
動物の種類 爬虫類 来院目的 通院
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
15人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
花咲く動物病院への口コミ
初診 イヌ 投稿者: しろ さん
5.0
来院時期: 2016年04月 投稿時期: 2016年04月
定期健診と予防接種に行きました。
問診票を書いてうちの子の撮影。
受付の方ですが、オモチャを使ってワンコの気を引きながらの一眼レフ撮影はプロ級に仕上がっていて、いただいたポストカードは玄関に飾っています♪
いざ診察室へ。
体重測定後の触診時、膝関節が弱いとのご指摘が。
今まで毎月通っていた病院では言われたことがなかったので驚きましたが、本を見せていただきながら日頃の注意や今後の対策など教えていただいたので前向きに向き合っていこうと思います。
診察中は常に分かりやすい説明と、優しく丁寧な対応と処置をして下さいます。
そして何よりも少しの触診で異常を見抜いてしまう凄い先生です。
グルーミングもお願いしましたが看護師さんの保定が抱っこの様な感じで、病院嫌いのうちの子が安心した顏をしていて、診察後も離れたがらないほど看護師さんLOVEに(笑)
よくある『犬猫病院』ではなく、信頼できる『動物病院』でした。来月はワンコだけでなく文鳥さんの健康診断もお願いしようと思っています。
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 予防接種
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
病名 ペット保険 アイペット
料金 7000円 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
12人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
花咲く動物病院への口コミ
始めて訪れました。 イヌ 投稿者: きらりママ さん
5.0
来院時期: 2016年04月 投稿時期: 2016年04月
3月オープンで気になっていた動物病院でした。               我が家は5ワンちゃん飼っています。
フィラリアの検査をして頂きたくて行って来ました。
近くにも動物病院はあるのですが お医者さんの態度が横柄であったり 本当に動物の為を思って診察しているのか疑問に感じる事も多々ありました。

お医者さんとの相性もあるかと思いますが 第一印象は大切です。
こちらのお医者さんは、丁寧な説明で感謝ですが時間を要してしまうので次に待っておられる方があれば ちょっと気になるかも~です(笑)。 
受付の方やスタッフの方々の柔らかい接し方は心和みますね。                            
設備も整っている様ですので安心して診て頂けるかと思います。

我が家はシニアのわんちゃんばかりですので、飼い主とわんちゃんが共に安心して診て頂ける事をお願いしたいだけです。
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 寄生虫 症状
料金 124458円 (備考: フィラリア検査 薬9か月分×5わんちゃん分) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
12人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
花咲く動物病院への口コミ
説明や治療がしっかりしています。 フェレット 投稿者: minion さん
4.5
投稿時期: 2016年04月
犬とフェレットを飼っていますが、エキゾチックペットを診てくれる病院が少なくて困っていました。HPでフェレットの経験も豊富そうでしたので、ワンコの予防と一緒にフェレットの子も健診をしてもらいました。先生は動物の扱いがすごく上手で、うちの子たちはちょっとこわがりでいつも病院では大変なのに、ここではずっとおとなしくしてくれてびっくりしました。説明もとてもわかりやすく、今後かかりやすい病気や生活指導などいろんなことをきけて満足です。念のため血液検査とエコー検査をしてもらい、今のところ大丈夫と言われ安心しました。ネットや本で知ってはいましたが、やはりフェレットは病気や事故が起こりやすいらしく、親身に診察してくれる病院ができてありがたいです。待ち合い室にも、院長先生が勤務されてる頃からの患者さんもいて、信頼されてるのがわかり頼もしく思いました。
動物の種類 フェレット 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 内分泌代謝系疾患 症状 脱毛する
料金 10000円 来院理由 看板で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
20人中 15人が、 この口コミが参考になったと投票しています
花咲く動物病院への口コミ
うさぎ、犬がお世話になっています ウサギ 投稿者: 夏夢 さん
5.0
来院時期: 2016年04月 投稿時期: 2016年04月
勤務医をされていた頃よりお世話になっています。
説明も分かりやすく、聞き上手なので話しやすいです。
些細な疑問にも呆れず親身に答えてくれ、返答出来なかった事も、次に来院した時に答えて下さった時は、お忙しいにも関わらず気にかけて下さった事に感謝と感動でした。
高額な治療費など心配される方も多いかと思いますが、経験豊富なので、飼い主や動物に負担が、かからないように色々な提案をして下さり一番ベストな方法で治療をして頂けます。
予防的治療が重要と考えている私にとって、不安な時に気兼ねなく診察して頂ける信頼の出来る動物のお医者さんです。
予約診療、駐車場5台、クレジットカードも使え便利ですし、近々アニコム損保も使えるようになるそうなので、ますます便利で助かります。

動物の種類 ウサギ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 眼科系疾患 症状 透明な涙がたくさん出る
病名 ペット保険 アニコム
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
11人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
花咲く動物病院への口コミ
丁寧な診察 イヌ 投稿者: Pinky no さん
5.0
来院時期: 2016年04月 投稿時期: 2016年04月
新しくオープンしたてでとってもきれいで、かわいい病院です。
施設も整っていました。
下痢が続いていたので今回、初めて診察に行ったのですが、先生はとても丁寧に診てくれて、優しくていつもは病院嫌いなうちの子が大人しくしていて、触られても嫌がりませんでした。また細かい検査までしてもらい、すごく安心する事が出来ました。
また、看護師さんや受付の人たちも感じよくて、フードの注文もすぐに対応していただき、とても助かりました。
うちの子は高齢犬なので、これから何かと心配な事があると思いますが、信頼できる病院が近くにできてよかったです。
まだ1回の診断ですが、夏に向けてフェラリアや予防接種などこれからお世話になろうと思います。
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 下痢をしている
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(9件)

  • 5.0
    ウサギ
    投稿時期: 2019年7月 | 動物の種類: ハムスター | 病名・治療名: 定期検診・爪切り

    初代ハムスターは腎臓に病気があり、診察を受けた時には手おくれの状態だったと思います。 治療で少しだけ痛みから解放されて元気な姿を見せてくれて、すぐに天国へと旅立ちましたが、先生の所へ連れて行き、治療を受けた時に「疑問に思ったことがあれば、病気のことじゃなくても大丈夫なので気軽に聞きにきてくださいね」と言ってくれたおかげで「何かあった時は、先生がいる!」という心強さで2代目ハムスター、うさぎを安心して家族として迎えいれることができました。今は先生の元で定期検診を受けているので元気に育ってくれているのがよくわかります。いつもありがとうございます。

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2019年7月 | 病名・治療名: 鼻涙管のつまり(うまく流れない)、それによる目のまわりのただれ

    注射(こちらが飲み薬でなく注射を希望) 点眼薬 ぬり薬 (それ以外にサプリメントのサンプルをいただきました。) いつも親切に診ていただき、安心できます。

  • 4.5
    イヌ
    投稿時期: 2019年6月 | 病名・治療名: 前立腺肥大・腎臓・予防接種等

    かかりつけとは別に、時折、体調不良の時に診て頂いていましたが、狂犬病の注射の後、左の足(前後)が立たなくなりましたが、かかりつけ医は足が悪いからと取り合いませんでした。 こちらで診察してもらったところ、針が少し、神経のところにあたったかもとていねいに説明してくれました。以来、こちらに転院し、現在に至ります。余計なことは言いませんが、大事なことはしっかり教えてくれます。

  • 5.0
    その他
    投稿時期: 2019年6月 | 動物の種類: チンチラ | 病名・治療名: カルシウム不足による無機リンの上昇

    チンチラをみてくれる病院が少ない中、エキゾチックアニマルの診さつを的確にしてくれて、原因を見極めて、治療してくれて、すごく頼りになりました。チンチラも元気になってくれて、すごく安心してまかせられました。

  • 5.0
    投稿時期: 2019年6月 | 病名・治療名: 主に健康診断

    少しのことでも熱心に診て下さり、いつも本当に感謝しています。ありがとうございます。

  • 5.0
    投稿時期: 2019年6月 | 病名・治療名: 食欲減、吐き戻し等症状、くちばしのカット等、色々

    上記の症状で薬を頂く、卵詰まりの時はレントゲンと手術、くちばし異常の子は月1回ぐらいの割合でカットしてもらい、薬も出してもらってる。多数の子がお世話になっています。 鳥さんをみてくださるお医者様が近くにいて、とてもありがたいです。

  • 4.5
    ウサギ
    投稿時期: 2019年6月 | 病名・治療名: 子宮平滑筋腫 レントゲン 血液検査 皮下点滴 静脈点滴 卵巣・子宮摘出手術 強制給餌

    食欲不振で受診し、子宮の腫瘍がわかり、その後点滴・強制給餌で体力維持し 手術を受け、成功して無事通院。抜糸も終え、元気にしていた。 再び食欲不振になり、様子をみていたら いよいよ食べなくなってあわてて受診→入院した直後の急変で死亡。私たち帰宅途中に連絡をもらい再び病院にもどると、蘇生してくれてました。 状況をきちんと説明してもらい、納得してお別れできました。 亡骸もきれいにしてくれました。(強制給餌の食べこぼしであごの下、下痢でおしりが汚れていた)

  • 4.5
    爬虫類
    投稿時期: 2019年6月 | 病名・治療名: 甲羅の細菌感染・卵管脱

    産卵時に卵管脱になり、巾着縫合と抗生剤の注射。 甲羅の再生治療と抗生剤の注射。亀を診察して下さる病院がないなか、診て頂けて感謝しています。今後も、亀達が健康に過ごせるように、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 5.0
    投稿時期: 2019年6月 | 病名・治療名: 健康診断、爪切り、老鳥のターミナルの世話

    文鳥さん2羽の健康診断と爪切り。 ふだんからお世話になっていますが、昨日午前中受診させていただきました。1羽は老鳥で受診後に亡くなりました。けれど、日ごろから心配事を聞いてくださっていたので心残りはなく、午前中に先生のところへ行ってて良かったなぁ…と思ってます。 先生へいつもありがとう これからもお願い致します。

※アンケートは、動物病院内で配られたハガキアンケートを当社が集計したものです。

病院詳細

病院名
花咲く動物病院
住所
〒639-0245 奈良県香芝市畑3丁目967-1 (地図)
電話
0745-71-8739 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類 魚

※その他特殊動物もお気軽にご相談ください

診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:30-09:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:30
17:00-20:00-17:00-20:0017:00-20:0017:00-20:0017:00-20:00--

※休診日:火曜、日曜午後、祝日午後

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://hanasaku-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約