花咲く動物病院の評判・口コミ - 奈良県香芝市【Calooペット】

花咲く動物病院
はなさくどうぶつびょういん

花咲く動物病院

3.86
飼い主の声36件 (
アクセス数: 111,214 [3月: 487 | 2月: 454 ]
所在地
香芝市 畑
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類 魚
香芝市の『花咲く動物病院』は犬猫はもちろん、エキゾチックアニマルや特殊動物も診療。適切な診断と手厚い治療を行います。土日祝も診療。トリミング・ペットホテル併設。
当院は、どんなときでも支え合える動物と人にやさしい動物病院を目指して、2016年3月に開院しました。
国道165号沿い、畑交差点ガソリンスタンド斜め向かい。近鉄大阪線「近鉄下田」駅より徒歩11分です。

病院名は、飼い主様と大切なペットを癒し喜ぶすがたを、花になぞらえたことが由来になります。
花の中でも「希望」や「親しみやすさ」「いつでも前へ」の意味を持つガーベラをイメージフラワーに選び、ロゴにも取り入れています。

当院はエキゾチックアニマルや特殊動物も幅広く診療を行っているのが特徴です。
ウサギやハムスターだけでなく、鳥類や爬虫類両生類も診療を行っております。
治療目的以外でも、健康診断やお世話の仕方など分からないことやご不安なことがございましたら、お気軽にご相談ください。

トリミングサロンとエキゾチックアニマルもご利用いただけるペットホテルも併設しております。

病院の雰囲気を感じさせない空間づくりや快適さが、当院の魅力の一つでもあります。
ぜひお散歩がてらお気軽にご来院ください。

お知らせ

2022年8月31日に移転いたしました!
● 待合室が広くなりました
●『トリミング専用ルーム』ができました
● 入院・ペットホテルのお預かりスペースを3倍に増設
●『犬舎』『猫舎』『エキゾ舎』に分かれました
●『大型犬専用』犬舎完備しました

ネット予約

予約はこちら

ドクターズインタビュー

上田 憲義 院長
頼れる獣医が教える治療法 vol.006

うさぎの子宮腺癌とフェレットのインスリノーマ

腫瘍・がん

多発しがちな疾患から大切なうさぎやフェレットを守るために

犬・猫から、エキゾチックアニマル、特殊動物まで、あらゆる動物の診察に応じる「花咲く動物病院」。開院直後から多くの飼い主に支持される理由は、エキゾチック診療のスペシャリストである上田院長の高度な治療術にあった。 もっと読む

この動物病院の口コミ(27件)

Pick Up!
5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
花咲く動物病院への口コミ
ウサギの骨折 ウサギ 投稿者: reimama さん
5.0
来院時期: 2020年07月 投稿時期: 2020年07月
大阪府の動物病院で生後2ヶ月から健康診断などウサギを見て頂いてたのですが、生後3ヶ月半で不慮の骨折❓をし、行きつけの動物病院にいくと、、専門ではない為骨折はウサギ専門で見て欲しいと、市内の動物病院を紹介されました。その紹介された病院は、1番早くても5日後受診でした。また、堺のウサギ専門病院も電話予約...
続きを読む

(骨折部)

動物の種類 ウサギ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 整形外科系疾患 症状 足を引きずって歩く
病名 四肢の骨折 ペット保険
料金 3410円 (備考: 他の動物病院より安いと感じた。) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
40人中 37人が、 この口コミが参考になったと投票しています
花咲く動物病院への口コミ
セキセイインコ 投稿者: あ。 さん
1.0
来院時期: 2021年05月 投稿時期: 2021年06月
花咲く動物病院で健康診断目的で3ヵ月前2羽のセキセイインコを診察して頂きました。

一羽は肥満でダイエットを勧められ薬を処方して頂きましたが、2日後明らかに体調がおかしくなってしまいもう一度受診。
今度は栄養剤を投与して頂きましたが帰ってくると体を膨らませ、吐き戻しや首を横に振り餌を撒き散らし...
続きを読む
動物の種類 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 2時間以上 診察時間 3分〜5分
診察領域 消化器系疾患 症状
料金 2万円 (備考: 健康診断と薬代) 来院理由 知人・親族からの口コミ
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
花咲く動物病院への口コミ
ハリネズミの受診 ピグミーハリネズミ 投稿者: ゆう さん
4.0
来院時期: 2020年08月 投稿時期: 2021年05月
以前飼っていたハリネズミの定期検診で受診していました。
私の住んでいる地域ではなかなかエキゾチックアニマルを診て頂ける病院がなかったので助かりました。
病院内は広くはありませんがとても綺麗で落ち着ける空間です。
犬、猫のためにジャーキーが置かれていたり、子どもの為に飴をくれたりとても優しい病院...
続きを読む
動物の種類 ピグミーハリネズミ 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 腫瘍・がん 症状 腹部がふくれる
病名 腫瘍 ペット保険
料金 15000円 来院理由 知人・親族からの口コミ
5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
花咲く動物病院への口コミ
うさぎの健康診断 ウサギ 投稿者: のん さん
4.5
来院時期: 2020年07月 投稿時期: 2020年11月
うさぎの健康診断で利用しました。
転勤族の為、全く土地勘もなく、中年になるうさぎの健康診断をして下さる病院を探していた所、SNSで花咲く動物病院さんがうさぎをしっかり診て下さると聞き、期待して受診しました。

病院は凄く綺麗で、うさぎの置物があったりチモシー売ってたり、本当にうさぎ多いんだなぁ...
続きを読む
動物の種類 ウサギ 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
54人中 51人が、 この口コミが参考になったと投票しています
花咲く動物病院への口コミ
セキセイインコ後悔 投稿者: カエノメレス362 さん
1.0
来院時期: 2020年10月 投稿時期: 2020年10月
先日、セキセイインコの具合が悪くなり、
かかりつけの病院が時間外だったため、
電話をしてセキセイインコも診れますか?
と聞き、
大丈夫ですとのことで行かせていただきました。
便の検査をして菌があると言われました。
何の菌かは、もっと詳しい検査をしないとわからないが、
メガバクテリア菌...
続きを読む
動物の種類 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状 吐く

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2021年01月22日

せっかく夜間に当院を頼って下さったにもかかわらず、
獣医師によるご説明時の口調等でご不安感を持たせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。
その上で数点、ご説明をさせていただく必要があると感じましたので、返信させていただきます。

【処置室への立ち合いについて】
当院では安全のため、処置室へのお立ち入りは原則していただいておりません。
他にも飼い主様のお声がけでさらに不安を感じる子がいたり、動物さんと飼い主様との間の信頼関係を損なう可能性等を考慮してのことですが、強く立ち合いをご希望される場合はご相談いただければと思います。

【小鳥への投薬方法について】
小鳥さんの場合、お口からの投与か、飲水投与の2種類の投薬方法になります。
当院では、ご自宅でどちらの方法で投薬されるか、飼い主様にお選びいただいて調薬しております。
万一、カエノメレス362様に対してその選択肢をご提示できていなかったとすれば誠に申し訳ございません。
ただ、経口もセキセイさんへの一般的な投薬方法のひとつであり、決してしてはいけないということではありませんので、その点、ご理解いただきたく存じます。

【メガバクテリアに関して】
検便させていただいた際、染色された菌体画像を、一緒にご確認いただいたと思いますが、後日、他院様で検査された際にメガバクテリアはいないと言われたとすれば、投薬処置させていただいたことにより消えたと考えられます。(お薬が体に入れば、検査には出なくなります)


小鳥さんも大切なご家族だということは、当院も考えをまったく同じくするところであり、だからこそ、どんなに体の小さな動物さんに対しても、スタッフ一同、日々全力で診療・看護にあたらせていただいております。

当院獣医師は、長年小鳥さんをはじめ小動物を専門的に診療してきた経験を持っておりますが、それに甘んじることなく、常に情報をアップデートすべく研鑽に努めております。

ただ、お持ちになった疑問やご不安を、その場で解消させていただくことができなかったことについて、獣医師の話し方、ご説明の仕方に問題はなかったか等を含め見直しをしてまいりたいと思います。

もし必要であれば、更なるご説明の機会を取らせていただきますので、いつでも当院までご連絡ください。
このたびは貴重なご意見をありがとうございました。

口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(9件)

  • 5.0
    ウサギ
    投稿時期: 2019年7月 | 動物の種類: ハムスター | 病名・治療名: 定期検診・爪切り

    初代ハムスターは腎臓に病気があり、診察を受けた時には手おくれの状態だったと思います。 治療で少しだけ痛みから解放されて元気な姿を見せてくれて、すぐに天国へと旅立ちましたが、先生の所へ連れて行き、治療を受けた時に「疑問に思ったことがあれば、病気のことじゃなくても大丈夫なので気軽に聞きにきてくださいね」と言ってくれたおかげで「何かあった時は、先生がいる!」という心強さで2代目ハムスター、うさぎを安心して家族として迎えいれることができました。今は先生の元で定期検診を受けているので元気に育ってくれているのがよくわかります。いつもありがとうございます。

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2019年7月 | 病名・治療名: 鼻涙管のつまり(うまく流れない)、それによる目のまわりのただれ

    注射(こちらが飲み薬でなく注射を希望) 点眼薬 ぬり薬 (それ以外にサプリメントのサンプルをいただきました。) いつも親切に診ていただき、安心できます。

  • 4.5
    イヌ
    投稿時期: 2019年6月 | 病名・治療名: 前立腺肥大・腎臓・予防接種等

    かかりつけとは別に、時折、体調不良の時に診て頂いていましたが、狂犬病の注射の後、左の足(前後)が立たなくなりましたが、かかりつけ医は足が悪いからと取り合いませんでした。 こちらで診察してもらったところ、針が少し、神経のところにあたったかもとていねいに説明してくれました。以来、こちらに転院し、現在に至ります。余計なことは言いませんが、大事なことはしっかり教えてくれます。

病院紹介

エキゾチックアニマルも診療致します。

エキゾチックアニマルとは大まかに言うとワンちゃんネコちゃん以外の動物全般を指します。
当院院長は、ウサギやハムスター、鳥類や爬虫類、両生類など非常に多岐にわたる動物たちの世話や診療を行う病院に10年間勤めてきた実績がございます。
その経験の中で得た豊富な知識と正確な技術、なにより広い視野を生かすことで、飼い主様の愛する家族を守る力になれると考えています。
もし飼っていくうえで不安になったりわずかな体調の変化にお気づきになりましたら、お気軽にお越しください。

こだわりの内装

バラエティに富んだペット達。それぞれが抱える症状の的確な診断と治療を行うために、室内空間についても様々な工夫を凝らしました。
待合室はまるでカフェのような内装。こだわり抜いた椅子や、当院のトレードマークでもあるガーベラの絵を地元在住の画家に描いていただき、ペットや飼い主様にも癒しをお届けできる空間になるよう努力しました。
様々なペットに対応できるような医療設備や、大切な鳥が診察中に逃げてしまわないよう、院内全体のレイアウトにも配慮しております。

国道沿いの好立地

当院は国道165号に面しておりますので、お車でのご来院も大変しやすくなっております。
国道168号との交差点から香芝市役所方面へ800mほど直進し、畑交差点(ファッションセンターしまむら様が目印です)のすぐ側にございます。

駐車場は医院駐車場と契約駐車場をご用意しております。
医院駐車場は向かって左より2台分をご利用下さい。
満車の場合は第2駐車場(新田法輪堂様(仏具店)向い)20台分をご利用下さい。

院長紹介

上田 憲義(うえだ のりよし)

メッセージ

【学歴】
東京農工大学農学部 獣医学科卒業
【経歴】
2004年〜2006年 レオ動物病院勤務
2006年〜2016年 クウ動物病院勤務
2016年 3月 花咲く動物病院開院
【メッセージ】
私は、長らく犬・猫にとどまらず、エキゾチックアニマルや特殊動物の診療にも数多く携わってまいりました。 それらの経験で得られた広い視野は、皆様の大切なパートナーの診断と治療に、必ず役立てられると考えております。 また、私自身、数多くの動物たちと暮らすひとりの飼い主でもあります。 飼い主として抱く心配や不安に寄り添える、動物と人に優しい病院を目指します。

スタッフ紹介

松本 実佳 / 竹森 菜穂 / 金森 まどか/北本 美結

動物看護スタッフ

森川 梨香

動物看護スタッフ トリマー

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
花咲く動物病院
住所
〒639-0245 奈良県香芝市畑3丁目967-1 (地図)
電話
0745-71-8739 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類 魚

※その他特殊動物もお気軽にご相談ください

診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:30-09:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:30
17:00-20:00-17:00-20:0017:00-20:0017:00-20:0017:00-20:00--

※休診日:火曜、日曜午後、祝日午後

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://hanasaku-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒639-0245 奈良県香芝市畑3丁目967-1

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 犬と猫の角膜潰瘍、内科と手術による治療

    生駒駅から車で5分にある「Rootsどうぶつ病院」は眼科診療に力を入れている。角膜潰瘍は犬猫で多い眼科疾患のひとつであり、傷の状態を正しく診断し、適切に治療内容を決定することが重要だ。滝本功卓院長に角膜潰瘍や白内障、眼科手術について伺った。

    • Rootsどうぶつ病院
    • 滝本 功卓院長
  • 犬の膝蓋骨脱臼の治療と水中トレーニングを活用したリハビリ

    久米川駅から徒歩8分、東村山市にある「久米川みどり動物病院」は、整形外科疾患の治療に力を入れている。膝蓋骨脱臼は特に多い症例で、定期的な診察と適切なタイミングでの手術が大事だという。畠中道昭院長に、膝蓋骨脱臼の治療とリハビリについて伺った。

    • 久米川みどり動物病院
    • 畠中 道昭院長
  • 犬の蛋白漏出性腸症の治療、低蛋白血症の原因を探る

    藤沢駅から車で10分の「藤沢はたま犬猫病院」では、蛋白漏出性腸症の治療を行っている。下痢や腹水が生じて気がつくことが多いが、健康診断で発見されやすい病気でもある。畑間僚院長に、蛋白漏出性腸症の治療と、日ごろの健康診断の大切さについて伺った。

    • 藤沢はたま犬猫病院
    • 畑間 僚院長
  • 椎間板ヘルニアの診断から治療・リハビリまで

    杉並区上高井戸にある「エルムス動物医療センター八幡山院」はCT・MRIを備え、高度な整形外科治療を行っている。特に椎間板ヘルニアの治療に強みを持つという。センター長である高瀬雅行先生に、椎間板ヘルニアの診断・治療・リハビリについて伺った。

    • エルムス動物医療センター八幡山院
    • 高瀬雅行センター長
  • 犬の腫瘍(がん、メラノーマ)最新治療

    清須市の水野動物病院は、良性腫瘍・悪性腫瘍(がん)の診療を得意としている。全国でも取得者が40数名しかいない獣医腫瘍科認定医Ⅰ種の資格を持つ院長の水野累先生に、最新の腫瘍治療や難治性腫瘍(口腔内悪性メラノーマ)についてお話しを伺った。

    • 水野動物病院
    • 水野 累院長