この動物病院の口コミ

1.0
toto さん
2015年05月投稿
ネコ

いろいろガッカリしました。

引っ越して近所にあったし、口コミもまぁ良かったので1度行きました。11ヶ月の猫を知人からもらいましたが、耳がめちゃくちゃ汚く外耳炎ぽいな、と思い飼い始めて2週間目に病院に連れて行きました。誰も人はいなくすぐ診察してもらいました。受付の人が助手に入って猫を抑えていたのですが、すぐに電話が鳴り、その助手は電話に出る為場を離れ私が猫を抑えてました。しかも電話が終わっても最後まで戻って来ることはありませんでした。
診察結果はやはり外耳炎。両耳に液体を入れ綿棒で耳をグリグリやって真っ黒の耳糞がいっぱい取れました。ものすごく嫌がってたので私が猫に「疲れたね。よく頑張った」って声をかけたら先生が『私も疲れましたよ』って言ってきました。正直、はっ?て思いながらも先生に「そうですよね。先生もお疲れ様です」と言いましたが、助手は来ないし先生はそんなだしでモヤモヤしてました。
『外耳炎の原因はアレルギーがあるのかもしれません。餌は何をあげてますか?』と言われ「サーモン味のカリカリ(品名も)をあげてます」と言ったら、『じゃぁサーモンにアレルギーがあるかもしれません。餌をサーモン以外に変えてみたください』と。私は「もらった時から外耳炎なので、うちのカリカリを変えても意味ないんじゃ、、、」と言ったのですが聞く耳持たずで、『餌変えてくださいね』と。抗生物質の注射を打っておわりました。
たったこれだけで8500円かかりました。初診料込み。高いと感じたのですが、こんなもんなんでしょうか、、、。助手や先生にも満足できなかったので、余計高く感じました。

病院名
石田イヌネコ病院
動物の種類
ネコ 《純血》 (アメリカンショートヘアー)
来院目的
その他
予約の有無
なし
来院時期
2015年03月
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
3分未満
診察時間
10分〜15分
診察領域
耳系疾患
症状
耳が臭い、耳だれがでる
病名
外耳炎
料金
8500円 (備考: 初診料込み)
来院理由
近所にあった
19人中 11人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院