診療動物 | イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / 鳥 |
---|
診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
09:00 ~ 11:00 | ● | ● | ||||||
09:00 ~ 12:00 | ● | ● | ● | ● | ● | |||
13:00 ~ 16:00 | ● | |||||||
16:00 ~ 19:00 | ● | ● | ● | ● |
※休診日:水曜日
この動物病院の口コミ(7件)
納得出来ました。
前回の病院での診察で納得行かなくて翌日セカンドオピニオンでこちらへ来ました。先生、スタッフの対応もとても親切で、診察の内容に病気の説明がとても丁寧!私が1番嬉しく思ったのが、"お金"に関する事もきちんと説明してから作業してくれる事でした。 身体の診察、血液検査の結果の説明はとても分かりやすく目の病気には点眼も頂け、日にひに良くなって来ています。3ヶ月間の預かりだけど一緒にいれる時間は大切にしてあげたいと思います。
やたらと目を気にするので
ミックスがいるのですが、ある日突然、床のカーペットに顔をこすりつけるような仕草を繰り返すようになりました。
よく見てみると、目ヤニが出ていたので拭いてやるのですが、すぐにまた目の周りが汚れてしまいます。これはもしかしたら病気かもしれないと、こちらの病院で診てもらうことにしました。
実は以前、違うところに行った時に乱暴に扱われて、雑種だと見下されたのかと思い、とても嫌な気分になったのですが、こちらでは看護師さんがちゃんとうちの子の名前を呼んでくれたのが嬉しかったです。
先生も手慣れた感じの方だったおかげで、うちの子は普段人見知りするタイプなんですが、激しく抵抗することもなく、すんなり診察を受けてくれました。
目ヤニの検査と眼球を丁寧に診てもらった後、優しく目を洗ってもらったのですが、結局、アレルギーなどはなく、まつ毛が当たっていたので、痛がっていたのだそうです。
治療後は、目薬の指し方や、日ごろから涙が多く出ていないかなどのチェックをするようにといったことを指導してもらえたので、こちらで相談させてもらったのは正解だったと思っています。
ハムスターの病気
小さいハムスターを急患で、親身に診ていただけました。ハムスター(女の子)を飼っていましたが、いきなり出血がおしっこに混じっていた為、焦ってタクシーに乗り、連れていきました。ハムスターも子宮の病気になるようで、親切に病状などを説明して頂けました。
若い先生で、大丈夫かなあ?という印象を受けましたが、とてもしっかりしていて信頼出来る先生でした。
うちのこに、触れる時も、凄く優しく診察してくれて、何度も何度もごめんねーっ!と言ってくれました。
ハムスターは、なかなか親身に診ていただける所も和歌山では少ないので、ハムスターを飼っている方には良いかもしれないです。
病院内も凄く綺麗にしていて、清潔感がありました!
本当に助かりました、ありがとうございます。
なかなかうさぎを診てもらえる先生がいないなか、探しに探し、ここにたどり着きました。
元々違う病院でしたが、少し遠く、軟便のときお尻を診るくらいで時間も負担もかかりました。
変えたきっかけはいきなりの食欲不振、水もへらなくなり、下痢もし、
お腹の音がすごい音で鳴り、不安になりたどりつきました。
先生はていねいで、詳しく検査してくだり、
細かく検査と丁寧な診察、わかりやすく飼い方も改めて教わりました。
注射もしてもらいました。細かいな検査、診察でした。
血液検査、触診、体重、お尻からの体温、血液検査、レントゲン
何より納得したのは一緒にみる便の画像。繊維をたべてるのがわかりました。
色々検査があり、改善にむけて色々先生は提案してくださり、改善していきました。
食事方法もかわり、食べ物の入れ物もかえました。
先生は便をもっていって、普段匂わない便ですが、
柔らかいので匂いがしているのに、匂いをかいでもらい。。
すごいなぁとおもいました。
うさぎの、飼い方の紙ももらいました。先生からも丁寧に教わりました。
あれから一ヶ月以上はたつかと思います。
現在元気にしており、エサちょうだい!と求めに来るくらいに。
こんなのこの子には初めてです。食欲ありすぎて困っているくらいです。笑
お腹の音もしなくなりました。
便の色も生まれたときと違って色も茶色っぽくなり、
ころころ丸々とした便をするようになりました。(元々黒、小さな丸粒でした)
けど甘やかさず、牧草と青菜中心の食事にしています。
本当に命びろいしました。本当にありがとうございます。
スタッフのかたも、暴れるこの子を丁寧に。とても行きやすい病院です。
混む時間あります。事前に電話するとスムーズかもしれません。
またよろしくお願いします。
行ってよかった
子猫を拾ったので最初は他の動物病院へ行き健康チェックをしてもらいました。安易なチェックの結果どこも悪い所はなかったのですが、4~5日様子を見るもやっぱり子猫の様子がおかしい!なので、ネットで調べて休診日の少ない病院という事でここに行ってみました。するとアレコレ調べてくれて便の内容(?)も電子顕微鏡で見てくれて、先生が見てる映像をモニターで見せてくれて異変があればモニターで詳しく教えてくれました。結局、放置してたら死んでしまうぐらい衰弱しており、低体温・低体重・感染症・ウィルス・寄生虫を見つけてくれ命拾いしました。私の質問にも詳しく教えてくれるし診察内容の料金表もあるし、いい病院に出会えました。
- 動物の種類
- ネコ
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 3分未満
- 診療時間
- 10分〜15分
- 診療領域
- 感染症系疾患
- 症状
- ぐったりして元気がない
- 病名
- イソスポラ感染
- ペット保険
- -
- 料金
- -
- 来院理由
- Webで知った (当サイト以外)
- 薬
- -
- 来院時期
- 2013年06月
納得のいく説明
鶏がやせたため、健康状態を見てもらいに行きました。
便の検査を診察室でして下さり、触診もし、飼い方の話もし、
鶏の今の健康状態と今後どうしていけばよいか、
エサの種類やあげ方など、鶏の生態などの話も含め、
大変分かりやすい説明をしていただきました。
最新の機械もたくさんありましたし、
リスクなどの説明もきちんと受けた上で
検査をするか、しないかの選択も飼い主側で判断できるようです。
鳥はストレスを受けやすいので、この点もすごく良かったです。
スタッフの方々も先生も、対応がとても丁寧でした。
ぜひ他のペットもこちらの病院に連れてきたいです。
疑問に思っていることなどがあったら、
こちらの病院なら相談もしやすいと思いました。
基本情報
- 動物病院名
- 紀の川動物病院
- 動物病院名(かな)
- きのかわどうぶつびょういん
- 住所
- 〒640-8471 和歌山県和歌山市善明寺6-5 (地図)
- 電話
-
073-453-9260
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
- イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / 鳥
- 診療時間
-
診察時間 月 火 水 木 金 土 日 祝 09:00 ~ 11:00 ● ● 09:00 ~ 12:00 ● ● ● ● ● 13:00 ~ 16:00 ● 16:00 ~ 19:00 ● ● ● ● - 空いている
- 混んでいる
- 予約のみ
※休診日:水曜日
正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
- 設備・取り扱い
-
- クレジットカード
- JAHA会員
- アニコム
アイペット- 予約可能
- 駐車場
救急・夜間時間外診療- 往診
トリミングペットホテル二次診療専門
近くの病院
動物病院の関係者の方へ

有料版掲載が2ヶ月無料。
貴院の魅力を発信しませんか?

初期費用無料・3ヶ月間無料!
月額1万円からの予約システム

問診業務を圧倒的に効率化。
月額1万円からの問診システム
診察動物 | イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / モルモット / 鳥 |
---|---|
得意診察領域 | 皮膚系疾患 / 循環器系疾患 / 整形外科系疾患 |
命の恩人です
保護猫から猫風邪をもらいそのまま調子が全く戻らないうちの猫。いろんな病院をまわりましたがどこも様子を見ましょうと1週間ほど前の血液検査を参考にした答えしかもらえませんでした。すがる思いでここの先生に診ていただき、急ぎ血液の再検査をしてくださいました。きっちりと調べてくれた結果急性腎不全とのこと。もう...
保護猫から猫風邪をもらいそのまま調子が全く戻らないうちの猫。いろんな病院をまわりましたがどこも様子を見ましょうと1週間ほど前の血液検査を参考にした答えしかもらえませんでした。すがる思いでここの先生に診ていただき、急ぎ血液の再検査をしてくださいました。きっちりと調べてくれた結果急性腎不全とのこと。もう何日も経っていたので命の火も消えかけていたようです。水もエサも口にできず、おしっこも全く出ず、黄疸まで出てぐったりとしているうちの子に先生もスタッフの方々もとても優しく接してくださり、本当に救われました。毎日の点滴、毎日のおしっこチェック、とても親身になってくださいました。まだまだ予断は許せませんが腎臓の値も落ち着き、自分でエサを食べるまでになりました。
もう感謝しかないです。
ここまで丁寧に的確に診ていただける病院はあまり無いと思います。