診療動物 | イヌ / ネコ / ウサギ / 鳥 |
---|
診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
09:30 ~ 20:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ||
10:00 ~ 18:00 | ● | ● |
この動物病院の口コミ(6件)
優しい先生
かかりつけの動物病院が
予約がいっぱいで、
しかしその日に行きたかったので
こちらに初めて行きました。
当日の電話予約でしたが
快く予約をしてくれました。
爪切りと、定期的な健康チェックを
していだきました。
優しい先生で爪切りのときも
大人しくしていてくれました。
健康チェックも分かりやすく
説明してくださり良かったです。
受付の方も愛想がよく
居心地が良かったです。
看板がわかりやすく、
迷いませんでした。
駐車場も停めやすかったです。
去年にうちのネコがお世話になりました!
うちの猫がお世話になりました!
膿が子宮に溜まってしまう病気だったのですが、ちょっと年がいった猫だったので手術するとちょっと体力が心配だと言われていて、しばらくは抗生物質のみでの治療でした。
1回は治ったのですがまた再発してしまい、しばらくまた抗生物質での治療でしたけど膿が止まらず手術しましょうってなりました。本当に先生には感謝しています。
子宮摘出しても体力がもたないかもしれないと言われてとても心配でしたけどなんの問題もなく手術を終えて本当に感謝しかないです!
値段も本当に良心的でいい先生だと思います!
本当にありがとうございました!
保護ねこちゃん
子猫を3匹保護し、目がおかしかったので受診しました。すぐに診てもらえ、失明したらどうしようかと怖かったのですが、目薬で治るものでよかったです。
目のことだけでなく、避妊や助成金のことなども丁寧に教えてくださいました。また、里探しも院内にポスター貼ったらいいよと言って下さり、初診料や診察料はなしで薬代だけと良心的でした。
とても丁寧で優しい先生でした。
初めて動物病院にいきましたが、知識もあり優しく対応して下さる先生なので安心できました。
愛犬の耳から異臭がしたので受診しました
愛犬が頻りに耳を掻いて様子がおかしいので、調べてみたら異臭がしたため受診しました。
院内は待合室もふくめて壁が白で統一してあり、清潔感が 有りましたが、もう少し装飾があった方が、不安になっている飼い主には良いかもしれません。
診察は手際よく行われ、経験豊富な先生であることがうかがえました。
受診した愛犬は臆病な子だったので、受診を手際よく行われたので苦痛な時間が短くて良かったと思います。
一度の受診と投薬(点耳薬)で症状が治まったので、先生の見立は確かでした。
他の方も書いてらっしゃいましたが、先生の声が少し小さいようで、何度か聞き直してしまったのですが、嫌がる様子もなく丁寧にお話をしてくださりました。
猫の目やにが気になり受診
飼っている猫の目やにが気になり、知人の紹介で受診しました。結果は、ヘルペスウイルスの感染でした。一度でも感染すれば、回復後もウイルスが神経細胞などに身を潜め、キャリア状態となり、猫の免疫力や体力が衰えたときに、再発をくり返すことがあるそうです。
その他にも飼っている猫がいて、おしっこが出ず、つらそうだったので、受診しました。結果は、尿道結石でした。原因は、父が人間の食べ物などを頻繁に与えていたからのようです。人間が何気なく食べているお食品やお菓子には、猫にとってかなり高い塩分や添加物などが含まれているそうです。それからずっと定期的に受診しています。
先生は、いい方だと思いますが、滑舌が悪いようで、なかなか聞き取りにくいですが、聞き直したら教えてくれるので、特に問題はなかったように思います。
基本情報
- 動物病院名
- 増田イヌ・ネコ病院
- 動物病院名(かな)
- ますだいぬ・ねこびょういん
- 住所
- 〒680-0804 鳥取県鳥取市田島731 (地図)
- 公式サイト
- https://masuda-ah.net/
- 電話
-
0857-27-4488
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
- イヌ / ネコ / ウサギ / 鳥
- 診療時間
-
診察時間 月 火 水 木 金 土 日 祝 09:30 ~ 20:00 ● ● ● ● ● ● 10:00 ~ 18:00 ● ● - 空いている
- 混んでいる
- 予約のみ
正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
- 設備・取り扱い
-
クレジットカードJAHA会員- アニコム
- アイペット
予約可能- 駐車場
救急・夜間- 時間外診療
- 往診
- トリミング
- ペットホテル
二次診療専門
とっても良心的で名医の先生です
以前、鳥取駅前でされてた時からなんで、多分30年近く前から
歴代の愛犬がお世話になってます。
今回は旅行先で急に歩けなくなって旅先の病院でも見てもらったのですが、鳥取に帰ってすぐ増田先生に見てもらって注射治療中ですが5日目位で大分歩行が出来るようになりました。
足先をつねって痛み具合を確認され...
以前、鳥取駅前でされてた時からなんで、多分30年近く前から
歴代の愛犬がお世話になってます。
今回は旅行先で急に歩けなくなって旅先の病院でも見てもらったのですが、鳥取に帰ってすぐ増田先生に見てもらって注射治療中ですが5日目位で大分歩行が出来るようになりました。
足先をつねって痛み具合を確認されたり、レトロかな?って思ってましたが、確実に少しづつ痛がるようになってきて回復がわかりました。先生の長年の勘や技術に信頼を寄せてます(*^^*)