口コミ「とても後悔しております。」 (ネコの腎不全) レオ動物病院 - 鳥取県米子市【Calooペット】

れおどうぶつびょういん

レオ動物病院

3.34
アクセス数: 46,609 [3月: 161 | 2月: 108 ]
所在地
米子市 美吉
診察動物
イヌ ネコ ウサギ

レオ動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

153人中 136人が、 この口コミが参考になったと投票しています
レオ動物病院への口コミ
とても後悔しております。 ネコ 投稿者: ねこ さん
来院時期: 2014年03月 投稿時期: 2014年04月
土曜日の深夜、仕事を終え帰宅したところ愛猫で7歳になるオスのトラちゃんの様子が明らかにおかしく、初めてではありましたが日曜日でも診察していただけるこちらを受診させていただきました。
血液検査をし、末期の腎不全との診断を受けました。
腎臓の75%以上がもう機能しておらず この臓器は治す事は出来ない、いかに進行を遅らせる事が出来るか…との説明を受け、そのまま入院し、点滴治療をしていく事になりました。

面会は診察時間内であれば、いつでも可能だという事でしたので、翌日から朝と夕方、様子を観に行っておりましたが、時間が経てば経つほど状態は悪くなっている様に思われました…
再度行われた血液検査でも数値は高くなる一方で、治療の効果があるようには思えず覚悟を決めなければならないのかな…と内心思ってはおりましたが、獣医師からは、明確には記憶しておりませんが
「点滴で毒素を排出しているからでしょう」との説明で治療を続けられるようでした。
素人目に見てもこの先の治療は無駄ではないのか?
もし、そうなら安心できる自宅へ早く連れて帰りたい…
という気持ちでおりましたが、医師が言われるのだからきっとそうなのであろうと思いました。

ですが不安でネットで調べておりました所、やはりこの高い数値から回復した例はごくまれで、あまり先は長くない可能性が高いことがわかりました。
いつ余命を宣告されるのだろうか…と思いながら
入院3日めの朝、面会に行ったところ呼吸は浅く乱れ「危険な状態です」と言われました。
寄り添い、声をかけ30分経った頃、医師から言われた言葉に唖然といたしました…「息はまだしていますか?」
それからまた30分経った頃…「点滴を外して連れて帰られますか?」

どうしてもっと早く言ってくれなかったのですか?
素人の私には情報・選択しを与えてもらえない限り選びようも無くわかりません。

すぐに自宅へ連れて帰りました。
意識はほとんど無いようでしたが、トラちゃんの表情はとても安心したように見えました。
「本当にごめんね…早く帰りたかったよね…」
そして、そのまま静かに息を引き取りました。

病院の帰り際、医師から「費用はまだ計算できておりませんので後日お支払いに」
との事でしたので翌日すぐに支払いに伺いました。
そこでの言葉もまた、全く配慮が感じられず…私は黙って帰りました。
もうこちらと関わる事はないだろうと…

トラちゃんが亡くなって、やっとの思いで気持ちを保ち、ようやく一か月が経ちましたが、先日病院からハガキが届きました。
トラちゃん宛のノミ・ダニ予防の案内でした。
いったいどういうつもりでいらっしゃるのでしょうか?
どこまで無神経なんでしょうか?
怒りのあまりに体が震え、思わず電話をかけました。

自分の想いはお話させていただきましたが、とても伝わっているようには思えませんでしたので、やむを得ずこの口コミも書かせていただく事もご承諾いただきました。
今後このような事が起こらないように…
私のような想いを味わう方が現れませんように…
最後は「本当にがんばってくださいね」とお伝えいたしました。

同じ言葉を使う人間の気持ちも解ろうとしない獣医師に言葉を話さない動物たちに寄り添い本当に良い医療が出来るとは思えません。

長文になりましたが、最後までお読みくださり誠に有難うございました。
    

動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 腎不全 ペット保険
料金 3万6千円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

PR

シートン動物病院

4.09  【口コミ 7
島根県松江市古志原3-1-48
0852-28-2181
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
松江市に密着した動物病院。犬・猫・ウサギ・ハムスターに対応。土日も19時まで診療。無料駐車場20台完備。

ai動物クリニック

4.77  【口コミ 6件】
鳥取県米子市東福原4-22-28
イヌ ネコ

あかいどうぶつ病院

4.42  【口コミ 9件】
鳥取県米子市中島2丁目1-12
イヌ ネコ

ふじい動物病院

4.04  【口コミ 2件】
鳥取県米子市両三柳36-2
イヌ ネコ ウサギ フェレット 鳥

ピッコロ動物病院

3.45  【口コミ 2件】
鳥取県米子市車尾4丁目4-28
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

米子動物医療センター

3.33  【口コミ 9件】
鳥取県米子市米原5-6-17
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類
獣医循環器認定医