口コミ「のび太君みたいな先生です!」 (イヌの胃腸炎) のび動物病院 - 鳥取県鳥取市 【Calooペット】

のび動物病院
0857-22-1270

のび動物病院

4.68点 【口コミ 3件
アクセス数: 2,890 [1ヶ月: 306 | 前期間: 200 ]
場所
鳥取市 桜谷
動物
イヌ ネコ ウサギ
診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 消化器系疾患
この動物病院の口コミを書く

口コミ

4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
のび動物病院への口コミ
来院日: 2015年01月
投稿者: ぶるぶる さん
5.0
我が家のチワプーは仔犬の時から、半年に一度くらい血便の下痢をします。他県から鳥取へ引っ越してほどなく、やはりケチャップ状の血便が出てしまいました。

そこで近所の動物病院を探したところたまたま徒歩圏内にこちらの病院を見つけ、ネットで検索してホームページなどを確認し、とても印象が良かったので診て頂くことにしました。

まずは電話をかけ、初診であることと症状を伝え「今からでもどうぞ」とのことだったのですぐに連れて行きました。

電話をかけた際のスタッフの方の対応も明るく親しみやすくて安心致しました。
病院へ着いて受付を済ませると、先客が1名いらっしゃったので10分程度待ちました。まだ開業して間もない感じで建物も新しく清潔感があり、待ち時間も苦にならずゆったりと待つことが出来ました。

いよいよ診察となり診察室へ入ると眼鏡をかけたやさしいお顔の院長先生が迎えてくださいました。なるほど、病院の名前の由来通り、愛犬の緊張をほぐしながら丁寧に診察して頂きました。

診察の目安にと、血便を持参していたのですが、顕微鏡の画像をモニターで見せてくださり善玉菌の活動はしっかりしていたのでお薬で大丈夫でしょうとのことでした。

「ちょっと苦いお薬ですが、がんばって飲ませてあげてくださいね」などと始終飼い主にもペットにもやさしく対応して頂きました。

頂いた水薬を数日飲ませると症状は治まり便の状態も良くなりましたので、結局次の診察は受けずにいましたが、数日後携帯に連絡が入りわざわざその後の様子を尋ねてくださいました。

病院は清潔感があり、診察も丁寧で、アフターフォローまでして頂き、今まで通った動物病院のなかでも、とても良心的な病院だと思いました。
動物の種類: イヌ
来院目的: 通院
予約の有無: あり
来院時間帯: 日中 (9-18時)
待ち時間: 10分〜15分
診察時間: 5分〜10分
診察領域: 消化器系疾患
病名: 胃腸炎
ペット保険:
料金: 5000円
来院理由: 近所にあった
投稿時期: 2016年04月
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要)
ページトップへ