さわずみ動物病院の評判・口コミ - 鳥取県倉吉市【カルーペット】

さわずみどうぶつびょういん

さわずみ動物病院

4.07
アクセス数: 6,593 [1ヶ月: 140 | 前期間: 135 ]
所在地
倉吉市 上灘町
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
皮膚科・耳科(Vet Derm Tokyo)
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他

さわずみ動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
さわずみ動物病院
住所
〒682-0811 鳥取県倉吉市上灘町171-2 (Googleマップを見る)
電話
0858-24-6128 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
学位・認定・専門
皮膚科・耳科(Vet Derm Tokyo)
診察時間
 
09:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00

※※月・水・木・金の8:00~9:00、19:00~21:00は予約診療の時間となります。予約診療は、診察時間内にお電話にて予約をお取りください。 (予約診療費が別途必要となります。)ご予約のない通常診察時間以外の診療は『時間外診療』となります。 時間外診療費が別途必要となります。 ご来院前に、まずお電話をください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://sawa-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

さわずみ動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

4件中 3件を表示(すべて見る

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: sannji さん
4.5
来院時期: 2017年03月 投稿時期: 2018年09月
従妹の実家の留守を預かっている間、持病をもっている猫がエサをたべなくなり、吐いたり、ぐったりしてしまいました。

数年前から通っている従妹の猫ちゃんのかかりつけのこちらの病院へいきました。

先生は、この従妹の猫ちゃんの名前もしっかり覚えてくださっていて、やさしいことばをかけながら、状態をしっかりみて、症状を聞きながら、診察してくださいました。

もともと、猫エイズのキャリアをもっていることと、老年の猫で、歯もあまりなく、老衰がすすんでいて、きちんと、咀嚼ができなく、食べ物を吐くことは、年老いた猫ちゃんにはよくあることなど、今の状態をしっかり説明していただきました。
固形物を食べると、異に負担がかかり、胃炎がおきて吐いてしまうそうです。


何度も吐いて元気がなかったので心配しましたが、老衰ではよくあることで、ペースト状の食べ物などに変えるなど、胃腸に負担かからず吸収がいいものを食べさせてあげるようにすればいいとのことで、安心しました。

吐いたら病気だと思っていたので、そうではないとしっかり説明を受けて安心できたことがよかったです。

ずっと通っている猫ちゃんなので、長生きしてほしいから、がんばってという励ましのことばを猫にはなしかけ、すごく、動物に真摯に接しておられるいいお医者さんだと思いました。

院内はキレイですし、スタッフの皆さん、診察ちゅうの動物のパニックで怪我をされても、大丈夫ですよと、まずは、動物を第一に考えて診察しておられる姿は、とてもうれしく、信頼できるなと思いました。

私は、一度来ただけですが、従妹は、ずっとここに通っていて、とてもいい病院だと最後までこの猫ちゃんをみてもらうといっています。

町じたい大きくないのですが、こういう動物病院があると安心できていいなと思もいます。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 消化器系疾患 症状 吐く
病名 慢性胃炎 ペット保険
料金 1300円 (備考: 領収書を従妹に渡したのではっきり覚えていませんがこの位の値段でした。) 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
9人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: とき560 さん
5.0
来院時期: 2017年05月 投稿時期: 2017年05月
 アメリカンショートヘア(名前:田吾作)を飼っています。
 本日、猫さんの時間(診療予約)で爪切りをしました。
予約の1時に行くと、すぐ診察室へ案内され、あっという間に爪切り終了。
12時51分に家を出て、1時14分には家に帰っていました。
 以前診察後に、猫をゲージ入れてふと診察台を見たら「4つの水溜り」がありました。「何だろう?」先生曰く、「猫さんは怖がり屋さんだから、緊張して汗がこんなに出ているんですよ」と。本当に手と足の付いていた診察台に4つの水溜りが出来ていました。おとなしくじっとしているのは、怖いからだということもお聞きしました。病院でいい子なのは、「いい子」ではなく、「怖い」からだということをはじめて知りました。
 季節の変わり目には、嘔吐したり下痢をする猫なのでそれ以降は、診察時にはあらかじめ電話で病院の込み具合を確認してから診察を受けるようにしていました。
 今年の1月から、『猫の予約診療』が始まったと、HPで見ました。ワクチン・抜糸・爪切り・尿検査・便検査・いつもの点滴注射など20分以内に受付から会計まで終わる処置・検査ができるようになりました。
 今日、『猫の予約診療』をしてみて、猫は勿論ですか、飼い主にも負担の少ないこともわかりました。診察から会計まで先生がお一人で対応されていましたので、午前の診察後の職員の休憩時のサービス診療ではないかと思いました。怖がり屋さんの猫さんへのやさしい診療サービスに感謝した日でした。
 ありがとうございました。

 
動物の種類 ネコ (アメリカンショートヘア) 来院目的
予約の有無 来院時間帯
待ち時間 3分未満 診察時間 3分〜5分
診察領域 けが・その他 症状
病名 ペット保険
料金 540円 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: きょんママ さん
4.0
来院時期: 2016年03月 投稿時期: 2016年08月
うちが飼っているコ(Mダックス)のセカンドオピニオンで伺いました。
下顎が腫れて掛かり付けの病院で診てもらったらメラノーマの再発だと言われたのですが、前回の時とは触った感じが違うし、見た目も違うことからこちらの病院でセカンドオピニオンを受けました。
とりあえず全身のレントゲンとエコーをしてもらいましたが怪しいものは写ってないと…
ほんとにそうかどうかは病理検査に出してみないと分からないが…と今までの病状を詳しく聞いてくれたうえで、メラノーマがどんな病気なのか、今後の検査や治療の方法など紙に書きながら詳しく説明してくれてとても分かりやすかったです。
説明を聞いて年齢も13歳と高齢なので、手術をして負担をかけるのも可哀想だったので様子を見ることにしました。
掛かり付けの先生もいい先生で信頼しているのですが、他の先生の意見も聞いてみるのも大事ですね。
動物の種類 イヌ《純血》 (ダックスフンド) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 10分〜15分
診察領域 皮膚系疾患 症状 皮膚にしこりがある
病名 悪性黒色腫 ペット保険
料金 20000円 (備考: セカンドオピニオン) 来院理由 看板で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

4件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

倉吉動物医療センター・山根動物病院

3.74点  【口コミ 4件】
鳥取県倉吉市八屋209-1
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥
獣医循環器認定医

木原ペットクリニック

3.54点  【口コミ 2件】
鳥取県倉吉市昭和町2-116
イヌ ネコ ウサギ ハムスター モルモット 鳥

アン動物病院

点  【口コミ 0件】
鳥取県倉吉市堺町3丁目40
イヌ ネコ

西谷獣医科院

点  【口コミ 0件】
鳥取県倉吉市東昭和町80
イヌ ネコ

ドクターズインタビュー記事

  • 家族の不安を解消する総合診療。大学病院の経験で地域に貢献 NEW

    呉市広駅から車で10分にある「ひろ中央動物病院」は、2019年2月に開院した新しい病院だ。玉原智史院長は東京大学で教員として診察、研究に関わってきた内科のスペシャリスト。玉原院長に診療に対しての思いや総合診療科としての治療について伺った。

    • ひろ中央動物病院
    • 玉原 智史院長
  • 「てんかん」MRI検査と最新のアプローチ NEW

    浜松市東区「かば動物クリニック」はMRIとCTを完備し、てんかんや椎間板ヘルニアなど脳・神経系疾患の診療を得意としている。犬猫でのてんかんの発症率は人と比較して高頻度で、身近な病気であるという。國谷貴司先生にてんかんの診療について伺った。

    • かば動物クリニック
    • 國谷貴司院長
  • 犬の腫瘍(がん、メラノーマ)最新治療

    清須市の水野動物病院は、良性腫瘍・悪性腫瘍(がん)の診療を得意としている。全国でも取得者が40数名しかいない獣医腫瘍科認定医Ⅰ種の資格を持つ院長の水野累先生に、最新の腫瘍治療や難治性腫瘍(口腔内悪性メラノーマ)についてお話しを伺った。

    • 水野動物病院
    • 水野 累院長
  • 犬の整形外科疾患(骨折、レッグペルテス、脱臼)

    横浜市都筑区「横浜青葉どうぶつ病院」では、大学病院で技術を磨いた古田健介院長が高度な整形外科治療にも対応している。小型犬に多い骨折やレッグペルテス(大腿骨頭壊死症)、膝蓋骨脱臼などの疾患について、古田院長に治療法を伺った。

    • 横浜青葉どうぶつ病院
    • 古田 健介院長
  • 犬のヘルニアと膝蓋骨脱臼

    浅草駅から徒歩15分に、犬や猫、ウサギやサル等の小動物まで幅広く対応する「佐野動物病院」はある。佐野晋院長は、犬の椎間板ヘルニアや膝蓋骨脱臼の手術を得意とし、全国から多くの患者が訪れている。そんな佐野院長に病気について詳しいお話を伺った。

    • 佐野動物病院
    • 佐野 晋院長
ページトップへ