口コミ・評判 6件: さわずみ動物病院 - 鳥取県倉吉市【Calooペット】

さわずみどうぶつびょういん

さわずみ動物病院

4.27
アクセス数: 14,463 [3月: 168 | 2月: 114 ]
所在地
倉吉市 上灘町
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
皮膚科・耳科(Vet Derm Tokyo)

さわずみ動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ(6件)

3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さわずみ動物病院への口コミ
時間外の骨折にもすぐに対応 イヌ 投稿者: Ano さん
5.0
来院時期: 2022年 投稿時期: 2022年04月
高所から落ちて前肢骨折したため、夜明け前の診療時間外でしたが、電話したところすぐに対応していただき、30分後には診察していただきました。

レントゲン撮影し、即日入院&手術。手術後には、無事終了した旨電話連絡いただきひと安心。後日改めて症状と以降の診療方法を丁寧に説明していただきました。特に、プレートのボルトの本数とそれぞれのボルトの役割を説明していただき、今後の骨の成長に合わせて診療方針を決めるとの説明を受けました。診療方針については、最新の学会の情報などについてもわかりやすく説明していただき、私たちの気持つも組んでくださりました。

初めてのことだったので、帰宅後はいろいろと心配で、変わったことがあれば時間外でもすぐに電話対応していただきました。

以降は予定通り順調に回復し、ボルトを2本抜いた後も骨は順調に成長していたため、プレートを残したまま今後の経過観察となりました。

先生のペットに対する優しさや姿勢から、飼い主としてもいろいろと学ばせていただいています。細かいことでもいつも丁寧に相談に乗っていただき、優しい先生です。スタッフの方々もいつも優しくしっかりと対応していただいおり、教育に行き届いた病院だと感心させられています。
動物の種類 イヌ《純血》 (ポメラニアン) 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 深夜 (22-6時)
待ち時間 3分未満 診察時間 5分〜10分
診察領域 整形外科系疾患 症状
病名 四肢の骨折 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
4人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さわずみ動物病院への口コミ
熱心な対応と納得いく治療説明 イヌ 投稿者: nourin さん
5.0
来院時期: 2020年08月 投稿時期: 2020年09月
開院時からお世話になっていて、これまで犬4匹と猫1匹を最後まで面倒みていただきました。

犬は心臓病などでなくなったのが二匹、1匹が老衰、猫は腎臓病でした。
猫ははじめて飼ったので、特に末期の腎臓病とどう向きあっていけばいいのか、悩みましたが、先生ご自身も飼い猫を腎臓病でなくした経験があるようで、納得のいくアドバイスをいただき、最後まで、対応することができました。
アドバイスの時は、そこに、飼い主の気持ちの尊重が必ず最初にあったのでよかったです。
犬も猫も緊急で対応いただいていました。

病院は人気でいつも混んでいます。
最近、先生がもう1名増えましたが、でも混んでます。

個人的には、適正な診療代(関東にいたので、比べるとかなり安い)で、適正な検査をしてくれると思っています。

亡くなって使わなかった薬や点滴は、引き取ってもらえます。




動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 呼吸器系疾患 症状 苦しそうに呼吸をする
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
3人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さわずみ動物病院への口コミ
4.5
来院時期: 2017年03月 投稿時期: 2018年09月
従妹の実家の留守を預かっている間、持病をもっている猫がエサをたべなくなり、吐いたり、ぐったりしてしまいました。

数年前から通っている従妹の猫ちゃんのかかりつけのこちらの病院へいきました。

先生は、この従妹の猫ちゃんの名前もしっかり覚えてくださっていて、やさしいことばをかけながら、状態をしっかりみて、症状を聞きながら、診察してくださいました。

もともと、猫エイズのキャリアをもっていることと、老年の猫で、歯もあまりなく、老衰がすすんでいて、きちんと、咀嚼ができなく、食べ物を吐くことは、年老いた猫ちゃんにはよくあることなど、今の状態をしっかり説明していただきました。
固形物を食べると、異に負担がかかり、胃炎がおきて吐いてしまうそうです。


何度も吐いて元気がなかったので心配しましたが、老衰ではよくあることで、ペースト状の食べ物などに変えるなど、胃腸に負担かからず吸収がいいものを食べさせてあげるようにすればいいとのことで、安心しました。

吐いたら病気だと思っていたので、そうではないとしっかり説明を受けて安心できたことがよかったです。

ずっと通っている猫ちゃんなので、長生きしてほしいから、がんばってという励ましのことばを猫にはなしかけ、すごく、動物に真摯に接しておられるいいお医者さんだと思いました。

院内はキレイですし、スタッフの皆さん、診察ちゅうの動物のパニックで怪我をされても、大丈夫ですよと、まずは、動物を第一に考えて診察しておられる姿は、とてもうれしく、信頼できるなと思いました。

私は、一度来ただけですが、従妹は、ずっとここに通っていて、とてもいい病院だと最後までこの猫ちゃんをみてもらうといっています。

町じたい大きくないのですが、こういう動物病院があると安心できていいなと思もいます。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 消化器系疾患 症状 吐く
病名 慢性胃炎 ペット保険
料金 1300円 (備考: 領収書を従妹に渡したのではっきり覚えていませんがこの位の値段でした。) 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
10人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さわずみ動物病院への口コミ
猫さんの時間(診療予約)で爪切り ネコ 投稿者: とき560 さん
5.0
来院時期: 2017年05月 投稿時期: 2017年05月
 アメリカンショートヘア(名前:田吾作)を飼っています。
 本日、猫さんの時間(診療予約)で爪切りをしました。
予約の1時に行くと、すぐ診察室へ案内され、あっという間に爪切り終了。
12時51分に家を出て、1時14分には家に帰っていました。
 以前診察後に、猫をゲージ入れてふと診察台を見たら「4つの水溜り」がありました。「何だろう?」先生曰く、「猫さんは怖がり屋さんだから、緊張して汗がこんなに出ているんですよ」と。本当に手と足の付いていた診察台に4つの水溜りが出来ていました。おとなしくじっとしているのは、怖いからだということもお聞きしました。病院でいい子なのは、「いい子」ではなく、「怖い」からだということをはじめて知りました。
 季節の変わり目には、嘔吐したり下痢をする猫なのでそれ以降は、診察時にはあらかじめ電話で病院の込み具合を確認してから診察を受けるようにしていました。
 今年の1月から、『猫の予約診療』が始まったと、HPで見ました。ワクチン・抜糸・爪切り・尿検査・便検査・いつもの点滴注射など20分以内に受付から会計まで終わる処置・検査ができるようになりました。
 今日、『猫の予約診療』をしてみて、猫は勿論ですか、飼い主にも負担の少ないこともわかりました。診察から会計まで先生がお一人で対応されていましたので、午前の診察後の職員の休憩時のサービス診療ではないかと思いました。怖がり屋さんの猫さんへのやさしい診療サービスに感謝した日でした。
 ありがとうございました。

 
動物の種類 ネコ (アメリカンショートヘア) 来院目的
待ち時間 3分未満 診察時間 3分〜5分
診察領域 けが・その他 症状
料金 540円 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
6人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さわずみ動物病院への口コミ
丁寧な診察 イヌ 投稿者: きょんママ さん
4.0
来院時期: 2016年03月 投稿時期: 2016年08月
うちが飼っているコ(Mダックス)のセカンドオピニオンで伺いました。
下顎が腫れて掛かり付けの病院で診てもらったらメラノーマの再発だと言われたのですが、前回の時とは触った感じが違うし、見た目も違うことからこちらの病院でセカンドオピニオンを受けました。
とりあえず全身のレントゲンとエコーをしてもらいましたが怪しいものは写ってないと…
ほんとにそうかどうかは病理検査に出してみないと分からないが…と今までの病状を詳しく聞いてくれたうえで、メラノーマがどんな病気なのか、今後の検査や治療の方法など紙に書きながら詳しく説明してくれてとても分かりやすかったです。
説明を聞いて年齢も13歳と高齢なので、手術をして負担をかけるのも可哀想だったので様子を見ることにしました。
掛かり付けの先生もいい先生で信頼しているのですが、他の先生の意見も聞いてみるのも大事ですね。
動物の種類 イヌ《純血》 (ダックスフンド) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 10分〜15分
診察領域 皮膚系疾患 症状 皮膚にしこりがある
病名 悪性黒色腫 ペット保険
料金 20000円 (備考: セカンドオピニオン) 来院理由 看板で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
13人中 13人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さわずみ動物病院への口コミ
どこよりも親切、丁寧な説明 イヌ 投稿者: アンジュ さん
4.0
来院時期: 2015年05月 投稿時期: 2015年09月
色々、病院をまわり、やっと納得のいく説明をしてくださる先生に出会えました。愛犬の出産の時などは、夜中に大泣きの電話さえ、親切に対応していただき、本当に感謝しています。
症状に対しても、いくつかの選択肢を考えてくださったり、愛犬にも、飼い主にも寄り添った対応をしてくださいます。
金額的にも、高くなく良いと思います。
先生も物腰柔らかく、話しやすい先生で、何を聞いても、しっかりとした回答が返ってくるので、安心です。
看護師さんも、可愛らしく、たまにちょっぴり失敗もあるけど、いつも、ニコニコとされていて、好印象の看護師さんです。
土曜日、日曜日開いているところも、魅了的だと思います。
贅沢を言えば、もう少し、グッズなどを置いてもらえたら、いいなと思います。
動物の種類 イヌ《純血》 (トイプードル、チワワ) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 けが・その他 症状
料金 来院理由 TV・新聞・雑誌で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院詳細

病院名
さわずみ動物病院
住所
〒682-0811 鳥取県倉吉市上灘町171-2 (Googleマップを見る)
電話
0858-24-6128 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
皮膚科・耳科(Vet Derm Tokyo)
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00

※※月・水・木・金の8:00~9:00、19:00~21:00は予約診療の時間となります。予約診療は、診察時間内にお電話にて予約をお取りください。 (予約診療費が別途必要となります。)ご予約のない通常診察時間以外の診療は『時間外診療』となります。 時間外診療費が別途必要となります。 ご来院前に、まずお電話をください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://sawa-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

さわずみ動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

近くの病院

PR

倉吉おおひら動物病院

4.40  【口コミ 2 |アンケート 22
鳥取県倉吉市海田東町530番地
0858-27-1215
イヌ ネコ
歯と口腔系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患
倉吉市の犬と猫の動物病院『倉吉おおひら動物病院』土日も19時まで診療。駐車場あり。ご予約優先制。心臓・歯科の専門治療。健康診断・各種予防。

倉吉動物医療センター・山根動物病院

3.90  【口コミ 5件】
鳥取県倉吉市八屋209-1
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥
獣医循環器認定医

木原ペットクリニック

3.73  【口コミ 3件】
鳥取県倉吉市昭和町2-116
イヌ ネコ ウサギ ハムスター モルモット 鳥

西谷獣医科院

 【口コミ 0件】
鳥取県倉吉市東昭和町80
イヌ ネコ

アン動物病院

 【口コミ 0件】
鳥取県倉吉市堺町3丁目40
イヌ ネコ