口コミ「わらにもすがる思いで。」 (インコ/オウムの症状「食欲がない」) 長岡獣医科医院 - 島根県出雲市【カルーペット】

長岡獣医科医院

2.70
アクセス数: 16,255 [1ヶ月: 81 | 前期間: 89 ]
所在地
出雲市 西平田町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス

長岡獣医科医院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

16人中 13人が、 この口コミが参考になったと投票しています
長岡獣医科医院への口コミ
投稿者: nemunemu さん
4.0
来院時期: 2013年10月 投稿時期: 2013年10月
セイキセイインコ♂6歳の調子が悪くなって約1週間。食欲が落ち、羽を膨らませじっとして動かなくなりました。
小動物は体力がないので時間との勝負で、まさに生死の瀬戸際の状況だと感じていました。
出雲市内の病院に電話をしますがどこも見てもくれずにただ「診てません。」。専門でなくても見てくれるだけでもとお願いしてもダメ。HPで小鳥も診療科目に入ってるのに連れて行くとダメ。
そんな中で診てくださったのが長岡獣医科医院でした。
昔からあるのはよく知ってはいましたが、今まで診てもらったことはありませんでした。それは、長岡先生は平田地区の家畜なんかも診察している関係で小動物には向いてないとか聞いていたからです。そして何より病院自体の設備が古いからという私の偏見もありました。
でもこの度、本当に救われました。多分これで我が家のインコが死んだとしても私の中でやるだけの事はやったと思えたと思います。人間ではない動物ですから、最後は先生の勘と経験がものをいうと思いました。多分、小鳥の診察は小さすぎてわからないというのが本心かもしれません。鳥自体の体力もあるでしょう。
それを先生は、初診でしかも急に来た小鳥を嫌がられず診てくださいました。死なせたら逆恨みを買うかもしれないリスクを背負って。
今のところ、何が悪いのかは不明です。でも栄養剤(多分)を出していただき、それを飲ませて、今何となく元気が出てきています。ご飯も食べるようになりました。

いろんな意見もあるのはわかっていますが、どこも診てくれない中、リスクを背負って診てくださった先生に感謝です。
さすが、「獣医科医院」。
動物の種類 インコ/オウム (セキセイインコ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 3分〜5分
診察領域 けが・その他 症状 食欲がない
病名 ペット保険
料金 2100円 来院理由 近所にあった
  • 栄養剤
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

近くの病院

PR

シートン動物病院

4.46点  【口コミ 6
島根県松江市古志原3-1-48
0852-28-2181
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
松江市に密着した動物病院。犬・猫・ウサギ・ハムスターに対応。土日も19時まで診療。無料駐車場20台完備。
ページトップへ