この動物病院の口コミ

2.0
とんちゃん さん
2015年11月投稿
イヌ

はじめて動物を飼って、はじめての動物病院

はじめて犬を家で飼うことになり、楽しいことしか考えていなかった私は、動物を飼うことの大変さをはじめて知った時のことです。
生まれて2週間の赤ちゃんの犬は、可愛くて可愛くてしょうがありませんでした。
しかし、犬は生き物ですから、くしゃみをしたり、哭くのをやめなかったりするんですね。その、あたり前の心の準備ができてなかった私が一番困ったのは、飼った犬が何やら咳をし始めて止まらなくなり、どうすればいいんだろうということでした。犬を飼い始めて3日過ぎた頃だったでしょうか。
私は慌てて、昔住んでいた処に動物病院があったのを思い出し、電話をしたところ、「連れて来ていいよ」と先生が言って下さり、母が犬を抱き、私は車を運転して、松本動物病院へ連れて行きました。
先生は、「ん?風邪かな?」と言って、ちっちゃな犬を加湿器にポンと入れられました。
生まれて間もない犬は、ワンワンと大声をあげて哭き、加湿器からでたい!出たい!と大騒ぎ。20分ぐらい過ぎたあと、加湿器から犬はようやく出してもらえました。「きっと、これで咳は止まるよ」と言われ、ポンとちっちゃな犬を私の腕に渡されました。
松本動物病院は気さくな先生でしたが、足元には何頭かの犬がウロウロしていて、加湿器は汚れて不潔感が否めませんでした。

病院名
松本動物病院
動物の種類
イヌ 《純血》 (ミニチュアダックス)
来院目的
通院
来院時期
2004年
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
3分未満
診察時間
15分〜30分
診察領域
呼吸器系疾患
症状
咳をする
料金
5000円
来院理由
近所にあった
11人中 9人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院