さくらだ動物病院の評判・口コミ - 広島県広島市東区【カルーペット】

さくらだ動物病院

4.36
アクセス数: 12,917 [1ヶ月: 231 | 前期間: 240 ]
所在地
広島市東区 戸坂千足
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥

さくらだ動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
さくらだ動物病院
住所
〒732-0009 広島県広島市東区戸坂千足1-6-17-1 (Googleマップを見る)
電話
082-229-6629 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00--
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00---

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

さくらだ動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

4件中 3件を表示(すべて見る

4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さくらだ動物病院への口コミ
投稿者: ハム太郎のママ さん
4.5
来院時期: 2020年01月 投稿時期: 2020年02月
愛犬の手根関節脱臼で他院より紹介していただいた。
他院からの紹介でも診察予約なしとのことで朝9時の診察開始時間を目指して車で行きました。
清潔な院内で待ち時間は15分程度でした。
いつも通院されている方の話では朝から診察に並ぶときもあるとのことでした。

治療については、他の2件の病院では手術しかないと言われていたので、ギブス固定→それでも足がつけない等なら手術と、手術以外の方法を提案いただき、現在ギブス治療中。
先生の説明はわかりやすく、犬と家族に寄り添う努力を感じた。
途中のギブス巻き直しは紹介元の病院でやっていただけるとのことで愛犬にも家族にも車移動の負担が少なく助かった。
診察予約が出来ないのでマイナス星0.5としました。
動物の種類 イヌ《純血》 (イタリアン・グレーハウンド) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 けが・その他 症状
病名 手根関節脱臼 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
9人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さくらだ動物病院への口コミ
投稿者: ママ さん
5.0
来院時期: 2020年02月 投稿時期: 2020年02月
愛犬を10年以上診てもらっています。犬の性格も踏まえてご意見アドバイスをしていただき、飼い主の不安を少しでも和らげるよう説明もしていただけます。
愛想笑い等はないですが、腕と見立ては確かです。
怪我で重症の野良の子猫を見つけて保護したものの、さくらだ動物病院がたまたま休院で、やむを得ず他院に行き、そこで何ヵ月も薬付けさせられ、いっこうに回復しなかったため、犬で面倒観て頂いてるさくらだ先生に症状を相談したところ、すぐに連れて来てと言われ診察してもらったところ、ササっと治療方針をイメージされ、但し、現時点で重要なのは子猫の体力向上だとのことで、それを考慮するにはもう少し体重を増やすこと、その上でご飯のあげかた等を説明していただき、定期的な診察を経て、理想的な体重となったタイミングで、ベストな手術日を決めていただき、無事、キレイに外科的処置を行って頂きました。
それから子猫の足も皮膚がしっかりふさがり、先生の心で残してあげたいと言ってくださった少しの肉球も今ではキレイになっています。
行きつけのトリマーさんが「整形外科や外科は広島ではさくらだ先生が一番だ」「先生のところで手術したプードルが手術したとわからないくらいキレイに手術して日本チャンピオンと全米チャンピオンになったプードル犬がいる」とおっしゃっておられた意味が分かりました。
気持ちいい言葉を投げかけたり、笑顔や優しさを演じるドクターも良いですが、犬や猫、動物は言葉を発しません。
飼い主ファーストではなく、ペットファーストでいて、かつ、彼ら彼女らの身体を診て出来る事の最大限を豊富な知識見識と経験で手を差し伸べるドクターこそ一流のドクターだと思います。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 整形外科系疾患 症状
病名 足の怪我、切断 ペット保険
料金 60000円 (備考: トータルで) 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
24人中 22人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さくらだ動物病院への口コミ
投稿者: ブルーグラス7 さん
4.5
投稿時期: 2015年12月
ここの先生は,人間でいう整形外科分野を得意とする先生だと思います。うちもそうですが,他の動物病院からの紹介で行く仔も多いそうです。(私の知人もそこを紹介されて行ったと言っていました。)
初めて行ったので,地理的に詳しくないので探すのが,難しかったです。道路も狭かったのですが,そんな不安を思わせないような対応をしてくれて感謝しています。
スタッフの方も,親切でした。いつも行く動物病院と違うので,アットホームな感じがなかったのですが,不快な思いはしませんでした。
いざ診察へ。飼い主の私も緊張しましたが,先生は丁寧に話を聞いてくれどんな時にどういうように起こる症状なのかまで,詳細に話をできるような診察で安心しました。
手術も,強制するわけではなく選択肢を与えてくれ,考える時間もくれ次回必要ならば来院くださいと言ってくれました。
診察料も良心的だと思いました。
非常に安心して通院できる病院だと思いました。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 整形外科系疾患 症状
病名 ペット保険
料金 5000円 (備考: 初診) 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

4件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

PR

おおはし動物病院

3.40点  【口コミ 1
広島県安芸郡府中町本町2-15-41
082-236-7037
イヌ ネコ ウサギ
脳・神経系疾患 循環器系疾患 腫瘍・がん
安芸郡府中町『おおはし動物病院』平日19時まで・土曜も18時まで診療。駐車場完備。犬・猫・ウサギの診療。各種予防。しつけや日々のケア等のご相談もどうぞ。

東原動物病院

4.83点  【口コミ 13件】
広島県広島市安佐南区東原3-11-2
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット

伊藤愛犬病院

3.57点  【口コミ 2件】
広島県広島市安佐南区西原5-1-1
イヌ ネコ

あかばね動物病院

点  【口コミ 0件】
広島県広島市東区戸坂千足2-9-47
イヌ ネコ

かわもと動物病院

点  【口コミ 0件】
広島県広島市安佐南区西原6-24-3
ネコ

ドクターズインタビュー記事

  • 犬と猫の避妊去勢手術(不妊手術)~検査、手術、術後管理~ NEW

    門前仲町駅から徒歩10分にある「木場きたむら動物病院」は避妊去勢手術に力を入れる病院だ。「当たり前の手術だからこだわりたい」と話す北村亮院長に、避妊去勢手術の必要性や手術方法など、飼い主が知っておきたい情報について伺った。

    • 木場きたむら動物病院
    • 北村 亮院長
  • 予防医療から専門診療まで、家族と動物をつなぐホームドクター NEW

    大和市の中央林間にある「アイビーペットクリニック」は、一般診療と専門診療に対応する病院だ。宮澤裕院長が腫瘍科、宮澤京子副院長が皮膚科を担当。「気兼ねなく話せる関係を大切にしている」と話す宮澤先生夫婦に、病院移転や診療への思いについて伺った。

    • アイビーペットクリニック
    • 宮澤 裕院長
    • 宮澤 京子副院長
  • 年中無休で大事な家族を守る。よりやさしく、確実な医療の実践

    杉並区荻窪にあるグラース動物病院は、24時間365日獣医師、看護師が常駐する病院だ。腹腔鏡を用いた手術や検査も導入し、傷が小さく入院日数が短い、体への負担が少ない医療を提供する。田中那津美院長に病院の特徴や低侵襲医療について伺った。

    • グラース動物病院
    • 田中 那津美院長
  • プロの総合診療医として地域で一番「やさしい獣医さん」を目指す

    相模原市「相模大野プリモ動物病院」では、家族ごとに合わせた医療を提供するため、総合診療と合わせて歯科や皮膚科、小動物診療といった専門診療にも力を入れている。常に最新医療の習得を行っている白畑壮院長に、病院の特徴や診療に対する思いを伺った。

    • 相模大野プリモ動物病院
    • 白畑 壮院長
  • 犬・猫の歯周病について

    JR南武線武蔵中原駅から徒歩10分。ヴィータ動物病院はペットのエキスパートとして病気以外にもしつけや気になることを気軽に相談できる、もっと身近な存在でありたいという。院長の佐藤元気先生にデンタルケアの話とともに歯周病についてお話しを伺った。

    • ヴィータ動物病院
    • 佐藤 元気 院長
アポクル予約ペット 動物病院予約システム
ページトップへ