この動物病院の口コミ

5.0
snow さん
2014年11月投稿
ネコ

辛い決断でも

うちの猫たちはみんな小田先生の所に通っています。その中の1匹のお話です。

ある日、ほっぺが膨らんでるなと気付きました。しばらく様子を見ていたら、膿んできました。自然に治りそうもないので、病院へ行きました。まず、化膿を止めてそれから処置をしようと、注射に通い、薬ももらいました。

猫は本当に元気でしたが、ケガは日に日に悪くなり、ついに肉が崩れ骨が見えてきて…。

本当に、本当に考えて考えて…、ある決断をして病院へ行きました。
私はもう涙が止まらず、私の顔を見たスタッフさんが、すぐに察してくれたようです。泣きながら、安楽死を頼みました。

すぐに先生に伝えてくれ、すぐに呼ばれ、先生はこう言ってくれました。
「よく決断したね。辛いけど、安楽死は悪いことじゃない。先生は反対しない。この子も楽になるね。」

通常、診療時間内に処置はしないみたいです。私が少し遠くから通ってること、他に来院されてる方がいなかったことで、すぐに処置してくれて、書類を書いている間に終わっていました。

人間のエゴかもしれない安楽死問題。決して先生から提案されることはなく、辛い問題ですが、それもまた命を救う一環として、先生やスタッフさんに支えていただきました。

半分はきれいな顔のままで、お別れが出来ました。これで良かったのだと思っています。

病院名
小田動物病院
動物の種類
ネコ 《雑種 (ミックス)》
来院目的
通院
予約の有無
あり
来院時期
2012年06月
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
3分未満
診察時間
3分未満
診察領域
けが・その他
料金
25000円
来院理由
元々通っていた
36人中 30人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院