この動物病院の口コミ

5.0
chilaho9712 さん
2020年07月投稿
ウサギ

先生に命を救っていただきました☆

うさぎ(8歳)が、ご飯を食べなくなり歯ぎしりもしてたので口コミも良かった近くの動物病院に連れて行ったのですが血液検査をしてもレントゲンを撮っても異常なしで食欲が出る注射と念のためにとステロイドの注射を打ってもらい帰宅しました。それでも全く食べないので夜は強制給餌をして様子を見ることにしました。しかし全く効果はなく震えは酷くなる一方で歯ぎしりも、どんどん酷くなり身体も冷たくなり(特に耳)目も虚ろで次の日の朝1番で、もう一度同じ病院に連れて行きました。それでも先生は「原因はわからない。年だしね」みたいな感じで全く効いてないみたいだから昨日より多めに注射しとくね!と言われ飲み薬もなく帰宅しました。 それでも症状は悪化する一方で強制給餌さえも口の中に含んで吐き出す感じで正直…死を覚悟しました。苦しむ姿を見るのは凄く辛かったです(泣)
それでも、どうしても諦めきれず主人が仕事から帰宅して、すぐに少し離れた、前に行ったことのある東原動物病院に駆け込みました。
運よく、すぐ見てもらえ、こと細かに丁寧に診察していただき先生は「絶対とは言いきれないけど歯が原因じゃないかと思うけど…正直、今のうさぎの状態や年の事を考えると麻酔から覚めない可能性がある。」ことを説明されました。
私達は最後の望みをかけ先生に、お願いしました!
愛するラビ(うさぎ)は頑張ってくれました!麻酔から目覚め帰宅しました!
帰宅してからは歯に違和感があるのか歯ぎしりをしていましたが明らかに体調の悪いときの音とは違っていました!
そして自力で全く飲めなかった水を飲み翌日は全く口に出来なかった野菜を嬉しそうに食べ今ではチモシーやペレットも食べ子供に戻ったかのように飛びついてきたり好奇心旺盛なラビになりビックリしています☆奇跡としか言いようがないくらい元気になり先生は命の恩人です!
本当にありがとうございました☆
これからも宜しくお願い致します☆
受付の方も優しくて凄く感じがいいので色々な面で助けられました☆
本当にありがとうございました。
先生は細かい質問にも丁寧に説明してくださるので安心できます☆
今まで色々な病院に行きましたが、うさぎを飼われているかたには絶対オススメする病院です☆

病院名
東原動物病院
動物の種類
ウサギ
来院目的
その他
予約の有無
なし
来院時期
2020年07月
来院時間帯
夜間 (18-22時)
待ち時間
3分未満
診察時間
30分〜1時間
診察領域
歯と口腔系疾患
症状
けいれんする/ふるえる
病名
臼歯の不正咬合
料金
10175円
来院理由
元々通っていた
プリンペランシロップ , ペリアクチンシロップ
17人中 15人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら