口コミ「広島一の動物病院 エキゾチックアニマルならここ!」 (ウサギの疥癬) オズ動物病院 - 広島県広島市西区【カルーペット】

オズ動物病院
082-296-5250
おずどうぶつびょういん

オズ動物病院

4.82
アクセス数: 26,171 [1ヶ月: 1,802 | 前期間: 1,697 ]
所在地
広島市西区 南観音
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類 魚 家畜
学位・認定・専門
JAHA認定総合臨床医
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他

口コミ

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
オズ動物病院への口コミ
投稿者: うさぎおじさん さん
5.0
来院時期: 2019年08月 投稿時期: 2019年08月
飼っているうさぎの爪周囲の皮膚炎と痒みがひどく、最初にかかった他の動物病院では"爪白癬"と診断され、2ヶ月ほど治療していましたが症状は悪化する一方でした。

あまりに治らないので心配になり、白癬以外の可能性を聞いてみたんですが、「こんなに酷い症状は見たことない、先天的に身体が弱いのかもしれない。今の治療を続けるしかない」と言われ、藁にもすがる思いでオズ動物病院をセカンドオピニオンとして利用しました。

オズの院長先生は症状を見た瞬間に"疥癬"ではないかと言われ、検査したらまさにその通り。最初の病院の誤診が明らかになり、オズ動物病院では正しい治療を受けることができ、完治しました(^^)

治療に関する説明もとても分かりやすく、処方箋にもどのような検査をしたか、どのような薬剤を処方したかも明記されており、信頼できます。

なにより、初診時には「この子も今まで我慢してきてしんどかったですね、早く治しましょう。大丈夫、今までにもこういう症状の子は治ってきましたし、治りますよ。」と、動物への優しさと、経験に裏打ちされた実力を感じられる院長先生の言葉に治療への希望が湧き、思わず涙が出てしまいました。

また、完治した時も「凄く良くなりましたね、ここまで良くなれば120点です、良かったですね!」と、まるで自分のことのように喜んで下さり、本当に動物が好きな優しい先生なんだなと思いました。

わたしは以前よりエキゾチックアニマルを何匹か飼っており、いくつか他の病院にも行きましたが、オズ動物病院が広島では一番だと思います。
これからはかかりつけ医としてお世話になります。

また、わたしが見る限りで、犬猫・鳥類・爬虫類(ヒョウモントカゲモドキ?)・エキゾチックアニマル(うさぎ・モルモット・ハムスターなど)が訪れており、診療種も多様なようです。
動物の種類 ウサギ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 寄生虫 症状 かゆがる
病名 疥癬 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ