| 診療動物 | イヌ / ネコ |
|---|
| 診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 09:00 ~ 12:00 | ● | ● | ● | ● | ● | |||
| 14:00 ~ 18:00 | ● | ● | ● | ● | ● |
基本情報
- 動物病院名
- 夏林動物病院
- 動物病院名(かな)
- かりんどうぶつびょういん
- 住所
- 〒744-0018 山口県下松市西柳3丁目4-1 (地図)
- 電話
-
0833-41-6772
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
- イヌ / ネコ
- 診療時間
-
診察時間 月 火 水 木 金 土 日 祝 09:00 ~ 12:00 ● ● ● ● ● 14:00 ~ 18:00 ● ● ● ● ● 正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
- 駐車場
- あり
- 設備・取り扱い
-
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペットペット&ファミリー予約可能- 駐車場
救急・夜間時間外診療往診往診専門オンライン診療トリミングペットホテル二次診療専門
この動物病院の口コミ(7件)
フェイスブックがあります。
ろくでもない医者にかかったために可愛い1人を亡くしてしまい、医者不信で病院を変えるにもどこにしたらいいのかわからなかったところ、保護猫を扱っている団体に良い先生だと聞いてこちらを受診することにしました。
洋風の建物で可愛らしい雰囲気です。
駐車場は入口のあたりに約5台で少なく感じますが、裏手...
必要なことだけ
猫にとって必要なことだけ、そして飼い主に大きな負担をかけない。必要な治療を的確に。
そんな印象を受けます。
初めて使用する薬に関しては無料で少しくれて試し、与えやすいもの、飲んでくれるものを選ばせて頂けて良かったです。
飼い主に負担の大きい治療費は、ペットを手放してしまう原因の一つだと私は思う...
アットホームな病院です。
飼っている犬が嘔吐と下痢が激しくなったので、病院に連れて行く事にしました。
普段通っていた病院は、もう受付時間を過ぎているから、明日来て下さいと言われたのでネットで他の病院を検索したところ、口コミ評価が高かったので、こちらに行ってみようとなりました。
ただ、こちらも病院が閉まるぎりぎりの時間...
お盆休みにすみません
お盆に帰省して、猫の顔を見たら、なんかダンゴムシみたいなのが、付いていて、引っ張っても取れない。調べてみたら、マダニで、初めは小さかったのが、血を吸って、こんなに大きくなったらしい。
こんな気持ちの悪い物を顔に付けていて、本人はよく平気なものだ。そして、実家の人間も気づけよ!
無理にでも取りたい...
近くの病院
ドクターズインタビュー記事
-
皮膚系疾患犬のアレルギーと皮膚疾患
JR川崎駅の日本鋼管病院の近くにあるアルフペットクリニックでは、犬猫のアレルギーの治療で訪れる患者さんが後を立たない。現代病とも言えるアトピー性皮膚炎や食餌アレルギーについて、松葉洋宗院長に治療に関して詳しいお話を伺った。
- アルフペットクリニック
-
- 松葉 洋宗院長
-
消化器系疾患糞便微生物移植(FMT)で犬の慢性下痢など不調の緩和を目指す
神戸市兵庫区、ノエビアスタジアム神戸からほど近い「兵庫みなと動物病院」。豊福祥生院長が「痛みやかゆみなどで苦しむ動物の生活の質を改善し、健やかな生活を取り戻せるように」という思いで注力する「糞便微生物移植(FMT)」についてお話を伺った。
- 兵庫みなと動物病院
-
- 豊福 祥生院長
-
整形外科系疾患犬の前十字靭帯断裂と膝蓋骨脱臼
平成20年、相鉄線かしわ台駅近くに「アニマルクリニック イスト」を開院された金子院長。地元密着型の”頼もしい獣医師さん”として、内科や整形外科疾患治療にあたってきた金子院長に、関節疾患「前十字靭帯断裂」「膝蓋骨脱臼」を中心にお話を伺った。
- アニマルクリニック イスト
-
- 金子 泰広院長
-
歯と口腔系疾患犬猫の根尖周囲病巣、根尖膿瘍の治療とデンタルケア
神奈川県海老名市「かしわだい動物病院」は、歯科治療に力をいれている。根尖膿瘍は、歯髄炎が進行して根尖に膿が溜まる病気で、再発しやすいので、抜歯や歯内療法など治療方針を決めることが重要だ。土屋典和院長に根尖膿瘍や歯周病の治療について伺った。
- かしわだい動物病院
-
- 土屋 典和院長
-
腫瘍・がん犬・猫のリンパ腫。診断と治療
名鉄三河線の碧南中央駅から徒歩8分の「パル動物クリニック」は、がん治療に力を入れている。岐阜大学の腫瘍科で助教を務めていたこともあり、専門的な知識や経験も豊富な院長の伊藤祐典先生に、がん治療に取り組む姿勢やリンパ腫についてお話を伺った。
- パル動物クリニック
-
- 伊藤 祐典院長
愛猫の治療に行きました。
3日前ぐらいからトイレに行ったり来たり。おしっこをするでもなくしゃがんでおしっこをする体制・・・それを何度も繰り返していたので予約無しでお世話になりました。診断は膀胱炎。注射1本とお薬を処方されました。2~3日ですっかり良くなりました。膀胱だけでなく愛猫の性格や食事や他の病気の事など会話して頂きとて...
3日前ぐらいからトイレに行ったり来たり。おしっこをするでもなくしゃがんでおしっこをする体制・・・それを何度も繰り返していたので予約無しでお世話になりました。診断は膀胱炎。注射1本とお薬を処方されました。2~3日ですっかり良くなりました。膀胱だけでなく愛猫の性格や食事や他の病気の事など会話して頂きとても信頼のおける先生だと感じました。二方の看護師さんも優しく接してくれて言う事ないです。またお世話になりたいと思います。