0件
山口県光市虹ヶ浜3-8-29
イヌ / ネコ
診療動物 | イヌ / ネコ |
---|
診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
09:00 ~ 11:30 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ||
16:00 ~ 18:00 | ● | ● | ● | ● |
かなり有名な病院です、信頼できます
山口県内ではかなり有名な動物病院です。
ここの病院の先生程の腕の方はなかなかいないと評判です。現在トイプードルの女の子4歳を家で飼っています。
トイプードルは月に1度程度カットに連れていかなくてはなりません。とは言っても1回5000円以上かかってしまうので、わたしの場合つい家で洗って少し短くカッ...
山口県内ではかなり有名な動物病院です。
ここの病院の先生程の腕の方はなかなかいないと評判です。現在トイプードルの女の子4歳を家で飼っています。
トイプードルは月に1度程度カットに連れていかなくてはなりません。とは言っても1回5000円以上かかってしまうので、わたしの場合つい家で洗って少し短くカットしています。
ある時シャンプーをして少しカットした後、床に目をこすりつけるような仕草をしました。
あと、前足で目をこする感じ。しばらく様子を見ていると、部屋の中にいるのですが、太陽がまぶしい時のように目を細めていました。明らかに普段と様子が違うので、次の日病院に連れていきました。そうすると、シャンプーの際、シャンプー液が目に入ったりドライヤーの熱で角膜に傷がつくことがあり、その傷だと言われました。目薬のようなものをさしてみると、傷の部分が分かるように少し色づいていました。目薬をさすとすぐ治りますとのことでした。
ここの病院はイヌやネコはもちろん、鳥や亀など本当に様々な動物を連れてきている方が多いです。
実家でもトイプードルを飼っていますが、怪我などした時は必ずここに連れてきています。
先生も丁寧に説明してくださるし、信頼できます。