口コミ・評判 48件(9ページ目): リューネ動物病院 - 徳島県鳴門市【カルーペット】

リューネ動物病院
りゅーねどうぶつびょういん

リューネ動物病院

4.82
アクセス数: 60,194 [1ヶ月: 1,257 | 前期間: 1,448 ]
所在地
鳴門市 大麻町檜
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

口コミ

12人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: きなこ さん
5.0
来院時期: 2013年04月 投稿時期: 2015年10月
シェパード メス 10才

二年前の3月末、急に後ろ足がフラフラしだし次第に散歩も途中で止まったり触るのを嫌がるように…

近所の動物病院に行ったところちょっと観ただけで「軽いぎっくりやなぁ~」とのことでビタミン剤の注射と薬をもらいました。
しかし、悪くなる一方でご飯も食べなくなり全然歩けなく後ろ足なんかダラーンとなり(T_T)

その時、ペットショップでこの病院のことを聞きすがる思いで飛び込みました。
診断はヘルニアとのこと…

もう少し早く来ていたら注射ですぐに歩けたが、両足ほとんど神経が弱くなってるので歩くのは難しいかもと聞き目の前が真っ暗になりもっと早く連れて来れなかった自分を責めましたが、先生が歩けるように頑張ってみましょうとおっしゃって下さり注射と自宅で出来る足のマッサージを教えてくださったお陰で2ヶ月後には後ろ足も腰をタオルで支えてあげると自分で足を送りだし何とか歩け出すようになりました。


今では、歩けなかったときが嘘のように 走ったり飛んだりしてます。近所の人も元気になったね~と言ってくれます。

今でも月一回は片道50分かけてフードとか買いに行っています。これも先生が紹介してくれたフードですごくお腹が弱くて悩まされてた下痢がピタリと解消されました。

本当に信頼できる病院です!!
少し行くのは遠いけど待ち時間ほとんどないからこれからもワンコの為に通い続けます。

動物の種類 イヌ《純血》 (ジャーマン・シェパード・ドッグ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 10分〜15分
診察領域 整形外科系疾患 症状 歩き方がおかしい
病名 ペット保険
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
10人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: コバルトグリーン317 さん
5.0
来院時期: 2015年09月 投稿時期: 2015年09月
我が家の愛犬、5歳、シバのジャビくんは生後3ヶ月からずっと林先生にお世話になっています。予防注射、ワクチン、病気予防、フード、お泊まり等々すべてです。
林先生の方針は無駄な医療費(救急休日特別診療費等)を発生させないということです。例えば突然のペットの異変に驚き慌てて先生に電話しても、休診日、時間外にかかわらずていねいに対処方法を指示していただけました。触診だけで治療できることは、お金のかかるレントゲン等の検査は極力減らし、私たち患者からすると、高いなあと思うペットの医療費を抑えることができます。とてもありがたいことです。
看護師の山田さんも気さくな方で、何でも気軽に話せます。
うちのジャビくん、体重オーバーにより足を痛めました。先生からはダイエット命令が下されました。頑張ります。
動物病院選びで悩まれている方、私はリューネ動物病院をおすすめします。
また、林先生は高齢ペット最期まで介護といううことで、老犬ホームもされてます。高齢犬で悩まれている方も相談してみればいかがでしょうか。
私は林先生、山田さんをすごく頼りにしています。
動物の種類 イヌ《純血》 () 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状 歩き方がおかしい
病名 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
21人中 19人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: チルチル さん
5.0
来院時期: 2015年08月 投稿時期: 2015年09月

(歯周病治療後5日経過)

(先生、ボク若返ったよ!!)

(先生、ありがとう!!)

ビーグル犬、9歳、オス。

突然の散歩拒否、食欲不振、ほとんど動かないような状態で2~3日様子を見るが、水を飲まないせいか、おしっこをする様子もなく、心配で元飼い主様に相談。すると、「病院へ行くなら、リューネ動物病院以外行ったらあかん!」との事。途中何軒かの動物病院を通り越して、遠路はるばるリューネ動物病院へ~。

冷静沈着な先生と、綺麗で優しい笑顔の女性の方。
我が家の愛犬の足をゆっくり曲げたり伸ばしたり…、丁寧に時間をかけて触診、念のため、採血とレントゲンもお願いする。

元飼い主様と先生の触診の見立て通り、軽度のヘルニア。
若返るという(?)注射2回と飲み薬5日分で、すっかり元気になった。

しかし、この子には、大きな問題が・・・!!

採血ではまだ異常はなかったが、今の歯の状態をそのまま放置しておくと、近い将来、歯周病菌が心臓や腎臓などの臓器にまわって、命を落としてしまうらしい・・・(人間と同じだ)。確かに、口臭は以前からきつかった。今回、水を飲まない状態が続いたせいかもっとひどくなっていた。

初めての診察のとき、ジャーキーは良くないこと、牛乳やチーズも良くないこと、ドライフードは水でふやかして柔らかくして食べさせてはいけないこと等、懇々と説明して頂き、私たちはただただ猛省・・・。
歯の治療を受けることについては全身麻酔ということで多少悩んだのだが、この先生ならワンちゃんの気持ちを心底理解していて、先生に託してきっと大丈夫に違いない!!と確信し、歯周病治療のすべてをお願いした。

治療当日。朝9時に愛犬を病院へ連れて行く。2時間後の11時に電話をすると、もう無事に終わっていて呼ぶと頭を上げますとの事。17本も歯を抜いたということにただただ驚き、慌てて迎えにいくと、麻酔がまだ効いているせいかヨロヨロしていた。思っていた以上にこの子の歯は悪かったようで、中で相当膿んでいたらしい。思い返してみるとヨダレをよく垂らし、口をクチャクチャ気持ち悪そうに四六時中していたように思う。

先生から、標本のように綺麗に並べられた抜いた歯の説明をして頂き(この歯が異様に臭かった)、1週間分の飲み薬と、うちの子にあったドライフードや、デンタルケアの説明を受け、すべて終了。この日は先生に言われたとおり、食事はなしで一日安静。

治療翌日。まだ薄暗い早朝より飛び跳ね回るほど元気いっぱい!!先生が言っていたように、本人もグラグラする歯がなくなって、すっきりしたようだ。あれほどきつかった口臭も全くなくなり、ヨダレも垂らさないし、クチャクチャもしない。本当に先生のおかげだ。なんと御礼を言えばよいのか・・・。


この病院を紹介してくださった元飼い主様と、リューネの林先生に心から感謝致します。本当にありがとうございました。

犬は(動物は)口の中が気持ち悪くても、自分では病院に行くこともできないし、病院や先生を選ぶことも出来ません。飼い主様次第です。

この文章が、どなたかの役にたって、歯周病から救われる犬(動物)が一匹でも多くなることを心から願っております。

動物の種類 イヌ《純血》 (ビーグル) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 口が臭い
病名 歯周病 ペット保険
料金 62000円 (備考: リーバスリー、ヘルシーエイジングプラス5キロ含む) 来院理由 知人・親族からの口コミ
  • LARIXIN200mg力価
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
12人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: みど さん
5.0
来院時期: 2015年08月 投稿時期: 2015年09月
10歳を超えた老犬を飼っています。7月中過ぎ頃から、後ろ足(左)をびっこしだし、立ち上がるのも時間がかかるようになりました。実際、散歩に行っても後ろ足(左)は使わず、3本の足で歩く状態でした。しばらく、様子をみてたのですが、全くよくならないので、以前から知っていた『リューネ動物病院』でみてもらう事にしました。
まず、先に電話を入れてから行ったので、待ち時間は全くなく、すぐみてもらえました。
院長先生から、老化のせいだと告げられ、注射して飲み薬を出して頂きました。
診察時間も10分くらいで、あっという間に終わりました。

翌日、なんとあの後ろ足(左)を使って歩いているではないですか。ほんと驚きました。効果てき面!
食欲も出てきて、生まれ変わったように元気になりました。
『リューネ動物病院』でみてもらって、ほんとよかったと思っています。
いつまでも元気でいて欲しいから、また今週も、みてもらうつもりです。
老犬を飼われておられる方は、何か異変を感じたら、早めに『リューネ動物病院』にご相談されたらいいと思います。
絶対、いい結果が出ますよ。
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状 歩き方がおかしい
病名 老化 ペット保険
料金 4000円 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
13人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: クライス さん
5.0
来院時期: 2015年07月 投稿時期: 2015年08月

(純血サツマビーグルのシロー号=牡1才:シカ猟犬)

(当犬舎の運動場兼育成場でくつろぐ純血サツマビーグル)

(純血サツマビーグル・種牡のハク号=牡5才:シカ猟犬)

小生は現在、絶滅寸前の狩猟犬の純血サツマビーグルの保存・普及に取り組んでいる。この度のシロー号(牡1才)は、絶滅が危惧されてる本犬種の貴重な種牡候補として鹿児島県より生後8ヶ月で当犬舎に入舎。その後、毎日早朝訓練を行い若犬ながらシカ猟犬として完成し順調に成長していた。
しかし、7月10日に訓練を行いその時は何にも症状は無かったが、2日後に右側の頬が腫れているので近くの動物病院で診察をしてもらったが原因が分からず抗生剤の投与と3日間の薬(抗生剤)をもらい様子を見ることになった。しか4日後の夕方に頬から首にかけて大きく腫れ上がり、喉には直径5cmの円形状の水袋の様な物が垂れ下がり、体温は41.9℃と高熱であったことから、命に関わると思い、かつ緊急手術が必要と判断し、早速猟友間で有名な「リューネ動物病院」に連絡し来院した。診察の結果、直ちに手術をしないと命に関わると聞き、全てを院長先生にお任せします・・・とお願いし帰宅した。手術は約2時間を要したが無事終了したと午後10時過ぎに連絡を頂いた。女性動物看護士も家庭が有るにも拘わらず手術に立ち合って頂いたと聞き心から感謝している。その後入院3日目と5日目にも新たな化膿箇所が見つかり再手術を行った。その結果退院までには13日間も入院し、院長(紳士)と女性動物看護士(美人で明るい)には昼夜の献身的な治療と看護で大変お世話になり心から感謝している。現在(8月26日)は手術で切開した皮膚も綺麗に治癒し元気になり、早朝犬舎の清掃に行くと、シカ猟の訓練に連れて行けと声を上げて要求する・・・この時ばかりは本当に完治は奇跡であり、リューネ動物病院の名医:林院長の顔が目に浮かぶ。

当院では、最近問題視されているダックスフントやコーギー等のヘルニアで歩行不能な症例の治療に訪れる患者が多く来院されていた。歩けなかった愛犬が歩けるようななった・・・と嬉しそうに話されるのを聞き此方も嬉しくなった。また小型犬の糖尿病の治療にも愛犬家の間では口コミで知られるところとなり来院されている方も多かった。小生もこの度絶滅寸前の純血サツマビーグル保存・普及の救世主となり得るシロー号の命を救ってくれたことに心より感謝している。

セカンドオピニオンには是非当院を推薦したい。
※ セカンドオピニオンとは=愛犬の飼い主が納得のいく治療法を確認することを目的に、現在診療を受けている医院とは別に、違う医院で診察し「第2の意見」を求めること。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分未満 診察時間 2時間以上
診察領域 感染症系疾患 症状 皮膚にしこりがある
病名 原因不明の化膿症 ペット保険
料金 130000円 (備考: 全身麻酔の外科手術が3回、入院治療13日間。 20万円は要るだろうと思っていたが安価で恐縮している。) 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ