口コミ「優しく明るく丁寧です」 (ネコのネコクラミジア感染症) にしうち動物病院 - 徳島県阿波市【Calooペット】

にしうちどうぶつびょういん

にしうち動物病院

4.18
アクセス数: 16,507 [3月: 72 | 2月: 68 ]
所在地
阿波市 土成町土成
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター モルモット 鳥

にしうち動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

18人中 15人が、 この口コミが参考になったと投票しています
にしうち動物病院への口コミ
優しく明るく丁寧です ネコ 投稿者: i018 さん
5.0
来院時期: 2012年07月 投稿時期: 2013年10月
保護した母猫とその猫が産んだ生後約1ヶ月の仔猫3匹に、鼻水・涙目等、ウイルス感染症の症状が出ました(ワクチン接種前)。

普段行っている他の病院が休診日だった為、にしうち動物病院さんにお世話になりました。
病院HPに月間予定が載っており、電話前に定休日以外の休診日も確認できるので助かります。
HPでは写真付きで所在地アクセスを説明してくれているので、迷わず訪ねる事ができました。車通りの多い県道から少し離れた所にありますが、病院外観は可愛らしくて見つけやすいです。

来院時の受付は看護師さんで感じも良く丁寧でした。待合スペースは清潔で、動物に関するパンフや紹介・解説資料等が手に取りやすい形で並んでいました。
駐車場が満車(確か5台前後)だったので結構待つかなと思いましたが、約15分で診察室に呼ばれました。

先生は明朗快活な印象です。診察は丁寧に1匹ずつ、仔猫3匹は性別もよく確認しながら診て頂けました。
こちらから質問する前に聞きたいと思う事をどんどん説明して下さり、逆に先生から猫達の様子や今後について尋ねられたり、相談にもきちんと答えて下さります。
先生も看護師さんも、猫達への扱いが優しく丁寧で安心できました。
診断はネコクラミジア感染症でした。確か注射は無し(母猫はしたかもしれません)、診察室で各薬・容量・投与方法の説明をしてくれながら、抗生物質の液体薬を飲ませて頂き、インターフェロンの点眼・点鼻をして頂きました。母猫のみ外耳炎もあったので点耳薬を入れて頂きました。
ワクチン接種は感染症を治してからと指示も受けました。

診療後は受付で先生から再度薬の説明・確認を受けながら会計をし、診察室で投与された同じ薬が各1週間分処方されました。抗生物質の液体薬は出汁味で美味しそうな匂いがして、全頭が催促する程に喜んで飲んでくれて投与しやすかったです。

1週間後に再度診て頂き、症状が残っている猫には追加で同じ薬が約1週間分処方されました。
その後は全頭が症状も治まり、仔猫も元気に成長して母猫よりも大きくなっております。
ワクチン接種は親子以外の飼い猫も慣れている他の病院に行ったのですが、後日別の機会でこちらにお世話になった時も、変わらず笑顔で丁寧に診療して頂きました。

診療費用は県内では普通〜少し安い位だと思います。猫4匹を診て頂いた費用としては安いと感じたので、初診料が無かったのかもしれません。初診料が無かったと考えても、安めだと感じました。

信頼している動物病院さんの一つです。これからも機会がある時には是非、にしうち動物病院さんにお世話になりたいです。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 感染症系疾患 症状 鼻水が出る
病名 ネコクラミジア感染症 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

住友犬猫専門病院

3.50  【口コミ 5件】
徳島県吉野川市鴨島町知恵島1052-1
イヌ ネコ