口コミ・評判 22件: 動物病院光昇堂 - 香川県木田郡三木町【Calooペット】

どうぶつびょういんこうしょうどう

動物病院光昇堂

4.06
アクセス数: 79,913 [2月: 387 | 1月: 350 ]
所在地
木田郡三木町 上高岡
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

動物病院光昇堂の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ(22件)

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
動物病院光昇堂への口コミ
格安 混み過ぎ よく診る イヌ 投稿者: なおあゆ さん
4.0
来院時期: 2020年 投稿時期: 2023年02月
犬の妊娠が分かりかかりました。
当時は、今のように激混みではなかったですが、それでも混んでいました。
エコーで子犬の存在も分かり丁寧に見ていただきました。あまりにも人気で待ち時間もあり、手も足りず近所の別の動物病院から医師に手伝ってもらってたようです。
今は、激混みすぎ。予約していても○時間単位で待ちます。診察料もお安目設定。1度パテラのオペについて聞いたら入院込みで8万と言われ(グレードにもよる)安すぎて、別の病院は30万コースが妥当です…そこだけは、不安を覚えました。 
担当医師が何人かいるので、当たりが悪いこともあるそうですが、なにせ、人気の動物病院です。悪くないと思います。
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯
診察領域 けが・その他 症状 太った
料金 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
28人中 24人が、 この口コミが参考になったと投票しています
動物病院光昇堂への口コミ
お勧め出来ません!★0 ウサギ 投稿者: もふもふ さん
1.0
来院時期: 2020年09月 投稿時期: 2022年08月
病院前を通り過ぎる時いつも一杯なので良いのかな?何かの機会が有れば行ってみようと思っていた病院だったけど、結論から言えば行く価値無し。
いつも毎日観察・触れ合いしている愛兎が、ふと気付けばいつもと走り方が違うので「これは骨折している!」と思い電話してみた。「兎の診察出来る医師は居るか、兎のレントゲンやCT等は可能か」を聞いた所、「兎を診れる医師は2名居るので大丈夫、兎のレントゲン等も大丈夫、でも予約の方が一杯だから来て貰っても相当待つのでそれでも大丈夫なら」との事。12時を少し過ぎていて、多分昼休み時間だろうけれど電話対応の男性の方(声の感じは若そうな人)は親切で優しかったので行ってみた。

午後の開院前から並びに行き、開院と同時に受付に。受付は機会で番号を取る様だが、初診なので戸惑っていたら、受付事務だと思われる方が「初診ですか?」と聞いてきたので「はい」と答えたら溜息をつかれ、「問診書いて貰うので札は取らなくて良いです」と言われ渡されました。「診察券は写真付きと無しどちらにしますか?」と問診渡す時に言われたので「写真付きで」と答え、「有料になりますが良いですか?」と返されたので、「はい」と応えると「え?笑」みたいな感じの悪い顔をされました。他のスタッフと顔を見合わせクスクスしてました。来院の地元のよく来る方と思われる人達には笑顔で話してました。非常に感じが悪く、口コミと全く違いました!
診察は、電話の方が言った様に開く前から並んで居ても2時間以上待たされました。

診察室に入ると兎が診れるという先生の後からスタッフがカメラを持って入って来て、診察券用だと思われる写真を撮ってカメラ越しに2人でクスクス笑いながらひそひそ話しました。それにも感じが悪いなと思いました。

「今日はどうされましたか?」と聞かれたので、「問診にも書きましたが最悪は骨折、もし折れてない場合はヒビは入ってると思います。電話でも確認してますがレントゲンやCT希望です。」と伝えましたが、ちょこっと診て「折れてないと思います。菌が原因かもしれないので薬出しときます。又1週間後来れますか?」と言われました。診察の時も医師と助手の方でヒソヒソクスクスしていて、患者とも余り話さず、兎さんと会話も全く無く、動物に話す優しい病院という口コミと全く違いました。電話でも確認し、問診にも書いたのに結局レントゲン撮らずに1分位で終了。会計時に受付では「次の予約1週間後で大丈夫ですか?」と言われたので「はい」と言った所、「先生はどうしますか?同じで良いですか?」と聞かれたので、「兎を診れる別のもう1人の先生にお願いしたいです」と言ったら、「副医院長は無理なので今日の医師でも良いですか?」と言われました。「今日の先生でないと無理なんですか?」と訊ねたら「そうですね」と言われ、じゃあ何の為に聞いたんだと思いました。後で電話でキャンセルや変更も出来るとの事だったので一応予約を取りお薬を貰いました。お薬は抗生剤と痛み止めを混ぜた粉薬が1日1回の1週間分出ました。

でも、「絶対にこれは菌ではない!折れている!抗生剤は必要ない、痛み止めと抗生剤分けて欲しかったな...」と思ったのでそのまま他院に行きたかったが、うちの子は絶対に疲れてる!と思い、別日に他院に行きました。他院の受付、診察時に同じ様に伝えた所、直ぐレントゲン撮ってくれ、折れてる事が判明しました。どこの病院行ったの?と聞かれたので「香川県の光昇堂に行きました」と言い、「痛み止め貰った?」と聞かれたので「抗生剤と痛み止めが混ざっている粉薬貰いました」と言うと、「抗生剤は要らないから使えないね、じゃあ痛み止め出しとくね」と言われ、「やっぱり」と思いました。もう割と違った形で骨がくっつき掛けている、あの時にレントゲンさえ撮ってくれてたら骨折って直ぐ分かったのにね、言ってたのに何で撮らなかったんだろうね、と雑談しつつうちの子に優しく話してくれました。もう光昇堂には2度と行きません!!!そして全くお勧めしません!!!

基本的にどのスタッフさんからも動物に対して優しい印象は持てませんでした。因みに写真付き診察券は200円になります。クレジットカードは今回の代金だと使えませんでした。どこの病院も安くても使えるのにそれも不便でした。
動物の種類 ウサギ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 2時間以上 診察時間 3分未満
診察領域 けが・その他 症状 足を引きずって歩く
料金 2260円 来院理由
  • 抗生剤と痛み止めのMix粉薬
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
41人中 41人が、 この口コミが参考になったと投票しています
動物病院光昇堂への口コミ
受付の対応最低 イヌ 投稿者: じんちょうげ167 さん
1.0
来院時期: 2022年04月 投稿時期: 2022年05月
前日に呼吸がおかしい、徘徊する、徘徊を止めようとすると失禁を繰り返す、身体が震えてる。
落ち着いたとおもったら、また、繰り返し徘徊する。
歩き方もおかしい、斜めに歩く、足もクロスされてると言うと、徘徊ですねぇ痴呆です。フレンチは、ハアハア言うものですと言われました。
そして、狂犬病のワクチンを打ちました。

が、その日の夜から朝にかけてまた、同じ症状が出たので、病院に電話し、本当に苦しそうなので1番にみてもらえませんかとお願いしました。受付の方は、取り敢えず来院してください。症状みて決めます。受付で名前言ってくださいと‥ 名前を言うと症状を見もせず番号札を渡され順番が来たらお呼びしますと。
あり得ないでしょう。せめて状況だけでもみて欲しかったです。 
まってても、呼ばれそうになく本当に苦しそうだったのでその足で他の病院で診察を受けました。
診断は、脳に腫瘍ができているんだろうと‥
痙攣、麻痺、呼吸困難、どうせ助からない命かもしれませんが‥
緊急の時に診てくれない病院は最低だとおもいます。
忙しくて、色んなことがザルになっているのでは‥
その後ペットは、すでに脳腫瘍の末期症状で10日後には、なくなりました.。
12年間通っていたのに‥あまりにも雑な対応で残念です。
今後このような事がないように改善して頂きたい。
また、皆さま本当に緊急な時は、違う所を選択した方がいいと思います。
か、先生に直接電話を繋いでもらうか‥
ほうれんそうが全くとれてない,
こんなに辛い思いをしたのは初めてです。

動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間
診察領域 脳・神経系疾患 症状 苦しそうに呼吸をする
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
15人中 13人が、 この口コミが参考になったと投票しています
動物病院光昇堂への口コミ
お勧めしかしません イヌ 投稿者: ありがとう1212 さん
5.0
来院時期: 2020年12月 投稿時期: 2020年12月
6月に病気が判明し、近くの病院で治療をおこなってましたがなかなか良くならず、
周りの方からの評判で受診しました。

初めにもっと早くに何故連れてこなかったのかと獣医師の先生に言われ、妻もですが気持ちが折れそうになりましたが…


先生には我が子の病状、治療方法の選択など丁寧に説明いただくと共にどの治療法を選択するか、一緒に考えていただきすごくありがたかったです。

我が子は昨日、残念ながら旅立ってしまいましたが家族全員、もし次に迎え入れたらこの病院以外は無いと思えるほどの病院でした。

看護師さんも先生も本当に親身になって対応していただき感謝しかありません。

予約してても時間を待ったりとかはありますが、行って後悔はなく、待ってでも
我が子が健康で定期検診でも
診てもらって安心できる病院だと思います。
かかりつけ医を迷ってる方が見られてるのであれば間違い無くお勧めしかしません。
料金ももう少しとっても良いのでは?と思えるほど良心的です。
時間がかかっても受診をお勧めします。
動物の種類 イヌ《純血》 (ロングコート・チワワ) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間
診察領域 血液・免疫系疾患 症状 腹部がふくれる
病名 リンパ腫 ペット保険 日本アニマル倶楽部
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
8人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
動物病院光昇堂への口コミ
安心してお任せできます イヌ 投稿者: みみみみん さん
5.0
来院時期: 2020年01月 投稿時期: 2020年04月
うちの犬たちは、みんなお世話になっています。とても人気のある動物病院です。
うちに来た時から、ワクチン、検診などなど全てお願いしています。
先生は本当に腕が良いし、何より優しか接してくださいますし、うちの子たちも、いつも嫌がらず診察台でおとなしく受診してくれるので、とても助かっています。
看護師や、受付のスタッフの方達も、ほんとうに皆さん親切で、笑顔で対応していただけます。
病気になった時、不安な事や、食事も含めて的確な説明もあり、飼い主として安心してお任せできる病院です。
動物の種類 イヌ《純血》 (ロングコート・チワワ) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 腎盂腎炎 ペット保険
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
3人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
動物病院光昇堂への口コミ
対応◎ イヌ 投稿者: みゆ78 さん
5.0
来院時期: 2020年02月 投稿時期: 2020年03月
飼っている犬が食欲がなく、ご飯をあまり食べなくなったので何かの病気かもしれないと心配になり、最初予約なしで病院行きました。すると、お客さんが多く待ち時間が長い事にびっくりしました。でも、獣医さんや動物看護師さんが沢山居て、診察時は親切丁寧に説明してくれ満足してます。また、動物たちには凄く優しく接してくれます。
予約もあるので、受診する際は予約する事をおすすめします。また、駐車場には警備員が居て車が停めやすかったです。

動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 30分〜1時間
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 食欲がない
病名 虫歯 歯周病 ペット保険
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
1人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
動物病院光昇堂への口コミ
優しく的確な治療 イヌ 投稿者: かいとまま さん
5.0
来院時期: 2017年06月 投稿時期: 2019年12月
先生や看護師さんなど、病院に勤務していらっしゃる方々皆さんから動物への愛情を感じました。
ペットは飼っている人にとって大切な家族である、ということを前提とした治療や説明がきちんとなされていたと思います。
駐車場が広く、ペットの体調や人見知りな子でも、屋外まで呼び出しのアナウンスをしてくれるので、車の中や外で待機できました。
フンの後始末ができるようゴミ箱やゴミ袋も設置してあったと思います。
待ち時間は長く感じました。
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状 苦しそうに呼吸をする
病名 腎盂腎炎 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
4人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
動物病院光昇堂への口コミ
親身になってくれる病院です。 ネコ 投稿者: ねこおじさん さん
4.5
来院時期: 2019年08月 投稿時期: 2019年08月
動物を飼っている人の立場に立って、熱心で親身になって診察をしてくれる病院です。(6~7人の先生がいます)

土日も営業してます。平日でも混んでおり、終了が夜の8時位になってもしっかり診てくれました。

会計は明細もついており、他と比べて数段安いと思います。以前飼っていた犬の麻酔パッチ治療で数千円以上の差がでたことも有りました。

欠点は、とにかく人気が高く混んでいること。

駐車場は、平日でもガードマンが出て車の整理をしており、1時間半待ちは普通だと思って下さい。

狙い目は雨の日で、待ち時間が短くてすみました。

ペットを飼う人の気持ちを大事にして下さる院長先生と副院長先生の考えが行き届いた病院です。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 眼科系疾患 症状 目やにや涙がでる
料金 3000円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
9人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
動物病院光昇堂への口コミ
お世話になりました イヌ 投稿者: あお さん
4.5
来院時期: 2015年10月 投稿時期: 2017年03月
大事に飼っていた老犬の体調が急変し、亡くなる1ヶ月の間お世話になりました。
原因不明の難病でした。
かなり混雑して外で待ちましたが、待っている間もしみじみと幸せに思えるような動物病院だと感じました。
あらゆる検査も犬が怖がらないようにしてくださり、始終優しくて救われたのです。
もちろんきちんと説明もしてくださるので不安は少ないと思います。
残念ながら犬は亡くなってしまって泣き崩れましたが、先生方の誠実な対応は忘れません。
お忙しいとは思いますが、我が家にはまだ犬がいます。
もしも何かあれば一番に相談に行かせていただきますね!!
ずっと応援しています。

(大変お世話になりました。)

(おかげさまで元気です。)

動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯
診察領域 血液・免疫系疾患 症状 歩き方がおかしい
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
12人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
動物病院光昇堂への口コミ
信頼できます ネコ 投稿者: ママ さん
5.0
来院時期: 2017年02月 投稿時期: 2017年02月
愛猫の心臓病でお世話になっています。

昨年の年末に、近所の動物病院で
「もう手遅れ」と言われ、2件目の病院に電話で紹介していただいたのがこちらの光昇堂さんでした。
自宅からは遠く待ち時間もあるとのことで、本人の体力を考えると最初は受診を迷いましたが、電話で予約受して診しました。

行って、本当に良かったです。

私自身人を対象とした看護の仕事に従事していましたが、最初の動物病院で感じたことは、人間と動物病院の対応の『差』でした。
正直悲しかったです。
ですがこちらの病院では本人にも、親(飼い主)にもとても細かい配慮をしてくれます。
先生も看護師さんも、その時の症状に応じて的確な対応をしてくれます。

検査内容とその結果、
診断結果とその後の治療方針、
内服薬の内容や具体的な投与の方法、
家庭での過ごし方で気をつけること、
など… 色々教えて頂きました。
何より『何かあったら電話してきてもいい』という先生の言葉が、自宅で不安を抱えながら愛猫と過ごす私の心の支えになりました。
実際この1ヶ月以上の間、1週間毎の予約はしていても、日によって体調が急変することがあった為、すぐに受診すべきか様子を見るべきかで迷うことがあって、何度も先生に助けて頂きました。
瀕死の状態で病院に着いた時もあり、その時は看護師さんもお忙しいのに車から運び出すのを手伝ってもらいました(←とても助かりました(>_<))

完治することはない病気なので、
通院や検査、内服等の本人の負担を考えると、本人がそれを望んでいるかどうかで悩んだ時もありましたが、
『延命』というよりも『少しでも本人の苦痛を緩和できたら』という思いでした。
それを思わずこぼした時の、先生の言葉にも救われました。

検査や処置は、プロの看護師さん(抱っこが優しくて上手です)達もついてくれて安心です。
内服は先生に教えていただいたおかげで問題なくのめています。
自宅に戻ると、また元気にご飯を食べて、ぐっすり眠って、甘えてきます。その姿をみたらヤッパリ諦められないし、
親子でこちらの病院に助けられています(*^^*)
信頼できます。







動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 夜間 (18-22時)
診察領域 循環器系疾患 症状 苦しそうに呼吸をする
病名 拡張型心筋症 ペット保険
料金 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
動物病院光昇堂への口コミ
とても良かったです。 イヌ 投稿者: さくら さん
4.5
来院時期: 2016年09月 投稿時期: 2016年10月
近くの動物病院が、なくなり困り果てていました。うちの犬も歳をとり、ノミやダニにも、悩まされる日々でした。そんなとき、この動物病院の評判を聞き、その近所の友達もすすめてくれましたので、つれていきました。たくさんの人とワンコやニャンコたちでしたが、案外、待ち時間は短かったです。こんなに、はやっている病院は初めてです。犬も不快感から無事に解放されご機嫌な毎日を過ごしています。良かったです。これからも行こうと思いました。
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状 体をかく
病名 細菌性皮膚炎 ペット保険
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
  • よくわかりません
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
11人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
動物病院光昇堂への口コミ
とても混み合います。 イヌ 投稿者: ぅぎ さん
2.5
来院時期: 2013年02月 投稿時期: 2016年04月
引っ越し先で1番評判の良い病院を探しているとココが出ました。看板も色々なところに設置されていて、わかりやすかったです。
駐車場は2箇所あり、病院の直ぐ横と、道路を挟んで向かい側にあります。向かい側の駐車場は広く、沢山とめることができ、道路の交通量が多いのでガードマンもいます。
病院はとても綺麗で外装も内装もこだわりが感じられます。
先生も優しく、丁寧に診察してくれ、予防接種にビビっていたうちの犬も先生が大好きになったようです。
ただ、人気な為とても混み合い、待たされます。外には自動販売機もあるので、待っている間喉が渇いた時にいいなと思いました。
とても待たされますが怒る人がいなかったので先生を信頼しているのだなと思いました。
動物の種類 イヌ《純血》 (ノーフォーク・テリア) 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 5分〜10分
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
動物病院光昇堂への口コミ
待合から丸見えの診察台がある イヌ 投稿者: Caloouser65174 さん
3.5
投稿時期: 2016年03月
皮膚病で見た目が良くない犬を連れて行った時に案内された診察台が待合室から丸見えで、犬の見た目のせいもありジロジロ見られて嫌でした。。
そこから見えた他の診察室は個室みたいになってました。

皮膚病でトリミングも中々難しい状況でしたが先生が近くのトリマーの方にお願いしてくれました。
数年前のことなので理由は忘れましたが、結局そこの病院で毛の処理を特別にしてくれました!

混合ワクチンと狂犬病ワクチン両方打たなければなかったのですが、混合ワクチンを打ったあとに狂犬病ワクチンの案内が無かったのが残念です。(当時同時接種できないのを知らなくて、最初に全て伝えてるので全部終わってと思って少し経ってから証明書みたら狂犬病ワクチンが打たれてないのに気づいた)

すごい混んでます。外にベンチもあり、アナウンスで呼び出してくれるので駐車場で待つこともできます。人の多い時間帯は駐車場整備の人もいました。

最後に自分の犬の写真シールもらえました。。

ペット飼ってない私の元同僚もすごく遠いのにここの病院のこと知ってました
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 皮膚系疾患 症状 フケが出る
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
10人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
動物病院光昇堂への口コミ
インコの治療 インコ/オウム 投稿者: ぷちぷちぽち さん
5.0
来院時期: 2014年09月 投稿時期: 2015年10月
光昇堂は色んな動物を診てくれる病院です。飼っているインコの調子が悪くなり、どこか良い病院がないかとあせりながら探しましたが、だいたい犬猫病院で、小動物は専門外という病院ばかりでした。そんな中、この光昇堂では小鳥も診てもらえるとのことで少し家からは離れているのですが連れて行きました。
いつも相当混んでいて、予約もできないようなので広い駐車場ですが、満車状態でした。
受付の対応は非常に丁寧だし、病院外で順番待ちしている人に配慮して外にスピーカーがついていて呼び出してくれます。
先生は複数いらっしゃいますが、犬猫中心の先生陣の中、副院長が小鳥を含めて何でも診れる先生です。手術設備もあってどんな状況にも対応可能のようです。
うちのインコは結局卵詰まりが原因だったので、飲み薬で治しました。
動物の種類 インコ/オウム (セキセイインコ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 2時間以上 診察時間 15分〜30分
診察領域 生殖器系疾患 症状 お尻から何かでている
病名 卵停滞 ペット保険
料金 1300円 (備考: 薬代込みの料金です) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • 抗生物質
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
7人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
動物病院光昇堂への口コミ
ペットのための信頼できる病院 ネコ 投稿者: Caloouser68253 さん
4.0
来院時期: 2015年06月 投稿時期: 2015年06月
  最初は、7年前知人の紹介でお世話になりました。ネコ(女の子)の避妊手術をしていただきましたが、術後の経過も良く安心して預けることができると確信しました。
 受信料・手術費も以前通っていた動物病院に比べてとても安価なので助かっています。それ以来、毎年、6月の末ぐらいにお葉書をいただいて定期健診と予防接種をしていただいております。予防接種は「猫ウィルス性鼻気管炎」「猫カリシウィルス感染症」「猫白血球減少症」などです。その都度、爪切りを依頼することもあります。
 事前に電話で予約して受信しておりますので、待ち時間もそれほど気にしなくてすみます。おかげでこの7年間これといった病気をすることもなく元気に毎日を過ごしているようです。
 検診の後には我が家のネコちゃんの写真が入ったシールを作成してくださるので、毎年一枚ずつ増えていっております。とてもかわいいシールです。家族同然のネコちゃんなので信頼できる病院があって本当に感謝しております。
動物の種類 ネコ《純血》 (アメリカンカール) 来院目的 予防接種
予約の有無 あり 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 けが・その他 症状 太った
病名 なし ペット保険
料金 4000円 来院理由 知人・親族からの口コミ
  • 予防注射
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
13人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
動物病院光昇堂への口コミ
すごくいい病院 イヌ 投稿者: Caloouser67916 さん
5.0
来院時期: 2015年06月 投稿時期: 2015年06月
大変人気があり、遠方からも患者が来ている。混んでいるから予約なしだと2時間待たされることも。予約があっても待ちがある時もある。

私は副院長の女医さんが大好きなので、いつも指定です。とても優しく丁寧で、専門用語でわからないことや、これからの治療法、家で気をつけることなど、細かく説明してくれ、色々な質問をしても嫌な顔一つしない。延命の説明で一緒に涙してくれるような先生です。動物にたいしてもすごく優しく声をかけて愛情がある。

私に小さい子供もいるのだが、待ち時間が長い時に、園バスのお迎えに間に合うかなど気にしてくれたり、気配りがすごい。

医師もスタッフも沢山いて、キビキビしていて、院長とご夫婦で、院長も腕が良い。薬もできるだけ安くしてくれたり、本当に良心的。

最後までこちらの病院に通いたいです。
動物の種類 イヌ《純血》 (ロングチワワ) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 腫瘍・がん 症状 咳をする
病名 ガンの転移による肺の炎症 ペット保険
料金 10000円 (備考: 血液検査 レントゲン 薬) 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
6人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
動物病院光昇堂への口コミ
適切な処置にとても満足 イヌ 投稿者: japans さん
4.0
来院時期: 2014年02月 投稿時期: 2014年10月
飼っている犬がほとんど食欲がなく嘔吐を度々起こしていたので、当院へ伺ったところしっかりと診察してくださり、胃腸炎だと分かりました。毛や虫などを食していたようです。薬は出さず経過観察ということでした。しかし、犬小屋の周りの掃除や毛、毛並みの扱いなど適切なアドバイスをくださりました。犬の病状は一週間して回復しました。
病院内も明るい壁紙や明かりで統一されており安心感がありました。受け付けの対応もよかったです。ですが、待ち時間が少し長いかなと思いました。また子供用の玩具もあり、子供でも楽しく待っていられるような設計でした。
駐車場もあり車で来るのにはとても便利でした。しかし少し標高の高いところにあるので徒歩は少しきついかなとも思います。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 消化器系疾患 症状 食べ物でないものを食べる
病名 胃腸炎 ペット保険
料金 1500円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
4人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
動物病院光昇堂への口コミ
いつもお世話になっています。 イヌ 投稿者: ほむほむ さん
4.0
来院時期: 2010年02月 投稿時期: 2014年02月
家は犬2匹、猫3匹、モルモット2匹がいました。
(今は、犬1匹、モルモット2匹は亡くなりましたが)
こちらでは犬と猫だけ見てもらっていました。
小動物(モルモット)はあまり見ていないようで、他の病院に行きました。
(本を見ながらの説明でしたので。それでも、とても丁寧に見ていただけました。)
怪我をしたときも、時間外でも診ていただけました。
大変ありがたく思っています。
また、猫もことあるごとに丁寧な説明、診察で安心しています。
拾った猫が死にかけだったときも入院して、死ぬかもしれない状態から元気にしていただきました。
入院費も他の動物病院に比べてずっと安かったと思います。
治療も他病院に比べ安いように思います。

以前、犬の左右の目の開きかたが違っていた時、おかしく思い、診察していただいたところ、頭に腫瘍ができていることが分かりました。
しかし、積極的な治療をすすめてはもらえませんでした。
犬の頭の腫瘍はとても費用がかかる上、検査の設備もなく、難しい病気だった為、仕方がなかったと思います。これもお医者さんの優しさゆえ、だったと思います。

ただ、動物好きな姉にその話をした所、
「その病院の近くにそれを検査する設備のある病院知ってるよ」と言われ、少しばかりショックを受けました。
確かに、他の病院でなら検査できますと言って他病院を紹介してくれるような病院はまれかもしれません。
しかし、昔別の病院で「うちでは治療できる技術がないんだけれど県外の○○病院なら、きっと手術してもらえますよ」と紹介してもらったことがあり、とてもありがたく感じました。

無理かもしれないけれど、もしそういった情報を開示してくれたなら、もっと信用できたと思います。同じ町内なのでおそらく知らなかった事はないと思います。
他の部分ではパーフェクトに本当に信頼しているので、そういった情報開示もしていただけるともっと信頼できる病院なんだけどな。。
と思っています。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 腫瘍・がん 症状 やせた
病名 脳腫瘍 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
動物病院光昇堂への口コミ
安心して預けることができる先生達 イヌ 投稿者: hirokoko さん
5.0
来院時期: 2006年12月 投稿時期: 2013年04月
愛犬が隣の犬に咬まれ、手が反対の方向に向いて痛がっていたため、すぐ病院へつれていきました。
年末前ということで、混んでいることはわかっていましたので予約の電話をしつつ向かっていました。緊急性は見た目ではわからなかったため、予約はできず到着順で待つことになりました。
血も出て、興奮していたため心配していましたが順番が回ってきてすぐさまレントゲンとなりました。
私が思っている腕とは別の方が折れていたのにはびっくりしましたが、今後手術ができる状態かどうかを調べるため、入院ということになりました。
咬まれて折れているため、化膿していれば、ボルトを腕に入れてもそこから腐っていく恐れがあるので、まずは傷がどれだけ中に入っているかどうか2、3日様子をにるということでした。
説明もきちんと詳しくしてくれ、何回かお見舞いに行ってみるときれいに血も拭いてくれていたりケアをきちんとしてくれていました。
心配していた化膿もなく、骨折手術をすることになり、年末を挟んだということで、年明けのお迎えになりました。
痛み止め、化膿どめの薬を処方してもらい、通院でギプスを交換するという形をとってから無事治ることができました。
小型犬ということもあり、同じ所が折れてしまう可能性もあると聞いていましたが、しっかりしたボルトを選んでもらったこともあり、8年たった今でも健康そのものです。
丁寧に説明をしてくれるおかげで安心して預けることができました。
動物の種類 イヌ《純血》 (トイプードル) 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 30分〜1時間
診察領域 けが・その他 症状
病名 四肢の骨折 ペット保険
料金 50000円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
動物病院光昇堂への口コミ
早急な対応が嬉しかったです イヌ 投稿者: baron さん
4.0
来院時期: 2012年02月 投稿時期: 2012年09月
深夜なんですが愛犬の様子がおかしいなと思って今年の初めくらいに病院へ電話しました。ちょうど院長先生がおいでになられたみたいですぐに来てくださいとのお返事をもらいました。
こちらの病院は知人からもいいと紹介を受けていたので事前に地図もプリントアウトして準備していました。
よだれや目やにが大量にでてぐったりとした様子に心配で家族も
元気がありませんでした。
一通りの診察を終えたのですが感染病ということで注射をして
くださいました。
翌日から食欲も徐々に出てきてくれて今では元気に暮らしています。
感染病は時間との戦いの時もありますのでこれからも
注意してくださいと言われました。
早急な対応がとっても嬉しかったです。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯
診察領域 感染症系疾患 症状 目やにや涙がでる
病名 ペット保険 アイペット
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
動物病院光昇堂への口コミ
夏バテかと思ったら イヌ 投稿者: RcR さん
5.0
来院時期: 2011年08月 投稿時期: 2012年04月
去年の夏、家で飼っている犬が体調を崩しました。

急に食欲が無くなり、大好きなおやつも食べなくなり自力で歩くのにも、ふらつく様になりました。水も飲まなくなったので脱水症状も気になり病院に連れていく事にしました。

来院したのが夕方4時頃で、診察してくれたのは院長先生でした。血液検査の結果、すぐにでも輸血した方がいいとの事で輸血することになりました。

検査や輸血などで、終わったのが夜の11時頃でした。診察時間は過ぎていたのですが夜勤の先生がずっと着いていてくれました。

その後4カ月ほど経過観察もかねて病院に通院しました。

あの時、輸血をすぐにしていただいて今ではすっかり元気になりました。
本当に感謝しています。
動物の種類 イヌ《純血》 (シーズー) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 2時間以上
診察領域 血液・免疫系疾患 症状 ぐったりして元気がない
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
動物病院光昇堂への口コミ
あの時は本当にお世話になりました ウサギ 投稿者: はのママ さん
5.0
投稿時期: 2012年03月
数年前のことなのですが、飼っていた子ウサギがひどい下痢で、夜中にブルブルと震えだし、
もしかしたら朝までもたないかもしれない、と、パニックになりながら色々な動物病院に電話しました。
その時唯一電話に出てくれたのがこの病院です。先生がおっしゃるには「たまたま機械が納入されるのを
待っていたから」だったそうですが、「すぐに連れて来てください」とおっしゃってくださって、
夜中に車を飛ばして行ったことを覚えています。あの時は本当にお世話になりました。適切に処置してくださって、
翌日迎えに病院を訪れたときは奥様が対応してくださいました。ご夫婦で経営されているようです。
おかげさまであの子ウサギはその後元気になり、7匹の子供を出産。3年ほど前に寿命をまっとうし、
天に召されました。ほんとうにありがとうございました。
動物の種類 ウサギ《雑種 (ミックス)》 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 深夜 (22-6時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 下痢をしている
料金 5000円 (備考: 何年か前のことなのでよく覚えていませんが、安かったと記憶しています) 来院理由 看板で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院詳細

病院名
動物病院光昇堂
住所
〒761-0613 香川県木田郡三木町大字上高岡2338-10 (Googleマップを見る)
電話
087-899-0792 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
診察時間
 
-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.koushoudou.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

動物病院光昇堂の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

近くの病院

四国動物医療センター

3.52  【口コミ 10件】
香川県木田郡三木町池戸3308-5
イヌ ネコ
獣医腫瘍科認定医 I種

ひまわり動物病院

3.22  【口コミ 2件】
香川県木田郡三木町大字氷上1934-5
イヌ ネコ ウサギ ハムスター 鳥