この動物病院の口コミ

5.0
コギちゃん さん
2016年05月投稿
イヌ

コーギーの歯石取り

普段、歯石予防にガムをあげていましたが、ブリーダー繁殖犬歴が長かったせいか、ハードタイプのガムでも瞬食してしまい、効果が余り無かったようです。
ウチの子になった時に既に子宮の病気があり、手術した際に歯石を綺麗に取って貰っていましたが、あまりガムの効果が無かったみたいで、2年半で歯石が付いてしまいました。

動物へ過度の負担を掛けない事をモットーとされているので、神経質な飼い主さんとはソリが合わないかも知れません。
事実、ウチの子の状態を診て貰った時に、歯石取りを先送りにしてはと言われましたが、歯肉炎っぽくなっていて口臭もあったので、そのまま取って貰いました。

ついでにフィラリアの血液検査を希望。他に気になる事があれば快く応じて貰えます。

預けた当日にお迎えしましたが、その際に施術等結果を詳しく教えて貰いました。少しはガムの効果があったみたいで、歯石は外側だけで、口の内側には殆ど無かったそうです。

見た目取っ付き難そうで、ぶっきらぼうな先生(でも本当はとてもお優しい)と、話上手で明るい助手の奥様とお二人で開業されています。

数年前にお預かり犬のコーギーが、治療が難しい病気になった時も、設備が整っていて腕の確かな獣医師さんを紹介して戴きました。
獣医さんのネットワークを持たれている病院です。

病院名
雄郡動物病院
動物の種類
イヌ 《純血》 (ウェルシュ・コーギー・ペンブローク)
来院目的
その他
予約の有無
あり
来院時期
2016年05月
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
15分〜30分
診察時間
5分〜10分
診察領域
歯と口腔系疾患
症状
口が臭い
病名
歯垢・歯石
料金
23004円 (備考: フィラリア血液検査他含む)
来院理由
元々通っていた
抗生剤
3人中 3人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院