口コミ「ありえない対応。命をなんだと思っているのでしょうか!」 (イヌの腫瘍) 中央動物病院 - 愛媛県松山市【Calooペット】

ちゅうおうどうぶつびょういん

中央動物病院

2.19
アクセス数: 32,700 [2月: 120 | 1月: 119 ]
所在地
松山市 中央
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

中央動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

43人中 41人が、 この口コミが参考になったと投票しています
中央動物病院への口コミ
1.0
来院時期: 2013年06月 投稿時期: 2013年06月
他県からの引っ越しで間が無いので、口コミを見て診察をお願いしました。飼い犬は大変な高齢犬で、直径4cm大の腫瘍ができておりそれが自壊し始めています。っ先生は、一目みるなり、ぶすっとした憮然とした表情で「どうしたいですか?」。こちら「高齢だし、手術はしたくないです。代替の治療の可能性を教えてください。」それには答えず、やおら、奥の部屋に行ったかと思うと、手帳を持って来て、「○月○日なら、手術できます。この日なら予定に入れられます」。
しばし、こちら、ぽか~ん。手術は避けたいって言っているんですけど。。

「あのう、手術は全身麻酔ですか?心臓に負担無いですか?」
先生「一日かけてゆっくり麻酔をかけます」怖くなりすぐ、
「もう少し家族で意思を固めたいと思います。」と答え、ほうほうの体で、退出しました。
いきなり、何の説明も無く、手術の日、いつにしますか?自分予定は○月○日なら空いてます、ですって。怖くて、ショックでありえないと思いました。
愛犬の身体もよく観察も診察もしないで。
後々、松前町にある良い動物病院にたどりつけて、今そこで診察してもらっています。
知り合いに思い切って話してみたら、以前、その知り合いは愛猫をその先生の診察ミスで亡くし、訴訟しようかと思ったことがあると。ただ、「これから頑張ります」という先生の言葉を信じようと、踏みとどまったそうです。
その時に、先生は「親は人間専門の医者だったが、自分は人間嫌いなので、動物専門の医者になった」ともらしたそうで、その人曰く、「きちんと最初に話しておけばよかったわね。でも、まさか、あなたが中央病院に行くと思わなかったから」と。
気付けてよかったと思いました。色々な意味で。
因みに、口コミの評判で、やさしい先生ということで、行ったのですが、口コミも、主観が入りますからね。難しいです。
当方は、県外からの転入で、よく事情がわからない状況でしたが、やはり、自分の足で探し、自分の直感を信じ、良く調べ、自分で大切な犬、猫の命を守らなければならないと、強く感じました。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 3分〜5分
診察領域 皮膚系疾患 症状 皮膚にしこりがある
病名 腫瘍 ペット保険
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

PR

はな動物病院

3.92  【口コミ 2
愛媛県松山市井門町1212-2
089-948-4893
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 消化器系疾患
松山ICから2分にある『はな動物病院』犬・猫・エキゾチックアニマルの診療。土曜日も17:30まで。ペットホテル・駐車場完備。WEB予約。

たいよう動物病院

4.50  【口コミ 6件】
愛媛県松山市朝美2丁目2-26
イヌ ネコ

ル・ル・ル動物病院

3.59  【口コミ 5件】
愛媛県松山市山越1-1-33
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

セントラル動物病院

3.47  【口コミ 5件】
愛媛県松山市西長戸町402-7
イヌ ネコ

サカモト動物病院

 【口コミ 0件】
愛媛県松山市古三津5-10-25
イヌ ネコ