口コミ「信頼の厚い先生」 おくじま動物病院 - 愛媛県松山市【Calooペット】

おくじまどうぶつびょういん

おくじま動物病院

4.02
アクセス数: 124,826 [3月: 263 | 2月: 360 ]
所在地
松山市 南斎院町
診察動物
イヌ ネコ

おくじま動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

11人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
おくじま動物病院への口コミ
信頼の厚い先生 ネコ 投稿者: ジョニー さん
4.5
来院時期: 2020年10月 投稿時期: 2021年02月
説明は淡々と分かりやすいです。
時には厳しい言い方をされる時もありますが、動物に向けられる瞳は優しいです。
見立ても確かでアドバイス通りにして間違いなしです。
飼い猫の定期検診や保護した子猫を連れて行っていますが毎回良心的な価格で診てくださり家計的にも助かっています。
飼い猫は保護した時に低体重、ノミだらけの体で極度の貧血と状態がとても悪かったのですが、まずは体力の回復が優先だからシャンプーもしちゃ駄目だよとご指示いただき栄養価の高いフードやサプリを与えました。全体的な数値が良くなってきたところで去勢手術に加え抜歯もしてもらい(ひどくボロボロで、犬歯2本のみ残しました)、今では問題なく元気に暮らしております。
子猫が誤飲をしたかも知れないと連れて行った時は触診して誤飲物があることを確認、排泄を待つ判断となりました。
病院のほうで預かってくださり無事排泄物と一緒に出てきて、2泊3日のホテル代?のみで済ませていただきました。他の病院でしたらレントゲンやら即手術になって桁一つ二つ違うくらいかかってたかも知れないのに…。
また子猫の下痢が続いて相談に行った時も「歯が生えているのにいつまでもミルクをあげているからだよ!」と言われ、ウェットフードやカリカリにしていくと下痢は自然と治りました。
症状を聞いただけでスパスパ〜っと判断されて、またそれが絶妙に的確で、すごいなぁと毎回感心してしまいます。

人気があるので待合室はいつも混雑しており1時間くらいかかる時もあります。

あと数年前に診察時間の変更あり、ネットに記載の時間と異なっているので要確認です。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 3分〜5分
診察領域 けが・その他 症状
料金 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

PR

MIRU動物病院

4.35  【口コミ 3
愛媛県今治市野間甲1218-2
0898-33-3227
イヌ ネコ
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 循環器系疾患
今治市の『MIRU動物病院』、犬猫対象、猫専用待合室あり、眼科の専門家在籍、トリミング・ペットホテル完備、平日夜19時まで・土日も診療、駐車場完備

ブルーバード動物病院

4.58  【口コミ 6件】
愛媛県松山市空港通2-9-43
イヌ ネコ ハムスター 鳥

たいよう動物病院

4.50  【口コミ 6件】
愛媛県松山市朝美2丁目2-26
イヌ ネコ

アルファ動物病院

4.35  【口コミ 6件】
愛媛県松山市久保田町65-4
イヌ ネコ

ドルチェどうぶつ病院

4.32  【口コミ 4件】
愛媛県松山市余戸中6丁目12-18
イヌ ネコ

ほんだ動物病院

4.08  【口コミ 2件】
愛媛県松山市余戸西6丁目8-31
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット リス