動物病院 善診堂の評判・口コミ - 愛媛県今治市【カルーペット】

どうぶつびょういん ぜんしんどう

動物病院 善診堂

3.16
アクセス数: 9,052 [1ヶ月: 110 | 前期間: 140 ]
所在地
今治市 片山
診察動物
イヌ ネコ ウサギ

動物病院 善診堂の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
動物病院 善診堂
住所
〒794-0063 愛媛県今治市片山4-2-1 (Googleマップを見る)
電話
0898-32-6054 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00--
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--

※休診:日曜・祝日

※時間外につきましては携帯電話に転送されますので留守番電話にご用件をお伝えください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.zenshindou.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

動物病院 善診堂の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

2件中 2件を表示(すべて見る

9人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
動物病院 善診堂への口コミ
投稿者: yuca5656jn さん
4.5
来院時期: 2013年06月 投稿時期: 2016年09月
愛犬のヘアカットをしてる時誤って首の皮を切ってしまった時に、縫って頂きました。
いつも通っている病院は診察時間外だったため、こちらの病院を受診。初診でしたし、時間ギリギリにも関わらず、処置してくれました。
痛み止めと化膿止めの薬をいただきその日は帰り、抜糸と経過観察で何回か通いました。
利用はしていませんが院内でペットのヘアカットやシャンプーしたり出来るようです。中が苦手なわんちゃんたちのために外でも待てるようにしてくれています。
少し遠いのでそれ以来通っていませんが、とても親切でいい病院だと思います。
動物の種類 イヌ《純血》 (ゴールデン・レトリーバー) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状
病名 ペット保険
料金 8000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
43人中 33人が、 この口コミが参考になったと投票しています
動物病院 善診堂への口コミ
投稿者: Caloouser69120 さん
2.5
来院時期: 2015年02月 投稿時期: 2015年07月
主人の実家が、この善診堂の行きつけなので、普段通ってる動物病院が休みの時は、たまに行っていました。
何回行っても初診料をとられます。千円くらいです。
一ヶ月の間に二回行く機会があったので、これで初診料はとられない、と思ってたら、とられました…。再診料…。五百円くらいでした。でも、連れてった動物の爪は切ってくれます。
診察室も二部屋、トリミングする部屋も中にあります。
アシスタントの若い女の子は、感じよく、院長先生が診察する前に症状を聞いたり、状態を見てくれます。
その後で、院長先生の診察です。
この時は、車にはねられた野良猫を連れて行きました。
頭から血を流してグッタリ。でも逃げだそうとしたので、アシスタントの人と捕まえ、ネットにいれて爪を切ってくれました。
助かるかどうかもわからない状態です。とりあえず入院と言うかたちになりました。
野良猫のせいなのか、誓約書みたいなのを書かされ、内金をとられました。一万円預けました。
連れて行ったまま、逃げる人がいるのかもしれませんね。
助かってくれよ、と思いながら帰宅。すると何時間もしないうちに院長先生からの電話。
暴れて診察できないから、無理だと言われました。
野良猫なのは伝えてますし、ちゃんと誓約書も書いたし内金もしたのに診察拒否です。
爪を切った体重三キロもない猫。
しかもケージに入ってます。
怒りを抑え、麻酔でも鎮静剤でも使ってもいいので最低限の治療をお願いしました。
無理なら、連れてった時に言って欲しかった。そしたら違う病院に連れて行ったでしょう。
結局次の日引取りに行きました。血液検査、点滴はしてくれてました。おしっこは漏らしたまま、ペットシーツはベトベトでした。
それを見た時、可哀想に思ったのを覚えてます。
頭のケガは、血がとまったから場所がわからないと言われましたが、とりあえず抗生物質の注射を打ってもらい、お金を払って帰りました。金額は二万円くらいです。
家に連れて帰ってから、なかなかエサを食べず苦労しましたが、
猫は元気になりました。
動物病院も、もちろんお金を稼がないと駄目ですし、儲けるためには、扱いやすい飼い猫、飼い犬のが楽に治療できますよね。
病院によって治療方針があって当たり前。はねられた野良猫は見ないってわかってたら行きませんでした。
この事があって思い出したんですが、友人に頼まれて友人の猫ヒマラヤンを診察に連れて行った時がありました。そのヒマラヤンは
きつい性格で、病院が大嫌い。
威嚇、かみつき、ひっかきで大暴れです。その時も、こんな猫みれん!って言われました!
そん時も、どうにかこうにかお願いして診察してもらいました。
でも、がんばって保定するのはアシスタントの人と私。
先生は、見れないよーって言うだけでした。
なので、大人しい犬や猫だったら大丈夫だと思います。
くれぐれもはねられた野良猫なんかは連れて行かない方がいいです。診察拒否されますよ。
後日、友人が善診堂に診察に行った時、あのはねられた野良猫はどうなった?って聞かれたそうです。診察拒否したくせに聞くなよ!ってイラっとしました。
怒りを出さないようにしたのが悪かったんですかね?
無神経だと思いました。
まぁもう行かないです。





動物の種類 ネコ 来院目的
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 3分〜5分
診察領域 けが・その他 症状 ぐったりして元気がない
病名 ペット保険
料金 20000円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

2件中 2件を表示(すべて見る

近くの病院

PR

MIRU動物病院

3.98点  【口コミ 2
愛媛県今治市野間甲1218-2
0898-33-3227
イヌ ネコ
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 循環器系疾患
今治市の『MIRU動物病院』、犬猫対象、猫専用待合室あり、眼科の専門家在籍、トリミング・ペットホテル完備、平日夜19時まで・土日も診療、駐車場完備

ほんぐう動物病院

3.79点  【口コミ 1件】
愛媛県今治市中寺950-4
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

南動物病院

3.64点  【口コミ 5件】
愛媛県今治市小泉4-6-48
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

ひまわり動物病院

3.40点  【口コミ 2件】
愛媛県今治市北宝来町3丁目4-18
イヌ ネコ

ドクターズインタビュー記事

  • 犬の顔面神経麻痺の治療~鍼灸治療による麻痺の改善~ NEW

    長野県軽井沢駅から車で20分の「西軽井沢どんぐり動物病院」は鍼灸治療を取り入れている病院だ。犬の顔面神経麻痺は投薬による治療法がない病気だが、鍼灸治療により改善が見込めるという。岩切久弥院長に、顔面神経麻痺やヘルニアの治療について伺った。

    • 西軽井沢どんぐり動物病院
    • 岩切 久弥院長
  • 犬アトピー性皮膚炎の診断と減感作療法 NEW

    横浜市中区の「横浜山手犬猫医療センター」は、総合診療医がそれぞれの専門分野の認定医資格を持って診療を行っている。犬アトピー性皮膚炎の治療には減感作療法が有効であるという。上田一徳院長に、犬アトピー性皮膚炎の診断や減感作療法について伺った。

    • 横浜山手犬猫医療センター
    • 上田 一徳院長
  • 新しい形の病院。リラックスできる院内で高度な専門診療を提供

    福岡市中央区、西鉄平尾駅5分の「リライフアニマルクリニック」は、福岡では珍しい、専門外来を開設する病院だ。一般外来に加えて歯科・循環器・皮膚科・老犬ケアなど充実した専門診療を提供する。歯科を専門とする徳永秀院長に、病院の特徴について伺った。

    • リライフアニマルクリニック
    • 徳永 秀院長
  • 飼い主やペットと向かい合い「病気にならない飼い方」を伝えたい

    足立区西新井の「かるがも動物病院」は、犬猫だけでなくウサギや小鳥などの小動物を診療している。学生時代にはアルバイトで数万羽の小鳥を扱っていたという異色の経歴をもつ大井孝浩院長に、経歴や診察に対する思い、小鳥の飼い方などお話を伺った。

    • かるがも動物病院
    • 大井 孝浩院長
  • 往診専門動物病院と緩和ケアの在り方

    あさくさワンニャン保健室は、台東区に拠点を構えて東京都内で往診診療を行う、犬猫の往診専門動物病院だ。病院に行けず諦められていた命に手を差し伸べたいと話す江本宏平院長に、往診の意義やターミナル(緩和)ケアについて話を伺った。

    • 往診専門動物病院わんにゃん保健室
    • 江本 宏平院長
アポクル予約ペット 動物病院予約システム
ページトップへ