口コミ「ペットの最期に悲しく不快な思いをしました。」 やまと動物病院 - 愛媛県松山市【Calooペット】

やまとどうぶつびょういん

やまと動物病院

2.35
アクセス数: 27,063 [3月: 144 | 2月: 90 ]
所在地
松山市 石風呂町
診察動物
イヌ ネコ

やまと動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

181人中 171人が、 この口コミが参考になったと投票しています
やまと動物病院への口コミ
1.0
来院時期: 2015年 投稿時期: 2015年09月
夜帰宅後にうちの猫の様態がいつもと違って悪く、夜間診療をしていただけるところを探していたところ下記のウェブサイトを見つけました。
http://vets-ehime.jp/yakan-shinryou/
その日はこちらの病院が担当だと知り自宅から30分と遠かったのですが急いで向かいました。

到着して入ると男性医師が一人おり、まず「飛び込みですか」と聞かれました。
最初飛び込みがよく分からず「はじめてです」と答えたところ「電話しましたか?」と聞かれ「いいえ」と答えると鼻で笑うように「それを飛び込みって言うんです」といわれました。
その時になんとなく偉そうで上から話す方だなと思いました。


その後問診票を書いて下さいと言われ、分かる範囲で書きました。
でも少しでも抜けている箇所があるとその場で聞いてくれればいいのに「全部書いてないですよね?」と言われ冷たく返されました。他のお客さんはおらず一対一なのに親身になって聞いてくれようとはしてくれませんでした。

その後も問診票を一つずつ確認するように書いたこと読み直し、こちらが答えを返しました。とても機械的で淡々と話す感じでした。
こちらは救急を頼りに来たのに、その間ずっと待たされた状態です。


問診が終わりようやく診てもらえる時には、うちの猫は死んでいました。
ここで待たされたことが原因ではないことは承知しています。この医師の偉そうな態度は抜きにして、時間をかけて問診を行ったことは大切なことでしょう。


しかし、まず見るべきは問診票ではなく救急で来ているペットなのではないでしょうか。
目の前にぐったりしてピクともしない猫がいるのに何も感じない、応急処置をしようともしない医師に非常に腹立たしく、悲しい気持ちになりました。


私は本当に「治してあげたい」「助けてあげたい」という気持ちのない医師は、最高の技術を身に付け、最新の設備を揃えても、人からも動物からも信頼を得ることはないでしょう。
ペットを飼われている皆さんがこのような信頼の欠ける医師に当たることが気の毒です。
動物の種類 ネコ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 3分未満
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

PR

MIRU動物病院

4.35  【口コミ 3
愛媛県今治市野間甲1218-2
0898-33-3227
イヌ ネコ
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 循環器系疾患
今治市の『MIRU動物病院』、犬猫対象、猫専用待合室あり、眼科の専門家在籍、トリミング・ペットホテル完備、平日夜19時まで・土日も診療、駐車場完備

志摩どうぶつ病院

4.55  【口コミ 11件】
愛媛県松山市谷町甲67
イヌ ネコ

いっしき動物病院

3.86  【口コミ 14件】
愛媛県松山市清住1丁目5-22
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット

坊っちゃん動物病院

3.80  【口コミ 8件】
愛媛県松山市鴨川1-6-55
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

セントラル動物病院

3.47  【口コミ 5件】
愛媛県松山市西長戸町402-7
イヌ ネコ

アスク動物病院

3.28  【口コミ 2件】
愛媛県松山市和気町1-287-1
イヌ ネコ