口コミ・評判 7件: はなみずき動物病院 - 愛媛県松山市【カルーペット】

はなみずき動物病院
はなみずきどうぶつびょういん

はなみずき動物病院

4.07
アクセス数: 33,549 [1ヶ月: 1,216 | 前期間: 1,350 ]
所在地 :
松山市 古川南
診察動物:
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット
診察領域:
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他

口コミ

6人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: うきわ さん
2.0
来院時期: 2018年04月 投稿時期: 2018年04月

(息を引き取る2日前)

先生、スタッフさんの対応はすごくいいです。質問しやすい雰囲気で動物の扱いも丁寧でした。

ハムスターが診れるとのことでかかりつけにしておりました。
ある日お腹が突然膨れてきて腫瘍もちだったので腹水を疑い受診。触診のみで「腹水という感じではないのでただの太り過ぎかな?」とのことでした。
太り過ぎか〜とほっとしました。
目ヤニも酷くて目があかなかったのですが、充血など目ヤニ以外の症状がなく原因不明とのこと。ひとまず抗生剤を出していただくことに。

それから数週間後、突然元気がなくなり真っ赤な鮮血の血尿が。
諸事情でいそいで別の病院を受診をし、今までの経緯を話すと「これが太り過ぎなわけない、腹水だと思う」と言われエコーをし腹水を確認、腹水検査をすることになりました。リンパ腫による腹水でした。

目ヤニについても、別のその病院では「顔の筋肉がなくなって目がくぼむと目やにが出やすくなる」と教えていただきました。抗生剤では治らないよ、とも。

ハムちゃんは病院から帰って数時間後、様態が急変し私の手の上で息を引き取りました。気づいた時には末期だったのです。

「太った」と言われた時に疑って他の病院を受診するべきでした。信じてしまった私の責任ですが本当に辛いです。
早く診断されたからと言って寿命が伸びたとかそんなことは思ってませんが、ハムちゃんに対して飼い主としての配慮ができていたと思います。
末期なら無理をして別の病院に連れて行って負担をかけることなく家で安静にさせてあげたかったです。

犬猫のレビューは高評価のようですが、ハムスターについてはおすすめしません。
同じような思いをする飼い主さんが現れませんように。
動物の種類 ハムスター (ゴールデン・ハムスター) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
診察領域 腫瘍・がん 症状 腹部がふくれる
病名 リンパ腫 ペット保険
料金 約2000円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
3人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: レオンの母さん さん
5.0
来院時期: 2018年03月 投稿時期: 2018年03月
病院は、いつも清潔で明るくきれいです。
先生はとても優しく、何を聞いても嫌な顔一つせず、丁寧にわかりやすくお話してくれます。色々な悩みも聞く事ができ、飼い主も安心、癒されます。
親しみやすい笑顔のステキなスタッフさんばかりです。
他へ行った事もありますが、1番信頼できます。

今回通院したのは、
前日食欲が無くいつもの元気がありませんでした。便は普通だったのですが、一度白い泡を吐きました。
当日、元気がなく、食欲もありません。朝の散歩で 水下痢で赤い血?が混じってました。帰ってからも白い泡を吐き、水を飲んでしばらくして茶色のような水を吐きました。
朝イチで行きましたが、何人かの患者さんがおられました。
お腹の具合だけでなく、予防接種、去勢手術、目のことも相談させていただき、
耳掃除、お尻絞りもしていただきました。
必ず犬に語りかけ、飼い主にもすごく優しいです。犬の性格で手術なども考えてくださいます。
おかげ様で翌日には、いつもの元気なワンちゃんになりました。
飼い主の私も安心できる、ステキな病院です。
ありがとうございました。


動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間
診察領域 消化器系疾患 症状 便がおかしい
病名 ペット保険 あんしんペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: 麦ちゃん さん
3.5
来院時期: 2017年 投稿時期: 2017年12月
重度の糖尿病だったうちの猫が、初めてはなみずき動物病院で受診してもらった時には、ほとんど自力で動くことが出来ず、わずかな呼吸があるだけでした。

その前に診てもらっていた病院がたまたま休診日だったので、応急処置をしてもらうつもりで受診したのですが、すでに重症だった我が家のオス猫は、そのまま入院することになりました。

思いがけずのセカンドオピニオンでしたし、症状もかなり重篤だったので、不安はありましたが、先生やスタッフの方々がやさしく、熱心に診てくださり、最新の薬を体に注射することで、山場をなんとか乗り切り、今は注射を打つこともなく、病気だったことが嘘のように、すっかり元気になっています。

もし、猫の糖尿病で悩まれている飼い主さんがいたら、一度は受診をオススメしたい病院です。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 10分〜15分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 糖尿病 ペット保険
料金 90000円 (備考: 入院3日間、血糖値検査などで) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
6人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: ミッキー さん
5.0
来院時期: 2017年12月 投稿時期: 2017年12月
愛犬が近所の犬に噛まれたときにお世話になりました。
緊急だったにも関わらず、丁寧に対応していただきとても信頼できました。
そのほか様々な不調にも親身に相談に乗っていただき、これまで別の病院でほったらかしにされていたことがすべて解決しました。
愛犬を家族として扱ってくれるとてもいいDr.だと思います。
店内も明るく清潔で、スタッフの方もにこやかで親切です。
料金も良心的だと思います。
今ではかかりつけの病院をここに変えました。
動物の種類 イヌ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状 ぐったりして元気がない
病名 怪我 ペット保険
料金 来院理由 看板で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
13人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: 青龍618 さん
5.0
来院時期: 2016年05月 投稿時期: 2016年08月
8ヶ月のフェレットちゃん
便も柔らかくくしゃみをしていて不安になり病院に🏃💨
初めて行く病院…どきどき…。
フェレットちゃんもケージの中で大暴れ笑
でも行ってみると受付の人は優しくて院長の先生は
エアコンの温度も気にしてくれました。
病院の中はとても綺麗にされており
院長先生の動物との接し方が本当に優しくて
安心します。スタッフの皆さんも目が合うとニコッとしてくれて
フェレットちゃんも安心したみたいで帰りは大人しく寝てました。笑
次もよろしくお願いしますm(*_ _)m
動物の種類 フェレット (フェレット) 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 3分〜5分
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ