| 診療動物 | イヌ / ネコ |
|---|
| 診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 09:00 ~ 12:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ||
| 16:00 ~ 19:00 | ● | ● | ● | ● | ● |
※休診日:月曜・日曜午後・祝日
基本情報
- 動物病院名
- 住田動物病院
- 動物病院名(かな)
- すみだどうぶつびょういん
- 住所
- 〒800-0236 福岡県北九州市小倉南区下貫1-1-8 (地図)
- 電話
-
093-472-6117
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
- イヌ / ネコ
- 診療時間
-
診察時間 月 火 水 木 金 土 日 祝 09:00 ~ 12:00 ● ● ● ● ● ● 16:00 ~ 19:00 ● ● ● ● ● ※休診日:月曜・日曜午後・祝日
正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
- 駐車場
- あり
- 設備・取り扱い
-
- クレジットカード
JAHA会員- アニコム
- アイペット
ペット&ファミリー予約可能- 駐車場
救急・夜間- 時間外診療
- 往診
往診専門オンライン診療トリミング- ペットホテル
二次診療専門
この動物病院の口コミ(3件)
後悔しました。
いつもは違う病院に行っているのですが、犬の歯槽膿漏の治療を検索したら紹介されていたので、専門の病院だと思い手術の予約をしてました。手術まで飲むよう言われた薬を飲ませていましたが、手術の前夜から呼吸がおかしく、当日の朝にはかなり荒い呼吸になり当然手術は出来ないのはわかっていました。レントゲンや血液検査...
ありがとうございました
初めて犬を飼い去勢をする時期が来て、初めての動物病院。
今後の事もあり家から一番近い病院を探しこちらの病院に決めました。
いろいろ不安がありましたが、検査等の必要性や料金も事前に説明してくれて
安心して委ねられました。
初めてのオペで飼い主の方が舞い上がって緊張していましたが
術後はエリザ...
近くの病院
ドクターズインタビュー記事
-
その他家族の不安を解消する総合診療。大学病院の経験で地域に貢献
呉市広駅から車で10分にある「ひろ中央動物病院」は、2019年2月に開院した新しい病院だ。玉原智史院長は東京大学で教員として診察、研究に関わってきた内科のスペシャリスト。玉原院長に診療に対しての思いや総合診療科としての治療について伺った。
- ひろ中央動物病院
-
- 玉原 智史院長
-
整形外科系疾患犬の前十字靭帯断裂と膝蓋骨脱臼~変形性関節症を予防する治療~
群馬県富岡市の「さいとう動物病院」は整形外科に力を入れている。犬の膝関節疾患、前十字靭帯断裂や膝蓋骨脱臼は放置しても治ることはなく、適切な時期に治療を開始することが重要だ。外科を担当する木村太一先生に、膝関節疾患の治療について伺った。
- さいとう動物病院 富岡総合医療センター
-
- 木村 太一先生
-
整形外科系疾患犬の跛行(足を挙げる)には注意。前十字靭帯断裂の診断と治療
横浜市青葉区の「青葉どうぶつ医療センター」は、外科を中心に内科、再生医療など幅広い治療を提供している。外科治療を得意とし、各種学会や海外のセミナーなどへ積極的に参加し研鑽を続ける林佑将院長に、犬の前十字靭帯断裂の診断と治療について伺った。
- 青葉どうぶつ医療センター
-
- 林 佑将院長
-
歯と口腔系疾患犬・猫の歯周病について
JR南武線武蔵中原駅から徒歩10分。ヴィータ動物病院はペットのエキスパートとして病気以外にもしつけや気になることを気軽に相談できる、もっと身近な存在でありたいという。佐藤元気先生にデンタルケアの話とともに歯周病についてお話しを伺った。
- ヴィータ動物病院
-
- 佐藤 元気 先生
-
腫瘍・がん猫の消化器型リンパ腫の治療、外科手術と抗がん剤治療
世田谷区のヴァンケット動物病院 三宿動物医療センターは腫瘍科診療に力を入れている。嘔吐や下痢を起こす猫の消化器型リンパ腫は悪性腫瘍であり、早期に治療を開始することが重要だ。松原且季院長にリンパ腫の抗がん剤治療や外科手術について伺った。
- ヴァンケット動物病院 三宿動物医療センター
-
- 松原 且季院長
猫お嫌いですか?
令和4年12月に3か月かけて保護した野良猫(オス)の去勢をお願いしました。
私が感じた病院の良い所:PayPay可、受付の方が優しい、去勢手術に空きがある、他所より去勢費用がお安い、余計な検査は勧められない
私が感じた病院の気になる所:先生は猫が嫌いそう、先生が朝は機嫌が悪い(低血圧?)、先...
令和4年12月に3か月かけて保護した野良猫(オス)の去勢をお願いしました。
私が感じた病院の良い所:PayPay可、受付の方が優しい、去勢手術に空きがある、他所より去勢費用がお安い、余計な検査は勧められない
私が感じた病院の気になる所:先生は猫が嫌いそう、先生が朝は機嫌が悪い(低血圧?)、先生の態度やタメ口がとても気になる、診察室での助手の方はいないのか?猫の爪が深く切られすぎて血が出ていた、飼い主の見ていないところで雑に扱われていそうで不安
ネットで検索して、初めての受診でした。混んでいてコロナ禍もあり外で待つシステムでした。受付して1時間近く車の中で待ちました。やっと順番が来たので、診察室へ入って先生に事情を説明するも(前以て予約の際に受付の方に電話で詳しく事情を説明していたのですが、全く先生に引き継がれていない状態)こちらが敬語で話しているのに先生はタメ口でとても偉そうな態度で驚きました。小さな診察室に助手の方もおられず、先生だけで偉そうに突っ立っていて、こちらが猫を押さえたりしないといけませんでした。
先生に「去勢と共に血液検査をして欲しいのですが‥」と言うと「何が?」「何の?」と、吐き捨てるような言い方、めんどくさそうな失礼な態度でした。「野良猫ならしても無駄じゃない?」と言われたので、「うちでお迎えするのでエイズや白血病など検査して欲しいです!」と伝えました。
重ね重ねのひどい態度で、主人とキレそうになる所を必死で我慢しました。
その時、猫が先生の手を引っ掻いて血が出たので、謝って「大丈夫ですか?」と先生に言うとかなりキレて冷たい態度でした。そして「早く猫を押さえて、カゴ(病院側の)に移して!」と叫ばれました。
猫を預けて、夕方迎えに行く事になりました。
その後も先生の事を思い出すとイライラして、
また、迎えに行った時に「先生は敬語使えないんですか?礼儀をご存じでないのですか?」と絶対に言ってやろうと思いました。
夕方迎えに行くと、先生が別人の様に礼儀正しい態度で敬語で話してきたので、主人と私はとても驚きました‥何も言わずにお礼を言って帰りました。
帰りに受付でカレンダーをいただき、費用もお安かったので良しとしました。