口コミ「動物病院の「Dr.コトー」先生です。」 (ネコのマラセチア外耳炎) 秋永動物病院 - 福岡県北九州市八幡西区【Calooペット】

まつながどうぶつびょういん

秋永動物病院

4.51
アクセス数: 17,746 [3月: 106 | 2月: 127 ]
所在地
北九州市八幡西区 萩原
診察動物
イヌ ネコ

秋永動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

23人中 23人が、 この口コミが参考になったと投票しています
秋永動物病院への口コミ
4.5
来院時期: 2015年06月 投稿時期: 2015年09月
秋永動物病院は、小さな病院で先生が一人で営んでいらっしゃいます。しかも、いつもサンダルを履いて、ズボンを七分くらいにまで折り曲げ、白衣を羽織ってらっしゃる。見ていて「形にとらわれない先生だな~」と感じます。(笑)
子猫を保護して、健康状態などを診察してもらうために行ったのが最初でした。
その子は、目元が赤く炎症していたのですが、先生のお話では、「副鼻腔炎のような症状が少しみられ、耳に外耳炎を起こしている。おそらく耳をかくときに、目元も一緒に掻いてしまうのでしょう」と言われました。そして、点耳・点眼、耳の洗浄、爪切り、更には、ノミを殺すスプレーを体全体にシュッシュッと振ってくれました。そこまでしてくれて、料金は無料。「保護猫ちゃんの初診は、無料なんです。もし、耳の炎症などがひどくなったり、ほかに気になる症状が出てきたら、その時はカルテを作って本格的な治療を始めますね」とおっしゃってくれました。
しかも、手技も早く、ネコに「頑張ったね。えらいぞ!」と声をかけながら治療をしてくれるので、本当に「動物思いの先生だな~」とつくづく感じます。また、ネコの習性などをわかりやすく説明してくれるので、その知識を生かしながらネコとの生活を楽しんでいます。
よく、ネコの気持ちになってお話をしてくれる先生ですので、相談・説明も親切丁寧にしてくださるし、料金もいつも安いので、本当に嬉しいです。 
それに、待ち時間もそんなに長く待ったことはありません。なので、長時間、ネコを待たせずに済むので、ネコのストレスも軽減できているのではないかと思います。
今では、最初の保護猫を含め、ネコ2匹と共に暮らしています。みんな、秋永先生にお世話になっております。
動物の種類 ネコ 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 5分〜10分
診察領域 耳系疾患 症状 耳が臭い、耳だれがでる
病名 マラセチア外耳炎 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

小泉ネスト動物病院

4.88  【口コミ 22件】
福岡県北九州市八幡西区別当町3-24
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類 家畜

ファミリー動物病院

3.44  【口コミ 1件】
福岡県北九州市八幡西区竹末1-15-8
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

青山どうぶつ病院

3.22  【口コミ 1件】
福岡県北九州市八幡西区鷹ノ巣1-10-22
イヌ ネコ

海動物病院 黒崎往診所

 【口コミ 0件】
福岡県北九州市八幡西区茶売町1-8
イヌ ネコ